立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・チャンピオン
『範馬刃牙』/刃物使う小学生相手にホンキになるバキ!
いいねぇ。
でも何も知らない人が先週から読み始めたら、オヤジは巨大象をブチ殺したのに、息子は虫捕まえたり、小学生相手にしたりと全然格が違うじゃないかって思うのでは?w

『無敵看板娘』/太田さんはいいなぁ。
ホントいいキャラだわ。
何気に毎年毎年、このマンガにおけるオリジナル戦隊ものが次になにか楽しみだ。
今年のブツレンジャーとかかなりいいと思うのだが。

『ナルトヤ』/カチューシャしたパンの料理人ってのは大丈夫なのか?
しかも名前が「パンの錬金術師」だっけ?
オマージュされまくりなのがよいね。


・ヤングジャンプ
『益荒王』/わからん。
あんなラップまがいの双子が、どういう理由で街一番の男を目指してるのかがわからん。


・ヤングサンデー
『クロサギ』/もう1年くらい経つわけか。マンガーさんとの賭け。
内容は、このマンガの最終回に、主人公はサギをやめてまっとうな道を選ぶかどうかっての。
オレは結局詐欺師のままってのを予想。
負けた方が相手にみかんを1箱プレゼント。
この賭けのキーポイントはやっぱり氷柱ちゃんだと思うんよね。
彼女の存在によっては確かにまっとうな道へ戻りそうでもないのだが。
今回の話とかもそれっぽいし。
でもまぁ、大丈夫でしょ。
多分親爺を倒しても、まっとうな道には戻らない気がする。

『ソラニン』/た、種田ーーーー!
まさかまさかの死亡かい。
もうどうすんのこのマンガ?
この時点でハッピーエンドがないような気がするのだが。


・モーニング
『常務島耕作』/お、久々にエッチか島耕作!
そういやあの永遠の恋人とかいってたあの女はどうなったんだ?
ワイン関係の外人とくっついてたような気がするが。

『イカロスの山』/うーむ。
思った以上におもしろい。
まだまだ2人でエベレストに挑戦しないだろうけど、そのときに、1話のロープを切るって伏線が生まれるんだろうな。
それとは別に奥さんの気持ちの問題もあるし。
楽しみだわ。

『わたしはあい』(最終回)/途中まですごい楽しかったんだけどなぁ。
なんか途中からSF色が強くなりすぎたような。
もうちょっと現実的に即した介護ロボットの話が読みたかったわ。

『神の雫』/12使徒あって、今回ようやく第1の使途がみつかったわけだが、これまでで約50話かい。
いつになったら終わるんだろうねぇ。


・漫画ゴラク
『天牌』/津神さんはいいなぁ。
そのうち主人公とやるんだろけども、そのとき卓を囲むのは誰だ?
リベンジってことで伊藤ちゃんはいるだろうけども、もう1人は影村かな?

『SとM』/なんかこの人の画ってあんまだなぁ。
裸とかでも全然来るものがないわぁ。
なんでだろ。


・ヤングアニマル
『エアマスター』/なんかよくわからん戦いだなぁ。
それだったらもう渺茫倒して終わりでいいと思うのだが。

『暗黒拳闘伝セスタス』/ようやく1年前から話が進んだねぇ。
あえてコミックで読み直したい。
どういう印象だろ?


・ビックコミックスペリオール
『覇』/趙雲がよすぎる。
やっぱり女ってのがなぁ。
劉備は実は気づいてる、とかか?

『マネーの拳』/女ってのはやっぱり母性本能をくすぐられるタイプだとつい受け入れちゃうものなのか?
2005/ 12/ 09(金) 23: 25: 39 | マンガ | この記事のURL | コメント:2 |
コメント
この記事へのコメント
『無敵看板娘』
太田さんと若菜ちゃんがこのマンガの良心ですからねw

『クロサギ』
自分で予想していながら、今回の黒崎はえらいしゃべりすぎというかおせっかいというか。ちょっとびびったw
そろそろ一年ですよね。
よし、じゃあ一年ごと確認してお互い引かなかったら一箱ごとBETを増やしてくってのはどうかね?カイジくんw
わしは継続じゃよw

『イカロスの山』
マガジンの三国志はあれでしたけど、これは面白いっすね。というかちょっと登山したくなるマンガですわ。

『マネーの拳』
今回の社長はなんかぬるかったですわね。
もっとガツンといかないと、もう一回くらいケツまくりそうだわ。ノブ。


2005/12/10(土) 00:16:10 | URL | マンガー
>マンガーさん
今年もみかんが美味しいです。
すいませんねぇ2箱もいただくことになっちゃいそうでw

登山したくなりますわ!
『オンサイト』のときもちょっと思いましたけど、やっぱりスケールが違いますからねぇ。
2005/12/10(土) 01:00:42 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/1693-67adef4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
