立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・チャンピオン
『バキ』/ジュニア・・・
なんつーかそこまでコズエにこだわる理由がわからんのだが。
そしてコズエ。
自分を必要とし(て)ないバキよりも、ボロボロに負けて自分を必要としてくれるアライを選ぶのか?
実際バキは過去にコズエに対して、(俺かアライか)自分で選べとか言ってるしね。

さて次回最終回。
でもオーガとやってないということは、年明けくらいから最終章ってところか?
タイトルはどうなるんだろうな。
楽しみ。

『ナルトヤ』/岩鉄がひどい目にあってるけど、これって料理マンガだよね?
天星厨房は子ども相手に大人気ないなぁ。


・ヤングジャンプ
『ギミック』/ラストのナイフがギミックじゃなくて、本物ナイフでホントに血が流れてたら見直すんだけどな。

『華麗なる食卓』/おや?皿屋敷の相手ってどっかの若き皇帝か?
だとしたら2連敗の可能性もあるわけか。
もうダメかなぁ。

『LIAR GAME』/なるほどなるほど。
いろいろと伏線はあったわけか。
全然気づかなかったけども。
そして主人公の策がまたおもしろい。
確かにあーして宣言したら身動きとれんわな。
あれ?でももし3人が協力して2対2にしたらどうなるんだ?
またやり直し?
投票の土壇場で裏切ったら、絶対自分は勝てないしなぁ。


・モーニング
『ジパング』/あの看護士の人が死んだらなんかショックだな。

『神の雫』/なんかいい話だったわ。
でもこれって第1使徒勝負の最中だよね?
こんな感じで後11本くらい続くのか?

『ハルカ17』/いやまぁバレバレの伏線だったけども、やっぱり奈々子さんの恩人は社長だったわけね。
ここで奈々子が味方についたら心強いが、そんなに上手くいかんだろうな。


・ヤングサンデー
『ソラニン』/た、種田!
このまま死んだら思いっきり後味の悪いマンガになるなぁ。
しかしそろそろ終わるかこのマンガ?
あんま長く続きそうな感じじゃないし。
でも画が好きだからまた違う作品を読んでみたい。

『都立水商』/見間違いか?
火曜の21時からドラマ化とあったような・・・
そんな時間からコケシ使ってフェラの練習するんだったらオレは毎週観るね!


・漫画ゴラク
『食いしん坊』/ほう。今度はドラ焼きか。
甘いものはつらいだろうねぇ。
絶対味に飽きちゃうというか。
そこで主人公が用意してもらったのはなんだろか?

『天牌』/この勝負って負けたら入星さんの命も取られるんだっけ?
はじのどうでもいい2人がつまらん手であっさり上がったら笑えるのだがなぁ。


・ヤングアニマル
『エアマスター』/壁走りはギリギリ許すとして、天井はさすがにやりすぎだろ。
渺茫も普通に何か波動というかカマイタチ飛ばしてるし。

『ベルセルク』/お。
巨大な使徒って久しぶりじゃないか?
鎧のチカラを使わずに、大砲とか使って倒してほしいな。


・ビックコミックスピリッツ『マネーの拳』/町のタバコ屋が理想っていうのは何かで聞いたことあるなぁ。
なんでだっけ?
しかし会長の発言はなんかいいなぁ。
苦労すれば誰でも稼ぐことができる、か。
逆に言うと、商売のセンスがない人は、苦労しない限り稼げないわけか。
んー。
当たり前か。

『覇』/張角が熱い!
それ以上に劉備が熱い!
張角もこうなることがもしかしたらわかってたかもね。
それでも曹操にはバカらしく見えるわなぁ。
さて孫堅がしばらくは活躍するだろうけども、どうなるだろねぇ。
史実じゃ結構若くして死んだっぽいけど、この三国志だったらもっと活躍するかも。
2005/ 11/ 10(木) 23: 59: 09 | マンガ | この記事のURL | コメント:6 |
コメント
この記事へのコメント
「ギミック」
ナイフに挿されようが、ピストルで撃たれようが
全てギミックとして処理されちゃうんで、
ある意味安心して見れる漫画ですよね。

「華麗なる食卓」
これだけ盛り上げておいて、負ける事はないんじゃないですかね~?

「LIAR GAME」
面白い展開ですよ。こういう心理戦は大好きです。
2005/11/11(金) 12:26:29 | URL | tsu
『華麗なる食卓』
いや、若き皇帝はもっと男前ですよw
なんで、Eカップちゃんの勝ちかとw

『LIAR GAME』
あのオカマみたいなやつ先週かなりぶっちゃけましたからね。ええ、もうネウロの奥さんぐらいぶっちゃけましたから。残りの3人は疑心暗鬼で最後まで協力できずにまけそうな予感ですよね。

『都立水商』
てっきり連ドラで金曜10時のTBSを予想してたんですが、まさか単発ドラマなんすかね。。。。

2005/11/12(土) 00:06:15 | URL | マンガー
>『LIAR GAME』
今回の作戦はなんだか詐欺死っぽくないような?
やっぱり相手を〝騙して〟なんぼなので・・・
YESの紙の№のところが丁度隠れてたのがヒントですかねぇ

>『エアマスター』
覚醒したペコみたいになってますね・・・>「もっと速く!」
暴走渺茫が<風のなんたら>ていう〝技〟を使ってちょっと残念でした。
2005/11/12(土) 09:56:51 | URL | トリックスター
>tsuさん
安心して見れるってのは皮肉ですかい?w
私はどうせギミックなんだろ?とか思ってしまうのでどうもなぁ。

心理戦好きですか?
だったら『ONEOUTS』とかおもしろいでっせ~

>マンガーさん
あ、皇帝は別のキャラでしたかw
出場キャラ多すぎてわかりませんでしたわぁ。

疑心暗鬼ってのはありそうですね。
6時間かけてどうなるかですわね。

あー単発ドラマなんですか。
それなら見てもよいですなぁ。

>トリックスターさん
おや?
YESの紙にナンバーなんてありましたっけ?
でももしあったらそれがまたなんかのトリックっぽいですなぁ。

覚醒したペコ・・・?
元ネタがわかりませんわ。
渺茫のその技って波動みたいなやつでしょ?
あれはやめてほしいですよね。

2005/11/13(日) 18:00:45 | URL | あるてぃ
>あるてぃさん
間違えました。主人公が投票した「Noの紙」のことです。それが実は「別の誰かのNoの紙」なんじゃないかと妄想しまして。
主人公が「一番大切なのは、金だ」と言って勝てば綺麗な終わり方ですし。

>覚醒したペコ・・・?
松本大洋の『ピンポン』5巻、ドラゴン戦です。
2005/11/17(木) 13:41:48 | URL | トリックスター
>トリックスターさん
レス忘れ。
どうも松本大洋のマンガは肌にあわないのですよ。
手塚治虫も。

2006/03/26(日) 02:14:13 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/1620-7b3d579b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
