立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
せっかくなので感想を。

相変わらずキム兄が不要。
今回珍しくギャグシーンがないなぁと思ってたけどもタイヤキ屋が登場したところで確信。
絶対ここだと。
案の定まったく必要のない笑ってね描写が。
途中から観てるからいまいちわからんかったんだけど、今回の泉谷しげるの対応からキム兄がこの事件で1番偉い立場なんだね。
「踊る大捜査線」における室井さんと和久さんみたいなもんか。

泉谷しげるは元警視庁の刑事なの?
阿部ちゃんの部下みたいなイケメン君は警視庁からって名乗ってるからそうだけども、今回泉谷しげるの過去シーンで警視庁って言ってたからどうなかなーって。
阿部ちゃんは違うんだよね?

犯人誰なんかなー。
今回泉谷しげるが言ってたみたいに、誰かが誰かをかばってる?
普通に考えたら秘書か社長くらいしかもう候補がいないんだけども、なんかそれはミスリードっぽいしなぁ。
でも他に誰かいるっけ。
1つ気になったのは秘書を雇った時期かな。
半年前に雇って同じ頃離婚したってことだけど、息子が社長と秘書らしき女を目撃したのが2年前なんでしょ?
あ、でもなんか水商売がどうとか言ってたっけ。
2年前は風俗の女で、半年前に自分の会社の秘書にしたのだとしたら別にそれほど疑問ではないか。
ふむ。

今日本屋行ったらこの原作本があったので、テレビ版4話にあたる時計屋の話をパラパラっと読んでみた。
基本は原作通りだけどもやっぱりちゃうねドラマと。
今日の話もそうだけども、なんか毎回毎回感動させて泣かせようとしてるのがなんとも。
時計屋の話、ドラマでは出てった娘の出産に立ち会って家族の再会、みたいな感じだったけども原作では時計屋の主人がいない間に内緒で奥さんと弟子?にだけ真実を語ってた。
主人の性格からして知らんぷりしておいた方がいいだろうってことで。
実際ドラマの演出はあれはあれでよかったと思うんだけども、他の回の話でも同じように感動脚本になってるのかなーって。
今回の泉谷しげるの息子のもはてさて原作にあるんかな?
2010/ 05/ 30(日) 22: 18: 07 | テレビ・映画 | この記事のURL | コメント:2 |
1つ前の記事で食べ物ネタのネタ記事を書いたけども、何気に過去食べ物をネタにした記事が多いなぁと。
まぁブログを6年くらいやってるとそらいろいろあるわいな。
というわけでちょっと振り返ってみる。

【甘口バナナスパが食べられるのは愛知県だけ!】
これが1番古い食べ物ネタネタ記事だな。
有名なので知ってる人結構いるだろうけども、愛知県にあるおかしな喫茶店のマウンテンに初めて行った時のことだ。
知らない人は検索すると素敵なスパゲティが見れると思います。
当時はうちのブログにも写真あったんだけども、その頃は今と別のブログサービスだったので写真が残ってないんよね。
ここはこの後も【メロンにキウイにタマリンドウ。おしるこもあるよ!】【マメイジュース7000円也】と何度か行ってネタにした。
まぁここ3年くらいは行ってないけど。
なんか店が改装したとかきいたけどもどうなんだろ。

【エビオスでつきぬけろ!】
これは食べ物というか…薬?なので微妙に違うけども、まぁおもしろそうってことなのでやってみたシリーズだな。
エビオス錠なる胃腸薬?があるんだけども、どうも副作用で精力が増すのだとか。(というか精子の量が増えるらしい)
ってことで試してみた。
もう6年も前なのであんまり覚えてないけど、思ったほどの効果がなかったような…

【20円のためにできること(1)】
これはスタバにマイカップを持っていけば20円引きされるってことなので、なんかおもしろいカップを持っていこうってネタだな。
持っていったのはマックのドリンク入ってたの、カップヌードルのケース、缶詰と3回やった。
3回目の記事にも書いたけども、友達が中身が入った土鍋を持っていったのを聞いてそれ以上のものが思いつかず断念。
一応考えていたのがカニの甲羅(足付き)だったんだけどもさすがそこまでいくともはや変質者だわな。

【チンPOCO】
「キッチン POCO」ってレストランがあったので行ってみたって記事。
今の奥さんと初めてのクリスマスに行ったのがなんとも。
クリスマスディナー予約の電話したらちゃんと「はい、キッチンポコです」って言ってくれたのよかった。

【完璧という名のスイーツ】
東海地方にしかないかもしれないキャッツカフェってお店に、どでかいパフェがあるのでそれを友人と食べに行った話。
オレは2000円のネバーギブアップってのを。
友人は4000円のアンビリーバブルってのを、それぞれ1人で食べるというもの。
これも前のときのブログなのでもう写真残ってないけども、はっきりいってものすごい量のパフェなので検索したらっていうか店のHP行けば見れると思う。
まだあるんかなあのパフェ。
お、今見たらまだあるっぽいな。
微妙に値段が変わってるし、内容もよりハードになってるっぽいが。

【チェコと言えば何よ?】
チェコ料理ランチバイキングの看板を見かけたので行ってみたって記事。
なんか普通だった気がする。

【充実野菜生活(1日目)】
そういやこんなこともやったなぁ。
確か1週間だけベジタリアンな生活をやってみたんだ。
ベジタリアンと言っても野菜オンリーだときついから、ライスや乳製品はありってルールにした。
これもあんまり覚えてないけども、なんか楽しくなかったような覚えがある。

【I'll scream(私は悲鳴をあげるだろう)
[31]ラムレーズン+ツインベリーチーズケーキ】

過去の食べ物ネタネタ記事の中で、おそらく1番お金と手間がかかってるシリーズ。
毎日1種類ずつ31アイスクリームを食べようって記事。
我ながらよくやったなぁ。

【メガマクドとは言わないから、やっぱりマクドナルドはマックなんじゃない?】
メガマックが出たのでギガマックやテラマックを作ろうって記事。
この頃はもうブログが一般的だったので、おそらく同じことやる人多いだろうなぁと思ったのですぐやった。
どうもギガマックくらいは予想してる人多かったみたいだけども、その上のテラやペタやエクサまでやったのが読者の方々に受けてよかった。
ミクシィからもよくリンクされたわこの記事。
でもアクセス解析からそのミクシィのページに飛ぼうと思ったら友達じゃないので見れなかったりしたことが多かった。
だからミクシィって嫌い!
ちなみにメガテリヤキの時も【食べられないって諦めた肉を捨てず積み上げて 無茶で無謀な天辺にある夢を掴むネタになれ】やった。

【血が足りないなら肉を食べればいいじゃない】
メガ牛丼が出たからって理由でギガ牛丼を作った記事。

【貝がなければエスカルゴを食べればいいじゃない】
三重県にあるエスカルゴ牧場へ行ってエスカルゴ食べてきたって記事。
記事中にも書いてるけども、かつてヨーロッパ人はエスカルゴが美味しいって理由で食べまくったら絶滅しかけたとのことだけども、とてもじゃないけどそんな美味しいものじゃなかったけどなぁ。

【肉50枚くらいの天元突破バーガー希望】
ロッテリアのタワーチーズバーガーを食べてきたって記事だわね。
ていうかまだこれ今月のことか。
なんか最近1日は早く感じるけども1カ月が長く感じる。
今月ゴールデンウィークがあったのがなんか信じられない。

【クワトロベンティクラシックキャラメルバニラアーモンドヘーゼルナッツアドジェリーエキストラチョコレートチップエキストラチョコソースエキストラキャラメルソースエキストラホイップエキストラシロップノンティーゆるめマンゴーパッションフラペチーノ】
1つ前の記事だわね。
普通にキャラメルフラペチーノが飲みたい。

こんなもんか。
もっといろんなことしてると思ったけどもそうでもないな。
食べ物ネタのためだけに遠出するってことが結構あったりする。
そのうち和歌山だっけかで映画で話題になったイルカを食べに行きたいくのもいいな。
近々実行する予定なのが、関西にある食べ放題ケンタッキーへ行こうかなと。
あとメンバーが集まればやろうと考えてるのが、サイゼリアのメニューを全部注文するっていうテレビのあれ。
友達5,6人くらいいたらいけるんじゃないかなーって。
大体全メニューで30,000円くらいだし。
昔はブログの記事のために、って理由でよくやってた気がする。
今はそれほどの情熱はないけども、なんか楽しそうでそこまでお金がかからないで、他人に迷惑かからないってことだったらやるかなー。・
2010/ 05/ 28(金) 00: 42: 48 | 食・レシピ | この記事のURL | コメント:4 |
【ぶる速?VIP:スタバのバイトだが、お前らフラペチーノばっか頼むよな】
この記事の中で出てきたのが、おそらく現状スタバで作ることができる1番長いメニューじゃないか、とのこと。
というわけで注文してみた。

日曜の夕方ってことだけども相変わらずどこの店のスタバも列ができてるわね。
注文が注文なので、できれば他の人に迷惑かからないようにしたかったんだけどもまぁしょうがない。
しばらく待ってオレの番。
当初iPhoneにメールしたこのメニュー名を言って注文しようと思ったけども、絶対認識されないと思ったので、
「これください」
と直接iPhone手渡した。

「えーと…少々お待ちください」
と女の子店員が別の店員と何やら話してる。
「できますか?」
「できますけど、味の保証はちょっと…」
「大丈夫です(ネタだし)」
というわけで無事注文することができるみたい。
店員はiPhone見ながらレジを操作。
追加追加ってことでレジの金額がどんどん上がってく。
値段いくらくらいになるのかも検討つかなかったから、もし3,000円とかになったらどうしようかなぁとか考えてたわ。
実際はそんなにいかなかった。
IMG_687.jpg
1番下のアッサムブラックティーラテは奥さんの注文分なので、それを差し引いても1,170円ってとこかな。

どうやらこれは、マンゴーパッションティーフラペチーノにいろいろと追加していくってことみたい。
ベースとなるドリンクがマンゴーって時点でもうね。
何をどう入れてもダメなの丸わかりだわね。
店員から、4つのソースをいれることになるんだけども量の問題があるのでどうするかと訊かれる。
まぁ普通に4分の1ずつでいいんじゃね?と。
しばらくランプの下で待ってると店員が紙コップ持ってきてくれた。
「試しに作ってみたんですけどどうですか?」
おお、まさか味見ができるとは。
見た目は通常のフラペチーノと同じくドロっとした感じ。
ただまぁ色がダークグレーだったけどね。
飲んだことないけどマンゴーフラペチーノってこんな色じゃないよね?
で、飲んだ感想。
うん、不味い!
無駄にマンゴーの酸味となんかよくわからんコーヒーの苦みと混ざって不味い不味い。
でも想定内だからオッケー!

とここでこれを作った人に声をかけられるる。
やっぱりマンゴーの酸味があるのはわかってたらしく、マンゴー分を減らしましょうか?と。
なるほど。
酸味を減らして少しでも甘くするって作戦ね。
じゃあそれで。
「では作り直しますね」
おお…
なんかただのネタなのに余計な手間をかけさせてしまって申し訳ないなぁ。

それからしばらくしたらまた紙コップでの味見第2段がきた。
まさか2回も味見がくるとはw
第2段は酸味が減ってはいたけども、だからといって美味しいわけでもなくただただ不味い。
まぁでもこんなのどう頑張っても美味しくなるわけないのでもうこれでオッケーを出した。
後はあの最後の生クリームのホイップに期待するしかない!

で、出来たのがこちら。
IMG_6810.jpg
見た目的には、まぁそうとんでもでもないわね。
ただし前述した通りマンゴーっぽさが皆無だが。
p_brewed_frappuccino_14.jpg
公式サイトで調べたらあったけども、やっぱりマンゴーのマの字も感じられないダークマターさ。

改めて味なんだけども、どうしようもなく不味い。
マンゴーの酸味が抑えられたんだけども、コーヒーの苦みがだいぶきつい。
奥さん曰く「公衆トイレみたい」とのこと。
臭いって言ってたけども、オレはにおいはそう気にならなかったなぁ。
期待してたホイップは実際大した効果なかったわ。

当然ながらこんなものゴクゴク飲めるわけもない。
少しずつ飲んでみたけども3口くらいで後悔。
ストローなのでなるべく舌に触れないように吸い込み、一気に飲み込む。
でも後味がバックしてきてどうにもこうにも不快感。
唯一の救いはコーヒーゼリーが入ってたこと。
ゼリーのツブツブの食感のおかげでなんかギリギリのところで助けられた。

IMG_5249.jpg
半分ほど飲んだ状態。
なんかもうドブ水みたいになってる。
ここらへんまで来たらもう慣れた、ってことは全然なく苦行は続く。
でもいい加減しんどいので味を追加してみた。
オプションコーナーにあったシロップとハチミツを追加。
元々苦いのが苦手ってのもあったので、とにかく甘くしたかったのよ。
結果甘くなったけども、やっぱり不快感はさして減らず。
まぁさっきより不味くならなくなっただけでもよかったわ。

残り3分の1くらいになったところでどうだろ。
飲み始めて20分くらいだったんかな。
相変わらずきついので店員に言って水をもらう。
作ってくれた店員じゃなかったので残念。
「やっぱり厳しいですわw」
とか言おうと思ってたんだが。
このもらった水だけども、これが案外というか大活躍した。
少しドブ水を飲んで、水を飲む。
この手順でだいぶ助かったわ。

そして残り5分の1くらいまでやってきたところで。
ギブアップしたw
いやね、こういう食べ物系のネタを扱う以上ちゃんと食べきる・飲みきるのが最低限のルールというかマナーだと思うんだけどね。
さすがにもう気持ち悪くてさ。
ああ今地震来てこれ倒れないかなとか思ったもん。
オレのネタのためのわがままで地震おきてもみんな困るんだけどさ。
てわけで申し訳ないけども残りは処分してしまった。
申し訳ない店員さん。

でこれも当然というかわかっていたことなんだけども、店を出た後も気持ち悪いのが続いてね。
まぁさすがに吐いたりとかお腹を壊したりとかはなかったけども。
過去当ブログではこのような食べ物をネタにしたこといくつかあったけども、一応食べきったり、その場で食べれなくても持ち帰って食べたりとかしてたけども今回はダメだったわ。
そういう意味では今回はオレの負けだな。
リベンジする気はまったくないけども誰かオレの仇を打ってくれる人がいたらぜひともお願いします。
因みに。
店員に訊いたら現在ではこれがマックスの追加なのだとか。
ただ、季節による限定ソースがあるのでその時ならばさらに追加できるとのこと。
なので仇打ちしてくれる人がいるならそういう時にやってみるといいと思います。
2010/ 05/ 24(月) 01: 46: 09 | 食・レシピ | この記事のURL | コメント:5 |
ドラマ「新参者」を4話から観てる。
元々1話から観ようと思ってたけど見逃したのでまぁいいかなとか思ってたけどもまぁいいかなと4話から観だした。
本日6話観たんだけども思ったことがいくつか。

阿部ちゃんがカッコよすぎなのは毎度のことなんだけども、この人たまに滑舌悪いときあるわね。
「TRICK」の時も思ってたんだけども。
原作読んでないから知らないけども「ちなみに」が多すぎじゃね?
リアルでこんな人いたら絶対鬱陶しいと思う。

展開遅いのはオリジナルの話やってるからなのかな?
4,5,6話とほとんど話が進んでないような気がするんだが。
原作にはない部分をやってるからなんだろか。

キム兄がいらん。
お笑い芸人はできればドラマ出てほしくないねぇ。
なんかコントみたいに見える。
実際この人、トイレでのギャグ要員くらいしか意味ないじゃんか。
この人は原作にいるのかオリジナルキャラなのか。

こういう原作ありきのミステリーとかサスペンスってのはやっぱりラストをちょっといじるんかな?
以前観たドラマの「チームバチスタの栄光」はラストの犯人が違ってたような。
2010/ 05/ 23(日) 23: 35: 11 | テレビ・映画 | この記事のURL | コメント:2 |
2か月くらい前にiPhoneにしたので、音楽聴くのもiTunes使うようにした。
以前使ったときはiPod持ってなかったってのもあったし、今まで使ってたSonicStage(ネット上では評判悪いけど)の方が使いやすかったのでインストールしたけど使ってなかった。
まぁでもiTunesもいざ毎日使ってみれば別にそうは変わらんか。

このソフトの項目の中にさ「再生回数」ってのがあるじゃん。
オレは最近使い始めたってことなので1番多いのでも15回なんだけども、もっともっと以前からiTunesを使ってる人のお気に入りの曲ってのは何回になってるのかなーって。

ちなみに4曲ってのは「デイドリームジェネレーション」「カクテル」「Life goes on」「ignited-イグナイテッド-」
2010/ 05/ 21(金) 00: 20: 51 | 音楽 | この記事のURL | コメント:2 |
友達に結構バイク乗りがいる。
麻雀してる時もよくバイクでみんなでどこどこへ行ったとか話してる。
ツーリングは普通に楽しそうだし春・秋なら気持ちよさそうだわ。
でも以前から疑問なんだけども…
運転中退屈じゃないんかなぁと。

よーするに車のドライブと違って基本会話ができないわけじゃんか。
よく信号で止まってるライダー同士がしゃべってるけども、高速道路とか延々と続くような道路の場合ってどうなのかなぁって。
スピーカーとマイクが搭載されたヘルメットとかないんかしら?とか思って調べたら一応あるっぽい。

さっきiPhoneのCMでグループ通話できるってのを初めて知った。
ならさ。
車用のケイタイ電話のハンズフリーの機械使ってみんなでグループ通話すれば一応会話できるんじゃないかなとか思った。
まぁ意識が会話に集中すると運転がおろそかになるのは車もバイクも一緒だろうけどさ。
2010/ 05/ 16(日) 03: 58: 25 | 日記 | この記事のURL | コメント:2 |
『修羅の門』の3部のボクシング編。
最初は好きじゃなかったけども今では1番好きだわ。
マンガ喫茶行って読むマンガないなぁーって時によく手にとってしまう。
何度読んでも面白いし熱くて泣ける。
『修羅の刻』とのリンクがまたね。
2010/ 05/ 15(土) 22: 05: 39 | 日記 | この記事のURL | コメント:2 |
第20話 虹と虹
「いつかきっと―」

■タイトル…
このタイトルではストレートすぎて展開がある程度予想できてしまったのがなんとも残念。
1:“赤ノ妃龍”を倒したけども新しい虹が!
2:“赤ノ妃龍”だけでもどうしようもないのに新たな虹が!

の2パターンしかないじゃないか。

■表紙
ミトちゃんの笑顔がよいわね。
なんだか胸のふくらみが程良いというか年相応というか。

■太陽陣
「ミト、最大の一撃!!」
前回のラストで<焦天回廊>最大奥義である太陽陣を放ったミト様。
陣というのがいまいちよくわからんかったけどもなるほどそういうことね。
敵対象を爆炎の監獄に閉じ込めるから陣なんだ。
ていうかコレって無印時代に出てきた<?魔陰包>の元祖なんかねぇ。
これが仮に太陽魔陰包って名前だったら既存の読者はどういう効果かある程度予想できたってのもあるかも。

で太陽陣だけども、結果からいくと効かなかったねぇ。
いやまぁさすがに無傷ってことはないんだろうけども。
結局、1度きりしか使えないってことだったのにまさかの2連続太陽陣によって倒せたわけだけども、これはなんかいろいろとずるいぞ。
実は2回使えたってのはまぁギリギリありとしても、最強攻撃なのにほぼタイムラグなしで2連続ってのはどうなんよ。
だったら最初から2連続放てば虹相手でも楽勝じゃね?
というわけでミト様の卑怯な魔法によって残り5体だった虹もこれで4体になってしまいましたねー。

■完璧な予定調和
レオドリスの「ふ、信用ないな…」からミト様のベルジにまた逢える、そして完全勝利!まで。
ここ近年のマンガでも類を見ないほどの死亡フラグだなぁと。
せめて。
せめてタイトルがあぁじゃなかったらまだ少しは驚きもあったかもしれない。
でも今回のタイトルでこの流れだもん。
どう考えても次のページは見開きで虹登場だって。
逆にここで虹が出てこなかったら驚きだったんだけどな。

■赤がいなくなったので青
まぁそういうわけで読者のほぼ全員が予想してた通りに虹が出てきたんだけども、ここで“青ノ彗龍”が出てくるってのは予想できなかったわ。
ていうか新色出してくれよー。
色は別にいいけど何龍かが楽しみだったのになぁ。
青はもういいよ。
つーか青はなんとなくフェーダドライと因縁っぽいのがあるから出てこないでほしいんだけども。

“青ノ彗龍”初登場のときはシルエットだけだったけども…なんかシルエットと微妙に違うくない?
いや違うくないんだけど、シルエットの方がカッコイイんよね。
現物はあの対極図みたいな顔がどうも受け付けない。
水の属性で水をまとってるっぽいのもそれに拍車がかかる。
んー。
なんつーかロボットっていうか生物っぽいから違和感あるんかな。
“赤ノ妃龍”にはそういうのなかったんだけどな。

■ゼロクロイツ
前述した太陽陣2連発が炸裂したらあっさり倒せてたかもしれないけども、さすがにそんな体力・魔力も残ってないのでただただボロボロにされるミト様。
ってレオドリスは最初から眼中にない?
分析した結果、自分達を滅ぼすチカラを持っているのがフラメアインスだと理解したんだろか。
かわいそうなシルトルツヴァイ…
まだ第7の盾があるからいつか出番が来るんだろうけども。

絶体絶命のミト様。
このままではどうしようもない。
こっちは切り札2連発したってのにレオドリスの奴はまだ最後の盾を出し惜しみしてやがるし。
ああ父様兄様、ミトはどうすれば…
とか思ったかどうかはわからない。
でも実際考えていたのはベルジのことであって。
正直上手いことやればギリギリ逃げることもできたのかもしれない。
でもミト様が取ったの逃げではなく抵抗。
手にしたのは切り札ではなく禁断の技。
かつて父が、兄が、行ったこと。
自らの存在エネルギーを全消費して敵を消し去る自爆技。
<マテリアル・パズル ゼロクロイツ>
大爆発。

■記憶
さて場面変わってマジェンガ学園。
前回アドーさんが死んでしまった融合力テストだけども、もちろん死亡者が出たくらいで中止するわけもなく。
現在シュウガがテスト受けてるんだけども…
シュウガ、普通に超融合。
魔力の扱いがものすごいみたいな描写はあったけども、魔王の骨との融合もあっさりとまぁ。
ベルジクラスがそうホイホイいてもあれだけども、余裕でレオドリス以上になれそうだよね。

続いてベルジ。
こいつはテスト受ける必要もないし、そもそも学園にいる必要もないと思うのだが。
ミト様の方針とはいえ、ベルジも無駄な時間を過ごしてるなぁと思ったら。
シュウガの後でのクロイツ融合ってことで、何故だかシュウガの記憶の残滓が見える。
そこに見えたのは親父の姿とシュウガの親父の姿。
シュウガの親父に斬りつけられる親父の姿。
そのことを口止めされるシュウガの姿。

過去の父親同士の記憶の件を問い詰められ、自分の父がベルジの父を殺したと告白するシュウガ。
クロイツと虹の決着も気になるところだけども、ベルジ達の父親に何があったのかも非常に気になる。
なんともいい感じで次号!
「衝撃!!」

■その他いろいろ
つーかまさかタイトルの「ゼロクロイツ」にちゃんとした意味があったとはね!
それが今回1番驚いたことだわ。(2番目は今回のタイトル)
もちろん『マテリアル・パズル』の第0章って意味とかもかかってるんだろうけども。
相変わらず土塚氏は魔法名とかといい、こういうセンスがいいなぁと思う。

さて“青ノ彗龍”はちゃんと破壊されたんだろか?
過去2度<ゼロクロイツ>で兄弟機がやられているので、もしかしたら虹側も対策してるんかもね。
そうなったらミト様無駄死にだけども、そもそもミト様もホントに死んだのか?
自爆する前にミト様は「もう逢えないかもしれない」とか言ってる。
つまり<ゼロクロイツ>を使っても絶対に死ぬってわけじゃないってことなのか?
超都合よく解釈するならば、ミト様は父や兄よりも魔力や才能があったので<ゼロクロイツ>を用いてもギリギリ一命をとりとめた、とか?
ただまぁさすがになんの代償もないのはあれなので、まぁベタに記憶障害とか魔力が一切なくなるとかはあるかな?

つーかさ。
支魂の術はどうなるんだ?
父と兄のチカラを引き継げる術みたいだけども、虹を道連れに自爆したってことだからいつチカラを息子や妹に託したのかなぁと。
オートというか、自分が死んだときに自動的に思った相手にチカラが伝わるような仕組みなんやろか?
だとしたら相手はベルジしかいないわけだけども。
今の修羅場状態のベルジにそんな能力がオートで上塗りされてもいい迷惑だわね。

<ゼロクロイツ>の超爆発のすぐそばにいたレオドリスは平気なんだろか。
ここで<7thボルト>の第7の盾を使って自分を守っていたら最高なだけどな。
オレはダメキャラ大好きなので、現在このマンガの中ではシュウガが好きなんだけども、もし第7の盾使ってたら一気にレオドリス好きになってしまう!w

ベルジパパとシュウガパパの話。
これってそもそもの事の成り行きまではシュウガ知ってるんだろか。
もちろん何かの理由があっての殺害だとは思うけども、無口シュウガがそこらへんをわかりやすく語るはずない。
見た事実の説明はできても、事の真実の説明はできないんじゃないだろか。
ってアレ?
シュウガパパってまだ生きてるんだっけ?
こいつが登場すればてってり早いんだけども。

あとここでこの父親ネタをやる意味はなんだ?
もし、ホントにネガティブな理由で殺されたのだとしたら。
それはすべてベルジの歯車をさらに狂わせるためだけの演出なのか?
わかりあえたような気がしたアドーさんの死。
尊敬する父親の死の真相。
そのことを知っていながら今まで黙っていた親友、というか兄弟みたいなもんか。
そこへ来てメルパトラの死亡(仮)。
ここまで来ると歯車が狂うというか歯車壊れるんじゃなかろうか。
魔獣捕獲イベントの時に、ベルジが世界を破壊するような伏線はあったし、オレはベルジこそが後の世のデュデュマ的な存在になると予想してるんだけども。
それにしてもまだ壊れるのには早すぎると思うんよね。
ハッピーエンドはありえないにしても、バッドエンドまでまだまだもうちょっと時間がかかるっぽいのでそれまでは壊れずに微妙なバランスの上でベルジには頑張って主人公をやっていってもらいたいもんだわ。
2010/ 05/ 14(金) 00: 46: 36 | マテリアル・パズル | この記事のURL | コメント:15 |
というわけで1つ前の記事のタワーチーズバーガーを食べてみた。
ロッテリアのHPから近場の店舗を見つけて電話。
すると1店目でいきなりやってるよ、とのこと。
ちなみに愛知県の小牧市の店で、小牧市には2つロッテリアがあるけど、近くにチンコが祭ってある神社がある方ね。

昼過ぎってことで店内にはそんなに客はおらず。
レジに並んでる時に、前のカップルも同じもの注文したらイヤだなぁとか考えてたけども杞憂に終わる。
まぁ結局こういうのを頼む人ってのは、オレみたいにブログとかミクシィやツィッターでネタにしたいような人だろうからそんなに多いとも思えない。
オレの番になったので注文。
するとなぜかフォークをつけるかどうか訊かれたのでとりあえずイエスと。
そして出てきたのがコチラ。
__.jpg

あれ。
思ったよりもキレイだぞ?
昨日の記事のリンク先にあった画像が、
201005081524198a3.jpg
こんなのだったから覚悟というかある意味楽しみにしてたんだけども。
ちなみに隣にあるのが奥さんが頼んだ通常のチーズバーガー。

肝心の味はまぁ普通、というか胡椒がちょっと効きすぎてるからくどい。
肉自体は薄っぺらいのでオイオイとか思ったけども、さすがに10枚+チーズもあったので終盤きつかったが。
注文時のフォークはまぁ想像はついてたんだけども、当然ながら普通のハンバーガーみたいにパクっとかぶりつけるわけがない。
そしてほかっておくと自重でバランスくずしやがるんよねこいつ。
1__.jpg
なので必然的にこういう食べ方になってしまうわけだ。
できればナイフも欲しいとこだな。
あとパンじゃなくてライスがほしい。
コーンスープも。
2010/ 05/ 09(日) 23: 29: 00 | 食・レシピ | この記事のURL | コメント:5 |
普段マック派なんだけども、iPhoneだとマッククーポン利用できないので最近食べてないなぁ。
とか思ってたら。
【特設ニュースちゃんねる:「ビジュアルがすごい」 ロッテリアの限定メニュー「タワーチーズバーガー」がネットで話題に(画像あり)】
20100508152334859.jpg

これは…(ゴクリ)
熱いなぁロッテリア。

以前【メガマクドとは言わないから、やっぱりマクドナルドはマックなんじゃない?】って記事を書いたのが2007年の1月。
もう3年も前か。
その時マックで初めてメガマックが登場したので、早くやらないと絶対みんなネタにする!と思って発売した次の日にギガマックネタをやったもんだわ。
DSC00842.jpg
そんときやったのが肉12枚のエクサマックだったんだけどってアレ?
この時のオレの方が今回のロッテリア(のは肉10枚みたい)より肉の枚数は多いのか。
高さ的にも似たような感じだし。

でもでもオレが熱いなぁと思ったのはこれがチーズバーガーなとこなんですよ。
オレはマックのダブルチーズーバーガー(ダブチー)が大好きでね。
いつメガチーズが出るのか待ってたんだけども結局出やがらないし。
そこでこいつの登場ってわけだ。

ただどうも全てのロッテリアでやってるわけじゃないっぽいんよね。
愛知県のロッテリアを1件1件電話してから行くしかないかな?
2010/ 05/ 09(日) 02: 14: 07 | 食・レシピ | この記事のURL | コメント:2 |
今年の冬くらいだったかな。
ファミ通で毎週コラムを連載してる伊集院光氏が、iPhoneのアプリの記事を書いてた。
当時はまだiPhoneを持ってなかったんだけどもそのアプリがなんかおもしろそうだったんよ。
で先日iPhoneにしたのでこのアプリのことを思い出してダウンロード。
それがこちらの「TRAVATAR(トラバター)」ってアプリ。
IMG_6809.jpg

どういうアプリかというと、まずは30種類くらいいるキャラクターの中から好きなアバターを選んで名前を付ける。
簡単なコメントとか。
後は基本放置。
トラバターを利用してるiPhone同士がすれ違うと、ひょいと別のiPhoneに自分のアバターが移動するんよ。
後はそれを繰り返すだけ。
どんどん自分のアバターは旅を続けるってアプリ。
まぁそんだけっちゃーそんだけのアプリなのだが。
もちろん自分のアバターが現在どこにいるかもわかるし、別の人のアバターがようするにオレのiPhoneに来てるわけだから、コメントとかのやりとりっぽいこともできる。

こちらがオレのアバター。
IMG_6807.jpg
ヒノコって名前で現在山口県にいるみたい。
その軌跡がこちら。
IMG_6808.jpg
最初は名古屋市から始めたので、やっぱりそこら辺をウロウロしてたんだけども、ゴールデンウィークに一気に静岡、東京らへんまで行って、さっき見たら山口にいってたw
現在91回すれ違ってるってことは、結構みんなこのアプリ入れてんだろか。
でもって思いのほかiPhone利用者多いんだろか。

実際何がどうってわけじゃないんだけども、アバターがなかなかカワイイのが多いのでそれだけでも楽しかったりする。
無料だし。
2010/ 05/ 06(木) 23: 39: 59 | 日記 | この記事のURL | コメント:6 |
コンビニのレジでのやりとりで鬱陶しいのがレシート。
でも最近はオレが若い男性に部類されるからか、最初から渡してこようとしない店員もいるし、レシートとお釣りを渡される時もレシートいらない感じの手の動きをすればわかってくれる店員が増えてきたような気がする。
まぁ一言「レシートいらない」って言えよって話なんだけども。
レシートはまぁいいとして最近ウザイのが、
「ポイントカードお持ちですか?」
ってあれ。

さっきローソン行ったら言われた。
確かGEOかなんかのカードと提携してるPONTAだっけ?かのことを言ってるんだと思う。
もちろんカードはあるんだけども、たかだか300円くらいの会計にイチイチ提示するのがメンドウなんよね。
おそらく接客マニュアルで言わなきゃいけないのはわかるし、会計終わってからカード出されると色々面倒だから先に言うってのもわかる。
でも、こーいうポイントカードとかっていわゆるオバサン世代がしっかり毎回毎回提示するイメージがあるんよね。
オレみたいな若い男性(といっても今年31歳だが)はポイントなんて気にしないっての!

って話を友人達にしたら普通に否定された。
友人2人ともカード提示するとのこと。
マジか。
「せっかくあるんだから出さなきゃ損じゃん」
「チリも積もればだよ」

と。
いやまぁそうなんだけどさー。
あーいうカードのポイントって100円で1ポイントとかでしょ?
10000円分買ってようやく100円分ってのがどうもなぁ。
1円玉を拾うのに必要なカロリーは1円以上必要ってのになんか似てない?
2010/ 05/ 06(木) 00: 10: 34 | 日記 | この記事のURL | コメント:3 |
中学時代、実家がコンビニやってる友達がいた。
なのでそいつと遊ぶ時はこっそりといつも持ってきてもらってたお菓子がある。
aeb3f78155a76ccc5cdfec8832e57e86.jpg
カルビーのピザポテト。
これが大好きでさ。
今HP見たらどうも微妙にモデルチェンジし続けてるっぽい。
15年くらい前のと今のは味が違うんだねぇ。

その15年前コンビニでいくらで売ってたか覚えてないけども、100円ではなかったと思う。
現在コンビニでこれ買おうと思ったら150円くらいする。
スーパーやお菓子の問屋みたいなところで120円くらい?
でもでも。
名古屋駅近くの薬局(つーかドラッグストア)だと普通に100円で売ってたりするのが熱い。
期間限定じゃなくて基本毎日。
他にも堅あげポテト。
これも100円で売ってるのがすごい。
実際これ人気あるのか、たいてい他のスナック系よりも減りが早いし、売り切れてるときもある。

以前スーパーで1,5リットルのコーラが150円で売ってたって記事を書いたんだけども、先日別の近所のスーパー行ったら140円で売ってたw
他店対抗なのかもしれんけども、コンビニとか自動販売機で150円で売ってる500ミリリットルのより安いってのはどうなんだろかねぇ。(ちなみに500ミリリットルのは80円になってた)
2010/ 05/ 01(土) 23: 06: 23 | 日記 | この記事のURL | コメント:4 |
