立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・チャンピオン
『範馬刃牙』/今日から親友だ、ってのがなんかよいね。
あの小学生はもう登場しないだろうけども、あの後どう強くなっていくか楽しみだ。

『無敵看板娘』/もうすぐブツレンジャー終わっちゃうなぁ。
やっぱりこのマンガだと、太田さんが一番好きだな。

・ヤングジャンプ
『タフ』/優勝商品がパンクラチオンのベルトとか、鬼と呼ばれてるとか。
なんだか微妙に『範馬刃牙』とかぶってるような・・・
しかし鬼龍がジェット機に乗るときに、それっぽい装備してたのが残念だ。
いつものコート姿で乗ってほしかった。

『GANTZ』/いたっけこんな弟?
まったくもって覚えてないや。

・ヤングサンデー
『SPEED』(新連載)/この作者のマンガは好きだからうれしいなぁと思っていたら。
またかいゾンビーズ!
いやまぁいいけども。
南方と舜臣とメガネのキャラは覚えてるけども、もう1人誰?
白血病がいないみたいだけども。
とりあえず『レボリューションNO3』『フライ、ダディ、フライ』とこの作品の時間軸が知りたい。

『Dr.コトー診療所』/星野さんが見てた本は医者になるための勉強の本か?
確か序盤の頃に看護士じゃなくて医者になりたいみたいなこと言ってたような。
でもそれだったらコトー先生そんなに驚かないだろうしなぁ。

『クロサギ』/作中に登場したケイタイ電話のIP電話。
今はまだないか?
でもそのうち実現するんだろうな。

・漫画ゴラク
『食いしん坊』/主人公もやってたけども、大食いの最中に自分で持ち込んだもの使ってもいいわけ?
さすがにフードプロセッサーは卑怯すぎると思うのだが。
でもあえてその映像を実際のテレビで見たい!w
苦情殺到だろうな。

『天牌』/遼は指なくしてから強くなったのかな?
でも津神さんには勝てないだろ。


・ヤングアニマル

『ベルセルク』/なんかえらい久々なような。
でもやってることは結構いつも一緒だね。

『ああ探偵事務所』/探偵さんも隠し事をしてたかw
2人とも満身創痍なのが笑える。
なんだこのデートはw

『エアマスター』/10体くらいいなかったっけ渺茫たち。
あと4体か。
で、そいつら退治したら最終回なの?

・ビックコミックスペリオール
『マネーの拳』/Tシャツ専門店か。
すでにありそうだが。
いつまでアパレルで攻めるんだろか。

『医龍』/これまた有能そうな奴が立候補してきたなぁ。
霧島軍司はシスコンだからまぁいいとして、こっちの先生は強敵そうだ。
どうせオペの腕も朝田レベルなんだろな。

『覇』/劉備は趙雲が女だってことまで見抜いてたのか!
この作者のマンガの主人公はどいつもこいつもすごすぎだなぁ。
ラストに趙雲が子ども出産してるけども、それと同時に関羽の子どもの関平が誕生したってことだよね?
よくわからんまま読むと、まるで関羽と趙雲の子どもみたいだ。
オリジナル三国志もそこまでいったらすごいがw
2005/ 12/ 22(木) 21: 52: 59 | マンガ | この記事のURL | コメント:5 |
コメント
この記事へのコメント
「SPEED」
俺もこの作者大好きです。
だいぶ前に書いてた陸上の奴とか好きでした。
原作者は違ったはずですけど…
2005/12/22(木) 22:36:37 | URL | tsu
『無敵看板娘』
俺もブツレンジャーと太田さんが好きw
っていうか太田さんがこの作品の良心ですよねw

『GANTZ』
さすが、あまり好きではないだけあってw

『SPEED』
待ってましたよ。原作あるみたいだけど最初にマンガから読みたくて小説は敬遠してますわ。
ゾンビーズは「フライ」が高校2年、「レボ」が高校3年ですわね。「スピード」は何年生かな?

『覇』
関平ってのは驚きましたね。
先が読めなくてえらいこと新鮮ですわ。
2005/12/22(木) 23:54:13 | URL | マンガー
>tsuさん
陸上のは知らないなぁ。
大検取得するマンガが好きでしたわ。

>マンガーさん
『GANTZ』はどうもダメですわ。
読み返したいとも思いませんもん。

今回もゾンビーズの人は原作あるんですか。
結構ミステリアスな感じの1話だったから期待もてますわね。

関平は実際関羽の子どもですわね。
って「真・三国無双」の知識ですけども。

2005/12/23(金) 13:34:19 | URL | あるてぃ
はて、関平は養子のはず。
その「覇」という漫画は知りませんが、どういう設定なんでしょう?
まあ、趙雲が女だって辺り、推して知るべしって気もしますが。
2005/12/23(金) 17:30:41 | URL | you
>youさん
う。
実はそのコメントレスを書いた後に、そういや養子だったなぁって思ったのですけどまぁいいかと思ってw

『覇』はおもしろいですよ。
かなりオリジナル三国志です。
2話目でいきなり本物劉備が死にますからねw
主人公はそのニセモノ劉備ですわ。
2005/12/23(金) 17:47:21 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/1717-24ae797a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
