立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
友人がおもしろいおもしろいうるさいのでつい買ってしまった。
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
スクウェア・エニックス 2009-09-10
売り上げランキング : 157

おすすめ平均 star
starMW1と2を比較しての感想
starハァー
starいいですね

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


PS3ごと買っちまったよまったく。
あんまりやりたいゲームがないからPS3は買う予定なかったんだけどなぁ。

さてこのゲーム、ジャンル的にはFPSってのになる。
ファーストパーソンシューティングの略、かな?
ようするに、ゲーセンとかによくある画面に向かって銃撃つのあるじゃん。
あーいう自分の操作するキャラの全身像は見えず、あくまでキャラの視点で画面が映るっていうゲームね。
このゲームはタイトル通り近代戦を舞台にしてるっぽくて、あんまり詳しくないけども多分登場する武器とかも最新のなんでしょう。
ここらへんは車の車種とかと同じで、ミリタリーマニアが見ればすぐに「このライフルAK47じゃん!」とかわかるんでしょう。

でまぁようするに銃を撃ち合う戦争のゲームですわ。
画面上に敵が見えたら照準を合わせてトリガーを引くと鮮血が飛び散る、みたいな。
まぁ気づいたらこっちがやられてることも多いけども。つーかそっちのが多い。
ネット接続によって世界中の人たちと対戦できるわけだけども、上手い人はホントものすごいのよ。
もうなんかよくわからんうちに自分が殺されてる。
あーそうそう。
オレはいわゆるFPSがこれが初めてだから他はどうか知らんけども、このゲームは殺されてもすぐに別の場所で復活するんよ。
なので1回のプレイ時間は大体10分だけども、その間に下手すると2?30回死ぬこともある。
1回のプレイが終わると、自分が何人殺して何回殺されたかが表示されるんだけども、上手い人はその数字がものすごいからね。
上手い人でもやっぱり死ぬことは死ぬんだけどもその数が圧倒的に少ない。
そして殺した数がものすごい多い。
殺された瞬間、自分がどうやって殺されたか、その殺した人の視点になって自分が殺された場面が見れるのよ。
上手い人の映像がまた神がかってるんだなこれが。
あ、こりゃムリだわって普通に思う。
買ってまだ1ヶ月も経ってないから仕方ないっちゃーそうだけども。

こーいうリアル映像による戦争ゲームしてて思うのは、なんとも理不尽な死が多いなぁということ。
何もないようなところを慎重に歩いていたら超遠方からスナイパーライフルの一撃によって即死。
カランカランの音とともに手榴弾がいきなり飛んできて爆死。
センサー地雷みたいなのにふれちゃって爆死。
2,3人の敵に見つかって蜂の巣。
上空のヘリからの一斉掃射。
ジェット戦闘機による空爆。
突然背後からナイフによる刺殺。
・・・などなどいろんな死に方がある。
これってすぐに復活するゲームだからいいけども、リアルな戦争でも普通にあることなんだろうなぁと。
国を守るために必死になって訓練してきたのに、いざ戦場に立ったらあっさり死んじゃうようなことって。
それまでのその人の人生ってなんだったんだろうなぁーって。

ちなみにスナイパーってのはリアルでもものすごい憎まれるみたいよ。
超長距離からの頭部射撃による一撃なんてのは確かにずるいわね。
なのでスナイパーって敵に見つかったらすぐ殺されるわけじゃなくて、散々リンチされてから殺されるんだって。
2010/ 01/ 29(金) 00: 53: 21 | ゲーム | この記事のURL | コメント:2 |
【ニュー投:ポテトとドリンク食べ放題・飲み放題 マクドナルドが1月20日〜2月14日まで実施 / 時間制限なし】

都内だけみたいだから関係ないけども、すごいことやるなマック。

  毎日17?22時まで。バリューセットでLLサイズを注文すると、
  ポテトとドリンク食べ飲み放題となる。つまり、無制限に
  おかわりできるというわけだ!


LLサイズを食った後でさらにポテト入るかって話だけども。
まぁ高校生とかが永遠と居座り続けることはできそうだわね。

昔友達とドライブ中に寄ったマックのポテトがえらく美味しいことがあってね。
うまいマックの店ってことで友人の間では「うまマック」と呼ぶことにし、地元から50キロくらい離れてる場所だったんだけどもその後もそのポテトを食べるためだけに何度か行ったもんだわ。
マニュアルがあるんだからどこでも同じ味なはずなんだろうけども、当時のオレらには明らかに違った味だったのよ。
不思議?

ところで。
現在発売中のテキサスバーガー。
携帯クーポンを使ってもセット価格が710円(名古屋)ってのは頼む気になれないのだが。
2010/ 01/ 20(水) 23: 23: 18 | 食・レシピ | この記事のURL | コメント:3 |
・鼻がつまる。
・鼻水も出る。
・頭は痛くない。
・くしゃみが出る。
・たまに咳も出る。
・全体的にダルくはない。
・目は痒くない。
・のどに多少違和感があったが今はなんとも。


って症状が今出てる。
風邪かと思ったけどもオレ風邪ひくとたいていのどが痛くなるけどもそうでもない。
花粉症っぽいっちゃーぽいんだけども目が全然痒くない。
金曜日からの症状で本日3日目。
さてこれはなんじゃらほい?
2010/ 01/ 17(日) 23: 42: 49 | 日記 | この記事のURL | コメント:2 |
エロのジャンルって、

巨乳、SM、近親相姦、コスプレ、素人、スカトロ、痴漢、調教、盗撮、ニューハーフ、3P、潮吹き、ナンパ、フェチ、野外、乱交、レイプ、レズ、アナル、オナニー、人妻、熟女、外人、美乳、微乳、めがね、デブ専、ロリコン、女子高生、

代表的なのはこんなもんか?
他にもマニアックなのもあるだろうけども、まぁ多くの男はこのどれかが好きじゃなんじゃなかろうかと。
でもこの中で堂々と人に言えるのって「巨乳」くらいじゃないかなぁと。
おっぱいに関しては結構自分の好きな大きさを言い合うのよ男の子は。
でもそれ以外のジャンルってどうなんかなぁと。

ほら「SM」「コスプレ」あたりはまだいいかもだけど、それ以外ってほとんど変態チックばっかなのじゃない?
よっぽど仲いい友達同士なら言い合えるんだろうか。
ちなみにオレの好きなジャンルもこの中にあるんだけども、エロ話できる友人相手でも言えないかなやっぱ。
てことは誰にも話したことないのでオレのエロ嗜好誰も知らないわけか。
まぁそもそもエロチックなことだからそんな大きな声で話すことでもないわな。
2010/ 01/ 10(日) 02: 10: 31 | 下ネタ | この記事のURL | コメント:2 |
第16話 父と子

今回は特にないなぁ。
思ったのは、このマンガ当分終わらないだろうなぁと。
今回なんて話ほとんど何も進んでないじゃないか。
つーかマルキスにここまでスポット当てる必要あったのか?
せめて三十士になるのならともかく、マジでここでリタイアじゃないの?
2話(だっけ?)であんな思わせぶりな伏線ひくから…
そういう意味じゃクリムも今のところまったく出番ないわね。
ヒロインの座もすでにミト様に奪われてるし。
だったらせめてベルジかシュウガとの恋愛フラグでも立てておけばよかったものを。

大好きなシュウガがボロボロな姿で発見されたのは確かに爆笑シーンだとは思う。
思うけどもキマイラの件だってこれからのクロイツやロボットに絡んで来なさそうだわねぇ。
シュウガがクロイツと変換できるけども、あえて俺はキラと一緒に戦う、とかいうのだったらいいけども。
さすがにロボットと戦えるほど強くないだろあいつ。
っていうかシュウガはそういえば魔力を寝ながら操作できるくらいの資質があるんだから、なんだかんだでクロイツるわな。

あとはアドーさんくらいか。
アドーさんは凄いんだぞ、みたいな描写が多いけどもさて。
これもマルキスみたいに消化不良というか、あんま大したことないようなキャラで終わるような気がするのだが。
邪な心がありすぎて、クロイツに変換できないとかベタな展開でw
むしろナツメはなんかやらかしそうだ。
後はまぁこういう大人数のキャラが一度に出てきたときのお約束で、実はなんでもないような奴がすごい重要なキャラとかいうのがあるけども。
よく考えたらすでにチョーでやってるなそれ。

このペースでガンガンでやってても、あんまりアンケートの結果良くなかっただろうなぁ。
ならネットでのんびりやるってのも1つの手なのかも。
2010/ 01/ 08(金) 00: 32: 20 | マテリアル・パズル | この記事のURL | コメント:4 |
この前。
会社帰りに奥さんと電話しながら歩いてたら、1万円札拾ったw
いやービックリ。
なんか飛ばされてきたなぁと思ったら1万円札。
もうね、すぐ拾ったよ。
と思ったらすぐ次に今度は1千円札拾ったw
いやはや。
まぁ問題は奥さんと電話中だったことだな。
せこい、というわけわからん理由で半分ずつ分けることになってしまいましたとさ。
2010/ 01/ 07(木) 00: 35: 51 | 日記 | この記事のURL | コメント:0 |
以前から名前だけは知ってた少女マンガの『ちはやふる』を読んでみた。
百人一首のマンガということだけども・・・普通におもしろい。
以前チャンピオンでも百人一首のマンガがやってたけどもいつのまにやら連載が終わってて、いつしか釣りマンガやってる作者のより全然面白い。
こりゃ色々と話題になるわなぁ。

読み上げられた札を相手より先に取るだけ、という単純なルールの中にも様々な戦術があり熱いったりゃない。
そう、熱いんだよなんか。
作者が自分でツッコンでたけども、少年マンガとしても十分通用すると思う。
つーかね。
何が良かったって、少女マンガなのに恋愛描写がほとんどないのがいいわ。
最初のメインキャラが少年2人少女1人だったので、うわこれまたベタな配置だと思ったけども。
そこまで恋愛してないんよね。
そりゃゼロではないけども恋愛よりも百人一首の勝負!って感じがまた少年マンガっぽい。

この感じ、以前もあったなぁと思ったのが『しゃにむにGO!』だわ。
あれもほとんど恋愛描写なくて少年マンガ並のテニスやってた覚えがある。
途中までしか読んでないので今も連載してるのか完結してるのか知らんけども。
あのマンガは恋愛描写は少なかったけども、これまた少女マンガの定番である親との確執が結構あったような覚えがある。

いつものようにマンガ喫茶で読んだんだけども、以前途中まで読んでた『のだめカンタービレ』を最後まで読んだ。
感想はうーむ、だな。
なんか残念だ。
おそらく映画版のラストは普通に読者が望んでたような展開になると思うのだがどうだろか。
2010/ 01/ 07(木) 00: 16: 15 | マンガ | この記事のURL | コメント:0 |
おめでとうございました。
ここ3年くらい、大みそかは友人達とマージャンするというのが恒例行事だったけども。
さすがに最近は家庭を持つ者が増えてきたり、仕事の関係で帰省できない者がいたりで今回はできんかった。
でも先日いつものメンツでの2009年最後のマージャン大会があり、そんときは勝てたんだけども1年を通しての成績がマイナス350というなんともダメダメな結果。
5月頃にマイナス200くらいの日があったのが大きかったけどもそれがなくてもマイナスだ。
でもさ、レートが点5でやっているのでマイナス18,000円くらい。
1年間で動いたお金がこの程度ってのはなんとも健全じゃない?
オレはパチンコスロットやらないからよく知らんけども、あれって下手しなくても1日でそれくらいのお金は余裕で動くんでしょ?
というわけで今年も友人達と楽しいマージャンライフを迎えて行きたいわけです。
今考えてるのは正方形のテーブルを共同購入するということ。
同じメンツでやってると、自動マージャン卓買おうぜってアホなこと言う奴が出てくるわけだけどもお前いったいアレいくらするか知ってるんかよ。(20?50万円くらい)
それならば。
テーブルだけ購入してその上でマージャンすればだいぶ体が楽なはず。
コタツ机だと長時間やるとどうしても腰やら膝が痛くなってしまうからね。
ネットで探したら5000円くらいであったから今度購入してみよっと。

結局マージャンの話になってるな。
じゃあ去年の目標にしてた緑一色ができなかったので、今年の目標は四暗刻単騎で。
ツモり四暗刻を上がらずに単騎待ちにして上がってやりますよ。
それくらい攻めの姿勢で2010年を生きていこうかなと。
2010/ 01/ 01(金) 12: 49: 34 | 日記 | この記事のURL | コメント:3 |
