立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
友人達と4人で飲んでいて思ったことその3。

今年30歳で、2年ほどカノジョがいなくて、実家暮らしで、3年くらい前からコームインな友人。
今現在の貯金が少なくとも500万円あるとのこと。(具体的には教えてくれなかったが)
うを、それはすげーな!と3人。
もちろん、もっと持ってるぜって人もいるだろうし、30歳だったらそれくらい当然だって人もいるかも。

でもオレが結婚式する前。
今思い返しみてもだ、あのお金を払わないでよくて、あの貸したお金が返ってきて、500円玉貯金と、通常に貯めてたお金を全部足しても300万円くらいしかなかったな。
ってあれ?
じゃあ結婚式せずにオレも今日まで親元で暮らしてたら普通に500万円くらい貯まってたわけか。
そう考えるとそこまですごい額でもないんかなぁ。
2009/ 06/ 20(土) 03: 11: 17 | 日記 | この記事のURL | コメント:3 |
友人達と4人で飲んでいて思ったことその2。

4人の中で1人女がいたんだけどもこいつは結婚してる。
付き合いが長いってのもあるし、そいつ自身の性格もあるからか普通にセックスの話もする。
で彼女が言うには「人(男)によってセックスは全然違う」とのこと。

そんなん当たり前じゃん、と思ったオレら。
が、しかし。
今の奥さんではなく、過去の人たちとのセックスがどんなんだったか実は覚えてないんだなこれが。
オレなんか未遂も入れても片手で足りるというのにだ。
彼女は両手でも足りない男性経験だけども、その全員のセックスがどうだったかのか覚えていて、全員ともにやり方が違ってたと。

残りの友人達も思い出せないとのこと。
なんでかなーって思ったのは、基本よっぽど積極的な女性じゃない限り、セックスってどうしても男性主体になるからじゃないかって意見。
だから男からしたら、相手が普通の女性だったならば、いつも通りの手順でことに及ぶわけだ。
そしたら今の相手とどうしても印象がかぶっちゃうんじゃないかなーって。

まぁこれは、性欲も強くなくて知識を高めたり腕を磨いたりせず相手の反応もろくに確認せず自分本位の最低なセックスをする野郎共の見解であって、他の男性には当てはまらないかもしれんけども。
2009/ 06/ 20(土) 02: 50: 15 | 日記 | この記事のURL | コメント:3 |
友人達と4人で飲んで思ったことその1。

現在カノジョと付き合って2年くらいの奴がいる。
最初の頃はそうでもなかったけども、この1年くらいセックスレスなんだとか。
それまで最後にしたのが半年前くらいで、最近久しぶりにしたとか。
以前【セックスレスデス】って記事でも1回書いてるなぁ。

別に仲悪いわけではなく、普通にキスもするし、一緒にお風呂も入るのだとか。
それなのに性行為はない。
カノジョの方がなくてもいいタイプってことだが。
ホントにそうなのか?
次の記事で書く女友達は、夫とのエッチは8:2の割合で自分から誘うんだとか。
女の方が性欲ある、ってわけじゃないだろうけども、それでも女にだって性欲は普通にあるわな。
なのに半年も行為がないってありえるんか?
1人エッチして満足してるんだろか。
あるいは不倫でもしてるんだろか。(って言ったら友達に怒られた)

まぁそういう事情もあるからなのか、なかなか結婚の話が具体化しないみたい。
うーむ。
子作りが義務になるわけだな。
2009/ 06/ 20(土) 02: 25: 36 | 日記 | この記事のURL | コメント:0 |
第9話 キールとルナスの湖

■虹について
前回ついに明らかになった、ベルジ達人類の敵であるロボットを支配する存在“虹”。
その名の通り7色のロボットみたいだが。
DSC02154.jpg

前回ラストにチラっと登場したのは青かったのでおそらく“青ノ彗龍”だろうとのこと。
2つ、思うことが。
1つはまず“虹”って呼称はあくまでミト様がいるマジェンガの誰かがつけたんだと思う。
まさかロボット達が名乗るわけないし。
どうやってその存在を確認したんだろか。
ご丁寧に“虹”の7体が同時に現れたんだろか。
それを見てあの7体ってちょうど虹の7色と同じじゃねーか。だからとりあえず奴らを“虹”と呼ぼう、みたいなやり取りでもあったんだろか。

もう1つは名前。
青ノ彗龍、だと?
ジール・ボーイの<三獅村祭>の合成魔法拳の1つ<彗龍一本髪>となんか関係あるのか?
もしかして他のロボットの名前が赤ノ卍龍とか緑ノ華龍とかいうのか?
それだとあと4体の名前に困るなおい。

■今月のシュウガさん
キャラクター紹介のシュウガの項目だけ微妙に毎月違ってることに気づいた先月。
やっぱり今月も違ってたよ。
DSC02155.jpg
実は左利きとのこと。
ほぉ。
とりあえず今手元にあるコミック1巻を見かえしてみたが・・・右手を使ってることの方が多いような。
まぁいいけど。
さて今回のシュウガさん。
まったくもって一言もしゃべってないけども、これはもう寡黙キャラでいくんだろうか。
でもってベルジのことしか見てないとかオイオイ。
なんだか強引にそっち系へもっていけなくもないようなアレじゃないか。
DSC02156.jpg
ベルジを強引にベッドに押し倒すシュウガさん。
男女の恋愛すらほとんどないマンガなのにねぇ。

■本編で近日公開?予定だったフラメアインツより先に出てきちゃったクロイツ
DSC02157.jpg
名前や大体のデザインもすでにコミックで発表されてたシルトツヴァイ(盾・2)が登場。
ケンタウロスのようなデザインで、なんか石の槍みたいなの投げてる。
DSC02158.jpg
この石の槍は月鉱石の槍か?
それともシルトツヴァイの魔法によるものか?
あーでもベルジのフェーダドライ(羽・3)の魔法が<エンゼルフェザー>だったことを考えると<盾>なのに石の槍ってのもちょい違和感。
もちろん4章に出てくるであろう現在の<盾>の魔法を使うナトラレーゼの魔法が槍に関係してくるかもしれんけども。
最近wiiの「モンスターハンターG」ばっかりやってるから、ランス(槍)使って盾っていわれても別に特に違和感ないなぁ。
まぁオレは大剣しかほぼ使ってないが。

■新キャラ3人
まずはレオドリス。
DSC02159.jpg
初めてみたときは普通に女キャラだと思った。
メガネの女キャラか、と。
女教師みたいな感じでいいじゃないか、と。
シルトツヴァイの人みたいだけれども、さてこの人はレベルいくつまでいってんだろ。
アップル博士が前線で戦ってると言ってるくらいなので、やっぱり魔法くらい使えるんかな。
体力の温存を気にしてるみたいだから、魔法は使えるけどもできれば使いたくないと考えてるんか?
ダーツ投げてるね。
ダーツが得意だから石の槍も得意ってことだろか。

キール。
DSC02160.jpg
ロボットをおびき寄せるおとり役の人。
余裕をかましてるけども実はギリギリ。
デスレオンに乗ってるけどもベルジやシュウガと違って寄生石を使わないと乗れない普通な人。
物語的には。
別にクロイツへ存在変換できるっぽくないし、特に戦闘が強そうでもない。
なのになぜか今回のサブタイトルに使われてる。
もしかして今後も重要な役割があるんだろか。
あーでも今回のタイトルが「レオドリスとルナスの湖」だとおかしいしなぁ。
写真撮ってみて思ったけども、こいつってば無印のガシャロに顔似てるね。
帽子みたいなのかぶってるからかも。

シーラァ。
DSC02161.jpg
レオドリス達が守っている?国の娘ってとこか。
こいつはレオドリスともうそういう関係なんだろか。
キールに一緒に逃げようって言われた時は無反応だったのに、レオドリス相手には頬を赤くしてるし。

■その他いろいろ
新登場の3人の名前。
またなんか色とかに関係してないかなーって探してみたけども特にないっぽい。
ただ。
キールってのがドイツの都市にあるねぇ。
何かとドイツ語が絡んできてる本編としてはやっぱりなんか意味があるんだろかこいつは。
レオドリスはドリスだといくつかひっかかるけども特にドイツにも色にも関係ないかなー。
シーラァにいたってはまったく何にも。

今回あと何かあったけ。
あーそうだ重要なのがあったな。
DSC02162.jpg
フェーダドライってこんな色してたんだ!
なんか想像してたのとだいぶ違うというか。
どんなの想像してたんだろオレ。
もっと暗い色想像してたかな。
でもよく考えたらだ。
無印も含めて、ほとんどのキャラってどんな色してるかわからんわね。
まぁそれは漫画なんだからしょうがないんだけども。
正直オレはこのマンガがなんかのきっかけで人気が出たとしても、アニメにはなってほしくないんよね。
どうせグダグダになるだろうから。
でもまぁそれぞれのキャラの色は知りたいかなー。
2009/ 06/ 12(金) 01: 05: 49 | マテリアル・パズル | この記事のURL | コメント:13 |
wiiの「モンスターハンターG」を購入して40日くらいかな。
現在プレイ時間が170時間くらいなので、1日4時間くらいやってることになるなぁ。
平日は仕事から帰ってきて22時から1時半くらいまでやってるからそんなもんか。

最近ようやくハンターランキングが13になったのでハードモードやれるようになったわ。
これでまた強い武器防具を作れるのね。
嬉しいな。
ちなみにartyって名前でやってるのでもし見かけたら一緒に狩りしましょう。

さて8月1日に「モンスターハンター3」が出るのでおそらく買うつもりではいる。
でも問題は7月11日に出る(予定の)「ドラゴンクエスト9」なんだな。
当初は買うつもりでいたんだけども、最近どうしようかなぁと。
なんか今こういうアクションゲームやってるからか、RPGが面倒な気がする。
いやまぁやればやったら多分おもしろくて、通勤途中の電車の中でピンクのDS出してプレイするんだろうけども。
結婚して自由にならない経済状況の中、興味が薄れつつあるゲームに5,000円使うのもなぁと。
そのころに「モンスターハンターG」に飽きてたら買うかも。

過去のシリーズやってる友達何人かに聞いたら、みんな700時間くらいで飽きてるっぽい。
てことはオレの場合後530時間。
1日4時間のペースだとしたら…130日くらいか。
うん。
まだまだ楽しめるね!
2009/ 06/ 05(金) 01: 32: 07 | ゲーム | この記事のURL | コメント:2 |
ふと。
エスパークスを思い出した。
オレが小学生の頃だから、18年くらい前か。
懐かしい。
知ってる人は現在30歳前後の男くらいじゃないか?

wikiみると第何弾とかあるみたいだけど、オレが読んでたのは何弾だったんだろか。


2009/ 06/ 02(火) 01: 27: 40 | 日記 | この記事のURL | コメント:1 |
