立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
パソコンをそろそろ買おうかなと。

現在使用してるPCは、NECのバリュースター。
20歳くらいの頃にバイトして買ったような記憶があるから、かれこれ6年使ってるわけか。
OSは悪名高いME。
でもまぁ、こんな感じでブログの更新はできてるから、今のままで問題ないっちゃー問題ない。

で、PC買うとなると問題になるのはスペック。
実際ブログくらいにしか使ってないから、それ程高機能はいらないのよ。
よく新聞に載ってる、デルの10万以下のPCでもいいかなとか。
と思う反面、どうせまた何年も使うだろうから、それを見越して高性能なのを買おうかなと。
もしかしたら、ネットゲームにはまるかもしれないからね。
最近のってかなりハイスペックが要求されるってきいたけども。

というわけで、何かオススメのPCあったら教えてくださいな。
あ、最初にいっとくけどWindowsだけね!
2006/ 01/ 22(日) 23: 48: 36 | 日記 | この記事のURL | コメント:22 |
コメント
この記事へのコメント
ネッツゲームははまるとやばいですよ。
うちの親が熱中しまくりですもん。
2006/01/23(月) 01:33:40 | URL | どこぞの所長
ネットゲームというか、3Dを使うゲームなどをやるか、やらないかで必要スペックはかなり違ってきますよ。いずれにせよメモリーは512Mは積んだ方が後悔しないと思います。年内に新OSが出ることだし。
2006/01/23(月) 02:30:12 | URL | さなだむし
「ネットゲームをストレスなくプレイできるスペック」はハードル高いですから慎重に選ばないといけませぬ。お気をつけてー
2006/01/23(月) 04:11:36 | URL | トリックスター
「ネトゲだけには手を出すな」ってネトゲ廃人に言われたことがあります。

説得力ありすぎですw
2006/01/23(月) 07:48:47 | URL | knock
同じME仲間としてがんばりましょうよー。w
2006/01/23(月) 08:43:05 | URL | kbt
6年も使っているのは凄いですね!
私は去年、買いました。やっぱりメモリは増やしました。
ネトゲってハンゲームもそうでしょうか?一人で花札やってますw
2006/01/23(月) 10:27:55 | URL | オードリー
MEは悪名高いのか(爆)

ネットゲー廃人から一言

うかつにネットゲーに手を出すな(爆)
2006/01/23(月) 10:52:25 | URL | くろおび
ネットゲーなら、くろおびさんとモサリさんが・・・w

え~私はSony派なんで。。。
VAIO・・・TypeVが欲しい・・・
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/V/index.html
地上波デジタル放送が見れるPCがこの春の目玉商品らしいね。
2006/01/23(月) 11:12:22 | URL | T-Style(るし)
自分はFMVノートの古いやつからNECのデスクトップに変えました、理由は家にあったからです。
性能はそこそこかもしれないです?
2006/01/23(月) 12:58:39 | URL | とんとん
デル使ってます。
ディスプレイが不良品でしたが、直ぐに交換してくれて、
サポートはなかなか好印象でした。
自分でカスタマイズして注文できるのも良いですし。
2006/01/23(月) 20:33:18 | URL | gen
新OSは不具合が集まるまで1年くらい購入を見合わせた方が賢いと思うけど、いま窓を買うならやはりXPが良いのでは?出来ればプロフェッショナルで。あ、…正規版で余ってるのがあるけど…いる?(笑)
メモリは私は712MB、ネトゲをするならビデオメモリはなるべく大きなのが良いかもだね。
メーカー品よりデルやオリジナルの方がうざくないと思う~
2006/01/23(月) 20:48:53 | URL | りみ
私はVAIOのFをカスタマイズで作りましたよ!

ネトゲでもサクサクでメモリも1Gで18万。

まぁ、ノートだから若干高めですけど、デスクだったら高機能でも20万きりますからねぇ。

いい世の中になりましたw

2006/01/23(月) 23:00:51 | URL | ロバ子
>所長
親がネットに興味あるっていいじゃん。
うちの親はダメかなぁ。

>さなだむしさん
ちょっと考えてたデルのが、1Gだったからじゅーぶんですかね。
ネットゲームは多分やらないから、512のでもよさそうですねぇ。

>トリックスターさん
これからはそういうネットゲームが増えていくのかな?
そうなると大変ですなユーザーは。

>knockさん
私も一時期やってましたけど、あれもこんな感じでネット上で親しい人ができるともうダメですわw

>kbtさん
正直スカイプがやりたいのですよ。
でるなら別にMEのままでもいいんですけどね。

>オードリーさん
ここで言うネットゲームはもっと大きなMMORPGってやつですわ。
大人数の人が1つの世界で冒険するような。
そういうのは3D画面とかで、かなりハイスペックなPCじゃないとストレスたまるんですって。

>くろおびさん
友達が、MEはマイクロソフトが世に出したウィルスだって言ってましたw
実際ネトゲにはまったら、ブログ更新するヒマないですわね。

>るしさん
んー。
正直PCでテレビ見れなくてもいいんですよね。
いやまぁそれ見れた方がいいんですけども。
マンガーさんには悪いけど、ソニータイマーは大丈夫ですか?w

>とんとんさん
ノートも最初から考えてないんですよね。
確かにベッドで寝転びながらネットとかは憧れますけどね。

>genさん
やっぱりデルでいいかなーって。
そのディスプレイが不良品ってのがひっかかりますがw
カスタマイズ注文が実はよくわからんからちょっと迷ってるのですよ。

>りみ
新OSはいまのところあんまり興味ないかな。
ていうか何気にPC知識あるんだねぇ。
ちょっと意外だわw





2006/01/23(月) 23:04:14 | URL | あるてぃ
>ロバ子さん
高くても15万くらいがいいなぁ、とか思ってる貧乏人がここにいますよ!w
2006/01/23(月) 23:05:51 | URL | あるてぃ
嫌○流なんて言ってますが、ソーテク使ってます。
10万円以下のヤツで。

快適ですよ。
2006/01/23(月) 23:39:11 | URL | すしバー
ファミリーベーシックなんかどう?w
2006/01/24(火) 22:16:37 | URL | someday
>すしバーさん
ソーテックって韓国産だったんです?
知らなかった。
でもいい話聞きませんぜそれw

>somedayさん
電気グルーヴのときも思ったけど、ある程度相手に通じるボケしないと。
何それ?
2006/01/24(火) 23:17:44 | URL | あるてぃ
私もvaioは使ってますけど、正直オススメできませんね。
なんか、DVD認識できなくなってるしなあ。

早く、新しいマシンが欲しい!
2006/01/25(水) 11:23:19 | URL | you
あと、メモリーにしろCPUにしろ無駄な性能はムダに電気代くいますから、何年も使うと結構な額になるでしょう。
2006/01/25(水) 18:59:54 | URL | さなだむし
>youさん
むかし、友達がvaioは専門的だからあんまりオススメできないとか言われたましたわ。
と思ったらDVD認識できないですか?w
サポートへGOです!

>さなだむしさん
PCにおける電気代って、そんなに消費量多いのですか?
あんまりたいしたことなさそうですが・・・
2006/01/25(水) 23:38:09 | URL | あるてぃ
>>あるてぃさん
あるてぃさんはベーシックを知らない世代なのか!?
ファミコン初期の周辺機器だよ。
キーボードと専用ソフトがついてるやつ。
簡単なプログラムで遊ぶ、当時は高級ホビーだったんよ。
2006/01/28(土) 17:01:31 | URL | someday
>somedayさん
うーん知らないなぁ。
ファミコンにキーボードとはまた変わった周辺機器やねぇ。
今の時代ならわかるけども。
2006/01/29(日) 10:36:36 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/1778-dff14383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
