立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
痛車をたまに見かける。
いわゆるアニメキャラがペイントされた車。
itasha22a.jpg
こういうの。
もちろん人様に迷惑かけてるわけじゃないから、全然いいと思うの。

先日これの原付ヴァージョンをみかけた。
痛原付?
ペタペタとよくわからん女の子のキャラが貼ってあったんだけども、ナンバープレートみたら鹿児島だったんよね。
ちなみにオレが住んでるのは愛知県。
もし、この人が鹿児島から延々と下道を痛原付で走ってきたのなら。
痛いというかいろんな意味で勇者だなぁと。
2009/ 08/ 28(金) 23: 47: 02 | 日記 | この記事のURL | コメント:2 |
第11話 ミト様とデート

■人気投票では別枠にするべき
DSC02213.jpg
神聖で厳粛たるマジェンガ国の最高責任者にして国民に女神と崇め奉られ、さらにはクロイツ変換者にして世界を滅ぼさんとするロボット相手に戦い続けているミト様。
それが前回にて、
DSC02214.jpg
実はただのかわいらしい少女ミトちゃんだったことが判明。
そのショックによって前回の記事がだいぶ手抜きになってしまったのであって、けして「モンスターハンターG」をしたかったからじゃありませんし、おそらく『マテリアル・パズル』の感想をブログで書くようになって多分4年くらい経ったけども、今回初めて発売日に記事をアップできなかったのも「モンスターハンター3」をやってたからってわけじゃあ多分ないと思います。

さてミトちゃん。
DSC02216.jpg
本名ミト・ジュエリア(15)とありやがります。
15才ですよ15才。
ということはそろそろオッパイがふくらみ出して少女から女へと変化していく時期ですな。
実際ミトちゃんのオッパイは…まぁ今後に期待ということで。
確かリュシカも登場時15才じゃなかったっけ。
ミト様のイメージが強いので同じ15才には見えんな。

■ギャルゲー?
どういうわけだかわからんままにミトちゃんとデートすることになったベルジ。
無印時代から見ても、作中に「デート」なんて単語でてきたのって今回初めてじゃね?
コース自体はありきたりというかよくある買い物してお茶、って流れか。

その中でいくつか重要なことが。
DSC02215.jpg
ミト・ジュエリアって本名が登場した同じ回に、実はそれは本名じゃなくてメルパトラ・アーロってのが本当の本名があるとのこと。
・・・これはどういうことなんだろねぇ。
つまりミト様ってば生まれたときからミト様だったわけじゃなく、あるときまでメルパトラとして生き、マジェンガの偉い人に魔力の才能を認められスカウトされ、想像以上のチカラが見受けられたためにミト様として女神との扱いを受けているのか?
あるいは昔から女性が強い国なんで、ミトという名前は代々受け継がれているものであり、母親が先代ミト様が務めていたけども不慮の事故(ロボット?)で早くに死んでしまってメルパトラが継ぐことになったとか。
ただそうなると、クロイツ操者ってはたして子供を産むまで長く生きていられるかって話だわね。
魂が蝕まれるうんぬんってのもあるし。
まぁそうじゃないとしても、ミト様の家族(特に兄)には何か事情があるみたいなので期待。

重要なことその2。
フラメアインスが記憶の中で初登場。
自分以外のクロイツ操者に会うのが初めてのベルジにしたら、いろいろと聞いてみたくなるのも無理ないこと。
DSC02218.jpg
ミトちゃんとしてはせっかくのデートなのに野暮なこときかないでよまったくって感じ。
DSC02219.jpg
それでもしつこいベルジに、魔法なのかはわからんけども、自分のクロイツに変換した際の記憶を見せ付ける。
DSC02220.jpg
フェーダドライにしろシルトツヴァイにしろ、獣のような外観だったわけだがせれはフラメアインスも同じことか。
キャラデザ的にも獣みたいなでっけー怪獣が、技術の最先端にいる精密機械ロボットと戦う構図にしたいだろうし。
ただこの映像見る限り。
フラメアインス、特に魔法っつー魔法は使ってないような。
ラストの方にロボットのダブルビーム砲みたいなのを防いでるシーンあるけど、あれは魔法じゃなくて素手っぽいし。
シルトツヴァイにしてもそうだけども、なかなか<エンゼルフェザー>に続くリンク魔法が登場しないねぇ。

■今月のシュウガ
DSC02221.jpg
もはや何も言うまい。
いやむしろこれこそがシュウガだよ。
もうなんのために出てきてるのかわからない。
第1話でベルジに勝ちを譲られて怒っていたシュウガなんてもうどこにもいないのです。
あんだけ行くのを拒んでいた島の外の世界にもすっかりとなれて、次回あたりはベルジみたいに今のマジェンガで流行っている服になってることでしょう。
うんうん。

ところで先月の記事を手抜いたもんだから、毎月恒例のシュウガのキャラ紹介も載せてなかったわね。
というわけでまずは前回の。
DSC02223.jpg
よく寝る子、ってのは確かにそうね。
実際寝てる描写が多かったような。
そしてこちらが今月の。
DSC02224.jpg
ってアレ?
こちらもよく寝る子だ!
今まで毎号微妙に違ってたのに!
唯一毎号活躍する場だったのにここまでもおざなりにされてしまった!
いや、むしろこれこそがシュウガの正しい姿なのかも!

ふー。
じゃあせっかくうるさい奥さんもどっかいなくなってるから「モンスターハンター3」でもやろうかね。
2009/ 08/ 13(木) 14: 59: 45 | マテリアル・パズル | この記事のURL | コメント:8 |
1日10時過ぎにゲオへ行ったらレジに列が。
見ると野郎ばっかで手には「モンスターハンター3」のパッケージ。
おお。
オレも列に並んで予約してたのでレシートを手渡し無事ゲット。

11時くらいにwiiの電源入れて。
先ほど2時半に切った。
15時間くらいかな?
オフで7時間やって、そっからオンで7時間ってとこか。
さすがにしんどい。

新作ってことでおもしろいはおもしろいんだけども。
なんか色々と「モンスターハンターG」に比べて不便になってるとこ多いぞオンライン。
特に一番重要なキーボードやチャット関連。
同じwiiで出してるんだから仕様変えんなよな。
1回に打てる文字数が少なくなってるし。
相変わらず変換がアホだし。
ほかにもなんかあったような気がしたけども。
まぁいいや。
とりあえず戦闘に関しては文句ないのでこのまま明日も1日がんばる予定。
2009/ 08/ 02(日) 02: 54: 28 | ゲーム | この記事のURL | コメント:2 |
