立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
以前稲垣メンバーが捕まって復帰するとき。
普段観ないスマスマを観た覚えがある。
現時点では草なぎメンバーはジャニーズをクビになってないので、また復帰生放送するんかな。

しかしやってくれるなぁ。
第一報聞いた時はホントびっくりしたわ。
イメージ的にジャニーズのチカラで封殺できそうなのにやっぱりムリなのか。
まぁ被害者いないわけだし、そこまでイヤな事件でもないと思うけどねぇ。
SMAPの1人が、ってなると影響力が違うか。
実際地デジとかのCM中止みたいだし。

7a9f591e.jpg

これ作った人すごいな。
爆笑したわ。
2009/ 04/ 24(金) 00: 43: 31 | 日記 | この記事のURL | コメント:2 |
先日、車に乗ってたときに自転車と正面衝突した。
よくマンガやアニメとかの表現で、何かが眼前に迫ってくるときにスローモーションになる演出あるじゃん。
あれってやっぱり現実では無理だなぁと。
もうホント刹那の出来事だったからどうしようもなかったわ。

ちなみに状況としては。
場所は住宅街。
車が1台しか通れないような細い路地で見通しが悪い交差点。
一時停止の指示に従って停止した瞬間。
右から自転車がノーブレーキで突っ込んできて、車の正面に衝突。
60歳くらいのおっさん。
こっちが停止してたからか、おっさん特にケガはなし。
自転車は前輪がグイってなったけども。
2009/ 04/ 24(金) 00: 15: 57 | 日記 | この記事のURL | コメント:2 |
向井の記事でチョコボール20個買ったわけだが、最近ようやく全部食べた。
20個のうちエンゼルが入ってた内訳は、

銀のエンゼル・・・1枚
金のエンゼル・・・0枚


だったーよ。
てことはとりあえず100個買ったら銀のエンゼルが5枚たまるわね。
よし。
次回は30個買おうっと。
2009/ 04/ 22(水) 00: 51: 24 | 食・レシピ | この記事のURL | コメント:6 |
ちょっと前まではテレビなんて夜ごはん食べてるときくらいしか観てなかったんだけども、HDDレコーダー購入してからいろいろと録画して観るようになってきた。
といってもアニメばっかだがw
今観てるもの以下に。

・戦国BASARA
ゲームが大好きなのでアニメ化と聞いたときは嬉しかった。
今のところ3話までだけども、ゲームのノリそのままなので文句なし。
ただ、内容がトンデモだからなんだろうけども、今川義元が殺されたシーンとかにちょっと違和感。
ゲームだと「倒す」だけどもアニメだと明確に「殺す」だったし。
まぁいいんだけども。

・仮面ライダーディケイド
平成ライダーが全員登場するってんで観てる。
でもこの10年まともに観たのは仮面ライダー響鬼だけだけども。
こうして観るとカード使ってるライダー多いなぁと。
あと響鬼の異端さもよくわかるw
ディケイドが平行世界のキバとかファイズとかをファイナルアタックモード?にて強引に変形させるけども、響鬼はどんなんだろか楽しみだわ。
あとディケイドのデザインが最近慣れてきたところにあのディエンドはないと思う。

・鋼の錬金術師
ガンダムOOの続きってことで録ってみて1話観たけども・・・
さてどうしようかな。
なんかよくわからんけども、また初めからやってるみたいね。
前回のアニメは観てないけどもなんかなぁと。
ちょうど本編がもうすぐ終わりそうな雰囲気だけども、アニメ放映中に終わるかが微妙だし。(セカンドシーズン方式ならわからんけども)

・銀魂
マンガのあのノリをアニメでもやってるのがおもしろいねぇ。
やたらとピー音が入るのも原作っぽくてよい感じだ。
唯一コレのみ、奥さんが一緒に観て楽しそうに笑ってる。

・ドラゴンボール改
まだ1話しか観てないけどもこれもどうしようかな。
ていうかこれって再アフレコなんだよね?
さすがにもう野沢雅子さんは厳しいと思うのだが…
とりあえずオープニングの歌が恥ずかしすぎる。

・ジャンBANG
ジャンプの番組ってことで1話と撮り忘れたので2話だけ観た。
『トリコ』の特集だったわけだけども、正直きついな。
作品紹介をテレビでやるとなんだかこう…きついw
しかも芸能人?が余計なことしてるのもいらないし。

こんなもんだっけかな。
1,2週間分くらいためて一気に観てる感じ。
なかなか有意義ですわ。
2009/ 04/ 20(月) 00: 19: 52 | テレビ・映画 | この記事のURL | コメント:0 |
【痛いニュース:「おっぱいバレーのチケット下さい」と窓口で言うのは恥ずかしい…配給会社に意見殺到】

ほへー、って感じ。
何が恥ずかしいんだろ。
こういう人達ってのはあれか、女性店員だとエロ本買えないような人たちか?

過去何度か記事として書いたことあるんだけども、昔本屋でバイトしてた身からすると、客が何の本買っていくかなんて店員はまったくもって気にしてない。
うちの書店はエロ本が充実してたから買ってく人が多かったのよ。
女性バイトにそこらへん聞いたけども別になんとも思わないって言ってたし。

普通に自意識過剰だと思うぞ。
店員もヒマじゃないんだからなんとも思わないさね。
仮に思われたとしても、別にその店員と今後どうなるわけでもあるまいに。

全然関係なくはないけども、おっぱい占いのフラッシュ?のリンク貼っときます。
ちなみにこの歌、JOYだかDAMだかのカラオケに収録されてるので、是非とも女の子がいる前で堂々と歌いましょう。
2009/ 04/ 15(水) 00: 09: 48 | 日記 | この記事のURL | コメント:4 |
・ジャンプ
『BLEACH』/グリムジョーは過去描写があったのに、ウルキオラにはなかったねぇ。
すべての敵キャラの過去なんてやってる余裕はないだろうけども、もう少しくらいはあってもよかったんじゃないかなぁと。

『魔人探偵脳噛ネウロ』/きっぱり終わるんだ。
人気がどれくらいあるかわからんけども、変に引き延ばしとかはしないのね。
まぁこの作者の別のマンガも読んでみたいし。

『バクマン』/マジであんなに会議やってるの?
どう考えても『武装錬金』を切って連載した『タカヤ』とか『切法師』『カイン』はなんだったんだよ。
『P2』を切ってまで連載させた『K.O.SEN』『MUDDY』はなんだったんだよ。
活性化の意味もあるんだろうけども、無理矢理終わらせる必要あるんだろかねぇ。
まぁそれがジャンプシステムなんだろけどさ。


・ヤングマガジン
『喧嘩商売』/背中への足による<金剛>
不意をついたのもあるし、普通の飛び蹴りでも大ダメージだろうに。
下手したら死ぬんじゃね?w


・ビックコミックスピリッツ
『ヴィルトゥス』/なんだあの狂喜の園は。
主人公の父さんだいぶやばいな。


・プレイボーイ
『太陽のマキバオー』/マキバオーの息子、ではないけどもそんなようなものが主人公なのに、前作のライバルのカスケードの後継者みたいなのは出てこないんだろうか?
とずっと思ってたら、まさか本物のカスケードが出てくるとは。
てことは本家のマキバオーもまだ生きてるのか?
観客も普通に驚いてたし。

『キン肉マン2世』/負けた方がマスク取るってあんた。
キン肉一族はマスクの下の顔見られたら死なないといけないんだよね?
キン肉マンの真意がわからん。
前戦ってたモアイみたいな虚言の口だっけ?から、本気で偽物の息子と思ってるわけじゃないっぽいし。
そこらへんの少年マンガよりもワクワクするんだがマジで。
2009/ 04/ 13(月) 23: 37: 07 | マンガ | この記事のURL | コメント:0 |
最近は安いって理由で10分1000円のとこで髪切ってた。
でもまぁたまには普通に床屋でも行くか、と行ってきた。
まぁそこも1800円と通常よりも安いわけだが。

そして安いだけのことがあった。
まずオヤジ。
オレの前の人たちともずっと会話してたので話好きなんでしょう。
でも人の話聞かないタイプ。
会話のキャッチボールできてない。
もうずっとオレおかまいなしでしゃべってる感じ。
途中からもういいわって思って黙ってたけどもそれでもいろいろと話してくる。

腕もきつかった。
上手いか下手かは正直よくわからん。
けども急いでやってるからか知らんが、やたらと早くて乱暴。
クシが耳に当たりまくりで痛い痛い。
髭剃りの速度も速すぎで痛いし。

そしてセンスも痛かった。
帰宅後の奥さんの第一声が「…オッサンぽい」だったからね。
適当短めで、としか言わなかったオレも悪いかもしれん。
実際鏡見ると「なんか…」だし。
でも1000円床屋でも適当短めで、ってオーダーしてるけどもそんなひどいことになったことないけどなぁ。

とりあえず2度と行かない。
2009/ 04/ 13(月) 00: 56: 32 | 日記 | この記事のURL | コメント:2 |
第7話 変換と構築

■海上戦
前回ザコロボット2体をぶっ倒したアズラックさん達。
だけどもザコがデータを送信済みだったのか、新しいのがやってくることに。
DSC02090.jpg
戦闘型の上位機種らしい。
ロボットがしゃべらないからしょうがないけども、できたらそれぞれの固有名とかあるといいんだけどな。
呼びようがないし。

まぁとにかく偵察型ザコロボットに見つかったということは、その後攻撃型ロボットが来るということ。
ロボットに対抗できるチカラはクロイツしかない。
となるとベルジが変換するしかないわけだ。

■クロイツの起こし方
DSC02092.jpg
魔王の骨。
細かいな!
持ち運びに不便というか。
クロイツに変換するためには、やはりそれなりに訓練がいるみたい。
指を鳴らしながら「クロイツーーーーッ!」とか叫んだら変換できるようなもんでもないみたい。
しかもベルジは半年前に1回変換しただけ。
そんな素人をまた変換させるにはどうするか。
DSC02093.jpg
薬物によるドーピングですな。
ジョッシュくんによるとこの薬や注射によって、心拍数、脈拍、呼吸、脳波や霊気をコントロールしないといけないのだとか。
霊気(オーラ)?
また無印にはなかった新しいワードが出てきたねぇ。
でもこれはもしかしたら・・・

薬によって体調をどうにかしたら次は、
DSC02094.jpg
血。
初めて変換した際も、魔王の骨はベルジの血に反応していた。
しかし毎回血を供給するのか?
ミト様も?

以前クロイツに変換した時から。
ベルジの中に生まれたある疼き。
それは魔王の骨に残っていた意識なのか。
DSC02095.jpg
迸る破壊衝動。
DSC02096.jpg
友の気持ちに気付いているのかシュウガ。
気づいてても何もできんけど。

■ロボットといえば剣ってのはわからんでもない
やってきました高機動型。
DSC02111_20090411132235.jpg
とりあえず先のデータがあるのでまずは様子見。
ただ思うんだけども、コルシカ隊長のときに出てきたロボットは巨大な剣使ってたじゃん。
ロボットなんだから長距離からのビームやらミサイルで十分だと思うのだが。
今回みたいに距離とってるときに相手の攻撃、月鉱石砲が飛んで来たとしても、
DSC02097.jpg
ほらこの通り。全然効かない。
ん?
よく見たらこの機体。
剣みたいなの持ってるな。
というわけで接近してぶった斬る作戦でいこうと思ったら。
DSC02098.jpg
出ました魔導兵器クロイツが1つフェーダドライ。
甲板にいる人と比較するとものすごいデカイな。
ていうか船大丈夫かこれ?w

■クロイツの動かし方
作戦があるというアップル博士。
だけどもその中身は至極単純。
クロイツがでっかい月鉱石をぶん投げるというなんとも原始的な方法。
もちろん問題もある。
ようするにクロイツ素人には難しいってことだ。
どうやらクロイツの動かし方マニュアルのようなものがマジェンガ国にはあるらしく、それによると、

レベル1:クロイツと変換できる
レベル2:クロイツを覚醒させ動かす事ができる
レベル5:クロイツに武器を装備させ使用させる事ができる


とある。
レベル3や4はなんだろか。
クロイツで自由自在に動けるようになる、とか、クロイツを自分の意志で解除できる、とか。
今回やろうとしてるレベル5はとてもじゃないけどもベルジには無理だろうと。
しかし、
DSC02099.jpg
ミト様は2回目でできた。
できたけどもミト様は<支魂の術>を使っているからなのだとか。
またよくわからんのが出てきたな。
まぁでもようするにミト様はなんかズルみたいなことをしてるわけだ。

■投石 V Sビーム
やっぱりというかなんというか。
ロボットの武装は剣だけじゃなかった。
DSC02100.jpg
縮退砲みたいなビーム兵器。
あるなら最初からそれで船を攻撃しろよって話だけども、よく考えたらロボットってエネルギーが尽きるとやばいんだっけ。
省エネのために剣で攻撃してたんだね。
ただ相手がクロイツだと容赦しない。
DSC02101_20090411132150.jpg

海に落とした後もミサイルを乱発。
こりゃもうダメだわ。
アップル博士も諦めモード。

■マテリアル・パズル!
海に沈むベルジとフェーダドライ。
フェーダドライの中に眠る可能性に気づいてはいてもうまく使うことができない。
DSC02103.jpg
バラバラになったチカラを1つにすることができれば、新しいチカラが生まれるのに!

なんてことをベルジが海面下で葛藤してるとき。
海上はそれどころじゃなかった。
DSC02112.jpg
ミサイルがすでに撃ち込まれたからね。
ああこれはダメだわ。
普通にBAD ENDになろうかってところで。
DSC02114.jpg
前回第6話ではまったくセリフもなく、今回もほぼココだけゃべってるシーンのシュウガ。
そのシュウガが感じた風。
風が、
DSC02113.jpg
船を守っている!

ミサイルの軌道をずらすほどの風。
それはクロイツのチカラ。
DSC02105.jpg
バラバラだったものが1つになったとき新たなチカラガが生まれる!

DSC02106.jpg

DSC02107.jpg
まさかここで<エンゼルフェザー>がでてくるとは!
なんだこの熱い展開。
フェーダドライ(羽、3)というヒントはあったのだから予想できなくはなかったわけだ。
しっかしクロイツみたいな大質量のものを浮かす程のチカラってのもすごいな。
リュシカじゃ無理だな。

■笑う女神
DSC02109.jpg
ベルジのあまりのクロイツぶりに笑うミト様。
2回目の変換でレベル9の魔法を使うまでできる奴いなかったんだろな。
あるいはミト様と同じクラス?
ミト様は2回目でレベル5まで使えたってことだけども、もしかしたらレベル9もできたのかも。


■その他いろいろ
いやいや。
まさかここで無印とのリンクが出てくるとは思わなかったわ。
『ゼロクロイツ』読んでて初めて熱いと思ったかも今回。
しかしそうなるとジョッシュくんが言ってた霊気(オーラ)ってのはこの場合は魔力のことなのかな?
クロイツにはそれぞれ固有の魔法があって、変換すると使える?

となると現在発表されてる他のクロイツはどうだろか。
DSC02046.jpg
シルトツヴァイ(盾、2)がいる。
属性<盾>というと5本の指の1人である守護騎士ナトラレーゼか。
ただこいつ、セリフだけでどんなキャラか未登場なんだよなぁ。
なのでどんな魔法かまったくわからんし。

じゃあもう1つ発表されてるフラメアインツ(火、1)はどうだろか。
属性が<火>の魔法って何気に登場してないんよね。
近いのが<ホワイトホワイトフレア>だけども。
実際このクロイツがミト様のだとしたら、ティトォとのリンクで<仙里算総眼図>もあるから確かにそれっぽいんだけども。
ただ<ホワイトホワイトフレア>って別に昔からあった魔法ってわけじゃないからなぁ。
ティトォがグリン助けるために即興で作ったような魔法なわけだし。
となるとまだ登場してない魔法か?

今ある魔法の中で今後クロイツが発動したらおもしろそうな魔法って何かあるかな。
もし海賊のギンがクロイツに変換したらなんとなく<ブルーリングス>とか使いそう。
後は・・・ん?
今魔法一覧見てるけども・・・どれもクロイツが発動しようとするとどうにも違和感な魔法ばかりだな。
<極楽連鞭>は戦闘向きじゃない。
<マスターキィ>は威力すごいけども絵的にどうだろか。なんでも崩壊させる剣みたいな描写ならいけるか。
<叫星魔渦>はうまいことやったらいけるか。クロイツが自身前方に重力の渦を作りだすとか。
<パイナップルフラッシュ>かー。熱だから案外ミト様の魔法だったりしてw
<霊磁砲>こんな地味なクロイツ嫌だw
<三獅村祭>もある意味オリジナルの魔法だからなぁ。でもクロイツが合成させた<彗龍一本髪>を発動させたらかなり熱いわな。
<夜叉水晶>の炎を氷にってのはできなくはないけども、なんとなくゼロクロイツの世界観的に、漢字の魔法名ってどうなんだろか。
<修羅万華鏡>もそうだけども。相手をかく乱させるクロイツってのもなぁ。
<ディシーヴワールド>はありかも。クロイツがガムを噛むってことじゃなくて、ロボット相手に幻影を見せるとか。まぁロボットにはセンサーついてるだろうか意味ないかもだけどw
<超覇導天武刻輪連懺吼>が出たら神だな。でもこの時代で出ないともう日の目を見ることがないなこの魔法。舞響大天が使ってくれたらいいけども。
<妖老裸骨蛇>は何気にいけるかもしれん。クロイツが竜っぽいフォルムなのでそこまで違和感ないかも。
<ウィンクルディレクター>って名前の攻撃が普通にありそう。
<土人形>はあるかも。属性がいわゆるよくある4元素の1つだし。風と火があるしね。
<シャイニングベイスン>はむしろなくていい。
<怨身万華鏡>ロボット相手には無意味だわな。
<オーライーター>ロボット相手には無意味だわな。
<四閃三獄>クロイツが剣つかうならあるかもw
<ムーンアデルバ>月鉱石ってのがあるから何気にあるかもね。
<エッグ>まだ不明な魔法なのでこっちでネタバレされてもなぁ。
こんなもんか?
禁断五大魔はさすがにない気がするのでカット。
他にも<アイスランランス><暗黒魔眼球><ドラゴンスフィア>あたりもカットで。
こうしてみるとあんまりクロイツが使えそうな魔法ってない気がするのだが。
まぁそこら辺は作者なんかマンガ的に映える演出方法を考え出すのでしょう。
それを期待してまた1ヶ月我慢しますか。
2009/ 04/ 11(土) 14: 24: 07 | マテリアル・パズル | この記事のURL | コメント:15 |
地球環境のためなんだろけども、最近レジ袋の有料化が増えてきたねぇ。
近所のスーパーは半年前からだし、最近はドラッグストアも1枚5円取りやがる。
そのうちコンビニもなるんだろか。
マクドナルドも簡易包装始めたけども、量が多い時用の紙の手提げカバン。
あれって何気に製造コストがビニールよりもだいぶ高いと思うのだが。
それだったら今までのビニール袋にして、コストの差額分寄付すりゃいいんじゃないか?

さて名古屋市。
レジ袋有料化が浸透してきたらその次の作戦があるらしい。
なんでも食べ物のトレイの有料化なのだとか。
ようするに密閉用のパックやお皿を持参して、魚や肉をそのパックに詰めろってことみたい。
なんとなく豆腐でその光景を見たことある気がするけども、スーパーの惣菜や食品はさすがにやりすぎだと思う。
実際、衛生問題的に難しいみたいだが。

つーかさ。
レジ袋って石油の残りカスみたいなものから作ってるんじゃないの?
だからレジ袋作っても作らなくてもほとんど意味ないって聞いたような。
2009/ 04/ 08(水) 23: 23: 51 | 日記 | この記事のURL | コメント:4 |
前回火曜日に量ったので間をとって月曜日に。
DSC02089.jpg
81,5kg(?0,6kg)

おお減ってた。
週末琵琶湖ドライブした際にお菓子ばっか食べてたから太ったかなとか思ったけども。
逆に言うとちゃんとしたものも食べなかったからかも。
あ、懸垂5回できるようになった。
ぶら下がり腹筋は10回くらいが限度っぽい。
それ以上やると多分また脳にダメージがいくっぽい感じがする。
つーか今日ちょっとしたのよ。
てことはオレはもう激しい運動できない体なんやろか。

1/12 … 84.2kg
1/18 … 83.4kg(?0.8kg)
1/25 … 81.9kg(?1.5kg)
2/1 … 81.1kg(?0.8kg)
2/8 … 83.5kg(+2.4kg)
2/15 … 82.8kg(?0.8kg)
2/28 … 83.9kg(+1.1kg)
3/8 … 82.1kg(?1.8kg)
3/15 … 83.1kg(+1.0kg)
3/22 … 83.1kg(±0kg)
3/31 … 82.1kg(-1.0kg)
4/6 … 81.5kg(?0.6kg)
2009/ 04/ 07(火) 01: 02: 58 | ダイエット | この記事のURL | コメント:2 |
・ジャンプ
ジャンプのテレビ番組が先週から始まったけども録画するの忘れちゃったわ。
今週からちゃんと見よっと。
今週は『トリコ』を扱うらしいから、なんかギャル曽根がゲストとかどっかに書いてあった。
もしかしなくても芸能人ばっかが出てくる番組なんすか?

『ワンピース』/まぁあーするしかエースの処刑に間に合わないんだからしょうがないわな。

『BLEACH』/雨竜・・・
たしか片腕なかったと思ったけども刀まで刺されるとは。
そこまでして一護に協力しなくてもいいのに。

『サイレン』/バトルのインフレが激しいけども、この場合ちびっこ達は未来のちびっこなので無理がなくてよいわね。
まぁそうなると今度主人公達が役立たずになるわけだがそこらへんどうすんだろ。

『魔人探偵脳噛ネウロ』/ネウロ以外の魔人が今さら出てくるとは。
もっと中盤とかに何人かだしときゃよかったのにね。
つーかもしかしてまだ続くのか?
弥子がネウロのために魔界へ行くんだなこりゃ。


・ヤングマガジン
『ヒメアノ?ル』/あいかわらず日常と非日常のギャップがすごいな。
2つの物語がもう少しで交差しそうだけども、なんとなく交差せずに終わる気がする。
そのまま連載も終わる気がする。

『肉の唄』/腕ひしぎ十字固めっていまいちよくわからんのだけども、テコの原理で骨を折るんだよね?
社長並みにマッチョの人でも関節が決まってるから関係ないの?
画で見ると余裕で折れなさそうなのだが。


・ビックコミックスピリッツ
『バンビーノ』(連載再開)/特に変わったところないような。
でも普通におもしろいんだわね。
とりあえずあの8000ヒットブロガーと味付けがイマイチな部下あたりのトラブルが発生ってところか。

『とめはね』/犬とヤギのツーショットがほのぼのしすぎでやばいw
この作者やっぱりすごいな。
ふと思ったら。
この作者のマンガって、いつも女子が恋愛に積極的、だっけ?
柔道のときはメインヒロインはほとんどなんもなかったけども、桜子が…そうでもなかったな。
どっか他校の女の子と斉藤だっけ?の恋愛模様がおもしろかったような。
競艇のときは青島さんが結構がんばってたような。
メインヒロインは相変わらずあんまりだったような。
で近作。
近作のメインヒロインは前2作よりもだいぶアクティブだけども、そこまで顕著な恋愛模様はまだないし。
そば屋の娘もアクティブだな。
まぁ主人公が今回はあんなんだからなぁw
どうやって恋愛話進めるんだろか。
楽しみだわ。

『セルフ』/面と向かってオナニーしてる発言w
おそらく、惚れてる男からこんなこと言われた女性はどう思うのだろうか。
やっぱり嬉しいんだろか。
そしてこのままエッチしちゃう流れっちゃー流れだけども、あくまでオナニーマンガだからなぁ。
見てもらうだけとか?


・プレイボーイ
『キン肉マン2世』/親子対決はマジ熱いな。
この戦いでようやくキン肉マンが万太郎に対して実際はどう思ってるのかもわかるだろうし。
一目見た時からすぐに息子ってわかったんじゃないかな。
でも正義超人としてあえて厳しく当たったとか?
2009/ 04/ 06(月) 23: 15: 34 | マンガ | この記事のURL | コメント:0 |
お菓子の問屋さんみたいなとこあるじゃん。
ディスカウントストア。
あそこのオープンセールで1個47円だったのでつい。
DSC02065.jpg
20個買ってみた。
まぁそれでも1,000円いかないし。
内訳は、キャラメル10個、イチゴ5個、バナナ4個、ピーナッツ1個。
オレはピーナッツが嫌いなのよ。
奥さんが欲しいってことで1つだけ。

現在3つあけたけどもまだ銀のエンゼルすら出てこない。
20個全部食べたらまた報告します。
2009/ 04/ 05(日) 23: 32: 14 | 食・レシピ | この記事のURL | コメント:4 |
激しい運動をすると脳がやばい。
きっかけは不明。
先日出社途中の自転車運転してたら突然きた。
脳にパラソルチョコぶっ刺されたような感じ。
刺されてグリグリされて、チョコがジワァァってなる感覚。
頭ガヂンガヂンしながら自転車停めて駅へ向かうけどももうダメ。
駅前のベンチでスーツ姿の男が頭抱えて苦しそうにしてるのに、誰ひとりとして声かけてくれなかったよ。
まぁ逆の立場でもオレも声かけないだろうし。
結局奥さんに電話して駅まで迎えに来てもらった。
車に乗ってるときのオレ、重病人みたいに息荒いし。
痛い痛い言ってるし。
その日は会社お休みした。
寝たらとりあえず治ったけども死ぬかと思ったわマジで。

本日会社の帰り。
先日の自転車全力疾走による脳ダメージを恐れてか、さわやかサイクリング並の運転で帰る。
その途中に公園による。
最近日課の懸垂とぶら下がり腹筋。
懸垂は先週は2回しかできなかったけども、先日3回できるようになり、今日ギリギリ4回できた。
嬉しい。
その後ぶら下がった状態で足上げる腹筋を。
これも最初5回だけだったけども最近10回できるようになった。
今日の感じなら15回はいける、と思った10回目。
突然脳にミニパラソルチョコが刺さった。
そこまで激しい運動してたわけじゃないけどもじわじわとチョコが広がっていく感覚。

数時間たったけどもまだちょっとチョコが残ってる。
鈍い痛み。
なんだろかコレ?
2009/ 04/ 01(水) 01: 10: 42 | 日記 | この記事のURL | コメント:6 |
日曜日は戦争してて、月曜日は脳がやられてたので量れなかったのです。
というわけで本日測定。

DSC02064.jpg
82,1kg(?1,0kg)
ふむ。

1/12 … 84.2kg
1/18 … 体重【83.4】kgkg(?0.8kg)
1/25 … 81.9kg(?1.5kg)
2/1 … 81.1kg(?0.8kg)
2/8 … 83.5kg(+2.4kg)
2/15 …82.8kg(?0.8kg)
2/28 …83.9kg(+1.1kg)
3/8 …82.1kg(?1.8kg)
3/15 …83.1kg(+1.0kg)
3/22…83.1kg(±0kg)
3/31…82.1kg(-1.0kg)


いったりきたりって感じだわ。
2009/ 04/ 01(水) 00: 51: 27 | ダイエット | この記事のURL | コメント:0 |
ブログ始めて今日で5周年だったりする。
つまり開設したのは6年前の今日ってわけだ。
6年だよ6年。
オレの人生の約5分の1はブログしてるって考えるとなんかスゴイな。
2009/ 04/ 01(水) 00: 21: 45 | ブログ | この記事のURL | コメント:3 |
