立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
というわけで。
奥さんが妊娠しました。
現在3ヶ月ってとこ。

いわゆる子作りをしてて思ったのが、全然妊娠ってしないんだなーと。
本格的に作ろうと思ったのが去年の秋くらい。
もっとあっさり妊娠すると思ったけども全然しないでやがる。
まぁ本格的に?、とか言って月2回しかしなかったときとかあったが。
しかもオレのマグナムは1晩で基本1発しか撃てないという不良品。
そりゃなかなかヒットしんわなぁ。

というか正直あんまり妊娠の仕組みというかシステム的なことをよくわかってなかったのも大きいかも。
途中から基礎体温を測って排卵日の前後にがんばって撃ってた。
当然1日1発という制限つきだったけども。
珍しく週に4発撃てたときがあって、今考えるとそのときにようやくヒットしたのかなーって。
でも予定日が2月25日なんだけども、逆算するとその時じゃないんだよなー。
いまいちよくわからんけども。

つまり何がいいたいかというと、案外中出ししまくってもそうそう妊娠するもんじゃないんじゃないのかなーって。
以前【新しく生まれてくるものよ おまえは間違ってはいない
誰も一人にはなりたくないんだ それが人生だ 分かるか】
って記事で、できちゃった婚って別に悪くないんじゃね?ってことを書いた。
実際赤ちゃんを作ろうと思ってなかなかできないってのは正直つらい。
特に女性。
なのでまぁいろいろと問題あるかもしれんけども、好きあってる同士が妊娠するかもしれないことをわかっていて中出しした結果できちゃったのはいいんじゃないだろうかってね。
ゴムが破れて、とかのはともかくとして、最初から生で中出しってのは、少なからず妊娠してもいいやってのが根底にあるはずでしょ?
…まぁ「妊娠するはずねーよ!」とか思ってやってる若者も多そうだけども。

最近奥さんは死んでることが多く、現在も21時くらいからすでに寝ちゃってる。
人間の体の中にもう1人生命がいるんだから、そりゃまぁ体調も悪くなるわなぁ。
2010/ 07/ 30(金) 23: 55: 52 | 日記 | この記事のURL | コメント:7 |
ババァが死刑執行しやがった。
死刑賛成派のオレとしてはよかったなぁと。
今まで大臣という立場でありながら、個人的な信条で死刑をしなかったっていうのがまずおかしいわね。
死刑反対っていう意見、それ自体は別にいいさね。
でも現実的に刑を執行する唯一の身分の人間なのに、自分がイヤだからって理由で執行しないのはなんかおかしいわね。
そういう風に思った国民が多いのか先の選挙で現役大臣なのに落選したってのがまたね。
嬉しかったもんだけども民間人のまま辞任せずに続投すると聞いたときはビックリしたわ。
つい先日も今後も死刑しないよ、みたいな感じのことを言ってた矢先の執行だからね。
なかなかやるじゃないかと。
今回の死刑執行について野党とか死刑反対派の議員の人たちがなんか文句いってるとか。
野党からしたらまぁ叩くいい材料だし、反対派の人からすれば裏切りにもとれるんだろうか。
でもでも。
よく言われてるのが、死刑を命じたのはあくまで裁判所であって、法務大臣はあくまでそれを粛々と執行する立場ってだけでしょ?
だからそういう意味ではいくらババァが反対していても、仕事をして刑を執行すべきだし、それがイヤならさっさと辞任しろよって話だわね。
そこから言うと国民に否定されたのに死刑とは何事だ、ってのはおかしい。
まぁ今になってやるっていうのはおかしいけども、そもそもそういうポジションだから死刑自体は別におかしくない。
反対派からなんか失望したみたいなこと言われてたけどもそれも仕事だからしょうがないことだし。
そもそも反対の人間がそういう立場に今までいたことがおかしいわけだし。
「ブギーポップは笑わない」なるライトノベルがあるんだけども、この中に死神が登場するのよ。
彼は特に感情のようなものをもちあわせず、ただ自動的に敵を殺す存在。
冤罪の可能性があるようなのはむずかしいけども、明らかに犯人ってわかってるような場合は、もうブギーポップよろしく自動的に死刑にしていけばいいのに。
なんかの調査で85%くらいの人が死刑に賛同してるらしいのにちょっと驚いた。
ネットでの調査だとそれこそ90%とかいきそうだけども、国によるちゃんとした調査でそんな高い数字だもん。
てことでどんどん犯罪者は死刑でいいよ。
よく死刑執行のボタンを押す看守?の人が精神的にまいるっていうけども、非公式でボタンを押すバイトがあったらオレ全然やるけどな。
他人で、しかも弱者を惨殺するようなゴミクズ犯罪者を間接的(というか直接的)に合法的に処理できるってんなら、結構やりたいって人多いんじゃないだろか。
もちろん人道的、倫理的にできるわけないのであるとすれば非公式、非公開だけども。
てな感じで特に文章のバランスというか流れとかを気にせず書きたいことをダラダラ書いてしまった。
死刑についてはどうしても熱くなってしまうわね。
さっきやってたテレビ番組で、アメリカかどっかの主婦が夫を殺した懲役90年とかあったけどもそんなの意味ないじゃん。
死ぬまで苦痛を与えるとか人体実験とかが可能なら別だけども、どうせムリでしょ。
遺族としては憎い犯人が1秒でもこの世に存在して欲しくないって人もいるだろうから、前述したけども冤罪が0%の事件はもうすぐに死刑でいいよ。
だって死刑がイヤなら死刑になるようなことしなきゃいいだけだもんよ。
過失致死の場合だったらまず死刑にはならないんでしょ?
あーでも最近見たニュースで、突発的な行動で殺してしまったような人が懲役20年とかで、何年も子どもを虐待して死なせてしまった親への懲役が8年とかいうのあったなぁ。
うーむ。
おっとスラスラ動いていた手が止まったのでここまでにしますか。
もう1時半だし。
眠いし。
基本記事書いた後は読み返して推敲するけどもあえてしません。
と思ったけどもさすがに意味がわからんところがあったのでしちゃった。
過激なこと書いてるっぽいけどもまぁいいや。
少なくともここにいる死刑賛成派の1人はこれくらいのことは考えてますよってこと。
はい。
ではでは?
2010/ 07/ 29(木) 01: 36: 55 | 日記 | この記事のURL | コメント:2 |
本日行ったドラッグストアにて。
レジのすぐ下にコンドームやらローションやらが並べられてた。

普通あーいうのってのは店内でもあまり目立たないようなところにあるイメージがあるんだけども。
なんつーか高校生とかがコソコソと選んでるような。
それがレジのスグ下。
会計してるときにちょうど股間の位置にコンドームがあるってのは、ある意味で正しいポジショニングなのかもしれんけども。

元々オレは店でコンドームだろうとローションだろうと買うのは恥ずかしくもないけども、もちろん恥ずかしい人だって多いと思う。
人によっては選んでるところを見られるのもイヤってのもあると思う。
それがレジのすぐそばじゃなくてすぐ下ってのがね。
他の客が会計出来ないからゆっくり選ぶこともできないし。
だからといってそういうものってのは薬とかのついでに買うようなもんでもないと思うが。
さて、今日のドラッグストアはどういう意図でそんな場所に置いてるんだろなー。
2010/ 07/ 28(水) 22: 54: 24 | 日記 | この記事のURL | コメント:7 |
ちょー久々にジャンプ感想。

『ナルト』/基本好きじゃないんだけども、最近やってる過去編は結構好きかも。
しかし「九尾の狐」を「母親」が封印するっていうのはさすがにどうなんだろうねぇ。
あと4代目のはもう忍術ってレベルじゃなくないか。

『ワンピース』/なかなか引っ張るねー。
ルフィが一体何をしたのか。
事件を起こしたってことだけどもさて。
しかしオカマのイワンコフだっけ?
あいつは登場させてもいいのか?
そりゃまぁ事件というか問題おこしたのはその声優さんだけども。

『BLEACH』/なぜに藍染隊長は遊んでるんでしょうか。
なんか一護のために殺す必要があるとかどうとかいってなかったっけ?

『いぬまるだしっ』/ここ最近読んでる。
友人が読め読めうるさかったってのもあるけども、読んでみたらおもったよりもおもしろかった。
今回の話やちょっと前の意志がある自動お掃除機の話とか、なんかラストでいぬまる君が涙するような話が好きだななぜか。

『めだかボックス』/あの見開きはなかなか強烈だったなぁw
恋愛になると暴走する女性キャラってのは実は結構昔からいるっちゃーいるけども。
なぜか刃物もセットで所持してること多いわね。

『ピューと吹く!ジャガー』/んー。
どうしたんだろうねぇ。
もう終わるんだろかねぇ。
もうすぐ終わるから好きなようにやっちゃえって感じなんだろか。
2010/ 07/ 27(火) 00: 18: 14 | マンガ | この記事のURL | コメント:0 |
【もみあげチャーシュー:下 ネ タ コ ピ ペ よ こ せ】

下ネタ系の小話、みたいなもんだわね。
まぁそういうのを集めた記事なんだけどもどれもおもしろかった。
その中で特におもしろかったというか気に入ったというか感心したのがこの2つ。


ある男が旅先で泥棒に遭い、旅行カバンと財布入りのバッグを盗まれてしまった。
帰りの航空チケットは運良く背広の内ポケットに入っていたが、空港までタクシーに乗る金がなかった。
男はホテルの前で客待ちをしていたタクシーに乗り込み、運転手に事情を話した。 「…というわけなんだ。自宅に戻ったら速達で倍の料金を送るから、空港まで乗せていってくれないか?」
「ふざけんな、こちとら商売なんだぜ。金がねぇんなら俺の車から出ていきやがれ!」
男は何度も頼んだが、運転手は頼みを聞いてくれなかった。
男はやむなくヒッチハイクをして、どうにか空港にたどり着いた。
一年後、男は同じ土地を訪れ、今度は無事に旅行を楽しんでから帰路に着いた。ホテルの前で客待ちをしているタクシーの列を見つけ、先頭のタクシーに乗り込もうとした男は、一年前の非情な運転手が列の最後尾にいるのに気付いた。
男は、あの慈善の心を持たない運転手に仕返しをしてやろうと考えた。
男はまず、先頭のタクシーに乗って運転手に尋ねた。
「空港まではいくらかかる?」
「15ドルくらいだね」
「じゃあ、50ドル払うから、途中で俺にケツを貸してくれないか?」
「なに!? ふざけるな! 俺はオカマじゃねぇ! とっとと車から降りろ!」
男は先頭のタクシーから降り、2台目のタクシーに乗って同じ質問をした。
2台目のタクシーの運転手も激昂し、男は車から降ろされた。男は同じ質問を3台目、4台目…と、次々に繰り返しては、車から降ろされた。
そして最後の、あの運転手のタクシーに乗り込み、男は言った。
「空港まではいくらかかる?」
「15ドルくらいだな」
「じゃあ、空港まで頼む」
運転手は何の疑問も持たずにタクシーを出した。前に並んでいるタクシーの横を通り過ぎるとき、男はそれぞれの運転手に笑顔を向けながら親指を立てた。



ある時、父さんが家にロボットを連れてきた。
そのロボットは特別で、ウソをついた人の顔をひっぱたくって言う物騒な代物らしい。
そんなある日…。
僕は学校から帰宅するのがかなり遅くなってしまった。
すると父がこう尋ねてきた。
「どうしてこんなに遅くなったんだ?」
僕は答えた。
「今日は学校で補習授業があったんだよ」
すると驚いたことに、ロボットが急に飛び上がり、僕の顔をひっぱたいた。
父は言った。
「いいか、このロボットはウソを感知して、ウソついた者の顔をひっぱたくのさ。さあ、正直に言いなさい」
そして父がもう一度聞いてきた。
「どうして遅くなったんだ?」
僕は本当のことを言うことにした。
「映画を見に行ってたんだ」
父はさらに聞いてきた。
「なんの映画なんだ?」
「十戒だよ」
これに反応して、ロボットがまた僕の顔をひっぱたいた。
「ごめんなさい…父さん。実を言うと『Sexクイーン』ってのを見てたんだ」
「何て低俗な映画を見てるんだ、恥を知れ!いいか、父さんがお前くらいの頃は、そんな映画を見たり態度が悪かったことなんて無かったんだぞ」
するとロボットはきつい一発を父に食らわせた。
それを聞いていた母が、キッチンから顔を覗かせるとこう言った。
「さすが親子ね、あなたの子だけあるわ」
母も顔をひっぱたかれた。


2つ目はともかくおそらく1つ目も実話ではなく創作でしょう。
どちらもセンスがいいなぁって。
おもしろい話を書ける人に憧れる。
2010/ 07/ 21(水) 23: 23: 09 | 日記 | この記事のURL | コメント:0 |
joshin_4984824728981-35-1230.jpg
こーいうタイプのヘッドフォン?が好きなんよ。
耳にひっかけられるタイプっていうの。
なので、
joshin_4969929211750-35-11070.jpg
こーいうイヤフォンタイプはダメ。
なんかポロポロ落ちるもん。
最近のはそこらへんが改良されてなかなか落ちづらいのかもしれない。
実際このイヤフォンタイプしてる人を1番多く見るような気がする。
耳の中に直接いれる感じがして一番音が聞こえるような気がするんだけどねぇ。
まぁその分音量大きいと耳へのダメージも多そうだが。

joshin_4975769349621-35-1233.jpg
いわゆるヘッドフォン。
昔利用してたけども、外界の音が遮断されすぎて電車の中だと車内アナウンスが聞こえなくて結構困った。
あと単純にでかすぎてカバンの中で邪魔だったし。

今まで利用してた1番上の耳ひっかけタイプのが断線っぽくなったので新しいのを買うことにしたんだけどもさてどうしようかなぁと。
上記の理由で今回も同じく耳ひっかけタイプでいいかなーと思ってお店に行ったらば、
eccurrent_4961310110574.jpg
なかなか面白いデザインのがあった。
耳ひっかけタイプなんだけども、耳全体を覆うようなのではなくてイヤフォンタイプになってるっての。
なるほど。
これなら耳の中に突っ込めるし、ポロポロ取れる心配もなさそうだ。
なによりスポーツ中での使用を推奨してるってことだから、かなり激しい動きでも取れないんでしょう。
2500円くらいだったのでそのまま購入。

使った感想はうむなかなかって感じ。
実際落ちる心配はないし、耳の中にいれるので音もいい気がする。なんとなく。
何気に便利だったのがコードが60センチっての。
胸ポケットに入れるとちょうどいい長さだったりする。
もちろんもう60センチの延長コードもついてるのでズボンのポケットにいれても問題ない。
問題あるとすればコードをしまえないことだな。
まぁこれはわかってたことだったんだけども、1番上の耳ひっかけタイプって、ボタン1つでコードがシュルシュルって収納されるんよね。
なので収納してカバンの中入れとけばまずコードがこんがらがることがない。
でもそれ以外のタイプのって、基本コードそのままじゃん。
毎回毎回短くしばっておけばいいんだけどもメンドウだし。
普段は60センチモードなのでそこまでこんがらがることはないんだけどさ。
まぁ構造的にしょうがないからよしとしましょう。
2010/ 07/ 18(日) 10: 53: 19 | 音楽 | この記事のURL | コメント:5 |
携帯の文字予測変換機能。
最近のにはおそらく最初からついてるんでしょう。
なんとなくドコモのが性能がいい気がする。
現在オレが使用してるiPhoneにも一応打った文字から予測候補が出てくるんだけどもどうにも今一つ。
最近OSが3から4にヴァージョンアップしたことによって心なしか以前よりは頭よくなったような気がするが。

本日「せっくす」と入力したら候補に「セックス」「SEX」と出てきた。
そこまではいいんだけども3つ目に「セックス依存症」と出てくるのはどういうことなんだ?
過去にオレが入力したってことはないと思うし、あれば1つ目とかに出てきそうだし。
つーかセックス依存症ってよく考えたらすごいな。
男女ともにそうならいいけども、どっちかがコレの場合もう一方がそれに付き合わないといけない。
まぁ大抵は付き合えないんだろうけども。

コントロールできない依存じゃなくてコントロールできる絶倫になりたい。
というか賢者タイムをどうにかしたい。
1晩に何度もできる男の人って、体力もそうだけども精神的な方で尊敬してしまう。
2010/ 07/ 13(火) 22: 49: 37 | 下ネタ | この記事のURL | コメント:7 |
31歳になりました。
去年のような29から30の大台に乗るようなのじゃないから別にこれといったこともないけども。

しかし31歳か。
さすがにこの年齢ともなると正直誕生日とかどうでもいいというか別段意識しないわね。
子どもの頃に読んだマンガか観たドラマかで、サラリーマンのおっさんが「ああ、そうか今日は俺の誕生日か」みたいなことをいう場面があって、自分の誕生日なんか普通忘れるかよとか思ったもんだが31にもなるとその感覚もわからんでもない。
というか子どもの頃と違ってまわりの人達から祝福されることが少ないからだろうなぁと。
少なくともオレの場合は。
特に友達から誕生日おめでとうメールも来るわけもないし。
そうなると例えば独身のまま40とか50を迎えたら誕生日とか別に意識しなくなるわな。

さて31。
31のオレはどうしようかな。
一応考えていることはあるけどもはたして予定通り実行できるかどうか。
つーかサマージャンボ宝くじ買うから当たらないかなー。
2010/ 07/ 13(火) 22: 26: 45 | 日記 | この記事のURL | コメント:0 |
以前【ははっ見ろ! 他の作品がゴミのようだ!】って記事で、ジブリ作品で1番好きなのは「天空の城ラピュタ」で2番目は「ルパン3世 カリオストロの城」って書いたけども、やっぱり2番目は「耳をすませば」だな。
先日放送してたのを観て再確認した。
録画だけしといてそのうち観ようと思ったんだけども、たまたま観たシーンが雫が地球屋の前でムーンと一緒にいるところだったのよ。
てことはもうちょっとしたらオレが1番好きな、みんなでカントリーロードを演奏するシーンじゃね?と思ってそのまま最後まで観てしまった。

他の作品のような非現実感が一切ない、よくある(こともない)中学生の恋愛話。
しかしなんだろうねこのセツナサというかトキメキというか。
ああ、青春とはかくも美しいものなのかと。
セイジのまわりの目を気にしなさがハンパないわね。
バイオリン作りのためにイタリアで10年修行するとかもうね。
それでいてカッコいいなんてさ、普通の女の子だったら憧れの対象であって、とてもじゃないけど恋愛の対象にはなりえないわなぁ。
まぁそのために自分を試すってことで物語を書くところがまたいいんだけども。
実際この映画を今の中高生とかが観るとどう思うんだろか。
青臭くて逆に非現実っぽく映るんだろかねぇ。

おもしろくて好きなんだけども、いろいろツッコミたいところもある。
お父さんの声優もうちょっとどうにかならなかったのか。
セイジのあれはストーカー一歩手前じゃないのか。
杉村は雫よりもユウコの方が全然いいじゃないか。
中学生で婚約かよ。
せっかく好き同士になったのに10年会えないってのはさすがにどうなんだよ。
とかとか。

調べたらなんか実在する町があるみたいだね。
あの地球屋から町を見下ろせるところもあるのだとか。
でも今はもうないっぽいのかな?
ファン達による聖地でノートとかもあったみたいだけども、バカどものせいでなんかいろいろなくなったとか。
そうかー。
一度はオレも訪れてみたいもんだな。
2010/ 07/ 10(土) 19: 19: 23 | テレビ・映画 | この記事のURL | コメント:2 |
第22話 男と咆哮
「運命を受け入れる覚悟はあるか?」

■表紙
なんかこのベルジってなんかのキャラに似てるんだけども思いだせない。
しかし主人公っぽくない顔だなぁ。

■切り札を先に見せるな。見せるなら…
「ミトの身に一体何が!?」
ボロボロのレオドリス登場。
っていうか場面飛びすぎ。
一瞬わからなかったよまったく。
ここらへんはガンガン本誌の4ページ導入部分で描かれるのでしょう。

であの<ゼロクロイツ>の前後がどうだったのかを語り始めたわけだが…
まさかの<マジックパイル>だよ。
おいおいレオドリスさん。
あれは<ゼロクロイツ>!みたいな感じじゃなかったのかい。
しっかし<マジックパイル>かー。
父と兄のチカラを支魂の術で受け継いできてたわけだけども、それを無印の<マジックパイル>同様に1つにまとめたわけなのかしら。
これによってどういう理由だか魔力が巨大に膨れ上がるみたい。
なんとなくロックマンのE缶を想像してしまったのは何故だろう。
その巨大になった魔力を使って、“青ノ彗龍”に零距離からの<炎陣剣 二刀流>を解き放つ!
両腕は切断されたからか「コポ キュィーン」と言い残して退散する“青ノ彗龍”。
再登場時は当然のように腕が直っていることでしょう。

さすがのミト様も意識が保てなかったようでフラメアインスの存在も解けてしまう。
レオドリスがそれを助けた後生身のミト様を運ぼうとするけども左腕が使えないとのこと。
これってガンガン本誌だと切断された描写があったところだっけ。
クロイツの腕は切断されても、変換者の腕も切断されるわけじゃないのね。
ダメージはくらうみたいだけども。
それよか深刻なのはミト様のダメージ。
血を吐くのはまぁしょうがないとして、なんか髪が抜けてるっぽい描写が。
これはよっぽどのダメージだわな。
<マジックパイル>は支魂の術の極限技とか偉そうにレオドリス。
お前普通に<ゼロクロイツ>と勘違いしたじゃねぇか。
つーかなんで知ってるんだろうねぇ。
<ゼロクロイツ>はクロイツの最後の技ってことなので、変換したらなんとなく無意識的に知ることはできそうなのでレオドリスが知っててもそう不思議ではない。
でも支魂の術ってのはそうそうみんなが知ってることなんだろか。
アズラックさんとかアップル博士も名前は知ってたみたいだけども<マジックパイル>のことまで知ってたんだろか。

■15の少女
この世界においておそらく最先端の技術が集まっていると思われるマジェンガ国。
にしてもだ。
さすがにミト様の集中治療室ばりの部屋はどうなんだ?w
普通に電子機器のようなのだけども。
ファンタジーマンガでよく見るような、液体が満たされた球状の中にプカプカ浮かぶようなのとかならなんとなく納得いくんだけどな。
まぁそういうったツッコミができないほどミト様の容体がヤバイ。
峠は越えたとしても痛々しい姿とすでにこの世にいない兄に助けを求める少女。
戦いたくない、死にたくないと。
あーミト様ってベルジの中に幼い恋心と共に兄を見てたんかなー。

■男の咆哮
メルパトラを守るにはどうすればいいか。
そんなのは決まっている。
自分がフェーダドライに変換して代わりに戦えばいい。
ならばやることは1つ。
つい数時間前、在籍する意義を失い自ら辞めたマジェンガ学園へ。
そこでもう1度テストを受けていい成績を出せば復帰を認めてくれるはず。
しかしマスターパイネルがそれを許さない。
どんな理由があっても逃げ出さない者。
そういう者が求められている以上1度でも舞台から降りた者はもう必要ない。
出ていけ。
そう言われて出て行ったら誰があの少女を守るのか。
このまま傷が癒えたら再び戦場へ向かう少女を。
ただただ、メルパトラを救いたい。
その一心すら拒絶するマスターパイネル。
あの子を救う?
かけられた枷の重さもわかってもいないのに!
「わかってる!!」

「ロボットが大地からいなくなればいいんだろ!!」

「虹を全部倒せばいいんだろ!!」

「世界を救えばいいんだろ!!!」

ベルジの咆哮に呼応するかのように甦るフェーダドライ!
「だったらやってみろ。世界を救ってみせろ!ベルジ・タスク!」

…この流れ最高。
めちゃくちゃ熱いんだけど。
「だろ」が2連続したときにまさか、とおもったけども見開きでこのセリフが来るとはね。
しかもバックにフェーダドライ付きで。
こんなもんこのマンガの昔からの読者なら熱くなるに決まってるじゃんか。

■5体目の4
ベルジの存在変換と時を同じくして新たな魔王の骨が見つかった、と思ったら違った。
あの場にもアップル博士はいたので、あの騒動からしばらく経ってからのことか。
見つかったのは5体目のクロイツ。
ヌル(0)、アインス(1)、ツヴァイ(2)、ドライ(3)に続く5体目だけども数字は4を表すフィーア。
獣獣した外観はさすが魔王の骨。
頭が3つあるってのはケルベロス?

はたして魔法は何が使えるのか?
無印に登場済みの魔法なのか、キル兄弟やエル・ボーイが使いそうな未登場の魔法なのか。
そして誰が変換するのか。
ここでシュウガが変換するとなると、テレサやアースカルフとかの存在意義がいまいち希薄になってしまうのでどうしたものやら。

今までの召喚編が終わり次からは天命編。
この流れだと7巻での完結は難しそうだけども10巻くらいで終わりそうだわね。

■その他いろいろ
冒頭のレオドリス登場シーン。
ミト様の従者っぽい女性が普通にレオドリスと呼び捨てにしてるけどもいいのか?
1つ目のレオドリスはベルジのセリフかと思ったけども、2つ目の「レオドリス起きあがって大丈夫ですか?」はあきらかに女性から出てる。
レオドリスと初対面したときのミト様が普通にレオドリス様と言ってたのに。
あるいは。
「大切なミト様をちゃんと守れずボロボロにしておいてお前はなんで普通に生きてるんだよ命がけで守れよこのクソメガネが」とか思われてて呼び捨てになってたりしてw

ミト様、なんで<ゼロクロイツ>使わなかったんだろか。
レオドリスが言うとおりならば、もう自分が死んでもベルジがいるからいいや的なところがあったっぽいが。
もちろん死ぬより死なない方がいいに決まってるけどもさ。
虹連戦なんてさすがに父も兄も体験してないような状況なんだから<ゼロクロイツ>でもよかったような気がするけどね。
物語的には今回のようなベルジ復活の流れができたのでよかったんだけどさ。

レオドリスがなんかの盾で落下してくミト様を保護してたじゃん。
あのコマで思ったんだけども、クロイツでかすぎじゃね?
ミト様の身長が150センチとして、囲った盾ボックスはまぁ200センチにしとこう。
わかりやすく2メートルで。
あのボックスが大体シルトの中指から手首まで10個分くらいあるとして20メートル。
オレ自身の中指から手首までの長さを測ってみたら約20センチだった。
オレの身長が約180センチなので、9倍。
超単純に同じ倍率がシルトツヴァイにも適用されるとしたならば、全長180メートルにもなってしまうけども、そんなにでかいのかクロイツって?
フェーダドライとか見てても、せいぜい4?50メートルくらいのイメージなんだけどなぁ。

なんか流れがエヴァっぽかったわね。
あのマスターパイネルとのやりとりの最後に「オレはフェーダドライの変換者、ベルジ・タスクだ!」とか言ったらまんまだったけども。
しかし見事なほどに主人公主人公した回だったな。
ダークサイドを予想してたのにまんま熱血ロボットモノみたいな展開じゃないか。
これホントにバッドエンドになるのか?
話的には次の天命編で虹との決着がつくのかな?
でもまだ<命七乱月>のことがまったくもって出てきてないしなー。
デュデュマもよくわからんし。
もしかして裁きの星が絡んでくるとか?

フィーアの魔法のジャンルはどうだろか。
超攻撃力(火)、防御力(盾)、補助+攻撃?(羽)とあるのでもう1つ攻撃があってもいいし、防御が結構紙なのでそこらへんがあってもいいわね。
3つの頭があるってことなので<三獅村祭>を連想しちゃうけどもさてどうだろねぇ。
あれってあくまで<拳>の魔法なのであんまりクロイツっぽくないというか。
しかもここで<神薙神無>が出てもあれだし。
火と風があるのでファンタジーお約束の水と土か?
<ブルーリングス>は海上戦とか強そうだけども1度やってるしなぁ。
<メテオン>はどうなんだろ。
クロイツ自体が土人形っぽいしなぁ。
さすがに禁断五大魔は出てこないだろうしなー。
2010/ 07/ 09(金) 01: 08: 53 | マテリアル・パズル | この記事のURL | コメント:13 |
何人かの友達と麻雀やらどっか遊びにいくときの計画をするとき。
メールで複数人設定して同じ内容を送信する。
基本的なことなので誰でもやってることでしょう。
でもたまに、何故かはわからんけどもオレだけに返信してくる奴がいる。

いやさ、せっかく全員に送ってるわけじゃんか。
お互いのスケジュールとか予定とかを把握したいわけじゃんか。
オレだけに知らせてどうする。
全員に知らせないと意味ないだろ。
2010/ 07/ 04(日) 00: 48: 41 | 日記 | この記事のURL | コメント:0 |
1 からくりサーカス 7.2% 1,672
2 マテリアルパズル 6.2% 1,428
3 立ち読み 4% 929
4 矛盾 3.5% 823
5 感想 3.4% 802
6 最終回 2.2% 517
7 マテリアル・パズル 1.9% 453
8 ゼロクロイツ 1.8% 426
9 立ち読みのススメ 1.7% 411
10 漫画 1% 234
11 ネタバレ 0.9% 225
12 無料 0.9% 218
13 名言 0.7% 179
14 勃起 0.7% 165
15 フライトプラン 0.6% 139
16 立ち読みの 0.4% 113
17 眠い 0.4% 109
18 ハンターハンター 0.4% 98
19 新参者 0.4% 97
20 無料立ち読み 0.3% 91
21 ネタ歌 0.3% 88
22 エロ 0.3% 82
23 精力 0.3% 79
24 天上天下 0.3% 77
25 歌 0.3% 76
26 ネタ 0.3% 69
27 マンキツ 0.2% 68
28 グローブ 0.2% 68
29 マンガ 0.2% 65
30 500円貯金 0.2% 64
31 ウルトラジャンプ 0.2% 63
32 エビオス錠 0.2% 62
33 saw2 0.2% 61
34 歌詞 0.2% 59
35 Last 0.2% 54
36 Attraction 0.2% 53
37 マテリアル 0.2% 53
38 ハンマーセッション 0.2% 53
39 タワーチーズバーガー 0.2% 52
40 エロ漫画 0.2% 50
41 パズル 0.2% 50
42 モンスターハンター3G 0.2% 50
43 おっぱい 0.2% 48
44 涼風 0.2% 47
45 ジャンプ 0.2% 46
46 貯金 0.2% 46
47 surface 0.1% 44
48 イカロスの山 0.1% 44
49 漫画立ち読み 0.1% 43
50 evolution 0.1% 41


どうも連載が終わって何年も経つ今でも「からくりサーカス 最終回」と検索する人が多いみたいで。
それで検索するとうちのブログの【『からくりサーカス』最終回感想】が2つ目くらいにヒットするみたいでどうしたものやら。
あと「からくりサーカス 矛盾」って検索する人も多いようで。
以前藤田先生だったかな、誰だか忘れたけどもマンガ家が言ってたのが、マンガは教科書じゃないんだから多少まちがっててもいいだよ、みたいなこと。
人気によって左右される週刊連載なんだから、そりゃ当初の予定や設定と矛盾することが出てくるだろうし長年やってりゃ作者や編集も忘れてるようなことだって出てくるわな。

「マテリアル・パズル」「マテリアルパズル」と同じ扱いにすると一応「からくりサーカス」よりは多くなる。
ちなみにオレは過去一度も「マテリアルパズル」って「・」を無しでの表記はしたことないはず。
2010/ 07/ 03(土) 23: 27: 10 | 検索ワード・ネタバレ | この記事のURL | コメント:0 |
