立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
世間の大人たちが言わないから俺が言ってやる。金は物資より重い・・・!『賭博黙示録カイジ』のどこかでの利根川のセリフ「世間の大人どもが本当の事を言わないなら俺が言ってやるっ!金は命より重い...!」より。
そうかー、そうですよね利根川先生!

空師あるてぃ『バキ』に出てくる5人の死刑囚の1人、空師柳龍光から。
奥歯を思いっきり噛んでるって記事だったからね。

人生は悪かねぇ よくもねぇけど/THE BACK HORNの「上海狂騒曲」より。
有名でもない彼らのアルバム曲なので、誰もわからんだろうと思ってたら、まさかトリックスターさんが知ってたので驚き!

ジャンプを買い始めたのはいつからだったか『るろうに剣心』で、剣心と志々尾の闘いが始まる時のタイトル「闘いの始まりはいつからだったか」より。
時代や刀を持ち出して会話する2人のやりとりが印象的だったので覚えてる。

打て 打て ホルモン注射/槙原敬之の「印度式」のサビ部分から。
なぜにマッキーがこんな変な歌を歌ってるのかが知りたい。

殺意の波動に目覚めたあるてぃ 「ストリートファイター2」シリーズのどっかに登場した「殺意の波動に目覚めたリュウ」より。
この頃SNKのゲームでも暴走するようなキャラがいたなぁ。庵とかレオナとか。

「だが断る!このあるてぃが最も好きな事のひとつは、薬を使わず気合でどうにかすることだ!」 『ジョジョの奇妙な冒険・4部』で、たしか<ハイウェイスター>に仗助を呼んだら命をたすけてやる、みたい言われた岸辺露伴のセリフ「だが断る!この岸部露伴が最も好きな事のひとつは、自分で強いと思ってやつに「NO!」と断ってやることだ!」より。
岸辺露伴はカッコいいセリフが多い気がする。

今回は結構マンガからの引用が多かったなぁ。
でも全体的には少なかった。
そろそろネタ切れだな。
2005/ 12/ 04(日) 17: 25: 13 | 検索ワード・ネタバレ | この記事のURL | コメント:9 |
コメント
この記事へのコメント
>なぜにマッキーがこんな変な歌を歌ってるのかが知りたい。

確かに異色の歌ですけど、マッキーだけに納得できそうな気もします。色んな意味で。w
2005/12/04(日) 21:02:23 | URL | kbt
>kbtさん
何気にこの歌知ってる人も多いですねぇ。
私は友達が歌ってるのを聞いて覚えましたわ。
思ったよりみんなマッキーのCD聞いてるのかな?
2005/12/05(月) 00:18:03 | URL | あるてぃ
週間少年ジャンプ・・・
社長が単身赴任?してから(3年前くらい)買わなくなったのですが、アタシとジャンプの出会いはというと、4歳だったかなー?
そこからずっと読んでました^^
当時強烈に記憶に残ってるのは「トイレット博士」何年前かなんて聞かないで下さいね。
2005/12/05(月) 08:21:59 | URL | 兎々
印度式:家のヨメがまっきー好きなんだけど…これが入ってるCDももってる。はじめて聞いた時ははっきりいって引いたね。
やっぱりくすりの…?
2005/12/05(月) 19:41:45 | URL | うぼぉー
>兎々さん
知らんマンガですわ。
兎々さんってやっぱりそれなりの年齢なんですよね?w
娘さんの年齢的にも。

>うぼぉー
んーそうかもねー。
ちょっとおかしなときに作った歌なのかも。
ってクスリもやってたんだっけ?
2005/12/05(月) 23:47:10 | URL | あるてぃ
マッキーは以前、覚醒剤所持で捕まりましたね
「Hungry Spider」という曲も聴くと激しく違和感があるんですけど、コッチはドラマのタイアップを意識して作ったからとか言ってましたが・・・
2005/12/06(火) 02:54:44 | URL | knock
>knockさん
hideの「ピンクスパイダー」の方がそれっぽい感じがしますわ。
「ハングリースパイダー」ってそんな変ですかい?
2005/12/07(水) 00:16:23 | URL | あるてぃ
そうですねぇ、、、
捕まる前に初めて聴いた時はやっぱり違和感
ありましたよ(^_^;)

「ピンクスパイダー」も普通に聴けばヤバめですが、
そこはhideなんで違和感は無いですね(笑
2005/12/07(水) 15:13:07 | URL | knock
>knockさん
ハングリースパイダーって普通の歌詞じゃないです?
自分を醜いクモに例えてるってだけで。
hideがおかしいってのはまぁ同意なのですがw
2005/12/08(木) 23:29:51 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/1679-be3d93a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
