立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
ブログ人版の【立ち読みのススメ】に保存してあった写真(主に『マテリアル・パズル』の記事用)をFC2のこっちに移行完了。
これによってあちらの存在理由がなくなった。
というわけで先ほど、OCNの管理画面からブログ人の登録を削除した。

2004年3月31日に開始し、2005年12月18日に終了。
1年と8ヶ月ってところか。
ブログが今ほど流行する前から始めたからなのか、やたらと検索に引っかかり、アクセスも一時期1日1800とかあったときもあった。

ブログをやるきっかけになったブログサービスなので、いろいろと思うところもある。
重すぎたりサポートされなかったりされても意味がなかったり。
悪いところが目立ったけども、FC2にはない使いやすさも多々あったり。(ブログ人がいいっていうか、おそらくTypePadとかいうのがよいんだろな)

まぁとにかくネット上からはその存在が完全に消滅。
「立ち読みのススメ」で検索すると、まだしばらくは1番上に以前のアドレスが表示されるけども、それもまぁ時間の問題でしょう多分。

お疲れって言葉は変かもしれないけどもとりあえずは。
2005/ 12/ 18(日) 16: 51: 49 | ブログ | この記事のURL | コメント:11 |
コメント
この記事へのコメント
 ご苦労様でした。
 削除したんだね。
 俺のところはまだ残ってるなぁ。記事や写真は全部消去したけど。
 後で削除してこよ。
2005/12/18(日) 20:54:06 | URL | びといん
お疲れ様でした。そしてようこそ。
慣れもあるのでなんともいえませんけど、やはり開いてこそですからね。
2005/12/18(日) 23:55:08 | URL | 少佐
>びといんさん
とりあえず検索であちらが先にでちゃうんで残しておくわけにはいかなかったのですよ。
実際更新とまったHPがいつまでも残ってるのって好きじゃないし。

>少佐
ようこそって言われるほど最近じゃないですけどねw
もう2ヶ月くらいはFC2っ子ですし。
もう慣れましたけども、もっと改善した方がいいところが多いですねFC2は。
進化するとよいけども。
2005/12/19(月) 00:00:01 | URL | あるてぃ
いくつかブログサービスを渡ってみて、ブログ運営の無能を嘆くよりも自分が進歩した方が早い悟りました。要はあるてぃさんが立ち読みのススメを続けられればそれで良いと思います。
2005/12/19(月) 01:08:28 | URL | さなだむし
お疲れ様でした・・・って私が言うのもヘンですが(汗

まぁ、どこに移っても遊びに来ますんでヨロシクです(^。^)
2005/12/19(月) 15:17:30 | URL | knock
最近は僕みたいに日記感覚でブログに手を出す人が
多いですからね。根っからのブロガーであるあるてぃさん
にはいろいろと見習うところがあります。
2005/12/19(月) 18:49:55 | URL | どこぞの所長
検索の問題は寂しいけど、それもそのうち移行してくんですかね。
俺的には好きな巡回ブログが問題なく巡回できるのが嬉しいですわ。
2005/12/19(月) 23:21:44 | URL | マンガー
やはり感慨深いものがあるなぁ。
2005/12/20(火) 15:20:00 | URL | ハヤト
>さなだむしさん
実はそれって真理なんですよね。
結局は自分が慣れればいいわけですし。
そういう意味じゃブログ人はかなり慣れてはいたんですけどね。
いかんせん・・・ねぇ?w

>knockさん
常連さんってのはこういうとき嬉しいですよね。
私もknockさんがどこのブログへ移っても遊びにいきまっせ~

>所長
いやいや。
結局は私も日記の延長だってば。
ただそれだけじゃ普通に詠んでもらってもおもしろくないだろうから、いろいろ受けそうな記事を考えって・・・ってコレがブロガーっぽいのか!w

>マンガーさん
はっきり言って私側の問題ですからね。
常連さんや他に遊びに来てくれる人に迷惑がかかるのはいただけませんよね。
ブックマークのアドレス変えてもらう手間はありましたけども。

>ハヤトさん
んーまぁそうかもしれませんねぇ。
すべての始まりだったわけですし。
2005/12/20(火) 23:37:13 | URL | あるてぃ
ん~


何かモッタイナイナぁ

どうせ無料なんだから残しておけばいいのに。。



サービス停止までw
2005/12/22(木) 15:14:15 | URL | R.H
>R.Hさん
文中にも書きましたけども、残しておくとこっちより先に検索にひっかかってしまうのですよ。
それがなければ確かに残しておいてもよかったですけどね。
2005/12/22(木) 21:59:48 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/1711-b3cbf5d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
