立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
本日仕事中。
コンビニで立ち読み休憩してたら店内がちょっと騒々しい。
うるさいなぁと思ってたら店員に話しかけられた。
「あちらはお客様の軽自動車ですか?」

ふと窓の外を見ると、コンビニの駐車場から5メートルくらい離れた、車道入ってすぐの歩道に停まってる車が1台。
オイオイ、なんだよあのクズな停め方してる車は・・・
ってよく見なくてもオレの営業車だ!
サイドブレーキ引き忘れて、どんどん下がって行ったんだろな多分。

車のまわりには小学生の10人くらいがたまってる。
うひー!
もしかして・・・もしかしたか?
急いで駆け寄ると幸いにも誰もケガはなかったみたい。
小学生が言うには、誰も乗ってないのに動いていて不気味だったとのこと。
そりゃそうだわなぁ。

ケガ人がなかったのはよかったけども、相手は小学2?5年生くらい10人。
親や教師に語られたらメンドウだなぁとちょっと考えた。
ん・・・
「よし、なんかオゴってやるよ!」
と買収することにした!
全員ポカァンとしてたw

が、それも一瞬のことで、
「デュエルマスターカードがいい!」
「お菓子!チョコとかガム」
「なんでもいいよ!」
「僕はいいです」
と10人くらいの小学生に言い寄られるオレ。
とりあえず車を元の位置に戻してコンビニで買い物することに。
買いながら、今夜のブログのネタにしよっと、と考えてたからいろいろと末期だわ。

結局デュエルマスターカード(150円)を4セットと、駄菓子を適当買いまくって1000円分くらい。
雨の中待ってる小学生軍団。
カードは5年生くらいの子どもが取っていき、お菓子はみんな好きなの取って言った。
その中で1人の子が。
「あのー僕はどうすればいいですか?」
ん?
「お母さんから知らない人にもらっちゃいけないって・・・」
うわ。
ホントにいるんだこういうお子様って。
「んー。バレなきゃいいんだよ」
とダメな大人な意見は言っておいたけど、多分あの子は食べなかったんだろうなぁ。

ここまでして。
お前らわかってるよな?親や教師には黙っておいてくれよ、とか言いたかったけどもかっこ悪いような気がして中々言えずにいたら、
「みんなで話したんだけど、先生には内緒にしておきます」
と小学生の方から言ってきたw
いやこっちは助かるけども、なんだかなーと思った26歳の冬。
「ありがとな。お兄さんクビになっちゃうから助かったわ」
とか言ってるそばで、反対車線にいた別の小学生軍団に向かって、
「今すげー危ない目にあった!」
とか叫んでるガキがいるし・・・

オイオイ、ホントに秘密にしてくれるんだろうな?


2005/ 12/ 02(金) 23: 51: 45 | 日記 | この記事のURL | コメント:15 |
コメント
この記事へのコメント
この際、秘密には成りませんナ。(爆)
でも、事故や災害にも成らないと思われw
子供は大人を勘違いさせる点が、無きにしもあらずぅ。
コワ・・・笑
2005/12/03(土) 01:09:40 | URL | keichan
この話、聞かなかったことにしますw
2005/12/03(土) 05:38:49 | URL | knock
親の言いつけ守って、知らない人からお菓子かってもらわなかった子供が一番口が堅いような気がするんだよなぁ・・・・。
2005/12/03(土) 08:55:59 | URL | すしバー
いい体験しましたね・・・・
2005/12/03(土) 09:49:51 | URL | ほぼれ
近頃のお子様は怖いですよ。
2005/12/03(土) 15:16:47 | URL | どこぞの所長
>「よし、なんかオゴってやるよ!」

あるてぃさんすっごいカッコ良い笑。
2005/12/03(土) 20:16:10 | URL | 稜
相当笑ってしまいました!いいネタだわ。
私が小学生だったら間違いなく友達や近所のおばちゃんに話してるね。
仲良しの先生なら話してるよ(呼び捨てにしてた先生がいたんだわ)
よかったねぇ、ケガした子がいなくて!
2005/12/03(土) 22:07:21 | URL | りみ
凄い体験を・・・!!
「お菓子おごってやる」って機転が凄いです。
普通は、絶対テンパってますよ!
大事じゃなくて良かったです・・・(笑
2005/12/03(土) 22:46:35 | URL | ゴン太
私なら、シュタッっと手を上げて逃げるなぁ。きっと。口止めする機転が利かないわ。
あるてぃさん、学校で伝説になってるかも。
2005/12/04(日) 02:56:45 | URL | 少佐
>keichanさん
まぁ確かにこうして記事にしてる時点で秘密じゃないんですけどねw
子どもが自慢げに他の大人に話すと、ややこしくなりそうでこわいですわ。

>knockさん
栃木と愛知は遠いから大丈夫です!w

>すしバーさん
むしろその子がお菓子もらって、それを親に聞かれたら恐いですわ。
そんなこと言う親だから、厳しく問い詰めそう。

>ほぼれさん
ネタにはなりましたけどねw
でも1000円・・・

>所長
私が見た感じではまぁお子様ってあんな感じかなぁってとこですけどねぇ。
思ったより純粋でしたわ。

>綾さん
ついとっさに言ってしまってから後悔w

>りみ
んー。
やっぱり言いふらす子いるかなぁ。
まぁ何か言われても、実際被害出してないからいいんだけどね。
それだけが救い。

>ゴン太さん
もっとヤバい状況だったらテンパってたかも。
お子様がケガしてたりとか、車が車道まで出てたりとか。
実際何もなかったので思ったより冷静だったんでしょうね。

>少佐
すぐに逃げてもよかったんですけども、なんとなく小学生の話が聞きたくて、ちょっとしゃべってたのですよ。
多分そのとき既に記事にすることが頭にあったからでしょうw


2005/12/04(日) 09:38:41 | URL | あるてぃ
あははあはは、あるてぃさん面白すぎです。
買収するかふつう、ぜったい親にそのカードどうしたの?って訊かれて後の祭りです。会社に親御さんからお礼だか抗議がくる展開が楽しみです。
2005/12/04(日) 13:10:35 | URL | さなだむし
危機一髪でしたなw
事故起こしてたら洒落にならない・・。


動いた車が勝手に・・・ベンツとかに当たったりしててw

2005/12/04(日) 23:27:00 | URL | R.H
>さなだむしさん
そうなんですよ。
お子様がアホじゃないことを祈りたいんですよね。
お礼の電話は絶対ないでしょうねw

>R.Hさん
そうそう。
下がった車が他の車に当たらなかったのが幸いでしたわ。
結構な勢いで車道に飛び出る可能性がなくもなかったですし。

2005/12/05(月) 00:14:35 | URL | あるてぃ
波乱に満ちた人生で羨ましいぜw
つーか小学生を買収か…
彼らにはこんな大人にだけはなるなと教えてやるたいw

つーか車を運転しないからわからないんだけど
サイドブレーキって引き忘れる事あるのん?
2005/12/07(水) 21:50:43 | URL | someday
>somedayさん
オートマとミッションの違いかな。
オートマの場合ってサイドブレーキ引かなくてもある程度はブレーキ効いてるけど、ミッションだったからね。
普段から結構引き忘れてるのよ。
2005/12/08(木) 23:57:27 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/1678-e424833d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
