立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・月刊マガジン
『BECK』/真帆がホントにあの男とそういう関係だったりしたらおもしろいんだろうけども、どうせ誤解なんだろな。
千葉はホントこれからどうすんだろ。
ジョンレノンとかがゴミ拾いしてる夢って千葉は見たんだっけ?

『海皇紀』/おまえらテレパシーでも使ってるのかってくらいよくもまぁ心理上での会話、つーか相手の言いたいこと理解してるなぁ。特にニッカ。


『C.M.B』/うーん。
ちょっと『Q.E.D』と似すぎてるなぁ。
せめて主人公達のキャラだけでもちょっと変えればよかったのに。
浮世離れしてる天才少年と、活動的で強いヒロインってまんまんじゃんか。
3つの指輪を絡ませたストーリーがあるとは思うが。
そういう意味じゃオレは『ロケットマン』好きだったな。


・月刊ジャンプ
『冒険王ビィト』/3人目の挑戦者か。
どうもあいつらレベルの奴と戦うと半年くらいかかるから、おそらく今回は一旦終了するだろな。
で、再戦して勝つってところか。
ポアラも才牙できるのか。
てこともキッスにもできるんか?
でもキッスって生粋の魔法使いだよねぇ。
どんな才牙だろ。

『アストラルエンジン』(最終回)/マジかよ!
何気に楽しみにしてたのにぃ!
でもまぁ、あえて終了でいいかもしれない。
この作者はなんとなくジャンプに向いてる気がする。
ちょっとネタを蓄えて、そのうちジャンプで連載するような気がする。

『クレイモア』/プリシラ、えらく幼くなったような。
北の王は王でこれまた美形だし。
絶対的な能力差がある相手に、どうやって戦うか楽しみだわ。
2005/ 12/ 09(金) 22: 47: 37 | マンガ | この記事のURL | コメント:7 |
コメント
この記事へのコメント
アストラルエンジンがまさか終わるとは・・・
個人的にもすごく楽しみにしてました。
才能豊かな作者さんなんですけどね。世界観とかもいけてましたし。

あるてぃさんのおっしゃる通り、週刊に移るって事での連載終了なら納得なんですが・・・
人気云々だったら納得いかーん!
月ジャンから週刊に移った例ってあるんですかね?(逆はしょっちゅうなんでしょうけれど)
ギャクマンガ日和とかがそうでしたっけ。
2005/12/09(金) 23:48:22 | URL | たかすぃ
『BECK』
あれ、千葉だけあの夢みてなかったんですよね。
千葉の得意なのってラップだしなあ、BECKのカラーからすると、やっぱ離れてくんすかね。しかし、残りの4人だとなんかパンチが足りないし、なんか淋しいしなあ。

『C.M.B』
『ロケットマン』面白かったなあ。
俺もあっちのが好き。主人公が天才なのはいいけど、普段が幼なすぎるような。

『アストラルエンジン』(最終回)
あるてぃさんが面白いっていうから、この前、マンガ喫茶で過去3ヶ月分くらいよんんだんですわ。たしかに面白い。
と思ったら、終了ーーーーぉ。
種田並みにショックすわ。
2005/12/10(土) 00:08:57 | URL | マンガー
>たかすぃさん
ちょっと不自然だったかなぁって。
思いのほか人気が出たから別の雑誌で、と思ったんですけどどうでしょねぇ。
実際月刊ジャンプの雰囲気じゃないような気がして。

月刊から週刊ってあんまないですわねぇ。
せいぜい『バスタード』くらい?w

>マンガーさん
BECKがどんな曲やってるのかわからんですからねぇ。
それによって千葉の存在してる意味が。
いらんでしょうねぇやっぱ。
でもそうなるとなんかマンガ的にうーむ。

おや、読んだのですね『アストラルエンジン』。
うれしいですねぇ。
久々に気持ちのいい少年マンガだなぁと思ってたのですが。
ぜひとも作者にはまたどっかで連載してほしいですわ。

2005/12/10(土) 01:04:27 | URL | あるてぃ
千葉もちゃんとゴミ拾いの夢みたので残ると思いますよ

和解するきっかけの話が楽しみです
2005/12/10(土) 12:38:53 | URL | くろおび
>くろおびさん
あー見てましたか。
和解、しますかねぇ。
単純そうな千葉だけど、結構問題は根深そうですねぇ。
2005/12/11(日) 00:10:42 | URL | あるてぃ
『BECK』は5人じゃなきゃ意味がないみたいな話があったから、1人でも抜ける時はそのまま解散じゃないですかね(^_^;)

『C.M.B』は確かに『Q.E.D』と被るところもありますが、今回の話だけで言えば「“たったそれだけ”の事が犯罪を犯す理由の“すべて”であることがある」ってくだりが、最近よく起きてる意味の分からない犯罪と重なって心に残りました(^。^)
2005/12/11(日) 06:11:21 | URL | knock
>knockさん
少年マンガだから、やっぱりそこらへんはちゃんと解決するんでしょうね。
現実だとそのまま脱退とかありそうだけど。

たったそれだけのことってのは思いましたわ。
じいちゃんそんな理由で人殺そうとするなよって。

2005/12/11(日) 22:07:01 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/1692-38544ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
