立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
先日の土日。
高校からの友人達(2人ともココの常連だったりするが)と遊んだ。
一緒にいる間の8割くらいがジャンプの話題だってんだからおかしいわ。
誰かがジャンプネタふっても、確実に誰かが拾うからね。

「ジャンプ」という雑誌名について有名なエピソードがある。
どっかの偉い人(編集関係者だろう)が言ってたのだが、「チャンピオン」や「マガジン」というのはそれ自体の意味しかないが、「ジャンプ」はどこまでも飛翔しつづける感じがするいい名前だ、と。

26歳でジャンプ話。
我々の友情はいつまでジャンプ話で飛び続けるんだろか。
2005/ 11/ 07(月) 23: 05: 57 | マンガ | この記事のURL | コメント:6 |
コメント
この記事へのコメント
今は読んでいないのですが、子供の頃ジャンプを読んでいたおかげで、10歳くらい年上の方と話すときでも話題として使えます。

逆に下の年齢の方とは、ジャンプ話が一切できないのですけど(笑)。
2005/11/08(火) 08:16:27 | URL | シュウサク
そしたら「ガンガン」もいい名前ということになりますね。
どこまでもガンガン行く感じが・・・。
「コロコロ」は、なんか、どこまでもコロコロですね。
2005/11/08(火) 09:10:55 | URL | すしバー
昔はジャンプなんか…と思っていたのに現在読んでいる私がいます(笑)
変わらぬ友情っていいねぇ…!
女の場合は難しいかも…
2005/11/08(火) 20:38:50 | URL | りみ
こんばんわ。
わあ、見やすくなってていいですね。
女ですが、昔は、女がジャンプを読んでいると言うと、ちょっと驚かれたりしましたね。
最近はそうでもなくなってきましたけど。
2005/11/08(火) 21:25:44 | URL | まなと
>シュウサクさん
読んでなかったのですか?
意外ですわ。
マンガ好きとしてジャンプは基本かなぁとw
最近の若い人はジャンプ読んでないんですかねぇ。

>すしバーさん
なるほど。
確かにそうなりますわなぁ。
まぁガンガンの由来はおそらくドラクエ4の作戦のガンガンいこうぜ、からでしょうね多分。

>りみ
ジャンプ、サンデー、マガジンの順に女性読者多いんじゃないかな。
まぁオレはこういう趣味だから、ジャンプ読んでる女性好きよ。
多分そこらへんの男ともジャンプネタ話せるんじゃない?
2005/11/08(火) 21:27:56 | URL | あるてぃ
>まなとさん
見やすくなりました?
実は書いてる本人はまだ違和感あったりしますがw
上にも書きましたが、女性でジャンプ読んでるってのは私的にオッケーですw
でもまぁやっぱりまだ驚かれるかもしれませんねぇ。
引かれはしないだろうけど。
2005/11/08(火) 21:29:47 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/1611-0a733c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
