立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
知人が今度できちゃった結婚するっぽい。
本人は30歳を超えたのにできちゃった結婚ってのが恥ずかしいと言ってた。
まぁ確かにそれはあるかもしれんが。

でもできちゃった結婚ってある意味ありなんじゃないかなと。
うちの奥さんの友達の何人かは、なかなか妊娠できなくて不妊治療受けてるらしい。
そういう人達からしたら赤ちゃんができるだけいいわな。

ちなみにあるてぃ家は今のところ本格的には作ろうとはしてない。
ただ作ろうと思ってから妊娠しづらいことがわかったら大変だわな。
うーむ難しいねぇ。

ところで前から思ってたんだけども、赤ちゃんを「作る」って表現がなんかすごいな。
ドラえもんの道具に「人間製造機」ってのがあるんよ。
身の回りにある材料(エンピツとかだったような)から赤ちゃんを人工的に作れるという、よく考えなくてもとんでもない道具。
ちょっとうろ覚えだけども、のび太がしずかちゃんの家のドアを開けるなり「一緒に赤ちゃん作ろうよ!」って言って殴られてるシーンがあった気がする。
ってことはしずかちゃんはもう性教育すんでるんだなぁ。
2009/ 02/ 28(土) 20: 37: 10 | 日記 | この記事のURL | コメント:4 |
23時現在。
奥さんが友達と3人でwiiの「どうぶつの森」やってる。
といっても部屋でじゃなくてオンライン通信の音声つきで。
なのでさっきからいわゆる電話でいうスピーカーホン状態で声が聞こえてくる。

女性がゲームをすることはいいことだわね。
今の若い子達の世代はどうかしらんけども、オレが中学高校の頃はまわりにゲームしてる女子はいなかったと思う。
オレが知らないだけでやってた女子はいたかもしれないけども、それでもおおっぴらにしてるようなコはいなかったかな。

まぁ当時はゲームは悪いもの、みたいなイメージが強かったからねぇ。
今もゲーム脳とかいうわけのわからん言葉は聞くけども、最近は親の世代がゲームしてる場合が多いからそこまではないんでしょ多分。
いい時代になったんだろかなやっぱ。

ところで奥さん達。
合法か違法かはしらんけども、なにやらお金を大量に増やす方法があるらしくてさっきからやってる。
経験上そういうことをすると途端にゲームがつまらなくなるのだけどもさて。
まぁ時間がないサラリーマンがネットゲームでRMTで強い装備を買うようなもんか?
それはそれで今の時代のゲームスタイルなんかも。
2009/ 02/ 25(水) 23: 43: 56 | 日記 | この記事のURL | コメント:1 |
朝。
目が覚めるけども起き上がれない。
もちろん実際は起き上がれるけども痛くて朝から憂鬱。

会社に着くまで。
比較的落ち着いてる。
これは回復しつつあるかな?

仕事開始?昼ごろ。
車に座ってるからかそれほど痛みなし。
でも降りるとやはり軽い痛み。

昼から夕方。
少しずつ痛みが増していく。
運転中、座った状態で背中や腰をググっとそるがあまり効果なし。

帰社。
会社の机とイスが合わないのか痛みがたまっていく感覚。
ここらへんから歩き方が変になっていく。

会社から家まで。
一定以上の痛みにはならないけども治まりもしない感じ。
普段ならば別に電車の中で座れなくても問題ないけども、15分間立ってるのがきつい。

帰宅。
痛みが落ち着く。
でも今こうして2時間くらいPCの前に座ってたら痛くなってきた。

ここ1週間くらいのオレの腰の症状。
多分だけどヘルニアじゃないかな。
10年前に1回なってるんだけども、なんとなくそのときと同じような気がする。
その時は背筋ばっかやってたら治った気がする。
でも今回のは背筋は痛くてしたくない。
しゃあないので行きたくないけど病院行ってきます。
2009/ 02/ 25(水) 00: 44: 09 | 日記 | この記事のURL | コメント:0 |
■三重県には売ってませんでした。
土日とちょいと三重県まで行ってたんだけども、行く本屋行く本屋全然売ってないでやんの。
名古屋帰ってきて本屋行ったら普通に売ってたからよかったわ。
両方とも新刊コーナーに平積みされてて、オレが買った時点であと2冊ずつくらい残ってた。
結構売れたんかな。

マテリアル・パズル~彩光少年 2 (ガンガンコミックス)
マテリアル・パズル~彩光少年 2 (ガンガンコミックス)土塚 理弘

スクウェア・エニックス 2009-02-21
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ではこちらから。

■幼面祭
連載当時の感想はコチラ

この後掲載されてる「パンドラボックス」の話を読むと、この話のムリアとグリムの力関係みたいなのはなんか違和感を感じるなぁ。
あくまでクードラドールはグリムの姿をしてるだけであって、ムリアに絶対服従する必要はないと思うんだけども。
姿だけじゃなくて、性格的なものもオリジナルのグリムみたいになってるんか?

■彩光少年 全開と全開
連載当時の感想はコチラ

ラスボスの一角であるブライクブロイドの禁断魔法<真紅虎龍牙>の能力が垣間見えた回。
作者のコメントによるとあの爪と槌(玉のことか?)はなんでも斬ってなんでも砕くのだとか。
それだけでも最強なのに・・・、と。
実際無限増殖魔法らしいので、自分の血から自分と同じ強さを持った分身を無限に作れるんだろか?
だとしたら最強すぎるわな。
血を変換させてるのならば、血がある限りいくらでもいけるわけか。
でもそれだと無限じゃなくて有限じゃね?

■パンドラボックス
連載当時の感想はコチラ

AD1568か。
ゼロクロイツの世界はなぜか大地の記録に残ってないってことなので、もしかしてこのADより前のことなんかな?
紀元前?
よく考えるとこの巻ってグリムばっか出てくるね。

■彩光少年 終わるひとつの物語とはじまえるふたつの物語
連載当時の感想はコチラ
コチラっていうかこのときは結婚式の前日で、いつもみたいな写真付きの感想なんて書ける余裕なかったし、この箇条書き感想もよくもまぁ書けたなぁって。
次の日式だってのにまだ準備が完璧じゃなくて作業やってるのに旦那がマンガの感想書いてるんだもん。
そりゃ奥さん怒るわな。

さてこの話。
ガンガン3月号の作者コメントで言ってた描き下ろしが満載の話。
まずはジャンクーア、ジール・ボーイ VS 舞響大天。
DSC02025.jpg
チカラを貸してやろう、だもんなジール・ボーイ。
同じ5本の指なのになんだか偉そうだな。
ていうか元々顔見知りなんかな?
なんとなく5本の指同士ってお互い会ったことなさそう。(コルクマリーとジャンクーアは別として)

DSC02027.jpg
「邪魔だ 引っこんでろ」と。
せっかくの申し出に対してこちらも無粋な応答。
2人ともあんまり協調性なさそうだしな。
でも2人とも悪いことを許さなそうなので案外気が合いそうだ。
そしてここでジャンクーアが言ってるセリフ。
結界がなければ俺一人で十分だと。
つまり逆に言えば結界があって相手が禁断魔法使ってきたらどうしようもないわけだ。
魔法<エッグ>のレベル120あるけども、それでも禁断魔法<ヘルキルデスベル>にはどうしようもないわけか。

禁断魔法が使えない状況で相手は5本の指2人。
さすがに分が悪そうに見える舞響大天。
だが突然関係ないことを話し出す。
死んだ三十指の魔法はどこへ行ったのか。
DSC02026.jpg
それは、
DSC02028.jpg
舞響大天がいつでも操れる!
ってわけじゃないんだろうけどもまさかここで<妖老裸骨蛇>が出てくるとは!
ってことは何かい。
過去に死んだ三十指の魔法は全部使えるんか?
えーと、アビャクの<ブルーリングス>、ガシャロの<叫星魔渦>、メイプルソンの<ディシーヴワールド>、カイザートの<超覇導天武刻輪連懺吼>、ボブリッツの<ウィンクルディレクター>、ヨマの<ムーンアデルバ>、太陽丸の<修羅万華鏡>、月丸の<夜叉水晶>かな。
これ全部使えるのか?
もうM・Pティトォ以上に卑怯キャラじゃないか。
見たいのは<超覇導天武刻輪連懺吼>だな。
あるいは舞響大天がガムをクチャクチャ噛みながらの<ディシーヴワールド>も見てみたいw

そっちが蛇ならこっちは龍だ、ってことで、
DSC02029.jpg
以前のメルチナ戦のときのようなタメはほとんどなしでの<八ツ首卍龍>発動。
そんな魔法が乱れ飛ぶ中ジャンクーアは、
DSC02031.jpg
なんか口から吐いてるしw
とか思ったら、   
DSC02032.jpg
なんか出た!
以前ジャンクーアが修行してるシーンで目の前になんか浮いてた描写あったけども、てっきりツボかなんかだと思ってた。
まさか魔法名そのままの卵だったとは。
そしてその卵、産まれていきなり罅がはいる。
DSC02034.jpg
<エッグ>って魔法なのに、まるで中身に話しかけてるみたいだね殻を破れって。
DSC02033.jpg
でも続いて産まれろ、食えとか言ってるからやっぱりあくまで卵の中のものが<エッグ>の正体か。
舞響大天の<妖老裸骨蛇>を消滅させてるような描写があるから、相手の魔法をそのまま食べるような魔法か?
単純に相手の魔法をそのまま吸収してそのエネルギーを放出するってのだとありきたりだわね。
しかもそれだとカウンター魔法みたいで、パワーだけならジャンクーアに次いで、とか言われてたのに違和感。
結局<エッグ>がどんな魔法かわからないまま終了。
4章に持ち越しということで。

この後は本誌とほぼ同じだったと思われ。
多少の追加カットはあったけども。

そして2年後の話。
ジャンクーアの息子と娘が出てくるとこまでは一緒。
DSC02042.jpg
まず息子。
連載当時、頭の横にあるのはなんだろか?とか思ってたけどもどうやらホントにそういうものみたい。
生えてる?
DSC02043.jpg
そして娘。
こちらも連載当時この娘の額の螺子はなんなんだろか?とかおもっていたら、
DSC02036.jpg
まさかのマジ螺子!
なんじゃそりゃ。
息子のセリフで「おかしくなった大地を元に戻せばいいんだろ」みたいなのがある。
クードラドールの影響で人間全部に変なものがくっついた世界ってのは?
兄の髪のとか妹の螺子とか。
でも妹の螺子。
螺子が緩むことがあり、締めると元気になるってんだからなー。
どういうことだろか?
これはおかしくなった大地とは関係なく、2年前の時点からこうだった?
螺子が4章の世界で重要な要素だとしたら。
それは『ゼロクロイツ』のロボットと何か関係してるんだろか。

そして作者コメント。
「デュデュマをも吸収したクードラドール」とかあるんですけど。
マジすか。
そういうのはできれば本編でやってほしかったんですけども。
うーむ。
デュデュマが吸収されて星の守護神がいなくなったから、大地がおかしくなった?
大地がおかしくなったから通常じゃ考えられない大きさの野菜が収穫できるようになってきた?
だから世界でかい野菜大会が開かれる?

■リゼルくんとリーゼさんと
連載当時の感想はコチラ
これはまぁスルーでいいでしょう。

■月丸さんと太陽丸くんと
連載当時の感想はコチラ
これもまぁ本編とまったく関係ないからいいや。

■おまけファイル
『ゼロクロイツ』にでてくるクロイツのネタバレみたいなのがあるねぇ。
これによるとベルジが起動させたのが<フェーダードライ>っぽい。
DSC02045.jpg
ドイツ語で「羽、3」かな。
飛べるんかしら。

2つ目が<シルトツヴァイ>
DSC02046.jpg
ドイツ語で「盾、2」だな。
防御タイプか?

そして近日本誌で登場予定らしい<フラメアインツ>
これもドイツ語で「炎、1」になる。
この時点で3体のクロイツがいるわけだ。
なんとなくミト様のクロイツはこの<フラメアインツ>じゃないかな。
炎使ってるっぽいし。
タイトルのゼロクロイツって名前のクロイツがいてもよさそうだけども、その場合直訳すると「0、十字」になって数字と言葉が他の3体と違うしなぁ。
ちなみにドイツ語だと4以降はフィア(4)、 フンフ(5)、ゼクス(6)、ズィーベン(7)、アハト(8)、ノイン(9)、ツェーン(10)と続くみたい。

続けて『ゼロクロイツ』1巻の感想を書きたいとこだけども時間ないし腰痛いから今日はもうやめます。
明日書くかも。
でも特に書くこともないから書かないかも。
2009/ 02/ 23(月) 00: 15: 09 | マテリアル・パズル | この記事のURL | コメント:11 |
今日も腰が痛い。
先日「たけしの本当は怖い?」の番組のテーマが腰痛だったので観た。
なんでもストレスが原因なことも多いのだとか。
ストレスかー。
自分ではまったく感じてないんだけどな。
もしかして知らずに感じてるんだろうか。

腰が痛いので腰に負担がかからない筋トレってなんかないだろか。
そういえば「wii Fit」でそんなのあったなぁと思いだす。
wiiのリモコンを右手で持って、
肘を伸ばして腕を上げ、
上げた状態のまま肘を曲げるを繰り返す。
っての。

wiiのリモコンなんて軽いので、冷蔵庫の中に入ってた2リットルのペットボトルでやった。
左右とりあえず20回ずつ。
うむ。
これなら腰に負担ないけども、そこそこ二の腕に負担があるような気がする。
腰が痛くなくなるまでこういうのやってこうかね。
2009/ 02/ 19(木) 00: 17: 42 | ダイエット | この記事のURL | コメント:5 |
もうはや、花粉症の季節になってしまったようで。
目が痒い。
くしゃみが出る。
鼻水はそうでもない。

実家にいた頃は母親の花粉症の薬が結構効果的だったからよかったけども。
わざわざ薬のために帰るのもめんどくさいし。

毎年思うんだけども、なぜに体は花粉に勝てないんだろか。
もう何年も戦ってるんだから、そろそろ抗体なり免疫なりできてもいいんじゃないか?
2009/ 02/ 18(水) 23: 05: 23 | 日記 | この記事のURL | コメント:0 |
腰がやばい。
普通に痛い。
どうもイスに長く座った後とかが痛い。
歩くのもしんどいときあるし。

というわけでウォーキングもちょっと中止。
寒いし。
そのかわり背筋を25回程やってみた。
今までやってた筋トレメニューの中に背筋を入れてなかったのは実は理由がある。
以前も一時期筋トレしてたことがあったんだけども、その時も腰が痛くなった。
オレは当時腰が痛くなった理由を背筋のせいだとばかり思ってたんよね。なぜか。
というわけで今回あえて背筋やらなかったんだけども。
結局痛くなってやんの。
前回も今回も、なんか腹筋のやり方のような気がする。

というわけで腰が安静するまで背筋ばっかやってようかな。
2009/ 02/ 18(水) 00: 41: 28 | ダイエット | この記事のURL | コメント:2 |
・ジャンプ
『ワンピース』/あれ?
おかまが会いたかったのってクロコダイルじゃないんだ。
そしてここでおかま王が出てくるってことは、サンジのついた島とのリンクが生まれるわけだ。
って今思い出したけどもそういや各クルーってばいろんな島に飛ばされてるんだっけ。
この展開だと今年が終わる頃に全員そろうんじゃないかな。

『家庭教師ヒットマンREBORN』/もう今回ので終わりでもよかったと思うが。

『NARUTO』/シズネ・・・?

『バクマン』/以前のキスシーンもよかったけども、今回のもいいねぇ。
やっぱり高校生だけあって性欲も普通にないとおかしいっての。
今回もさりげにベッドを意識してたのがよいね。
ただ男子だったらもっとセックスに積極的にいきそうなもんだけどもそこは少年誌だから難しいか。
でもあの2人はこの夏休みでしちゃってるぽいわね。

サッカーマンガが終わったのかな。
でもってバスケマンガが生き残ったわけだ。
まぁそれはいいでしょう。
でもなぜにさ来週から始まる新連載がまたバスケなの?
確かにサンデーでは野球マンガが3つ(『メジャー』『最強!都立あおい坂高校野球部』『クロス・ゲーム』)連載してるけども。
ジャンプでバスケっていうと絶対に『スラムダンク』があるからねぇ。


・ヤングマガジン
『破道の門』/偽装破門に偽装結婚と偽装が多いんだねぇあの世界。

『喧嘩商売』/1分間の無敵タイムって、体の痛み無視できるんだっけ?
まぁじゃないとどうしようもないけども。
無敵タイム相手にどう勝つか見たいわね。


・ビックコミックスピリッツ
『バンビーノ』/マンガで事故があるとなんだかなーって思う。
なんつーかありきたりというかありえないというか。
もちろん現実世界でも毎日のように交通事故がおきてるわけだからありえない話じゃないんよ。
でもたとえば今回の人みたいに、大事な日に限って事故にあうって展開がマンガだとよくある気がしてね。
全然なんでもない日に事故っても意味ないのはわかってるけども。

『おやすみプンプン』/前回の感想で、この作者の描く女性はエロいから多分ないと思うけども筆おろしシーンを期待!とか書いたんだけども。
いやーまさかの逆レイプ。
そして期待通りエロかった!
この人エロマンガ描いてくれないかな。

あれ?
気のせいか今週って『鉄腕バーディー』『かもめ☆チャンス』『とめはねっ!』『セルフ』『新ブラックジャックによろしく』『電波の城』こんだけなかったような。
隔週連載もあるだろうけども、休みすぎじゃね?
2009/ 02/ 17(火) 00: 05: 29 | マンガ | この記事のURL | コメント:0 |
高校の女子じゃないけども、体重量るのが何気に怖かったりする。
だって先週みたいに2kg以上太ってたらイヤだもんよ。
イヤっつーか日々の努力が無意味になってることがつらい。
というわけで毎週日曜日は測定の日です。

1/12 … 84.2kg
1/18 … 83.4kg(?0.8kg)
1/25 … 81.9kg(?1.5kg)
2/1 … 81.1kg(?0.8kg)
2/8 … 83.5kg(+2.4kg)


こうしてみると先週の+2.4kgはあきらかにおかしいんだけどなぁ。
うーむ。
こちらが今週の結果。
DSC02005.jpg

82,8kg(-0.7kg)ってとこだな。

とりあえず減ってよかった。
先週は夜の運動会のせいで筋トレ1回とウォーキング1回できなかったし、腰が痛くなって筋トレ1回できなかったからな。
まぁその分ってわけじゃないけども先週1週間は間食をやめてた。
間食というか、12時頃にお弁当を食べて夜ごはんがいつも21時過ぎくらい。
その間の16時くらいに菓子パンを食べてるんだけども、先週はそれをやめた。
それでもさすがに空腹感を感じるのでガムだけで食べてたけども。
他のサラリーマンの人たちは夕方に感じる空腹感をどうしてるんだろか。
2009/ 02/ 15(日) 23: 33: 47 | ダイエット | この記事のURL | コメント:4 |
FMトランスミッター付きのICレコーダーを買った。
目的としては、仕事で車に乗ることが多いのでその際になんかの資格の勉強をしようかなと。
ようするに資格の教本を音読してそれを録音し、車の中で再生させたら効果ないかなぁと。
そう思って買ってから1週間。
いまだ実行してない。

いやね、ICレコーダーって言っても普通にmp3の曲も入るわけだ。
2GB分くらい。
なので音楽を入れちゃうとね。
結局そっちばっか聞いてしまってるという恐ろしい罠。
さて困った。

にしてもやっぱり自分の好きな音楽を聴きながら運転するってのはいいもんだ。
ラジオの場合当然選曲なんてできるわけないし。
新曲だったり全然知らない良曲に出会える可能性はもちろんあるけども、それ以外のどうでもいいような曲の方が多いわけだし。
今の仕事に就いて4年くらいか。
もっと早くトランスミってればよかったわ。
2009/ 02/ 15(日) 02: 50: 55 | 音楽 | この記事のURL | コメント:0 |
毎週土曜日はレンタル屋が200円なのでCDを借りに行きます。
もちろん歩いて。
片道25分くらいかな。
往復歩数は5,100歩くらい。
今回はT.M.Revolutionのベストアルバムを借りてきました。
T.M.Rというと思いだすのが、世間的にまだ人気が出る前にラジオでデビュー曲聴いてカッコいいなぁと。
1stアルバムを買った覚えがある。
その後人気出たけども、金銭的な理由で2nd以降は買わなかったけども。

さて来週どうしようかな。
あんまり大きいレンタル屋じゃないので、いわゆるメジャーなアーティストしかないんだなこれが。
困った。
2009/ 02/ 15(日) 00: 09: 42 | ダイエット | この記事のURL | コメント:0 |
腰が痛い・・・
原因はアレかと思ったけども多分違う。
腹筋のやり方かもしれん。
というのも以前も筋トレしてたら腰が痛くなったのよ。
オレのやり方がいかんのかな。

膝を立てて寝ころび、
手を頭の後ろに持って行って、
勢い付けずに体を起こしていき、
右、左とグッグとやって、
また寝る。
の繰り返し。

腹筋した後に腕立て伏せしてるけども、その時腰痛かったもんなぁ。
あるいはスクワットがいかんのか?

というわけでしばらく筋トレお休みします。
ウォーキングを中心にやる予定。
2009/ 02/ 14(土) 01: 11: 02 | ダイエット | この記事のURL | コメント:5 |
第5話 少年と旅立ち

■タイトル!!
最初全然気付かなかったんだけども記事書こうと思って自分で書いた前回4話の感想を見返したら、
「第4話 少年と旅立ち」なんすけどw
これは作者のミスか編集のミスかどっちだろか。
来月の巻末作者コメントで、先月のタイトル間違ってました、とか相変わらずお題無視したこと言うんじゃないかな。
でもどっちかというと今回の話の方がタイトルにあってるっぽくね?
なので4話のタイトルがそもそも間違ってたとか。

■鉄はどうしてるんだろか
DSC01991.jpg
炉だそうで。
やっぱりロボットのエネルギーも無限ではなく、この炉によってエネルギー補給したり修理したりするのだとか。
そういや以前アズラックさんがロボットのエネルギー切れを狙ってたな。
さてそのロボット。
作中には主人公たちの島を襲った1体しか登場してない。
しかしここは炉なので、
DSC01992.jpg
いろんなのがいる。
炉を作ってるから作業用ロボットなのでしょう。
それとは別に戦闘用のロボットが存在し、そいつはらエネルギーをよく消費するらしい。
島に来たやつは戦闘型だったのだろうか。

■人さらい隊長
DSC01993.jpg
新キャラであるコルシカ隊長と呼ばれる女性。
この地域の調査隊の隊長なのでしょう。
とりあえず炉が完成間近ってことでやばい。
地域住民に説明するも受け入れられず。
DSC01994.jpg
デュデュマ様がいるから大丈夫だ、と。
デュデュマ信仰は世界中にあるんか?
あの小さな島でもあったくらいだし。

話を聞かない村人をほっといて帰ろうとするコルシカ部隊。
そこへ少年が。
DSC02001.jpg
隊長の落し物を持ってきてくれた。
お礼ってことではないが、少年が行きたがってるマジェンガへ連れてってあげると提案する。
それを断る少年。
いつか自分で行くと。
しかし今はもう時間がない。
すぐにでも戦闘型ロボットが攻めてきそうな状況。
かつて弟を奴らに踏み殺されたコルシカ隊長。
弟に似た少年を見過ごすことができない。
どうすれば・・・
DSC02002.jpg
え、隊長?
DSC02003.jpg
隊長ーーー!?

■博士と助手
隊長が誘拐を無事終えた頃、主人公たちの住む島ではまたまた新しいキャラ達がやってきていた。
DSC01995.jpg
助手だからジョッシュって名前なのか?
博士の名前はアップル。
クロイツについて色々と研究してるっぽいが。

主人公がロボット達と戦うためにマジェンガ国へ行くことを決めたからよかったけども、もし断っていたらどうもミト様が強引に連れ行くように命じてたっぽい。
DSC01997.jpg
今月のミト様。
そしてこのミト様、
DSC01996.jpg
女神様とも呼ばれてるようで。
女神かー。
うーむ。

■出発前夜
ベルジが島を出ていくってことでささやかな宴が。
この島では17歳にならないと島から出ていけないという掟があり、最近17歳になったベルジはオッケーで出発の翌日に17歳になるクリムはダメ。
ていうかあのヒロイン?17歳なのか。
もうちょっと下かと思ったが。
村が宴で盛り上がってるのに、そういうのが思いっきり苦手そうなシュウガくんは1人(と1匹)寂しく晩酌。
そこでアズラックさんと船長の内緒話を聞いてしまう。
DSC01998.jpg
蝕まれて、なんだろ。
次のコマで続いてないぞ。
魂を蝕まれて死ぬ、か?
以前ミト様が自分のことを生け贄とか言ってたからまぁそういうことでしょう。

そんな危なっかしいことを聞いたのにベルジにまったく説明してないっぽいシュウガさんサイコーです。
前回、なぜ自分がクロイツに選ばれなかったんだとか言ってたわりにはマジェンガには行かないのね。
村に残るのが当然だ、とか言ってるし。
シュウガは是非とも同行して、土壇場でベルジを裏切るっつーか見捨ててほしい。
理想はディオ・ブランドーだな。1部の。
ベルジがジョナサン。
クリムがエリナね。

さてベルジくん。
クロイツに存在変換した際にどうもロボットを恨むようになってしまったようで。
憎い、憎いぞってな感じかね。
獣の槍みたいだな。
クロイツ中は頭の中でギリョウさんが叫んでるだよ。
これはミト様もそうなのかな?
まだ出てきてない他の2人も?

■その他いろいろ
ミト様が女神様なのか?
となると伝説では女神なるものが三十指を率いていデュデュマと戦ったことになっているが…
この伝説にはロボットがまったく出てこないからそもそもおかしいっちゃーおかしいわけだけども。
ミト様たちクロイツ使いが何人か(7人かな?)が集まってロボット(虹か?)と戦うことに。
クロイツ達のチカラによってデュデュマ召喚。
デュデュマはあっさりロボットたちを滅ぼすけども制御できずに暴走。
それをミト様達がどうにか鎮めた、ってのはどうだろか。
ロボットの存在はどうも1部の人しか知らないっぽいので、伝説伝承としてわかりやすいデュデュマの存在と女神の存在だけが残ったとか。

ベルジは最近17歳になったと。
クリムは作中の明日17歳になる。
じゃあシュウガは?
村人が3人を兄弟みたいと称してシュウガのこと次男と言ってたが。
なんとなく1歳くらいベルジより上なイメージだったが。
でもそれで行くとシュウガも最近17歳になったのか?

今月21日に『マテリアル・パズル ゼロクロイツ』1巻と『彩光少年』2巻が出るねぇ。
ガンガンのカラーページにある今月発売のコミック紹介のページにはもちろんあったけども、
DSC01999.jpg

2冊同時ってことで2ページ丸々ってのは熱い。
2巻の表紙はアクアか。
確かに話のラスト、アクアがなんか意味深だったしね。
1巻のプリセラが変わった構図だったから、てっきり2巻とくっつけるとなんかあるのかと思ったけども、
DSC02004.jpg

特に意味はないっぽいな。

まぁそれよりかは楽しみなのが描き下ろし。
よく考えればだ。
『彩光少年』1巻のラストから、あと2話で終わっちゃうわけだ。
そうなると残りのページをどうするかっていったら描き下ろすしかない。
まだ紹介してないキャラのキャラ紹介ページとかでもおもしろいと思うけどもそれでも全然足りないだろうし。
作者コメントによると「舞響VSジル、ジャンなどたくさん描き下ろしました」とのこと。
熱い。
DSC01652.jpg
まさしくこの後の戦いが描かれるわけだ。
でもでも作者、『採光少年』1巻のコメントでは「ジャンクーアVS舞響大天や女神の国のナトラなどの話がまだあったりしますが、それは今度こそ第4章で」とある。
これは、

?ホントは4章で描こうと思ってたけどもやっぱり気が変わったので2巻で描き下ろすことに。
?ジール・ボーイはすでにやられてて(笑)、ジャンクーアと舞響大天の戦いはそれとは別に4章でやる。


のどちらだろか。
まぁ舞響大天にしろジャンクーアにしろジール・ボーイにしろ、みなそれぞれまだ伏線(というか因縁?)が残りまくってるので誰も死なないわな。
ナトラレーゼももしかしたら初公開か?
となると本誌しか読んでない人は残念なのでコミック買いましょう。
土塚氏のコメントは続けて、メモリア女王が見ていなかった戦いのその後もあるとか言ってるから、そこらへんも2巻に収録されるんでしょう。
気になるのは、
DSC01568.jpg
この巨大クードラドールとデュデュマが対峙してどうなったか。
<四閃三獄>を完成させたコルクマリーはどうするか、あたりかな。
楽しみだなコミック。
でも21日発売ってことだけども土曜日じゃね?
20日には売ってるんだろうか。
つーか21日奥さんの誕生日で1泊旅行なのだが。
旅行中に買ってホテルで読もうかねぇ。

マテリアル・パズル~彩光少年 2 (ガンガンコミックス)
マテリアル・パズル~彩光少年 2 (ガンガンコミックス)土塚 理弘

スクウェア・エニックス 2009-02-21
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


マテリアル・パズル ゼロクロイツ 1 (1) (ガンガンコミックス)
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 1 (1) (ガンガンコミックス)吉岡 公威

スクウェア・エニックス 2009-02-21
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

予想してたけども画像ないなぁ。
2009/ 02/ 12(木) 00: 16: 49 | マテリアル・パズル | この記事のURL | コメント:10 |
祝日の朝。
とりあえず起きてから腕立て、腹筋、スクワットを15回ずつと14回ずつやった。
前日の特別メニューのせいか、腰が痛くて柔軟はできず。

昼過ぎ頃。
50分ほどウォーキング。
歩数は5,100歩。
軽くジョギングするかと思って走り始めたけども、5分くらいできつくなったのでそっからずっと歩き。

夜。
腕立て、腹筋、柔軟、スクワットを15回する。
入浴後にもう1セットやろうと思ったけども、結構マジで腰が痛いのでやめときます。
なので次回は15回2セットから。
2009/ 02/ 12(木) 00: 16: 13 | ダイエット | この記事のURL | コメント:0 |
月曜火曜と筋トレとウォーキングできませんでした。
でもそのかわり別の運動はちゃんとやりました。
珍しく2日連続で。
そのせいかどうかしらんけども腰が痛い。
2009/ 02/ 11(水) 16: 34: 27 | ダイエット | この記事のURL | コメント:3 |
体重測定を毎週土曜日にするように決めたけどもちょっと変更。
やっぱり日曜日に測定します。
でもって日曜日は筋トレもウォーキングもしない。
体を休める日にします。

1/12 … 84.2kg
1/18 … 83.4kg(?0.8kg)
1/25 … 81.9kg(?1.5kg)
2/1 … 81.1kg(?0.8kg)


と来てる。
今のところ順調だわ。
こりゃ今日あたり70kg台突入かな、とwii Fit起動。

測定すると「前回よりも2kg以上の変化がありますがいいですか?」とのメッセージが。
ほう、2kg以上減ったか。
まぁ今週はウォーキング開始したからさっそくその効果が出たんでしょう。
どれどれ…
DSC01988.jpg

83,5kg!?
まさかの+2.4kg!
ぐはっ(吐血)
マジかいな。
オイオイこりゃどういうことだよまったく。

wii Fitが続けて太った原因で考えられることは?と聞いてくる。
でに特に選択肢の中に思いつくのがない。
特に食べ過ぎてないし、運動はしてるし、飲みすぎてもないし、間食はしてなくはないけどもたかがしれてる量だし。
くそー。
…いいわけするわけじゃないけども、筋トレで筋肉量が増えたってことにしとこうかなぁ。
はぁ。
2009/ 02/ 08(日) 23: 12: 13 | ダイエット | この記事のURL | コメント:2 |
昨日は筋トレの日。
でも友達と徹夜マージャンの予定があった。
5人でやることわかっていたので抜けた際に筋トレしようと思ってたけどもタイミングがあわず抜けれなかった。
マージャンが終わったのは6時頃。
ちなみに6回戦くらいやって300円の勝ちだった。
うち1人が5,000円くらい負けてたからまぁマイナスじゃなかったからよしとします。
帰って寝ようにも距離的に自宅よりも実家の方が近いので行ってみるも親まだ起きてない。
無理矢理おこすのもあれなのでとりあえずコンビニへ。

早朝だけあって寒い寒い。
ホットコーヒーとパンを買う。
あ、そうそう。
徹夜マージャンということだったので「22時以降何も食べないルール」はさすがにきついだろうと思い、カロリー少なさそうなガムとアメとジュースだけ口にした。
他の連中はポテトチップスとかチョコレート食べてたけどそこはちゃんと我慢しました。

当初の予定では、朝方実家に帰り昼まで寝て昼からマンガ喫茶へ行こうかなと。
でもまた家帰るのも面倒だったのでコンビニの駐車場で寝ることに。
寒いからエンジンつけたまま寝て、しばらくしたら消して、また寒くなってエンジンつけてってなことを繰り返してたら強烈な朝日を浴びて暑い暑い。
起きたら8時半。
2時間くらい寝てた。

さて、というわけでマンガ喫茶へ。
12時くらいまで読みふける。
その後自宅へ帰り夕方までHDDレコーダーに録画したけど観てなかったものを観る。
「仮面ライダーディケイド」が面白かった。
今までの9体?の平成仮面ライダーが全員登場する10の平行世界って設定が熱い。
と言っても平成ライダーは「仮面ライダー響鬼」しか観てないけど。
観てて思ったんだけども、全然子ども向けじゃないねストーリーとか。
「仮面ライダークウガ」の世界にまず行ってるんだけども、女性刑事連続殺人事件とかその世界の敵がしゃべる異言語の字幕に殺すって文字があったり、その文字になんのルビもふられてないとことか。
以前の「響鬼」の頃はビデオデッキしかなかったけども、現在HDDレコーダーなので簡単に録画していつでも観れるからよいね。
1年見続けよっと。

あと「ガンダム00」も観た。
あの巨大なビームサーベルは今後ゲームではどういう扱いになるんだろか。
NHKの実写版「Q,E,D」も観た。
どう考えても主人公はミスキャストだと思うのだが。
背が高すぎる。
しかもドラマオリジナルの要素というか、燈馬くんの心の成長みたいなのはいらんと思うのだが。

夜。
毎週土曜日にレンタル代が1本200円になる店があるので毎週借りてるんだけども、奥さんと2人で歩いて行ってきた。
前回借りたのがユニコーンのゴールデンベスト。
今日借りたのがルナシーのベスト。
1回活動休止して再結成してからのルナシーはきついけども、休止前の曲は好きなの多いわ。
レンタル屋まで片道30分の1時間。
歩数は5,800歩ってところか。
その後昨日出来なかった筋トレをする。
腕立て、腹筋、柔軟、スクワットを14回ずつ2セット。
2時間しか寝てないからか、筋トレがなんかしんどかった。
ふー。
2009/ 02/ 07(土) 23: 42: 44 | ダイエット | この記事のURL | コメント:4 |

ラジオで聴いて久々にこれは!って思ったアーティスト。
のあのわ、って言う人達らしい。
今月デビューするのだとか。

ラジオで聴いたときに誰かの声に似てるなぁと思ったらCharaか。
確かに似てる。
ボーカルがチェロ弾いてるってのはすごいな。

どうもオレは女性ボーカルの場合は歌詞や曲よりも声が優先される。
声と歌い方。
Charaはむしろ好きじゃないけどもこの人の声好きだわ。
歌い方が嫌いなのは絢香。
あの洋楽みたいな歌い方だすごくイヤだ。
2009/ 02/ 07(土) 20: 37: 27 | 音楽 | この記事のURL | コメント:0 |
最近の小学校では体育の時間に一輪車の授業があるってのはホント?
あれってどう考えても乗れる自信ないわ。
自転車は左右には不安定だけどもそれでも前後には二輪あるわけだし。
でも一輪車ってそれ単独でしょ?
よくもまぁ乗れるもんだわ。
あ、でもなんか書いてたら乗りたくなってきたな。
お子様ができるのにオレができんわけない。
乗りたいけどもさてどこに行けばあるんだろか?
2009/ 02/ 06(金) 01: 23: 51 | 日記 | この記事のURL | コメント:6 |
本日はウォーキングの日。
帰宅後35分くらい歩いた。
4,000歩くらい。
今日でウォーキング3回目だけども、奥さんがついてきたのは初日だけでした。

結構早足で手も結構大きく振りながら歩いたからか、戻ってきたら汗ばんでた。
音楽聴きながらのウォーキングは楽しいわね。
2009/ 02/ 05(木) 23: 58: 40 | ダイエット | この記事のURL | コメント:0 |
今日はウォーキングの日だけどもちょいとずらして筋トレ。
腕立て、腹筋、柔軟、スクワットを14回ずつと13回ずつの2セット。

というのも金曜日。
ウォーキングの予定なのだけどもその日は友人と麻雀の予定。
なのでウォーキングできない。
ってなわけで1日ずらしたってわけ。

しかしなかなか筋トレ楽にならんな。
楽になったら負荷が足りないってことだから問題だけども。
2009/ 02/ 05(木) 00: 46: 35 | ダイエット | この記事のURL | コメント:0 |
再結成したから、ってわけじゃないけどもなんとなく聞きたくなったので先日レンタルしてみた。
ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン
ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン阿部義晴 手島いさむ 奥田民生

ソニーレコード 1993-11-26
売り上げランキング : 185

おすすめ平均 star
starBEST
star再結成決定
starさすが

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ユニコーンのベストアルバム。

オレが15,6歳の頃だから13,4年前か。
友達の間でこのCDがよく聞かれてた。
そのちょい前に解散したんかな。
なのでみんなほとんどこのベストアルバムの曲しか知らなかったので、カラオケ行っても歌うのはこのアルバム収録曲ばっかだったな。

で13年ぶりだかに聞いてみた感想。
音が小さい。
93年作成のCDだからか?
なんかやたらと音が小さいのだが。
当時はそういう音量で録音されてたんかな。
16年前の他のCDがあればいいんだけど。
あーそういえばB'zの何かのアルバムも音が小さかったような。

まぁしょうがないかなとか思ってCD返却しにいったとき。
偶然見つけたのがこちら。
ULTRA SUPER GOLDEN WONDERFUL SPECIAL
ULTRA SUPER GOLDEN WONDERFUL SPECIALUNICORN

ソニーレコード 2002-12-18
売り上げランキング : 907

おすすめ平均 star
star入手出来るうちに買いましょう!
starユニコーンがわかるベスト!
starUNICORNを知らなかった私の場合

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

3枚組のベストアルバム出てたんだ。
これは知らんかったわ。
こちらは2002年のものなので、ちゃんと比較してないけども音は問題ない気がする。
よかったけどもこちらのアルバムには「フーガ」が入ってないので残念。
2009/ 02/ 04(水) 01: 28: 56 | 音楽 | この記事のURL | コメント:4 |
腕立て、腹筋、柔軟、スクワットを13回ずつ2セットやった。
歩数は8,400歩くらい。

いつも夜はネット麻雀してるんだけども、0時を過ぎた時点で負けたらやめるようにしてる。
この場合の負けってのは3,4位のこと。
1,2位の場合はやり続ける。
本日3、1、1、1と来てる。
3位はなので0時前のこと。
そっから連続1位なのはいいんだけども、さすがに1時を超えると継続するわけにはいかんな。
寝ましょうかね。
2009/ 02/ 04(水) 01: 15: 49 | ダイエット | この記事のURL | コメント:0 |
先日買ったニュー万歩計を装着しての平日。
朝7時10分に自転車に乗って10分くらいで駅。
15分電車に揺られ、徒歩10分くらいで会社。
倉庫で作業とかして9時くらい。
万歩計みたらすでに5,000歩超えてる。
オイオイ。
その後社用車で得意先をまわる。
このときどうも車の振動でも多少カウントされちゃってるっぽい。
1日終って帰宅したら8,600歩くらい。

そっからごはん食べて22時過ぎくらいからウォーキング。
45分くらいかな。
トータル13,000歩くらい。
2009/ 02/ 02(月) 23: 57: 33 | ダイエット | この記事のURL | コメント:0 |
・ジャンプ
『トリコ』/人気あるんだろうなぁ。
いや実際おもしろいし。
このままいくとアニメ化とかしそうだけども、さてその時あの問題はどうなんだろ。
最近の若い子は知らないからまぁいいか。

『BLEACH』/ヤミーってエスパーダなんだっけ?
初登場のヘタレっぷりのせいでどうにも。
あと石田が久々に出てきたねぇ。
あの変態博士と最近仲いいけど、おじいちゃんを実験体にされたの忘れちゃったのかな?

『ぴゅーと吹く!ジャガー』/オレはどうもハミーが好きだわ。
こいつが出てくる回大体どれも好き。
今回もなんかやたらと面白かった。


・ヤングマガジン
『肉の唄』/スクワット対決なのに熱いね展開。
最後の画鋲はどっちだろ。
イメージ上の画鋲なのか、実際館長?がばらまいた本物の画鋲なのか。

『猿ロック』/主人公がまったく出てこないなぁと思ったら。
爆弾解除の仕事に絡んでくるか?
人間爆弾というと昔のロボットアニメにあったんだよねそんなネタ。
調べたらザンボット3だ。
動画見たけど、とても子供番組じゃないなアレ。


・ビックコミックスピリッツ
『おやすみプンプン』/この作者が描く女性はなんかエロい。
エロいんだよ。
なのでないとは思うけども次回プンプンの筆おろしシーンを期待したい!

『ヴィルトゥス』/主人公の父親は・・・殺人鬼か?
だとしたら父殺しってのもそれなりにちゃんとした理由があったのかしら。
2009/ 02/ 02(月) 23: 53: 05 | マンガ | この記事のURL | コメント:3 |
昨日からウォーキングと筋トレを1日ごとにやるようにしました。
というわけで今日は筋トレ。
でも一応1日万歩計つけて生活した。
4800歩くらいだった。

腕立て、腹筋、柔軟、スクワットを13回ずつと12回ずつやった。
今日の昼ぐらいからなんか右腕の肘の下らへんが痛い。
痛いっつーか筋肉痛。
はて、昨日は腕立てしてないし、してもこんなところ痛くならないはず。
なるなら肘の上部分じゃないか?
じゃあなんの痛みだろうと思って昨日の出来事思い出してみたら・・・
チャーハンだ。
チャーハンの鍋を振るった筋肉痛に違いない!
筋トレしててもそれ以外の部分の筋肉は弱いままだわなぁ。
2009/ 02/ 02(月) 00: 16: 13 | ダイエット | この記事のURL | コメント:0 |
そういや12月分やってなかったような。
というわけで2か月分。

大阪迷惑サイト友好条約
/大塚愛の「石川大阪友好条約」より。
おそらく何か元ネタというか意味があるんだろうけども、なぜに大阪と石川なんだろかこの歌。

10 YEARS BEFORE
10年前のガソリンはいくらだっけ

/米倉千尋さんの「10YEARS AFTER」から「10YEARS AFTER 10年後の私はどうしてるだろう」より。
「機動戦士ガンダム08小隊」のエンディングテーマですな。
この人の声が好き。

しかし柔らかくもない脇腹を突かれるとは思いませなんだなぁ
「機動戦士ガンダム0083」からシーマ・ガラハウの「しかし柔らかい脇腹を突かれるとは思いませなんだなあ」より。
マンガを含めてだけども、あんまり強いオバサンキャラっていなくない?
そういう意味ではシーマってかなりいいキャラだと思うけども何歳なんだろこの人。
まだオバサン年齢じゃないかも。

金太 魔法黒だらけ
/つボイノリオさんの「金太の大冒険」の歌詞手法から「きんたまほ(う)くろだらけ=金玉ホクロだらけ」
金玉にホクロって記事なのでなんとかうまい歌詞作れないかなと考えた。
魔法黒だらけってどういう意味だろか。
2009/ 02/ 01(日) 23: 43: 19 | 検索ワード・ネタバレ | この記事のURL | コメント:0 |
今回で22回目で最近タイトルがきんぽ(筋トレレポの略)になってるけども、元々はまんぽ(万歩計)だったわけだ。
でも途中で壊れやがってね万歩計。
エイデンで500円で買ったやつ。
で本日たまたままたまたエイデンにて万歩計購入w
まぁオムロン製なので今度は大丈夫でしょう。

買ったのが夕方だったけどもさっそく装着。
前回のは微妙に歩数と誤差が出てたけども、今度のはかなり正確。
600円なのにやるじゃないかオムロン。
さてじゃあ明日から筋トレとウォーキングを交互にやろうかなぁと思ってたら。
奥さんの都合で急遽今日からやることに。

風がビュンビュン吹く中夫婦でウォーキング。
とりあえず初日というのもあって30分くらいにした。
歩数はちょうど3,000歩くらい。
こんなもんだろか。

そして土曜日は体重測定の日。
ウォーキングしてお風呂入って測定してみた。
DSC01987.jpg
うむ。
1週間前より0,8kg減ったわけだ。
なので81,1kgってとこかな。
なかなかいい調子じゃないか。
2009/ 02/ 01(日) 01: 57: 59 | ダイエット | この記事のURL | コメント:0 |
