立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
第3位:化粧
化粧くらい家でしてこいっての。
ペタペタしたりヌリヌリするのはいいんだけども、化粧品をバッグの中にしまったり取り出したりするときのカチャカチャ音がイラついてしょうがいない。


第2位:ケイタイのプッシュ音
最近はあんまり電車の中でしゃべってる人いないねぇ。
でもメールする人はたくさんいるし、オレもしてる。
このとき、ボタン押すとピポパポと音が出るアレが嫌いなのよオレは。
隣でピポパポいってるとイラつく。


第1位:イヤホンの音漏れ
ケイタイの音はそのうちやめるからいいけども、これは延々と鳴ってるからね。
これはウザいわ。
何の音楽かわからんからまたイラつく。
わかるくらい漏れてるとさらにイラつくのだが。


どうもオレは音に敏感みたいだな。
目はつむれるけど耳は防げないからか?
2006/ 01/ 15(日) 13: 48: 37 | 日記 | この記事のURL | コメント:15 |
コメント
この記事へのコメント
あ~。わかるわかる。俺が一番嫌なのはおばはんの話し声。うるさすぎんだよ!!声もなんか濁ってて嫌だしねぇ。
車内アナウンスで、「携帯電話での通話はご遠慮ください」みたいなのが流れるけど、ケイタイで話す人って周りの人に気を使いながら喋る人が多いと思うからあんまり気にならないんよね。
「でかい声で話すのはやめましょう」くらいのアナウンスしてもいいんじゃないの?
2006/01/15(日) 14:28:43 | URL | うぼぉー
うわ、第一位該当すっかもw
気をつけるわ。

僕は化粧よりもカプールのイチャイチャがムカつく。よそでやれよって。
この世にモラルはないのか。
2006/01/15(日) 18:34:48 | URL | someday
携帯のプッシュ音は本当に頭きますね。
なんで音出すようにしてるんだろう?!

2006/01/15(日) 20:15:41 | URL | ロバ子
同意同意w


電車大嫌いな理由の一つですわ。三つともw



化粧
家かトイレで
(・∀・)



携帯
マナーモードにしろ!馬鹿は死ねw
(;´Д`)



ジャカジャカ…

貴様の心音ごと、止めてやろうか?w
ヽ(´ー`)ノ

(にっこり)


ストレスは耐えるか
元から絶つか

避けるしかない


(苦笑)









2006/01/15(日) 21:05:46 | URL | R.H
通勤マンガ読み師の俺としてはやはり「聴覚への攻撃」がつらいね。
携帯の音なんか消音にしてくれよ。俺がやってやろうか?って思うし。
イヤホンのはほんとイライラしちゃいますね。
なんで電車の走行音より気になるんだか。。。
まあ、そのうちマンガで無の境地にはいるんですがw
2006/01/15(日) 21:24:09 | URL | マンガー
>第1位:イヤホンの音漏れ
これを目撃すると、サイダーを機械にぶっ掛けて壊したくなります。
ええ、サイダーは透明だからいいです。
2006/01/15(日) 21:42:52 | URL | tsu
>うぼぉー
あーそうそう。
オレも電車内でケイタイで話すときってやっぱり声を細めるからね。
他の人もそうだし。
オバサンはいかんね。

>somedayさん
カプールのいちゃつきも目をつむればいいでしょ?
話し声がうざいならイヤホンで塞げるじゃん!

>ロバ子さん
ホントにまったくですわ。
って、おそらくここの読者の人でもプッシュ音にしてる人何人かいるでしょうけどねw

>R.Hさん
とりあえず避けれないから我慢してるってところですかねぇ。
まぁたいてい寝てるからいいんですけどね。

>マンガーさん
何かしてるときってそれに集中するから、それほど騒音とかってジャマじゃなくないです?
とりあえず無我の境地になって周りを圧倒させましょう!

>tsuさん
なぜにサイダーw
いや透明だけどさ。
三ツ矢サイダーとかたまに飲むと美味しいね。


2006/01/15(日) 23:43:07 | URL | あるてぃ
電車、釧路では乗らないんだけど、たまに都会に行って、イヤホンの音漏れ聞くと、本当に「シャカシャカ」鳴ってるんですね。
変に感心したりして。
2006/01/16(月) 00:10:27 | URL | すしバー
イヤホンの音漏れは、聞いてて「あんなにデカイ音で聴いてて、逆に耳悪くならないんだろうか」と心配になります。
自分は小中学生くらいのお子様が、ギャーギャー言ってるのが来ますね、結構。
音楽聴いてマンガ読んでても、聞こえて来ますし。
2006/01/16(月) 11:25:49 | URL | ゴン太
>なぜにサイダーw
ジョジョでナランチャが音楽を大音量で聴いていて、
ステレオにサイダーをぶっ掛けて壊すシーンがありましたよね?
音楽を大音量でかける人を見かけると、
それを実行したくなるんですよ。
2006/01/16(月) 12:31:31 | URL | tsu
プッシュ音って普通きりません?(爆)
2006/01/16(月) 17:31:44 | URL | くろおび
>すしバーさん
なぜに北海道では乗らないんです?
車の方がぶっ飛ばせて早いから?
今日の隣の女子高生はシャカシャカじゃなくて浜崎がちゃんと聞こえてきましたよ。

>ゴン太さん
あー最近外国の有名な人も指摘してましたなぁ。
難聴になるよって。
実際耳にいいわけないですわね。

>tsuさん
あーあったかもそんなシーンw
くそー。5部好きなのにいまいち思い出せないのがくやしい!

>くろおびさん
んーどうでしょうねぇ。
オフ会で誰かがプッシュ音ならしてたような気がします。
結構いると思いますよ。


2006/01/16(月) 22:59:05 | URL | あるてぃ
うちメール魔なんでことごとく切ってます
2006/01/17(火) 09:53:21 | URL | くろおび
3位 つり革にぶら下ってる子供

2位 めちゃくちゃ席が空いてい  るのに、わざわざ隣に座る他  人

1位 慌てて駆け込んできて、ド   アにつっかえた後、強引に   車両に乗り込んでくる奴。
 
まぁ 全部が隣の奴では無いけどね。 
2006/01/17(火) 18:45:55 | URL | K
>くろおびさん
文字打つたびに音なるのって、かなりストレスっぽいですけどね。
みんな気にならないのかなぁ。

>K
なにそのぶつ切り文字?
1位のはむかつくね。
今夜そんな感じで、何度もドアが開き閉めしてた。
2006/01/17(火) 23:45:04 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/1762-2682b637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
