立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
男の人ならば自分のティンコを見ることが何かと多いと思う。
じゃあその下?の部分は?
今日、ふと自分の金玉をよく見てみた。
多分だけど普段あんまり見ないと思うんだ睾丸部分って。
で見たらびっくり。
なんかホクロがやたら多いんよね。
黒い点がいっぱい。
キモい。
2009/ 01/ 31(土) 01: 29: 15 | 日記 | この記事のURL | コメント:4 |
本日は腕立て、腹筋、柔軟、スクワットを12回ずつ2セットした。

腕立て、腹筋、柔軟、スクワットって書いてるけども、実際の順番は腹筋、腕立て、柔軟、スクワット。
最初に腹筋するので次に腕立てすると腹筋が痛い。
2009/ 01/ 31(土) 00: 31: 29 | ダイエット | この記事のURL | コメント:0 |
昨日は帰宅したら22時過ぎてたので晩ごはんはなしよ、と思ったけども食べた。
というのも頭痛かったのよ。
おそらく原因は月曜日からずっと風邪ひいてた奥さん。
薬を飲もうにもさすがに空腹ではあれなので例外として22時過ぎてたけどもごはん食べた。
バファリン飲んで寝ておきたら頭の痛みはスッキリ。
なので昨日は筋トレお休みでした。

というわけで本日、腕立て、腹筋、柔軟、スクワット12回と11回ずつやった。
昨日やってないのに、腹筋が痛い。
常に筋肉痛って感じだわ。
腕立てやスクワットでの筋肉痛はほぼないんだけども、腹筋は常に痛い。
これはそんだけ腹筋が衰えてるんだろか。
2009/ 01/ 30(金) 00: 11: 08 | ダイエット | この記事のURL | コメント:0 |
腕立て、腹筋、柔軟、スクワット11回ずつを2セット。

この中で1番きついのが腹筋だわ。
2セット目の終盤がきつい。
おなかの肉がジャマになるし!

もうちょっとしたらウォーキングをしたいとこだな。
筋トレと交互で。
2009/ 01/ 27(火) 23: 41: 03 | ダイエット | この記事のURL | コメント:2 |
本日からちょっと仕様を変更。
腕立て、腹筋、柔軟、スクワットを11回ずつと10回ずつやった。

この方式だとまず時間が今までよりもかかる気がする。
ていうかかかってる。
最初の1セットが終わってすぐに2セット目やったけども。
連続21回ではないけども、やっぱり2セット目の腹筋は普通にきつかった。
他はそうでもないな。
柔軟は2セット目の方がより深くいけた気がした。
2セット目のスクワットでもひざがポキポキ音がしまくって笑える。
スクワットし始めてまだ2週間くらいだけども、やっぱり全然足りないんだろな。
2009/ 01/ 27(火) 00: 29: 41 | ダイエット | この記事のURL | コメント:0 |
・ジャンプ
『サイレン』/連載当初はサスペンスとかいってたけどもいつのまにやら普通の能力バトルマンガになってしまったねぇ。
それでもかそれだからか、1年か。
てっきりもっと早く終わるのかと思ってたから意外だわ。
別に特別好きってわけじゃないけども嫌いってほどでもない。
今週あの子どもがちゃんと死んでたら好きになるかも。

『魔人探偵脳噛ネウロ』/まさかのドーピングコンソメスープ!
いいなぁこのノリ。

『バクマン』/今のジャンプに不満があるんだ大場つぐみw
もし彼女?の正体があの人ならばやっぱり思うところあるんだろうなぁ。
で大場さん。
ジャンプ新年会ではいろんな人と話したってあるけども、てことはジャンプ作家はみんな正体わかってるんだ。

『アスクレピオス』/粘るなぁ。
なんかあったのかジャンプ編集部。
できれば持ち直してほしいけども難しいかな?

・ヤングマガジン
『喧嘩商売』/先週ものすごいイイところで終わって今回これだもんなw
そして今更ながら色々とやばすぎだろ!
おそらく作者の思想であろう、女子高生とのセックスが是か非かって問題。
毎度毎度よくもこんなに熱く主張できるなぁと半ば感心。
そんな中でのしまぶーネタがまたね。
そして今回1番やばいと思ったのが森本ライアンネタ。
現在児童ポルノの問題がいろいろと難しい時期に、現実としてモデルがいるキャラにあんなこと言わせて大丈夫なのか?


・ビックコミックスピリッツ
『セルフ』/確かにある。
あれ?なんか快感が中途半端だなってこと。
あれは勃起が中途半端だからだったのかー。
なるほど。


・プレイボーイ
『キン肉マン2世』/マンモスマンが見た事典の中に、キン肉星の王位争奪戦の記録はなかったのね。
まぁいいけど。
しかしこれでだいぶ強くなったわけだこのコンビ。
でもマンタロウがあくまで主人公だとすると、決勝で戦う相手にしてはドラマがない。
なので決勝の相手は時間超人か親子対決だと思う。
でも決勝が親子対決だと、そもそものトーナメンの目的であるトロフィーにくっついてる球根。
あれが悪い超人のものにならないからマンガとしての危機感が薄れる。
別に最悪主人公負けてもいいわけだし。
そうなるとやっぱり決勝はマンタロウ・カオス VS 時間超人になるしかない。
カオスと時間超人には因縁もあるし。

じゃあ準決勝はどうなるか。
せっかく過去に来たんだからやっぱり親子対決は見たい。
ネプチューンマン・マンモスマンが時間超人相手にどう戦うのかも見たいし。
実際キン肉マン・テリーマン VS ネプチューンマンって、本来のタッグトーナメントの決勝と同じパターンだしね。
2009/ 01/ 26(月) 23: 45: 30 | マンガ | この記事のURL | コメント:2 |
今朝おきると腰が痛い。
絶対昨日の「wii Fit」のせいだ。
やっぱり無理はいかんな。

本日も腕立て、腹筋、柔軟、スクワットを20回ずつやった。
やったけども現在背中が痛い。
多分腹筋の時だな。
15回過ぎたあたりから上がらなくなってきて、無理矢理おこしたから痛めたっぽいなこりゃ。
イタタタ…

というわけで。
現在のオレの筋力だと連続20回くらいが限度だな。
なので明日から10回を2セットでやろうと思います。
とりあえず合計値が40になるまで。
なので明日は21回の日なので、11回と10回。
次の日は11回と11回。
みたいな。
2009/ 01/ 26(月) 00: 27: 35 | ダイエット | この記事のURL | コメント:0 |
現在2歳くらいの姪がいるんだけども、もうちょっとしたら「叔父サマ」って呼ばせたいと思ってる。
クラリスみたいなアレ。

なので子どもができたらパパとかお父さんじゃなくて「父(とう)様」がいいな。
あるいは「父上!」って。

2009/ 01/ 25(日) 21: 40: 20 | 日記 | この記事のURL | コメント:3 |
今回から毎週土曜日を体重測定の日にしようっと。
というわけでwii Fit起動。
始めてから369日ですとか書いてある。
そっかー、約1年前に買ったんだったなぁ。
買った当初はそれこそ毎日のようにやってたもんだわ。
途中で飽きた。
それから1年経って今こうして役にたってるからまぁよかったかなと。

とりあえずゲーム内の筋トレを3つやる。
その中にある腕立てがきつい。
ボードの上で腕立てを1回して、その後右手だけで体をささえて体を開く?っていうのかな。
起き上がらせるのよ。
再びボードの上で腕立てを1回して、今度は左手で体支えて右手を上に持っていく。
ひざつかずにずっと腕で支えてるからめちゃくちゃしんどい。
それを10回。
死ぬかと思った。
でも20回モードもあるってんだから困ったもんだ。
筋力・体力がついたら余裕になるんだろか。

後有酸素運動ってことでフラフープを10分間。
左右5分ずつ。
ボードの上で腰を延々と回し続ける。
シャツ1枚でやったけども汗かいた。

で測定。
DSC01986.jpg
81,9キロってとこか?
1週間前よりも1,5キロ減ったのでよしとしましょう。

目標値の74キロまであと7,9キロだな。
2009/ 01/ 25(日) 01: 36: 17 | ダイエット | この記事のURL | コメント:0 |
昨日は空腹のためお休みしたから、今日は腕立て、腹筋、柔軟、スクワットを19回ずつやりました。

空腹といってもそこまできつくなかったな。
まぁ言っても晩ごはん1回分抜いただけだから、普通にそういう人いてもおかしくないだろうし。
以前新聞に快食ダイエットなるものが載ってた。
別に運動とかしなくてもいいから、とにかくちゃんと食べる。
といっても1日3食じゃなくて、おなかが空いたらその時食べるってもの。

提唱した教授が言うには、脳のストレスによって体重が増えていってるのではないかって。
なので空腹でストレスを感じたときにだけ食べるってダイエット。
ストレスがどうかは別として、ある意味これはこれでありかなって思うときもある。

1日3食食べるのがバランスがいいんだろうけども、変な言い方すると強制的に3食食べてるわけじゃん。義務というか。
朝起きたら仕事や勉強がんばるために食べましょう。
お昼頃に休憩を兼ねてランチを食べましょう。
夜は今日もお疲れ様とボリュームある量を食べましょう。
みたいな。
そりゃまぁ食べなきゃ生きていけないけども、それぞれの時間に絶対食べなくてもいいわけじゃんか。
「お腹空いてるわけじゃないけども食べろと言われたら食べれるなぁ」ってこと多い気がする。
そういうときって無理に食べなくてもいい気がする。

いい気がするけども、日本の場合なんか仏教の流れかはしらんけども、ごはんを残しちゃダメみたいな風習(というか教育?)があるからか残さず食べちゃうわね。
そんなんで普段ろくに運動もしてなけりゃそりゃ太るわさ。
2009/ 01/ 24(土) 03: 04: 29 | ダイエット | この記事のURL | コメント:0 |
本日帰宅時間が23時。
なのでダイエット生活を始めて初めての「22時以降に何も食べないルール」発動。
夕方16時くらいに菓子パンを1つ食べてから今まで何も食べてない状態。
帰宅後は最近好きなこぶ茶を2杯飲んだだけ。
明日の朝はごはんを2杯くらい食べようかな。
1杯目は納豆と。
2杯目は今日読んだヤングアニマル連載中の『3月のライオン』の中で、主人公がやたらと玉子かけごはんを美味しい美味しい言ってて無性に食べたくなったからそうしようっと。

というわけでちょっと今日は筋トレお休みします。
2009/ 01/ 23(金) 00: 28: 14 | ダイエット | この記事のURL | コメント:2 |
腕立て、腹筋、柔軟、スクワットを18回ずつ。

今朝は起きても特に筋肉痛とかなかった。
体が慣れてきたか?
でも回数的にそろそろやばい。
腹筋も15回くらいから気合いれないとできないし。(もちろん勢いはつけてない)
腕立てもまだもうちょいはいけると思うけども、終わるといつも死にそうになってる。
何気にきついのが柔軟。
両足伸ばした状態で18回。
足を広げて左右に18回ずつ。
足を広げた状態で正面に18回。
なんかきつくるしい。
スクワットがそういう意味じゃ1番楽かな。
2009/ 01/ 22(木) 00: 13: 52 | ダイエット | この記事のURL | コメント:3 |
・サンデー
『はじめてのあく』/軽いエッチコメディ路線でいくんだろか。
これはこれでそこそこはおもしろいとは思うけども、なんだかとってもサンデーチックなマンガだのぅ。

『絶対可憐チルドレン』/紫穂がサイコメトリーしたのってなんだろか。
男ならみんなするってことだけどもオナニーか?
その前の記憶映像からするとセックスのことっぽいけども、皆本は普通に恋人いないだろうからみんなしてるってことにもならんし、セックスだったら紫穂は別に驚かないだろうし。

『月光条例』/もしかして、あの図書委員はそのうち月光に惚れるパターンですか?
藤田先生マンガの困ったところは、やたらと主人公がモテまくるところやね。
まぁ今回ヒロインがヒロインっぽくないけども。

『ダレン・シャン』/過去に戻ってやることか。
なんだかドラクエ5の黄金のオーブのイベントみたいだな。


・マガジン
『はじめの一歩』/さて宮田どうする。
以前父親がやられた際の、ラッキーパンチだと思ったけども生きてるパンチだった的のネタはクロコダイル戦のときに使っちゃったし。
こっから読者が納得、というか熱くなるような逆転劇を魅せれるか。

『弑逆契約者ファウスツ』/あれ?
全号かその前か、巻頭カラーじゃなかったっけ?
いきなり後ろいったな。
いまいちこっから話がどう広がるかわからんのでなんとも言えない。
個人的にはおもしろいとは思うけども。

『スマッシュ』/高校生の男子だぞ?
スポーツやってて解消されてるかもしれないけども、基本頭の中ってエロイことしか考えてないって。
そこら辺を踏まえてデートしてほしいもんだ。
2009/ 01/ 22(木) 00: 04: 53 | マンガ | この記事のURL | コメント:0 |
3被告に死刑求刑=被害者の母「命で償って」?女性拉致殺害・名古屋地裁

地元だからこの事件覚えてるわ。
当時オレも【やっぱり死には死を】って記事で取り上げてるし。
この事件って犯人のうちの1人が、死刑はイヤだからとかいうふざけた理由で自首してきたんじゃなかったっけ?
そういう事情もあるし殺された人数が1人だけだから死刑はないだろうなぁって思ってたら。
3人ともに死刑って求刑に結構驚いた。
曰く、
「金欲しさに殺害も躊躇しておらず、普通の人間では到底まねができない冷酷非道な犯行。長時間脅迫を受けた末、殺害された被害者の無念さや直面した恐怖は計り知れない」
とのこと。
被害者の母親も極刑を望んでるんだから死刑でいいじゃないか。

名古屋で起きた事件だから、名古屋の裁判所で裁判かなんかしてるんだよね?
今年から始まる裁判員制度ってどうなんだっけ。
こーいう場合って地元の人から選ばれるのかな?
北海道や九州の人が名古屋までやってくる・・・のか?
まぁいいや。
とりあえず地元民を中心に裁判員制度やるっていった場合。
今回みたいに地元でおきた凶悪事件の場合だと、思い入れって言ったら変だけど覚えてる人多いだろね。
その場合、無意識に厳罰の方に意見がいくような気がするがどうだろか。
元々オレは死刑大賛成なのでいいんだけどさ。
2009/ 01/ 21(水) 01: 15: 15 | 日記 | この記事のURL | コメント:2 |
本日も腕立て、腹筋、柔軟、スクワットを17回ずつやりました。

麻雀において、どうしても許せないのが後付け。
友人達とのリアル麻雀では食いタン・後付けはありでやってはいるけども、みんな食いタンはするけど後付けはまずしない。
なんかズルくね後付けって。

今さっきもネット麻雀にて後付けで上がられたんよ。
しかもそいつぶっちぎり1位だったのに後付けのダブ南ドラ5ってまた。
あーあーあー。
プロルールでも一応ありなんだっけ後付けって。
でも麻雀マンガ読んでると後付けのことをバックて読ませて、オイオイまさかのバックか?みたいな軽くバカにしたような場面をたまに見る。
世間的にもそういうイメージなんかな。

ダマでロンされるのはまだいいけども、後付けでロンされるとムカつくわぁ。
2009/ 01/ 21(水) 00: 42: 15 | ダイエット | この記事のURL | コメント:0 |
昨日はwii Fitの筋トレメニューをこなしたので、いつもの筋トレはお休みした。
本日。
朝おきたらいろいろと筋肉痛。
夜になったら治ってるだろうと思ったけどもそうでもないわね。

というわけで今日は腕立て、腹筋、柔軟、スクワットを16回ずつやりました。
腕立ては案外もうちょっと連続でいけそう。
腹筋がおなか筋肉痛なのか痛い。
スクワットもなんか太ももが筋肉痛っぽいし。
急に運動するとこういうもんだわな。
2009/ 01/ 20(火) 00: 19: 18 | ダイエット | この記事のURL | コメント:0 |
・ジャンプ
『バクマン』/少年誌にしては今どきの高校生っぽいと思った。
キスくらいするわな。
だのに多くの少年誌って高校生になってもなんか赤面ばっかして全然進展ないからイヤだわ。
すぐにエッチするってのは紙面的に難しい(つーか無理)だけども、それでもそういうのを匂わす描写すらないのがなんとも。
なので今回のキスはよかったと思います。

『NARUTO』/カカシ先生の生死について。
描写的には死んでるっぽいけども、なんだかんだで生きてると思う。
でも友人は死んだって言い張る。
なのでカカシ先生の葬式をしようと言われてるが・・・

『アイシールド21』/世界編になってから掲載順位が下がってるような。
どう考えても日本一になった時点で終わっておけばよかったのに。
世界編やるならばいったん連載終了して、掲載紙変えるかリアルタイムで何年後かに続編的な感じでやればよかったのに。

『アスクレピオス』/あらら。
打ち切りかと思ってからすでに5話くらいたってる気がする。
別に続くなら続くで全然かまわないけどもどうなんだろ。
新連載の3つを読んでないから10週打ち切りコースならば生き残れるだろね。


・ヤングマガジン
『喧嘩商売』/なんかカラー多くね?
そんだけ人気あるんだろな。
実際おもしろいし。
格闘マンガやバトルマンガであまり見られない目つぶしや金的が頻繁に登場するのがいいし、それらの技を振り、じゃなくてマジで目つぶしたり睾丸つぶしたりするのがまたよいわね。


・ビックコミックスピリッツ
『おやすみプンプン』/不倫かよ!
おじさん、女関係の事件多すぎだろ。
プンプンがもうちょっと大きかったらおじさんの彼女となんかあったかもしれんけどもさすがにないわな。


・プレイボーイ
『キン肉マン2世』/マリママが運命の人だとするとどうなんだろ。
万太郎がいるってのもあるけど、今さらキン肉マンが相手を変えるわけないし。
オレの予想(というか希望)では、準決勝はキン肉マン親子対決が見たいんよ。
決勝を万太郎達と時間超人が戦うだろうから多分そうなると思うけど。
万太郎とネプチューマンの戦いはそう見たくないし。
それよか時間超人とネプチューンマンの戦いの方が見たい。
2009/ 01/ 19(月) 23: 03: 11 | マンガ | この記事のURL | コメント:2 |
17日は昨日の記事の通り、腕立て、腹筋、柔軟、スクワットを15回ずつやりました。

そして本日18日は日曜日なので体重測定の日。
うちはいわゆる体重計がないのでwii Fitを使って計測します。
でも計測するだけなのもあれなので、中に入ってるトレーニングもしようかなと。

有酸素運動があまりなのでフラフープやった。
バランスボードの上で延々と腰を回すやつ。
右回り、左回り3分間ずつ。
終わると普通にぜぇはぁぜぇはぁ言ってます。
続いて筋トレ。
メニューが12個あるのでまぁ半分の6個やった。
結構しんどいメニューもあって、1つ終わるたびにこれまたぜぇはぁ言ってた。
時間にすると30分くらいやってたかな。
思いのほかきつかったので、週1で起動させるなら次の日も休みの土曜日だなこりゃ。
あるいは2,3日に1回起動させてメニューを3つくらいずつやるかな。

というわけで測定。
DSC01985.jpg
83,4キロってところか。
前回より0,8キロは落ちてはいるけども、誤差の範囲内なのでなんとも。
まぁいいや。
とりあえず目標まで後9,2キロ!
2009/ 01/ 18(日) 23: 29: 53 | ダイエット | この記事のURL | コメント:9 |
ブログにコメントした際、確認画面になって4桁の数字を入力しないといけない仕様。
ちょっと前のFC2のメンテかなんかでこういうことができるようになったんだったかな。
いわゆる迷惑コメント対策だと思うけども。

どうもその実装されて以降にブログ開設した人って、最初からその設定になってるっぽいね。
いくつかの新しい目のブログにコメントしたらどれも入力画面になったし。
以前のメンテのときも思ったけども、なんでFC2ていきなり設定オンから始めるんだろ。
みんながみんな機能わかっててオンにしてるならいいと思うけど、結構そのこと知らない人多いんじゃないかなー。

と思ってためしにこのブログも確認画面ありの設定にしてみた。
自分のブログなのにコメントレスする際に数字入力しないといけないのねw
なるほど。
ってことはみんなわかっててやってるのかー。
あるいは設定の変更ができるこを知らないとか。
ふーむ。

とりあえずうちのブログでは認証なしで今後もいきます。
2009/ 01/ 17(土) 23: 14: 47 | ブログ | この記事のURL | コメント:8 |
15日、16日と腕立て、腹筋、柔軟を13回、14回ずつやりました。
本日この後入浴してから15回ずつやります。
今日からはスクワットも追加しよかな。

筋トレばっかでもあれなので夕方に散歩がてら1時間くらい歩いた。
やっぱり寒いわね。
2009/ 01/ 17(土) 22: 55: 23 | ダイエット | この記事のURL | コメント:0 |
【痛いニュース:【サガ】「Sa・Ga2 秘宝伝説」がDSでリメイク 】

久々にタイトル見て何!?って声出しちゃったよ。
いやーリメイクかー。
しかもこれまた懐かしいタイトルを。
オレが小5とかにやってた覚えがあるから、18年くらい前じゃね?

「Sa・Ga2」と言えば1番思い入れがあるのが戦闘時の音楽だな。
あれはめちゃくちゃカッコイイ。
当時のゲームボーイの音だから音数的に少なかっただろうけどもすごく印象に残ってるし、今でもトゥルトゥルで表現できるし。
♪とぅるとぅるとぅっとぅーとぅるとぅるとぅっとぅとぅるる?

あと覚えてるのが弟の(当時小3くらい)の言葉。
「このレオパルド2(に)ってどうすればいいの?」
どっかの国の戦車のことらしいけども、それは2(ツー)だろと。

リメイク自体は嬉しいけども、
57548cfb.jpg
このデザインはさすがに・・・
なんか世界観が全然違うというか。
つーか別に今風にしなくてもいいじゃん。
どうせ今の小中学生なんて買わないって。
オレらみたいないい年した層が買うんだから、30歳以上の人の意見を取り入れればいいのに。
2009/ 01/ 16(金) 00: 39: 55 | ゲーム | この記事のURL | コメント:2 |
万歩計を新たに買うまで歩数カウントはなしで。
もう買わないかもしれないけど。
昔持ってたピカチュウの万歩計はもっと頑丈だった覚えがあるが。
ちなみに新タイトルは「肉トレーニングレ」の略です。

本日は腹筋、腕立て、柔軟を12回ずつ。
今朝起きたら腕が筋肉痛だったけども、夜には治ってたからよし。
まだ若いってことだな。
2009/ 01/ 16(金) 00: 19: 37 | ダイエット | この記事のURL | コメント:0 |
今日の歩数。

1,255歩

ってオイオイ。
どんだけ歩いてないんだって話だけども多分これは故障。
昼間に歩数見てみたら990歩だったんよ。
この時点であれ?と。
なんか少なくね?って。
夕方もう1回みたけども1200歩くらい。
ふむ。
と思ってベルトに万歩計を装着して10歩歩いてみる。
万歩計見ると1,200歩のまま。
試しに手で振っても変化なし。
何度か強く振るとようやく1つカウント。
うーむ。
年始セールで500円で売ってたから買ったんだけども早くも壊れたか。
ちゃんとしたの買おうかなぁ。

筋トレは入浴後にちゃんとやってます。
回数を毎日1ずつ増やしていくことにした。
なので腹筋、腕立て、柔軟と11回ずつ。
明日は12回ってな感じで。
このままいくと1か月で40いくな。
そんなにできるか?
20回を1区切りにして2セットとかにした方がいいかな。
2009/ 01/ 14(水) 23: 31: 31 | ダイエット | この記事のURL | コメント:0 |
サンデー
『結界師』/おもしろくて好きなんだけども、最近の裏会がらみの話からすると、最初の頃の妖怪軍団と戦ってたのが違和感ありまくりだなぁって。
火黒だっけ?とか。

『はじめてのあく』/先週書こうと思ってて忘れたんだ。
いやーこの作者好きだから帰ってきてくれてうれしいわ。
Gガンダム好きな作者なので、できれば前作みたいな熱い感じの話を読みたかったけどもコメディな感じでいくんだろね。
おそらくそのうち正義の味方キャラがベタに転校とかしてきて、ヒロインとの三角関係みたいになっていくんだろうけども。

1つ気になったのが前回のオヤジの腕がロケットになったあたり。
あーいうのもありな世界観でいくんかな。
今回犬にぶっ放してたからいいっちゃーいいんだけども。

『月光条例』/新キャラかー。
前回アイドルに変身してたから、あの猫は単独で変身できる能力とか?
でも月光と違ってあの図書委員自らが戦うわけじゃないとなると、あの委員がいる意味は?
エンゲキブがヒロインとしていま一つだし、はちかづきは顔が見えないからの新キャラ投入だろか。

『ダレン・シャン』/原作の最終巻の目次を見たとき、第1話、第2話とかある途中に第∞話とかいうのがあった覚えがあって、そのタイトルが今回の竜の世界だったような。
今回読んでなるほどねって思った。


・マガジン
・・・毎週マンガの感想かくときように、現在の読んでるマンガリストなるものがデスクトップ上にメモ帳のアイコンであるんよ。
連載が終わったら消すし新連載だったら追加する。
でいつもそれを開いて連載リストを見て何の感想を書くか決めてるんだけども・・・今週特に書くことないなぁマガジン。
2009/ 01/ 14(水) 22: 48: 16 | マンガ | この記事のURL | コメント:2 |
柔軟運動も一緒にするようにしたんだけども、体の固い柔らかいってのは一体なんなんだろねぇ。

立位体前屈ってあるじゃん。
体力テストのときにやる、気をつけの状態から前屈してって何センチまでいくかってあれ。
今ももちろん、子供の時から全然ダメだわあれ。
できる人は普通にへにゃって指先だけじゃなくて手のひらとかつけれるからすごい。

現在腹筋と腕立ての後に柔軟してて、座った状態で足のばしてググって伸ばすやつ。
前から疑問だったんだけども、あのググって伸ばしたときに足の太ももの裏とかが痛くなるじゃん。
あれ無視して押し切ったらどうなるんだろ?
イメージ的には筋肉?がブチブチ切れそうな気がする。
痛いんかなやっぱ。
2009/ 01/ 14(水) 00: 06: 47 | ダイエット | この記事のURL | コメント:6 |
12日 多分500歩くらい
13日 5,040歩


さて本格的にダイエットを始めることにしたので、とりあえず筋トレすることにした。
ホントはウォーキングしないといけないんだけども夜は時間がないし寒いし。
まぁそっちはおいおいと。

で筋トレなんだが・・・
手始めに腹筋10回やったんよ。
次の日いきなり筋肉痛とかどうなんだマジでw
腕立て伏せもとりあえず10回からやったけどもこちらは大丈夫。

後はなんだろ。
食事制限か。
22時以降は食べるの禁止だな。
仕事でそれまでに帰宅できなかったらご飯なしってことにしよう。
21時以降禁止にするとほぼ毎日食事抜きになるからそれは勘弁。
2009/ 01/ 13(火) 23: 03: 35 | ダイエット | この記事のURL | コメント:0 |
10日  4,244歩
11日  多分1,000歩くらい


今日は昼過ぎから出かけたけども、万歩計を装着するの忘れてね。
まぁ大して歩いてないからそんなもんだろうと。

でだ。
毎週土曜か日曜に体重測定をしようかなと。
でもうち体重計ないから、その都度wii Fitを出さないといけないのが面倒なんよね。
てことで計測してきます。

・・・
今測定してきたんだけども・・・
まさかまさかの84キロ!
いやー太ったとは思ってたけどもまさかここまでとはw
びっくりだわこりゃ。
wii Fitを起動させたのが140日ぶりくらいで、前回と比べて5,8キロ増えてるとのこと。
5ヶ月くらい前は78キロくらいだったわけだ。

当然BMIの数値がが26くらいで太りすぎって言われちまった。
でとりあえず理想値のBMI22を目指そうと思って目標となる減量数を入力するんよ。
マイナス1キロずつBMIがどんどん22に近づいて行くんだけども、マイナス10キロの時点でまだ23.5くらい。
10キロ落としても到達不能ときたもんだ。

さてこれはちょいとマジメにダイエットに取り組むかな。
いやマジで。
2009/ 01/ 12(月) 00: 10: 53 | ダイエット | この記事のURL | コメント:4 |
第4話 少年と旅立ち

■これで少しは読者が増えるかも
DSC01928.jpg
前回意味深な言葉を残しまくった占い師みたいな(たぶん)女。
今回はその続きから。

DSC01972.jpg
普通に女ででした。
しかも美少女ときたもんだ。
まぁそういうキャラもいないと困るわなマンガとして。
主人公の幼なじみの女キャラは今のところ出番なさすぎて名前も思い出せないわ。

さてこの少女みたいな人はミト様。
登場するなりいろいろと重要な発言しまくリングだな。
まずその1。
DSC01979.jpg
魔王の骨を発見したという報告に対して「クロイツとして動いたのだろ」と。
これはどういうことだろか。
魔王の骨は必ずしも魔導兵器クロイツたりえないってことか?

不思議発言その2。
DSC01980.jpg
無印とのリンクっちゃーリンクだがこれは・・・どういうことだ?
でもってここで<仙里算総眼図>が出てくるってのはねぇ。
しかも炎が教えてくれたか言ってるし。
そうなるとミト様の名前が意味深になってくる。
ミトとティトォってなんか似てなくね?
気になったのでコミック見たんだけども、2巻のティトォは「100年の間に培われた能力」って言ってる。
8巻のキャラ紹介のページでは100年の間に身につけたって書いてある。
てっきりティトォのオリジナルだと思ってたけども違うのか?
ティトォクラスの天才なら、情報の断片からすべてを見透かす<仙里算総眼図>を誰でも使えるってことなんだろか?
あるいは。
ミト様の魂が転生かなんかしてティトォになってるとかw

不思議発言その3。
DSC01973.jpg
さてまたも出ましたよ生け贄って言葉。
前回はアズラックさんがクロイツを起動するときに魂を生け贄にしないといかんとかいってたけども。
まぁベルジ普通に生きてたから言うなればこの場合の魂はMP(マジックパワーね。マジックポイントではなくて)みたいなもんでしょ。
ミト様が使った皮肉の意味での生け贄は、その後のセリフ「可哀想だが何人かは必要」ってところからホントの意味での生け贄か?
LP(ライフポイント)は・・・15くらいあるからちょっと違うな。

あれミト様生け贄の数を何人かって言ってるね。
てっきり<命七乱月>絡みで7人かと思ってたが。
とりあえずベルジが起動させたクロイツは4体目で、ミト様も1体お持ちのようだ。
多分だけどミト様のを含めて4体だと思うが。

■半年経過
無印の頃は全然月日経過しなかったのにいきなり半年飛んだな。
まぁいいけど。
デスレオンのペルは死んじゃいましたな。
結構容赦なく人殺す土塚氏らしいっちゃーらしいな。

そして回想。
ロボットをぶち倒したクロイツを見た島の人々。
DSC01974.jpg
ほほう。
この時代では大地の守り神ってことになってるのね。
システムデュデュマがちゃんと作動してるわけだ。
でもってデュデュマがいるってことは、
DSC01975.jpg
やっぱりあったね星のたまご。
この時代でも星のたまごを悪用する奴にお仕置きするわけだ。
でも毎度毎度デュデュマが降臨するのは大変だってわけで生まれたのが・・・名前なんてんだろ。
まぁ竜(仮)としとこう。
しかしよく考えると変なんだよなー。
だってデュデュマって星のたまごを守ってるわけじゃんか。
でもそのデュデュマの下僕にあたるこの竜(仮)は、そのたまごから孵ってるわけなんでしょ?
例えるならば、好きな女性を守るためにその女性に子ども産ませて子どもたちを下僕にしてるってことか。
うーん。
父(デュデュマ)と子(竜(仮))が母(星のたまご)を守るようなもんかw
そう考えるとめちゃくちゃおかしいわけではないのかな。

でもこの竜(仮)に何か問題があったっぽい。
DSC01976.jpg
竜(仮)はかつて、最強の生物だったとアズラックさん。
さてこれはどういうことでしょかねぇ。
まぁホントに最強だったらそもそも骨になんかなってないわな。
何かがあって竜(仮)が滅びて、それをどういう力でかわからんけども人が使えるようにしたのが魔導兵器クロイツ、じゃないかと思うんだがどうだろか。

なんか書いてるうちにいろいろと疑問が増えてくるな。
この時代ではデュデュマは大地の守り神とされている。
竜(仮)はデュデュマが作り出した戦士である。
今はどういうわけか骨になってる。
じゃあなんで。
その骨は「魔王」の骨、なんて呼ばれてるんだろ?
普通、大地の守り神様が作り出して今は骨となってしまったものに「魔王」なんて冠するか?
うーむ。

■キャラが薄いからだよ
さて。
DSC01977.jpg
なんか考えてるねぇシュウガ。
うーん。
微妙に裏切るというか、敵対しちゃいそうなフラグっちゃーフラグなんだけどもそれはこの場合ないわな。
シュウガはキャラ的になんか変すぎてよくわからん。
クールぶってるけども第1話では勝負に負けまくってるのに偉そうだし、どうも文字も読めなさそうだし、マルキス様に偉そうだし。
冷たいけども実は優しいキャラってあたりだろか。
マンガ的には2人ともアズラックさんとこ行くだろうけども、このままクロイツが使えるのがベルジだけだと、そのうち劣等感でおかしくなりそうだねこいつ。

■その他いろいろ
DSC01978.jpg
なんかスパロボみたいになってるけども。
前回のロボットが無骨タイプだったから、こういう細身のもいてもいいけどさ。
てことはクロイツにもいろんなタイプがいるんかもね。

マルキス様が次回登場時に痩せた美形キャラになってるに1票。

ミト様はデュデュマの下僕であるクロイツを揃えて何かをやろうとしている。
それは虹と戦うためのことである。
ミト様がデュデュマの力を用いてロボット軍団と戦うならば・・・女神は誰だ?
伝説では女神とデュデュマが戦うことになってるけども、この史実では女神みたいな人はデュデュマ側にいるし。
ロボット軍団のボスが女だったら女神か?w

そういやロボットって機械だわね。
ムリアも機械得意だったね。
何か関係あるんかな。
あれ?ムリアがこの星にやってきたのっていつだっけ?
外伝3によると112年前だから全然関係ないか。
まぁそうだわな。

インディーズバンドアデルバのボーカルは普通にヨマでいいと思うのだが。

1つの雑誌で同じ作者のマンガが3つも載ってるってものすごいことだわね。
しかしいわゆるファンじゃない普通の読者はどう思ってるんだろ。
結構内輪ネタ多いじゃんか。
今回もゼロクロイツってアニメとかアデルバとか。
結構こういうのイラってきてる人いるんじゃないかなーなんて思ったり。
2009/ 01/ 10(土) 00: 50: 34 | マテリアル・パズル | この記事のURL | コメント:10 |

7,772歩

ウォーキングしないとなー。
まぁ奥さんいるから2人で話しながら歩けばいいだろうし。
問題は寒いってことだ。
2009/ 01/ 10(土) 00: 33: 48 | ダイエット | この記事のURL | コメント:0 |
気のせいか。
最近ブログ開くのが遅い気がする。
ネットの接続の関係かと思ってブログじゃないページ開くとすぐに見れるし。

さっき奥さんのパソコンでも同じようにブログのページだけ遅かった。
まぁ2人とも同じネット回線だからアレだけども。
2009/ 01/ 09(金) 00: 08: 14 | 日記 | この記事のURL | コメント:3 |
