立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
問題編はコチラ
さて答え合わせをしてみましょう。

(1)陸奥九十九
/これは「むつつくも」ですな。
『修羅の門』の主人公。自分の代で陸奥圓明流を終わらせるってことで99なんだろか。
いつか圓明流の創始者の話を『修羅の刻』でやってほしいのだが、そのときの名前は「一」とか「壱」にしてほしいなw

(2)天翔龍閃
『るろうに剣心』主人公緋村剣心の飛天御剣流奥義「あまかけるりゅうのひらめき」。
出し方は簡単っぽいのに、えらく反則的な技だわ。

(3)万國驚天掌
ジャッキーチュンが悟空に使って大猿になったときの技ね。
ばんこくびっくりしょう」。
これは問題になりそうな技探してるときに見つけて、今さらながらにこういう漢字だったのかと驚いたわ。

(4)火産霊神
またまた登場『るろうに剣心』から志々雄真実の終の秘剣「かぐづち」。
といってもどんな技かよくわからんままにやられちゃったねぇ志々雄サマ・・・

(5)新暗行御史
映画公開もうされてるんだっけ?
サンデーGXで連載中の「しんあめんおさ」。
最近読んでないのでどうなったんだろか。
主人公は生き返ったのかな?

(6)空手小公子小日向海流
マンガーさんにツッコまれてタイトル微妙に間違えてたw
まぁその部分はそう重要じゃないからいいのだが。
正解は「からてしょうこうしこひなたみのる」。
作中のモブキャラが「なんて読むんだ?かいりゅう?」とか言ってたなぁ。

(7)宇呂炎瀦
今回誰も読めなかったこれ。
そうかー。確かに字面だけ見たらわからんかもなぁ。
うろやけぬま」。
伊達臣人が使った技ね。
思い出した?

(8)大威震八連制覇
『魁!男塾』の中で1年と3年が戦った時の勝負名というかなんというか。
だいいしんぱーれんせいは」ね。
「ぱーれん」って響きが印象に残ってるわ。

(9)封神八十七式烈光流星乱舞
ガンマ・レイ」と読んだりするw
『バスタード』の主人公ダーク・シュナイダーが封印されてた人間ルーシェ・レンレン(実はルシフェル)の技名。
これも何かの洋楽の名前なのかな?


数学、国語ときたな。
次はどうしよう?

2005/ 12/ 01(木) 00: 23: 09 | マンガ | この記事のURL | コメント:4 |
コメント
この記事へのコメント
ガンマ・レイはパワー・メタルバンドです
元ハロウィンのメンバーが作ったバンドで攻撃的なほどのメタルです
2005/12/01(木) 11:36:49 | URL | くろおび
>火産霊神
そうだ、志々雄の技だ…。

>宇呂炎瀦
答えを見てもわかりません。

>大威震八連制覇
そうだ、男塾だ。漢字からして男塾っぽい。
2005/12/01(木) 12:29:05 | URL | tsu
7番:ああ、そういえばあったね。逆から読んだらまぬけやろうね。おもいだしたわ。
9番:こいつはひどいや。よめねぇよぅ。
2005/12/01(木) 19:50:17 | URL | うぼぉー
>くろおびさん
あーやっぱりそうなんですか。
メタルかー。
多分趣向としてはあってるんだと思うんですけど、あんま聞く気になれませんわ。

>tsuさん
天兆五輪の決勝で、伊達が自分と同じ動きをする敵と戦うために使った技ですわ。
折れたと槍を空に向かって投げたかと思ったら、自分の方は刃がついた槍で、戻ってきたその槍を使って倒した、みたいな。
後ろからよむと「まぬけやろう」なのですよ。

>うぼぉー
マンガ独特の名前ってのが今回の企画だったんだけども、めんどうだったからあんまり煮詰めずに書いちゃったのよ。
探せばもっとおかしな読み方の技とかあるだろな。
でもあんまマニアックでもあれだしなぁ。
2005/12/01(木) 23:58:18 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/1671-9baa41f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/24(日) 08:28:21.75 ID:zVVwn7cf0● ?BRZ(10000)全36秒ギフ'Epic Karate Knockout': Teen Takes Down Opponent With Incredible Kick (VIDEO)Pos...
2013/03/25(月) 06:02:38 | 【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版
