立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・過去と他人は変えられない。未来と自分は変えられる。/ゆかりさんのブログのサブタイトルから勝手には拝借したのだけども、どうも元ネタがあるみたい。
めんどうなので調べないけど。

・努力・友情・勝利・深夜・車内・対戦/ジャンプのモットー「友情・努力・勝利」より。
最近は「天才・才能・勝利」だとか。確かにね。

・あぁ僕らってつくづく平和なことか/SURFACEの「平和なことか」の2番のサビ終わりより。
歌の構成が変なんよね。普通にすればいいのに。

・漫画の螺旋?マンガノラセン?/ジャパハリネットの「金色の螺旋?コンジキノラセン?」より。
こいつらも結構好みなんよね。ヒットし損ねたか?

・あの日の私に蹴りいれたい/パメラ、だったかなの「BLIND LOVE」のサビ。
オレが高校の頃の歌なので10年くらい前なんだけど、ダメ男と付き合ってたヴォーカルの実話を元にした歌で、今でも多分歌える。

・何かにつけてイラついてる鏡の自分に問いかけんだ いろんなもんがちょっと欠けちゃってやしないかい/SURFACEの「9」の2番サビより。
大体わかるだろうけど、こんな不自然に長いタイトルの時はたいてい何かの歌詞。

・赤ちゃん、赤ちゃん、なんていい響きだろう。『からくりサーカス』で、赤ちゃんエレオノールを抱いて逃げるフランシーヌ人形のセリフ。
読むたびに泣ける。

・アイムファインセンキューアンジュー?/SURFACEの同タイトル曲。
「NEWS」もそうだけど、この頃のシングル曲はどれもダメだな。
後から見ると、絶対暗黒期。

・ハーレムを作りたいとか そういや昔思ってたっけな/T.M.Revolutionの「レベル4」の2番のサビより、ってさっきから2番のサビばっかだな。
彼がヒットする前から知ってたのが、当時ちょっとうれしかった。

・「トイレ貸してよ」「うちにはありません」「じゃああなたはどこでするのよ!?」/東京プリンの「コンビニ」のサビより。
コンビニのトイレの話を書こうとすると、この歌がどうしても出てくる。
2006/ 02/ 01(水) 23: 58: 08 | 検索ワード・ネタバレ | この記事のURL | コメント:7 |
コメント
この記事へのコメント
あれ?コンビニはブリトラだと思ってたんですけど、東京プリンでしたか・・・。
最近、記憶力悪いなぁ・・・。
2006/02/02(木) 00:49:03 | URL | ゴン太
あ、「NEWS」だめですか。「アイムファイン~」は私にも微妙ですが。
「平和なことか」はカラオケで死んだ覚えが・・・・
2006/02/02(木) 13:06:38 | URL | G-song
ん?コンビニはブリトラだよ?「負けました~」ってか、この歌サビってあるの…?
2006/02/02(木) 15:22:18 | URL | うぼぉー
パメラっていたね…なつかC…
ZARDと同じB-INGだ。
たくさんデヴューさせるだけさせて
売れなくなったらすぐ捨てる非道な事務所だw
2006/02/02(木) 19:21:38 | URL | someday
>ゴン太さん
うを!
普通に間違いちゃいましたわ。
記憶力が悪いのは私の方でw

>G-Songさん
「NEWS」はダメですわ。
無駄に長い前奏とかもなんか。
「平和なことか」は思ったより歌いやすくないです?
それよか「FLY HIGH」が高くてムズイ。

>うぼぉー
コメントがゴン太さんとかぶっとる!
もっとオリジナルなコメントを!

>somedayさん
あの会社って今もあるの?
あの当時はすごかったねいろいろと。
ZARDの人気ってまだあるのかな?
2006/02/02(木) 23:54:58 | URL | あるてぃ
ZARDってまだいるし、B-INGも確かまだあっけど人気のほどは知らないなぁ…
まぁ、音楽なんて商売にしか考えていないんだろうね、きっと。やだやだ。
2006/02/04(土) 15:55:04 | URL | someday
>somedayさん
でも売れなきゃ活動を続けられないからねぇ。
やっぱりある程度は売れてほしいわ。
2006/03/31(金) 00:46:47 | URL | あるてぃ(レス忘れ)
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/1800-c2f74104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
