立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
『MAR』/付録作りました。
なんか普通の箱が出来ました。
グーでつぶしました。
200512180855000.jpg


『ハヤテのごとく』/RPG好きにしかわからんネタばかりだったなぁ。
その中において何気に「道力」があったのがさすがというか。
サンデーは集英社をネタにするの好きだなぁ。

『道士郎でござる』/殿は一体何をしてたのか?
いやー楽しみだ。
普通に道士郎に頼ってチカラ押しで解決するんじゃないのがよいね。

『からくりサーカス』/泣けた。
お昼食べながら車の中で読んでたわけだけども、普通に涙がこぼれたわ。
ホント藤田先生はキャラの殺し方が上手いなぁ。
しかし欲を言えばだ、ルシールやフランシーヌ人形のラストのときのように、前編後編にしてほしかったわ。

ギィが軽井沢の館にいたってのはちょっと微妙だな。
まぁそうしないと瀕死のナルミが助かった理由がわからんくなるしね。
結構エレオノール死にそうな目にあってたけども、それでも助けに来なかったギィがステキ。


2005/ 12/ 14(水) 23: 02: 46 | マンガ | この記事のURL | コメント:7 |
コメント
この記事へのコメント
「からくり」泣けました。最後の盛り上げ方は、やっぱり藤田節なんですけど、泣けますねぇ。

「ハヤテ」ゲームネタ多すぎで笑いました。そんななかでスレイヤーズネタも微妙に入れてあったのが個人的にツボ。

あとは「MAJOR」読んでいたら仰木監督死去のニュースが。このマンガのJAPANの監督は明らかに仰木さんがモデルになっているので、なんだかショックでした…。
2005/12/15(木) 23:53:00 | URL | kbt
>kbtさん
泣けましたわ。
これをコミックで読むとまた泣けるからいいんですよ。
泣き所多すぎ!

スレイヤーズネタありましたねw
もしかしてそうかな?と思った程度でしたけどもやっぱりそうでしたか。


2005/12/15(木) 23:59:05 | URL | あるてぃ
『からくりサーカス』
朝の山の手線恵比寿駅付近で涙ちょちょぎれてたおっさんは俺です。

『ハヤテのごとく』
表紙の題名が「黄昏よりも暗きもの・・・・」
になってましたね。ドラグスレイブの呪文ですよね。

『MAR』
付録作っただけでもすごいっすよ。ネタとして写真をUPすべきだったのでは?w
2005/12/17(土) 19:54:06 | URL | マンガー
>普通に涙がこぼれたわ。
あるてぃさんもマンガで泣くんやねw
めったなことでは泣かないと思ってたから安心した。
2005/12/17(土) 20:38:59 | URL | someday
>マンガーさん
雑誌で読んでも泣けますからね。
これがコミック単位で読むとやばいですよw

あれ?
マンガーさん「スレイヤーズ」も詳しいの?
<ドラグ・スレイブ>の詠唱呪文まで知ってるなんてちょっち意外!

写真はリクエストに応えて載せてみました。
ゴミ箱にいれてあったのを回収したのですよw

>somedayさん
マンガで泣く、ってのは違うね。
マンガでしか泣かないの。

2005/12/18(日) 08:57:20 | URL | あるてぃ
>>あるてぃさん
そうなんか…マンガ以外で泣かしたい…
力ずくってのはなしでねw

つーかこの付録って本来は何に使うの?
ティッシュ箱入れ?
2005/12/20(火) 00:50:27 | URL | someday
>somedayさん
感情移入できるかどうか、だからね。
オレは映画や音楽では移入できないのよ。

この付録はおそらくカードゲームのカード入れだと思う。
まったく興味ないからなんとも。
2005/12/20(火) 23:27:46 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/1704-6d3b937e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
