立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
下の記事でCM批判しときながらあれだけども、観てきましたw
といっても誤解しないでよ。
あのCMに影響されて観に行ったわけじゃないよ!

■観ようと思った理由
じゃあ何故観ようと思ったかというと、単純に韓国映画を1回くらい観てみるのもいいかなーっと思ってね。
CMに出てる連中だって、おそらくサクラじゃなくてホンキで泣いてるんだとは思う。
じゃあ試しにどんなものかなぁと。
観にいこうと思ってたらあのCM観てヘコんだんだけども。

■主役2人
どっちも俳優名は知らん。
なんか有名らしいけど。
男の方の作中名チョルス。
工事現場の現場監督で無精ひげ生やして小汚い格好してる。
ワイルドっぽいカッコよさっていうの?

女の方の作中名はスジン。
序盤でわかるからネタバレするが、上司と不倫してたお嬢様。
どこにでもいそうだけど印象的な美人って感じ。

■長すぎる幸せ
まぁそんな2人がいろいろあってくっつくわけだけども、なんていうか幸せな時間が長い。
というのも、視聴者としてはスジンの記憶が少しずつ消えていくってのがわかってるわけじゃん。
でも序盤から中盤はまったくそんな感じではなくて普通の恋愛映画のようだわ。
伏線っぽいのはいくつもあるんだけども。

■性の想起がない
韓国のお国柄のせいなのか知らんが、エッチを思わせるシーンが全然ない。
ありがちな演出として、シーツ1枚被って眠る男女、とかありそうじゃない?
そんなの全然なかったわ。
だからこの2人夜の生活してるのか?とか結構ホンキで思ったり。

■消えてく記憶
中盤から終盤にかけて。
ここらでようやく記憶が消えてくんだけども、そもそも何故消えるか。
わかる人にだけ言うと『天』のアカギ状態なわけよ。
アカギの場合は記憶が消えて「自分」がなくなる前に自殺することににしたわけだけども、さすがにそういう人は普通いないわけであって。

こっから2人の苦悩が描かれるわけだけども、やっぱりくるものはあるね。
女性が泣くシーンはよくあるけども、やっぱり男が泣くシーンってのはやばい。
何度か目が潤んだシーンはいくつもあった。
ただ涙がこぼれるまではいかなかったな。
オレ的に1番きたのは、スジンがゴジラ松井に似た元不倫相手の名前でチョルスに愛してると言うところ。
そこで間違いを正さず笑顔で答え、その後泣き崩れるチョルスが最高だったわ。

■問題のラスト
1つ前の記事でも書いたけども、バカなCMのバカな女のせいでラストの演出がわかってしまった。
ていうかまぁ普通に観てれば気づくラストなんだけども、それでもなんだかなぁって。
実際あのラストはどうなんだって話だな。
あの後どうするかが重要だと思うのだが。

総評としてはまぁこういうのもたまにはいいかって感じ。
思いっきり泣けるってことはオレはなかったけども、やっぱり人によっては泣けるだろうし。
映画館が明るくなって出て行くとき、結構鼻すすってる人が多かったわ。

■恋愛映画
基本的に恋愛映画ってのは好きじゃないんよ。
それがハッピーエンドでもサッドエンドでも、なんだかなぁって感じのものが多いような気がして。
最近視聴者が求めてるのって、やっぱり泣ける映画なのかなぁ。
ということは悲しい恋愛もの?
幸せで泣けるってこともないわけでもないけどさ。

2005/ 10/ 30(日) 22: 21: 45 | テレビ・映画 | この記事のURL | コメント:2 |
コメント
この記事へのコメント
昔、日テレでやってた「Pure Love」っていうドラマを下敷きにしてるらしく、なんとなくストーリーは判ります。
記憶が消えてくってのは普通に怖いですね。
それが、奥さんだったり、子供だったりするとやっぱりすごく悲しいなあと思いますよ。
友人であっても家族であっても共有する思い出って大事ですもんね。
だから俺にとってこのお話ってすげえ怖いんですよね。
2005/10/31(月) 22:26:55 | URL | マンガー
>マンガーさん
らしいですね原作。
スタッフスクロールにチラっと流れて驚きましたわ。
基本的には若いうちは大丈夫じゃないですか?
もちろんありえるらしいですが。
実際恐いですよねこの症状。
2005/10/31(月) 22:46:27 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/1605-6253c1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
私の頭の中の消しゴム (チョン・ウソン ソン・イェジン主演)
2005/11/01(火) 00:37:06 | 映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK
ブログやホームページを運営しているならグーグルアドセンスで稼ぐ事ができるのをご存知ですか?私は毎月稼がしてもらっていますよ。
2005/11/06(日) 21:10:20 | グーグルアドセンスで毎月1万円
