立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
仕事中、車で走ってる途中で見つけた看板。
「チェコ料理 ランチバイキング」
・・・
ということでさっそく行ってきましたw

チェコ。
正式名称はチェコスロバキアかな?
今日のニュースで、FIFAのランキングで2位とか言ってたような。
サッカー強いんだねチェコ。

場所は愛知県は日進市の「MAY GREEN」
見た目は普通の洋食屋って感じ。
土日祝日のみランチバイキングやってて、1200円。
オレらが行ったときはそこそこ客がいた。

さて問題のチェコ料理なのだが、結構普通のものばかりだった。
ローストビーフとかポークハムとかペペロンチーノとか。
もちろんチェコの伝統料理みたいなのもあったんだけど、名前が違うだけで似たような料理を食べたことあったの多かった。
微妙にぬるい食べ物ばかりだったので、熱い状態で食べたらまた違ったかも。

美味しかったのがチーズを乗せたクラッカー。
まぁそのクラッカーに「MEIJI SEIKA」とか書いてあったのは気にしないでおきましょう。
多分チーズはチェコのものだと思いたい。
あとドリンクコーナーに日本茶のパックがありました。
多分チェコでは日本茶ブームなんだろな。

それほど大きい店ではないので、メニュー自体も少なかった気がしないでもなかったけども、それなりに満足。
もっと変な国の料理があったらまた食べに行きたいな。

・・・って、そういう目的なら最近まで愛知万博があったじゃないか!


2005/ 11/ 24(木) 22: 50: 35 | 食・レシピ | この記事のURL | コメント:7 |
コメント
この記事へのコメント
チェコスロバキアは10年ほど前に分離独立して、チェコ共和国とスロバキア共和国に分かれてますよ。
チェコ料理ってそんなに特徴的な食べ物ないんですね。
でも、自分も食べてみたいですね。
2005/11/25(金) 00:18:31 | URL | akahoc
愛知万博で企業館など目もくれずに外国館回りをして
美味しい料理を満喫した私が参りましたよ。
お店だけでも残せば需要があると思うのになあ。
2005/11/25(金) 00:24:54 | URL | どこぞの所長
>akahocさん
分裂知らんかった!
そうだったのかー。
チェコ料理はリンク先のメニュー見る限り、いろいろあるみたいだけど、私が行ったときはそうでもなかったのですよ。
住まいは東京でしたっけ?
どっかにあるのでは?

>所長
そういう楽しみ方で行けばよかったなぁと今さら後悔。
実際ととろの家なんてどうでもいいから、そういう多国籍料理村とかにして残してほしかったなぁ。
2005/11/25(金) 00:31:50 | URL | あるてぃ
チェコの料理って分からないですねぇ(^_^;)
けど、サッカーはちょっと詳しいですよ!

GKのペドロ・ツェフは今後世界No1キーパーとして名を馳せるでしょう!(日本じゃオリバー・カーンが有名ですが・・・)
問題はチームの中心選手だったネドベドの穴をどう埋めるかです!
2005/11/25(金) 04:05:01 | URL | knock
キューバ料理ならよく
2005/11/25(金) 10:29:13 | URL | くろおび
チェコちゃんケンちゃん。

なんつってw
2005/11/25(金) 21:52:33 | URL | someday
>knockさん
I'veネタ並にサッカーネタわからんです!w

>くろおびさん
なんかイメージとしてはでっかい肉の串焼きとかありそう。

>somedayさん
微妙にわからんネタだわ。
somedayさんの年齢でもそうじゃないの?
2005/11/25(金) 23:18:46 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/1657-34592d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
