立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
以前誕生日プレゼントにカノジョからニンテンドーDSを買ってもらったのですが、今回はクリスマスプレゼントってことでETCを買ってもらいました!
クリスマスプレゼントにETCかよ!ってツッコミがありそうだけども、アクセサリーとか服とか時計なんていらん。
実用的なものがほしいので、オレはこっちの方がうれしいのよ。
もちろんもらってばっかじゃないよ。

いやーしかしこれで長距離はかなりお得になるんだよね。
30%割引とか50%割引とか書いてるあるし。
と思ってパンフレットとか見てたのだけども・・・

*100km以内の利用距離に限る

ってあるけどこれはどういうこと?
100キロ超えた場合って割引対象にならないの?
高速道路使えば、普通に100キロ以上走ることなんてザラだと思うのだが・・・


2005/ 12/ 18(日) 10: 39: 21 | 日記 | この記事のURL | コメント:19 |
コメント
この記事へのコメント
>100キロ超えた場合って割引対象にならないの?
ならないんですよ。これがまた…。
昨日のボードツアーでも、乗り込んだエスティマにETCが付いていまして、
春日井から高鷲まで101.8Kmで2,850円。
春日井から白鳥まで93.8kmで1,350円(割引で)。

もちろん、わざわざ白鳥で降りてひどい雪道を走りましたよ。
2005/12/18(日) 11:32:36 | URL | tsu
>tsuさん
うげ。
やっぱりそうなんですかい。
うーむ。
てことはメンドウだけども100キロ以内で降りてまた乗ってをしないとお得にならないのね。
なんのためのETCだか。
2005/12/18(日) 16:30:50 | URL | あるてぃ
この割引は「通勤用」らしいです。
なので朝と夕方、100Km以内って事らしいです。
2005/12/18(日) 16:46:38 | URL | tsu
>tsuさん
なんか3つくらいあるみたいですねぇ。
どうせならETCついてたらどの時間帯でも割引とかしてくれたらもっと導入する人も増えるでしょうにw
2005/12/18(日) 23:57:00 | URL | あるてぃ
岡山まで700km。
帰省用に購入を考えてたけどそうか100kmなのか。。。
高速で100kmなんてあっというまっすからねえ。

ところでもちろんETCはイブにラッピングしてんすよね!
2005/12/19(月) 23:16:04 | URL | マンガー
それが高速道路会社の陰謀ですよ(笑)。

それはともかく、深夜0時から4時の間に通行すれば何km走ろうとも3割引なので、それはそれでおいしいかと思います。どうですか、マンガーさん?
2005/12/20(火) 00:40:53 | URL | kbt
彼女作ると欲しいものがいっぱい貰えるのか…
僕も作ろうかな。
5.1chホームシアターセットが欲しいんだ。
2005/12/20(火) 00:45:53 | URL | someday
根本的におかしい問題として 本来 高速道路って無料で使えるってわけで作ったのですよ

2005/12/20(火) 11:07:24 | URL | くろおび
うちも最近買ったよー!
100km以内っつーのは早朝の通勤割引かなんかだったと思うよ。
夜10時から朝4時(だったかな)のあいだだったら東名、名神なんかは3割引になったはず。これは距離の制限なかったと思う。
あと、先払いの割引もあるよねぇ。
2005/12/20(火) 20:11:34 | URL | うぼぉー
>マンガーさん
もうETCが導入されて結構経ってるのに、我らみたいにそういうこと知らない人ってたくさんいるのでしょうね。
全然普及してないのかも。
ETCは買ってもらって速攻設置しましたよw

>kbtさん
みたいですねぇ深夜。
でもその時間かー。
普段はあんまり利用しないからなんとも微妙ですわ。

>somedayさん
誕生日とクリスマスだからだってば!
普段はそんなことないし。
ていうか作ろうと思ってカノジョ作れるsomedayさんはさすが!

>くろおびさん
それですわ。
いつかいきなり無料になったりとかしないかなぁと思って今まで導入に踏み切れなかったのですよ。
なんか負けた気がするw

>うぼぉー
そやねぇ。
それはそれでいいんだけどね。
しかし普通に100キロってなんか短すぎじゃない?
もっと遠出させて経済を活性化させればいいのに。
2005/12/20(火) 23:26:02 | URL | あるてぃ
やっぱ、実用性のあるプレゼントがいいですよねぇ~。

そんなこんなで、
やっぱり今年のクリスマスプレゼントも家電を買いに行きます。
2005/12/21(水) 15:26:03 | URL | フジコ
>>あるてぃさん
まぁ、なんつーか
もう好きとか嫌いとか面倒だからやっぱ今はいいw
2005/12/21(水) 22:02:24 | URL | someday
>フジコさん
ETCの場合、結局2人のためになりますからね。
家電ですか。
そうですねぇ。
自動で食器洗うのがかなり便利みたいですねぇ。

>somedayさん
そうなの?
人のぬくもりとか大切にしそうなのに。

2005/12/22(木) 00:29:28 | URL | あるてぃ
普通にうらやましいw

いや、まともなモノが貰えて…

_| ̄|◯
2005/12/22(木) 15:18:54 | URL | R.H
>R.Hさん
ちゃんとまともなものプレゼントしてますからねw
2005/12/22(木) 22:03:03 | URL | あるてぃ
>>あるてぃさん
いや、人の温もりは好きだした大切にしてるよ。
こんな俺に時間割いてくれてありがとうって。
でも一線を越えるといつも関係がダメになる。
だったら多くを望まない方が笑っていられるよ。
2005/12/24(土) 20:39:44 | URL | someday
>somedayさん
なんだろねぇ。
2人きりだとまた違うの?
互いに多くを望みあえばいいと思うんだけどなぁ。
それを全部かなえるのはムリだから、できるものだけ互いにかなえるというか。
2005/12/25(日) 22:25:42 | URL | あるてぃ
>>あるてぃさん
いやなんつーか、恋愛感情を伝えない方が気兼ねなくて楽しい。
伝えるNOの返事しか返ってこないからね…
2005/12/26(月) 20:54:34 | URL | someday
>somedayさん
そんなもんかい?
オレは独占欲が強いからか、どうしても自分のものにしたいから告白とかしちゃうけどねぇ。
2005/12/26(月) 22:25:39 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/1710-d697cede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
