立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
ケンタッキーにて現在販売中の「ありがとうパック」。
通常1130円くらいもするものが、なんと期間限定で1000円に!
・・・あんまりお得感がないけど買ってしまった。
せっかくなので公園で食べるかということになり、地元の朝宮公園に行ってきました。
さすがに日曜の午後だけあって、親子がたくさん。
フライドチキンはあいかわらず2つ目以降からはあんまりおいしくなかったけども。

さて帰ろうかということで駐車場へ。
すると白いぶちの野良猫と遭遇。
どうせ逃げるだろうなぁと思いつつもさわろうと接近すると、なんと逃げない!
おお!とちょっと感激してさわっていると、ネコの方もウロウロとオレにひっついてくる。
もしかして・・・と思い、フライドチキンの骨をとりだしてあげると喜んで食べだす。
といっても肉の部分はほとんどなかったのだが。

それでもネコは気に入ってくれたのかあっさりと食べてしまった。
骨ごと全部。
バリッとかミシッとか音してたのがなんとも。
・・・ネコって思ったよりも噛むチカラ強いんだなぁ。
ていうか案外雑食?

まだまだ骨はいっぱいあったのであげてたら、いつのまにか黒ネコ登場。
ぶちとは仲が悪いのか、シャー!って感じでちょっと威嚇してた。
黒ネコは警戒心が強いのか触れなかったけども、骨をあげたらよってきたのがカワイイw

そんな感じで2匹のネコに勝手にエサをあげてたんだけども、当然のように目立つ。
オレらがそんなことしてるといろいろな親子が興味をもって見ていくし、子どもは近づいてネコにさわったりしてた。
中には、
「さわったらいかんよ!病気もってるから!」
と注意してたオバサンもいたが・・・

ポカポカ陽気の秋の午後。
なかなか楽しいひと時だったわ。

2005/ 10/ 31(月) 00: 41: 42 | 日記 | この記事のURL | コメント:14 |
コメント
この記事へのコメント
ネコって骨食べるんだ・・・いいのかな?
これからは野良猫にとっては厳しい季節です。
2005/10/31(月) 11:54:01 | URL | さなだむし
【役満キング】で毎日イベントが開催されるそうなので
行ってみないですか?
内容は1位なら5,000円!!
上位3位迄に入賞すればボーナスゲット!!
10月31日迄 毎日開催するそうですよ~
http://www.yakuman-king.com" rel="nofollow">http://www.yakuman-king.com
私のIDは(せなちゃーん)だよ
2005/10/31(月) 13:07:06 | URL | suzuki
なんかこういう風景いいですね。ほのぼのしますわ(*´▽`*)
病気持ってるってw潔癖な方ですね。
2005/10/31(月) 19:10:25 | URL | どこぞの所長
会社の猫も骨バリバリ食いますよw
(^_^;)
猫は可愛いですよ、なついてくると特に。
2005/10/31(月) 19:36:32 | URL | R.H@携帯
あれ?猫好きなん?こないだサファリパークのときは猫さわらなかったじゃん。あれは金かかるからってことかな?それとも単にしんどかったんか?
2005/10/31(月) 20:43:52 | URL | うぼぉー
猫って案外凶暴なんですよ~ この前釣った魚を猫の前でプラプラさせてたら物凄い勢いで引きちぎられました。その後は、おぞましや、おぞましや、むしゃむしゃ食べとりました。
2005/10/31(月) 21:50:40 | URL | 七色彗星
>さなだむしさん
いいでしょかねぇ・・・?
まぁためしにケンタッキーあげてみてくださいw
細い骨なら大丈夫じゃないすか?
>所長
そう、ほのぼの~って感じですわ。
また行ったらいるかも。
純粋な野良猫じゃなくて、捨て猫な気がするから病気大丈夫かも。
>R.Hさん
かわいかったですわ。
しなかったけど、多分抱き寄せることもできそうでしたし。
犬もよいですわね。
>うぼぉー
金払ってまでは、てのはあったね。
単純に疲れてるってのもあったけども。
別に嫌いじゃないよ。
>七色彗星さん
生魚をむさぼるネコちゃんはなんだかとっても野生チックですなぁw
まぁそれがあるべき姿なんでしょうけども。
食べた後近づいてきても微妙でしょうしw
2005/10/31(月) 22:25:50 | URL | あるてぃ
まさに猫にとって「ありがとうパック」な話ですね。
猫って媚びない動物ってイメージがあるけど、そういう猫が近寄ってくるってのはかわいいもんですな。
なんか日曜の午後にこういうホノボノはいいですなあ。
2005/10/31(月) 22:31:41 | URL | マンガー
>マンガーさん
普段まともなもん食ってないだろうから、ちょっといいことした気分でしたw
といっても野良猫にエサをあげちゃいけないんでしょうけどね。
まぁでも、ネコ飼ってないからネコと触れ合えたのが単純に楽しかったでしたわ。
2005/10/31(月) 22:50:48 | URL | あるてぃ
ネコ大好きなんですよ~(*´д`)
人生サクセスしたら、安全に猫が飼える土地と家を買って
暮らしたいです~
2005/11/01(火) 00:37:00 | URL | knock
猫に鳥の骨を食べさせるのはやばいですよ!!
http://www.ne.jp/asahi/come/across/sub14.html" rel="nofollow">http://www.ne.jp/asahi/come/across/sub14.html
2005/11/01(火) 01:42:41 | URL | 秋水
僕の知人は、過去に車で猫を轢いたみたいです・・・ 恐らく、事故を起す前に、轢かれた猫をみて「ミンチ ミンチ」と言っていたので罰が当ったのでしょう。
2005/11/01(火) 19:49:36 | URL | 七色彗星
生活に猫の存在がない人にはさぞ嬉しかったひと時だったでせう。
僕なら構わずに去るけど。情が移るからw
けどまぁ、彼らも社会の歪みの犠牲者だよなぁ…
最近はネコエイズなんてのもあるし。
2005/11/01(火) 20:08:59 | URL | someday
>knockさん
人生サクセスですかー。
もし借りに蹴躓いても、ネコくらいなんとかなりますって。
でも焼き肉御殿完成したら遊びに行きますねw
>秋水さん
うわ。ホントだ!
ていうかそれ読んで思い出しましたわ。
そういや鳥の骨ってやばいとか聞いたことあるの。
・・・今ごろ死んでたら鬱だなぁ。
>七色彗星会長
怪しいと思ったらやっぱりお前だったか。
つーかいい加減ハンドルネーム1つにしたら?
ていうかブログやるって話は何次元に消えたの?
>somedayさん
そうそう。
普段ネコ飼ってないから、やっぱりなついてくる動物はかわいいと思うのよ。
飼うとなるといろいろメンドウだけど、あれくらいのふれあいはよいね。
2005/11/01(火) 21:32:26 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/1606-fde088bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
