fc2ブログ
立ち読みのススメ
ブログ内検索
公開初日に行きたかったけども、一緒に観にいく友達の都合があわなくてようやく今日観てきたよ。
明日休みでよかった。
すでに常連さんのsomedayさん少佐さんが記事書いてたけども、当然のように読んでない。
さてどれだけ感想かぶるかな?

■新キャラいろいろ
ベルトーチカ・・・?
って感じだ。
なんだか新カットが別人のような。
声は・・・一緒?
なんか違う感じしたけども。
フォウも新カットが微妙だった。
でも声は全然あんなんでよいのでは?
オリジナルのちょっとイっちゃてるような感じはなかったけども。
サラもなぁ。
新カットはそれほど違和感なかったけども、こいつの場合はちょっと声が・・・
こいつって強化人間なんだよね?
にしてはロザミヤやフォウほど情緒不安定じゃないのはなんでなん?

ヤザンが最高だった。
なんか野生味が増してたし声もかっこいいし。
あんま出番がなかったのが残念だ。
あとジャミトフも渋くてよいわ。
新カットでのセリフとかもいかしてた。

そして最後にハマーン様。
なんか声に年を感じたわ。
もっと凛々しいイメージだったんだけどなぁ。
メチャクチャ疑問なんだけど、ハマーン様が最後に乗ってた機体って何?
あんな曲線的なデザインのMSなんてあったっけ?

■全体の感想
なんかはしょりすぎじゃないか?
1章はそういうイメージなかったけども、何か今作は意味不明なところが結構あったなぁ。
微妙に会話がなりたってないように感じたというか。
やっぱりオリジナルの方を2,3回以上観てない奴は観る資格なしか?

でもやっぱり戦闘シーンはかっこいいな。
新しいキレイなカットによるMS同士の戦闘は素直にかっこいい。
だもんで途中でオリジナル画像になるとうーむって感じ。
まぁしょうがないんだろうけども。

ラストよかったわ。
1章のシャアとアムロが邂逅するラストもよかったけども、今回もラストが熱かった。
いきなりの第3勢力の介入ってのは次回への引きとしては最高なのでは?
この後シャアがミネバ様のことでハマーン様に説教するんだっけ?

■最低な主人公
フォウを好きになっておいて、ファとはキスし(ちなみにこのシーンのファは最悪だ)、サラとはデートするのか。
それでいいのかカミーユ。
なんかチラっと学生時代にもカノジョがいたようなことも言ってたな。
そういや初期はレコア(エマさんだっけ?)に憧れてたんだよなぁ。
意外と女好きカミーユ?

■永遠のフォウ?
海へと落ちていったフォウ。
はて?あの後誰かに助けられて3章の雪山で死ぬのかな?
とか思ってたら、友達は出番アレで終わりじゃないかって。
なんでも小説版はあーやって死ぬらしい。
いやまぁ確かにベンに撃たれてたけどさ。
それでもフォウの出番あんだけ?
3章の予告にそういえば出てこなかったような・・・
ていうかていうか、フォウが準備してくれたシャトルに乗って宇宙へ行くカミーユ。
その前の出来事を鑑みると、宇宙へ行くことよりもフォウを助けることを選びそうなんだけどなぁ。

■捕虜に甘い人達
危機管理能力が皆無だなアーガマ。
捕虜を逃がしたカツなんて普通なら銃殺モノじゃないの?
それが正座だけだなんて。
偶然街中で見つけたカミーユもデートしてるし。
アーガマに連れて帰ってもとても軍隊らしからぬ扱いしてるし。

■3章はどうなるか
「星の鼓動は愛」ってサブタイトルは正直どうかと思うが。
予告編に流れた「誰も知らないラスト」ってのは正直期待できるな。
元々ラストは変わる予定ってのは聞いてたけどホントだったのか。
でもどうなるんだろねぇ。
カミーユ死ぬかなぁとか思ってるけど、それじゃちょっとベタ?
シロッコが死ななかったりとか。
あんまオリジナルと変わりすぎるのもどうだろうしねぇ。



2005/ 11/ 03(木) 02: 54: 07 | テレビ・映画 | この記事のURL | コメント:2 |
コメント
この記事へのコメント
フォウは第三部で出ないんじゃないかな。いくらなんでもあの距離で撃たれたら助かりませんよね。
ただ、クワトロとアムロの前でフォウがカミーユをかばって死んでしまうところに意味があるんですけどねぇ、逆シャアへの繋がりを考えたら。
2005/11/03(木) 23:11:52 | URL | 少佐
>少佐
結構サッパリしてるんですねぇみなさん。
記事読んだけどそれについて誰も騒いでませんでしたし。
私は結構ショックですわフォウ退場。
クワトロとアムロはその頃お空をビュンビュン飛んでたから気づいてないのでは?w
2005/11/05(土) 10:50:27 | URL | あるてぃ
コメントを投稿する
URL:
コメント:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tatiyomi.blog8.fc2.com/tb.php/1584-7e602640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
おとついですね。劇場公開初日に観てきました、『劇場版・機動戦士ZガンダムII 恋
2005/11/03(木) 23:08:08 | 少佐の2902熱光学迷彩・電脳アジト(後期生産型)
 てなわけで今回は先週土曜日に封切りとなった「機動戦士ZガンダムII -恋人たち
2005/11/04(金) 22:11:20 | 人にはそれぞれ事情がある