立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
『結界師』/おお!
ここで松戸のジジイか。
最初のページの人物紹介がなければ、もっと驚いてたのになぁ。

『金色のガッシュ』(休載中)/ふと思ったんだけど、アニメってすでにファウード編やってんだよね?
このままだとマンガに追いついちゃうんじゃないの?

『MAAAAAAAAAAAAAAAAAAAR』/さっき走ったら背中が痛くなっちゃって。
思ったよりもう若くないのかなぁ。

『からくりサーカス』/何気に気になったのが最後の仲町のセリフ。
ナルミが宇宙船に乗ってゾナハ病の解決方法を聞き出した後、もう戻ってこないってどういうこと?
物理的に帰ってこれないってことかな?
もしフェイスレス倒してゾナハ病が解決しても、やっぱりエレに対する憎しみは消えないんだろなぁ。
そうなるとやっぱりキーはマサルか。
でも会う直前になってカピタンとかが列車に追いつくんだろうなぁ。
2006/ 01/ 18(水) 22: 49: 57 | マンガ | この記事のURL | コメント:10 |
コメント
この記事へのコメント
『MAAAAAAAAAAAAAAAAAAAR』
どいつもこいつも因縁持ちっていう設定が安易というか世界が狭いというか。。。

『からくりサーカス』
俺もあれ?とか思ったけど、そうね、普通のシャトルじゃ帰ってこれないやね。
なんか結構きつい設定ってのがわかりましたわ。。。
2006/01/18(水) 23:01:52 | URL | マンガー
『からくりサーカス』
きっと「あるるかん」が変型して大気圏突入モードに(マテ)。

ところでマサルって鳴海の生存を何処で知ったんでしたっけ?
今回鳴海の名前は出てきてないような。
2006/01/19(木) 20:02:32 | URL | 星詠師
どうもお初でカキコさせていただきます♪
からくりなんか最近話が広がりすぎてきてどうかと・・・
ういおととらはうまくまとめられてたのにな~。。
2006/01/19(木) 23:03:02 | URL | ブギウギ
>マンガーさん
きつい設定ってのは状況的に?
悲観的ってこと?
さすがにナルミが改造されてても、宇宙はアレですわねぇ。
宇宙で散って、生きて帰ってきてもアレですし。

>星詠師さん
あるるかんの伏線も実は残ってるんですよね。
エレが捕まった際、フェイスレスが用があるから一緒にもってこさせたっていう。
解消されるかな?

マサルが知ったのはつい最近ですよ。
昔ナルミが命を救ったフランスの女先生の口からですわ。

>ブギウギさん
どもども。
『うしおととら』は私の中では今のところ1位のマンガですわ。
『からくり』はむしろ今大きな風呂敷をたたみまくってるところでしょう。
終わってから評価がどうなるか。
楽しみですわ。
2006/01/20(金) 00:19:31 | URL | あるてぃ
あるてぃさん、どもです。
最近単行本買ってないせいか
どうも場面場面の記憶が希薄に。
2006/01/20(金) 22:33:44 | URL | 星詠師
>星詠師さん
先生との出会いはホントまだ5,6話前くらいだから、コミックに収録されてませんぜ。
2006/01/20(金) 22:56:07 | URL | あるてぃ
orz
風邪気味だったとは言え覚えてないにも程がありますよ自分。
サンデー毎週買いますかねぇ…。
2006/01/21(土) 12:45:37 | URL | 星詠師
>星詠師さん
まぁそういうこともありますわ。
好きなマンガかどうかによっても、読み込み度とかも違いますからねぇ。
2006/01/22(日) 17:27:45 | URL | あるてぃ
>ガッシュ
アニメは今春で終わりらしいですょ。今はオリジナル展開で。

>あるるかん
しろがねが使用しているのがオリジナルで、白金が製作者なんでしたっけ? それ関連で伏線があるかもですね。
2006/01/23(月) 04:17:03 | URL | トリックスター
>トリックスターさん
あるるかんを作ったのは兄の銀の方ですわね。
金が作ってたのは最古の4人の方です。
だからなんでフェイスレスが用があったのかなーって。
2006/01/23(月) 23:07:18 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/1769-137048f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今週はW-ZERO3 in 福岡で更新です。 ブラウザはOperaです。 タグボタンも動いてます。あとはTBとぶかな?
2006/01/20(金) 21:59:36 | 九牛のあほ毛
