立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・サンデー
『アラタカカンガリ』/先週の感想で書こうと思ったんだけど、作者は編集に「『BLEACH』を描いてください」って言われたんだろなぁ。

『月光条例』/うーん:・・

『金剛番長』/あそこまでやっておいて、どうやって5番長を復活させるんだろか。
マシン番長による超電気ショックとかそんなのか?


・マガジン
『純情カレンな俺達だ!』/これも先週書こうと思ったんだけども、あの先生はやっぱり『ハーレムビート』の主人公のなるちょなのかな?
もしそうならあの時代から10年くらい経ってるのかー。
結構好きだったなぁあのマンガ。

『スマッシュ』/女子大生っぽい女の子がマガジン立ち読みしてたから珍しいなぁと思ったらコレ読んでた。
まぁ女性にも読みやすいマンガだわな。

『新約巨人の星』/スポーツマンガではもはや定番の表現に、どうしようもない状況に陥ったらそのスポーツ(あるいはその勝負)を楽しめってやつ。
すると突然状況打破できるってアレね。
それもあってまぁ花形が主人公なので打つかもしれんけども。
でも花形はまだ人間レベルだからなぁ。
2008/ 10/ 29(水) 23: 34: 14 | マンガ | この記事のURL | コメント:2 |
金曜日。
仕事終わってから久々に友人宅にて徹夜マージャン。
久々だったからか、久々に途中で軽く寝てしまった。
ここ最近疲れてもだるくても寝ることなんてなかったのに。
まぁでも麻雀自体は+90くらいで終わったからオッケー。
本来ならば点10なので9,000円ゲットなんだけども、いつもいつも負けてる友人の提案でしばらく点5ルールに。
それでも4,500円だからまぁいいけど。

朝7時頃実家に帰る。
3時間くらい寝てからマンガ喫茶で行くかなと思ったら。
おきたら13時だった。
うーむ。
おかしいなぁ。
あんまり認めたくないけど年なのか?

親に送ってもらいマンガ喫茶へ。
アフターヌーンやチャンピオンREDなど、立ち読みできない月刊誌を中心に読む。
15時半くらい店を出る。
さてどうしたものか。
本来ならば20時くらいに奥さんに迎えにきてもらうつもりだったけども、それまで待ってるのも暇だし。
もっとマンガ読んでてもよかったけどもなんか眠くてね。
というわけで歩いて帰ることにした。
実家へ、じゃなくて今奥さんと住んでる自宅の方へ。
ちなみに車だと普通に40分くらいかかる。
でもって仕事帰りなのでスーツ姿。
カバンは肩にかけるタイプだけども、前日雨降ってたから傘持ってる。
当然皮靴。

3時間かかりました。
本日股間と首元が筋肉痛です。
2008/ 10/ 27(月) 00: 58: 19 | 日記 | この記事のURL | コメント:0 |
現在ケーブルテレビをつかってのネット接続してる。
光もできたけど、なんかケーブルのがいろいろとめんどくなかったからって理由だったような。
引っ越し当時は20Mのプランしか選べなかったんだけども、先日100Mにパワーアップした。

速度測定サイトで工事がある前日に測定してみた。
ちなみにオレのPCは無線LANの子機の方(って表現でいいのかな)。
このサイト、やってみたらわかると思うけども速度の他に乗物で表現されるんよ。
工事前の乗り物「スケボー(128kくらい)」だった。
オイオイマジかいな。
ちなみに奥さんの親機の方は「電車(2M)」だった。

工事後もう1度測定してみたらなんとかオレも「電車」になれたからよかった。
でもこのサイト、測るたびに違うんだよなー。
別の速度測定サイトで調べたら8Mって出たし。
うーむ。

ていうかさ。
100Mのプランで8Mってのはどうなん?
普通なの?
そりゃまぁベストエフォートってのはわかってるけどさ。
イメージ的には30Mくらい出るもんだと期待してたのだが・・・
2008/ 10/ 24(金) 00: 11: 46 | 日記 | この記事のURL | コメント:11 |
奥さんと暮らし始めて3か月くらい経つ。
3か月で1回くらいだったかな。
一緒にお風呂入ったの。

って話したら友人に驚かれた。
友人夫婦はほぼ必ず2人一緒に入るのだとか。
仲睦まじきかな。

2人で入れないこともないけど当然狭いし。
オレはカラス風呂だし奥さん長いし。
なによりお互いに、1人で入りたいってんだから特に問題なし。
おそらく次一緒に入るのはそれこそ赤ちゃん生まれたとかだろうな。

ところで友人夫婦は「たまにトイレも一緒にする」とか言ってたのが気になる。
なんとなく怖くてどういう意味か訊きかえせなかったが。
2008/ 10/ 19(日) 23: 44: 02 | 日記 | この記事のURL | コメント:5 |
【痛いニュース:福本伸行の漫画「カイジ」が藤原竜也主演で実写映画化…エキストラ募集中】

これはないわ。
リンク先の画像そのまま使わせてもらうけど、

97e14a6c.jpg

これはないって。

映画製作委員会は原作読んでないのか?
この人の演技どうこうとかじゃなくて、全然カイジっぽくないじゃん。
どうせなら主役はアゴが尖ってるだけの新人にして、脇役を豪華俳優陣とかにしてほしいわ。
でリンク先のコメントにもあったけど、邦画で女が出ないわけがないのでどうでもいい恋愛シーンとかあるんじゃないのか、って。
藤原竜也を起用するあたりホントにありそうで怖い。
原作では登場する気配ないけど、カイジには公務員の姉がいるはずなのでそこらへんだけの出番でお願い。

つーかホントマンガの実写化ってダメなのばっかだな。
2008/ 10/ 16(木) 00: 43: 41 | マンガ | この記事のURL | コメント:4 |
・サンデー
『神のみぞ知るセカイ』/来週カラーか。
プッシュされてるねぇ。
実際おもしろいと思う。
そう考えると前作はアレだったなぁと。
おそらく編集部からの要請だったんだろなぁ。
あ、でもそれはおそらく今回もか。
実績のない新人はなかなか自分で描きたいものを描かせてもらえないとか聞くし。

『金剛番長』/あいかわらずな民明書房っぷり。
あとはダジャレによる強引な名前とか出てきたら言うことない。リバシブルとかゴリュウフとか。
あーそうか。
マシン番長の心肺停止を確認、みたいなのが王大人の死亡確認!みたいなもんかw


・マガジン
『弑逆契約者ファウスツ』(新連載)/前作は1話読んだときおもしろそうとは思わなかったけども、今回はちょっとおもしろそうかなと思った。
といってもどの程度までファンタジるかによるかな。
あの本の存在はギリギリありだと思うのよ。
不死になるって設定も。
でも犬が普通にしゃべるのはどうもなぁ。
そして何故に数学?
『賭博覇王伝零』もそうだけども、なんか数学っぽいのが好きな編集でもいるのか?

『ダイヤのA』/あの引きだと、次回エースが打たれて逆転負けって感じになりそうだが?
チームを1つの主役とするならばそれはないけども、あくまで沢村を主人公にするのならここで負けるのもいいかもね。

『新約巨人の星』/養成ギブス出るんだw
一応今作は平成が舞台っぽいから出ないかなーとは思ってたけども。
そうかー。
てことはそのうち大リーグボール1号とか出るんかしら?
それを攻略するために花形が鉄球クレーン相手にバット振るんだろか?
2008/ 10/ 15(水) 23: 12: 35 | マンガ | この記事のURL | コメント:2 |
ここ2,3日体調がよくない奥さんを1人残して、朝から7時間くらいマンガ喫茶へ行ってきました。
帰ってきたら奥さんの体調悪化。
お腹が激しく痛みだす。(ちなみに妊娠の可能性はゼロ)
休日の夕方ってことで緊急センターへ連絡。
車で乗せていこうにも痛くて動けない奥さん。
ふむ。
というわけで救急車を呼んでみた。

ケイタイで119と押してかけたら、登録してないのに「救急」だかなんかの文字が出た気がする。
さすがにもう一回試してみるわけにはいけないので確認できず。
一通り説明して5分後くらいにサイレン鳴らして救急車到着。
奥さんをタンカみたいのに乗せて救急車へ乗せる。
もちろんオレも同乗する。

救急車って初めて乗ったんだけども、結構揺れるのね。
あんまり乗り心地はよくない。
揺れるから奥さんの担架(ストレッチャー?)も揺れる。
隊員によると車と同じように揺れるので患者に負担はかからないとのこと。
後で奥さんに聞いたらそんなことないって言ってたが。
サイレン鳴らしながらの走行なので信号飛ばしまくり。
そこまでスピード出てないけども、やっぱりいつもより早く病院についたわ。

19時くらいに着いたかな。
夜間の救急センターってとこも初めて行ったんだけども、普通に人がいっぱいいた。
小さい子どもが、ってのが多かったかな。
緊急病棟24時みたいな番組や医療マンガではそういう場面よく見てたけど、実際あるんだなぁって。
結局病院出たのが23時とかだったけども、その時間にもいっぱいいた。

内科だけじゃなくて外科の患者もいたし外国人の患者もいた。
診断だけで終わればいいけど、やっぱりベッド使う必要がある患者も多かった。
奥さんも痛い痛い呻いてベッドで寝てた。
隣では酔っ払って気分が悪くなったらしいジジィがいびき立てて寝てたけど、しばらくしたら看護師に強引に起こされて帰るように遠まわしに言われてた。
22時頃、奥さんもようやく痛みが引いて眠りだしたところを看護師に結構な大声で起こされた。
ベッドが足りないんだなぁと思った。

結局奥さんの痛みの原因は特定できなかったけども、おそらく風邪のウイルスが胃腸に入ったものじゃないかとの診断。
同じもの食べててオレが何ともないから食べ物が原因じゃないだろうし。
あるいは盲腸かもって。
でも翌日痛み消えてたから盲腸は違うっぽい。
風邪もなかなか侮れんねぇ。
2008/ 10/ 14(火) 01: 09: 32 | 日記 | この記事のURL | コメント:3 |
ここ2,3日体調がよくない奥さんを1人残して、朝から7時間くらいマンガ喫茶へ行ってきました。
今の部屋に引っ越して3か月くらい経つけども、なかなかいい感じのマンガ喫茶がみつからないから困ったもんだ。
オレの求めるマンガ喫茶の条件。

1:マンガ喫茶であること
何を言ってるかというと、つまりマンガだけでいいってこと。
せいぜいあってもネットだな。
ゲームできたりスロットやダーツやシャワーなんていらない。
そんなスペースあるならばその分マンガの数増やせっての。
なんで連載中の『覇』がなくて『秘拳伝キラ』なんかがあるんだよ。

2:食事つき
いまいち他の県のマンガ喫茶がどうなのか知らんけども、愛知なので喫茶店にはモーニングがつきます。
でもって当然ランチもあります。
最近は他県でも普通なんかな。
フリードリンクは当然として、できれば食べ物もほしいです。
名古屋市の中心部あたりのマンガ喫茶では、お菓子や朝食食べ放題のプランもあるとか。

3:品揃え
これはコミックの種類って意味でもそうなんだけども、マンガ雑誌も。
週刊誌はもちろんのこと、主要な月刊誌もおいてほしい。
あと祝日のときの週刊誌の扱い。
今日みたいに月曜が祝日の場合、ジャンプなどは土曜日に発売される。
それなのに結構土曜日に置いてないマンガ喫茶あるんだな。

4:値段
これは立地条件とかもあるから一概には言えないんだけども、できれば「1時間」ではなく「1時間半」でいくら、を基準にしてほしいとこだ。
なんとなく。
そっから10分ごとに何円ってのが主流かな?
これもたまに10分50円とかあるけどもさすがにそれはどうかと思う。
まぁそういうところは最初から3時間やら6時間パックとかあるだろうけども。
会員証制度もなんかイヤだ。
時間つぶしにふらっと入った初めてのマンガ喫茶がそういうシステムだと入会料が発生するのが気に入らない。

こんなもんか。
あと個人的には「個室ブースは好きじゃない」ってのと「男性ファッション雑誌は不要」だと思うが。
2008/ 10/ 13(月) 21: 31: 48 | マンガ | この記事のURL | コメント:2 |
第1話 魔獣と少年
■0章
というわけで今号から始まった『マテリアル・パズル ゼロクロイツ』
DSC01868.jpg
どれだかぶりかわからんけども表紙に『マテリアル・パズル』の名前が載ったのは嬉しい。
『彩光少年』のときも表紙に載ったかな?

DSC01869.jpg
そしてセンターカラー。
嬉しいことは嬉しいけども、やっぱり土塚氏が描いてないのが残念。

■男、男、女
前作、というか『マテリアル・パズル』(以下無印)の主人公ティトォ、アクア、プリセラは男、女、女だったけども、今回は男、男、女みたい。
まず女。
DSC01871.jpg
クリム。
今回特に目立ってないのでいまいちどういうキャラかわからん。
弓の名手、ってとこか。
普通な感じか。
まぁベタな設定だと2人のどちらかに惚れてるとかなんでしょう。

男1。
DSC01873.jpg
シュウガ。
2枚目クールなのに1話目からいきなり谷底に落ちそうになってる。
しかも心に迷いを抱いたまま谷越えをしようとして失敗したってのがよいね。
こういうヘタレっぽいキャラが大好きなのですオレは。
DSC01885.jpg
手加減されてたこと知ってて命まで救ってもらったのにこのセリフ。
いいねぇ。
こいつは期待できる!
しかもその後に「(キノコを)2,3本くれ」とまでのたまう。
やばい。
オレの中でいきなりトップクラスになってきたぞコイツ。
しかもしかも!
『彩光少年』の巻末のネーム、
DSC01886.jpg
この部分が、
DSC01887.jpg
ココでしょ?
ネームだとダメ男が乗ってるのデスレオンじゃなくて変なクマじゃないかw
これはネーム通りでいってほしかったわぁ。

武器?は縄・・・じゃないよな?
『ガン・ブレイズ・ウェスト』なるマンガに縄を武器にしたキャラは確かにいたけども。
いやむしろこいつのダメさからいったら縄みたいな変な武器もむしろオッケー!

男2。
DSC01874.jpg
ベルジ。
主人公、なんだろなぁ一応。
魔獣デスレオンを乗りこなす。
同じく乗れるダメ男よりもだいぶ乗りこなせてるんだろう。
武器は・・・今のところなしかな。
表紙の画から素手希望w

■ゼロクロイツの世界観
物語は無印の時代からどれくらいかわからんけども昔。
でも無印時代よりも服のセンスがいいような。
服はともかく文明レベルはとりあえず船があって大陸間の横断は可能、てとこか。
無印にはあった機械の存在は不明。
でもクリムがマジェンガ国を想像した中にテレビみたいなのがあるからどうだろか。
さすがに見たこと聞いたこともないようなものは想像できないだろうし。

シーマなる馬みたいな乗り物が一般的なんだろか。
ベルジとダメ男が乗れるデスレオンとかいう本来魔獣のようなのもいるみたい。
あとハサミザルって猿。
無印に登場した動物ってねことかライオンとかパンダとか、普通の動物ばっかだったねぇ。
シシメやネクバーパ船長のグノキングみたいに、普通の動物以外も一応いたか。
そしてこの時代には、
DSC01878.jpg

鉄身の巨人てのがいるみたい。
そいつが世界の1/5を荒野に変えたとか。
っとおや?
初見のときに気付かなかったけども「奴等のせい」って言われてるねぇ。
てことは鉄身の巨人は何体もいるのかー。
やっぱり巨人ってのは、
DSC01889.jpg
こいつのことなのか?

■重要そうな人とどうでもよさそうな人
主人公たち以外で今回重要っぽいのが、
DSC01877.jpg
このアズラックさん。
田舎の島にまで名前が届いてるという。
鉄巨人の討伐かと聞かれて今日は違うと言ってるってことは、過去それなりの鉄巨人を討伐してきたってことだろか。
鉄身の巨人ってを倒す方法が一応あるってことでよいのか?
それなりに兵器の技術があるとか。
ふむ・・・
でもアズラックさん、デスレオンを触るのにプルプルしてたから実はたいしたことないかもしれん。

さてもう1人。
DSC01876.jpg
マルキス様。
様づけってことと、典型的なバカっぷりからしてマジェンガ国の王子あたりとみたがどうだろか。
討伐には危険だけども今回の船旅は回収だからだから一度鉄巨人を見てみたい!とかいう理由で同行したとか。
こいつはまぁそこまでストーリーに関わってこないだろ。

■骨
ボンクラ王子(仮)が森で迷ってたときに見つけたもの。
DSC01880.jpg
骨、だねぇ。
骨といったら無印時代からの超重要キーワード「魔王の骨」
何かの符丁かと思ってたらホントに骨だったのか?w
そうなるとホントに元魔王か?
グリンが過去へ飛ばされた理由は、過去におきた女神と大魔王の戦いについて調べることだが、すでに魔王死んでるじゃん。
もし、これが後からなんらかの形で復活するとしたらそれが大魔王になるのか?
伝承通りでは大魔王といえばデュデュマだがデュデュマを復活させる?
いや違うかも。
『彩光少年』の1話でメモリア王女が「魔王の骨を復活させるのです」とか言ってるね。
「魔王」を、じゃなくて「魔王の骨」を復活させるって。
てことはやっぱり「魔王の骨」っていう何かがあるんだろか?
今のところそれと「クードラドール」「命七乱月」がどう結びつくのかさっぱりわからん。
まぁ骨に関してはすでにネタバレがあったので何の骨かわかったけども。
詳しくは下の方。

■鉄の巨人伝
DSC01881.jpg
アズラックさん達が拾ってきた鉄巨人の一部。
どこかの国に落ちてた、てことはそこの国の討伐隊が倒したんだろか?
だとしたら貴重なサンプルだからそいつらがもっていくわな。
ってアレ?
そうなるとアズラックさんってば別に巨人キラーで有名とかじゃないのかもしかして。
もし巨人を何体も倒してて有名だったら、巨人の一部くらい今まで手に入れることできたわなぁ。
じゃあ何で有名なんだろアズラックさん。

で巨人。
DSC01889.jpg
こいつが鉄身の巨人だとするとだいぶ巨大だわな。
さすがにこんなもん普通の人間がどうにかできんか。
それこそ魔法でもありゃ別か。
<メテオン>で引きつけておいて<三獅村祭>で攻撃するとか。
<叫星魔渦>で動きとめて<超覇導天武刻輪連懺吼>で叩き込むとかw

■その他いろいろ
ガンガンをコンビニで買って、どうでもいい付録をコンビニ店員に渡して、家帰ってきてパラパラと探す。
・・・普通に気付かなかったわ。
画が変わってるのはもちろんわかってはいたんだけども、なんつーかよくある画っぽくて他のガンガンマンガと区別がつかないというか。
やっぱり本人の画がいいなぁ。

タイトルの「ゼロクロイツ」
ゼロはともかくクロイツってのはドイツ語で「十字、十字架」ってことでいいのかな?
交差する、とかいうニュアンスだろか。
別の意味で「苦難」ってのもあるが。

しっかし今回の第1話。
無印とのリンクがまったくといっていいほどないね。
コミックもってるようなマニアックな連中がニヤリとするようなワードとかあってもいいのに。
普通に新連載みたい。
そりゃまぁ少しずつリンクしてくんだろうけども。

来月号の予告。
DSC01890.jpg
恐竜の骨ってあるんすけど・・・

なんかいろいろと不安はあるけども始まったのはやっぱり嬉しい。
嬉しいけども、こりゃ下手したらマジで1年くらい続くかもね。
来月、再来月くらいで島が壊滅。
アズラックさんとマジェンガ国を目指す3人。
明らかになる巨人の秘密。
てな感じでいくと3巻くらい続くんじゃね?
でももしかしたらガンガン編集部が実は結構期待してるかもしれない。
DSC01882.jpg
今月号のプレゼントページにいきなり登場だよ。
しかも。
番号が4番目と早い。
1.2.3が『ソウルイーター』なのはしょうがないけども、4番目にきたのって結構すごくね?
アニメ化してる『屍姫』『とある魔術の禁書目録』より先なんよね。
これはもうそういうことでしょ。
そのうち表紙くるなコレ。
2008/ 10/ 11(土) 01: 15: 43 | マテリアル・パズル | この記事のURL | コメント:20 |
Invitation No.6 (初回生産限定盤)
Invitation No.6 (初回生産限定盤)surface 椎名慶治 永谷喬夫

SMR(SME)(M) 2008-10-08
売り上げランキング : 93

おすすめ平均 star
starsurfaceの復活と進化!!
star発売前レビュー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

先日発売したsurfaceの6枚目のアルバム。
当然のように発売日前日に予約していた初回版を購入し、普段はランダムで聞いてる部屋での音楽も通勤時のウォークマンでもアルバムをリピートしまくり。

感想としては平均点が高いって感じ。
特出してこれは!って曲はないけども、あーコレはあんまだなって曲もない。
そして聞いてくうちに平均点が高くなっていってる。
現時点で好きなのは「眠りたい」「イッツオーライ」かな。
「くしゃみ たまり場パート2」がちょっと残念だった。
「たまり場」の続編なので期待してた分ちょっとはずされた感じというか。

はいじゃあ一部の人にしか通じないネタはここまでで普通のこと書きます。
CDって買った後どうしてますかい?
オレは買ったらすぐパソコンに取り込んじゃうので、それ以降はっきりいってCDいらなくなっちゃうんだが。
パソコン以外でCD流すものないし。
車のオーディオは編集したCD-Rだし。

いまだに実家に置きっぱなしなんだけども、そういう意味で不要なCDをどうしようかなぁと。
別に捨ててもいいけどなんかもったいないしなぁ。
だからって所持してても、パソコンのデータが消失しない限り使うこともないだろうしなぁ。
2008/ 10/ 09(木) 22: 37: 42 | 日記 | この記事のURL | コメント:7 |
最近学生に多いんだけども、ケイタイ電話で音楽聴いてる人多いね。
オレはどうにもバッテリーの問題から聴く気になれないのだが。
それでも結構普及してるところをみると案外大丈夫なんだろか。

よくわからんのだけども、ケイタイ電話で音楽聴くためにはパソコン必要なの?
だとしたら今の学生達は普通にパソコンがあるわけか。
自分のじゃないとしても家のパソコンつかってるんかな。
オレが学生だった約10年前はどうだっただろ。
まだネットがテレホーダイの時代だったような。

あるいはケイタイで直接ダウンロードしてるのかな曲。
これもよく知らないけど、当然無料じゃないんでしょ?
ダウンロード時のパケット料とかもかかるだろうし。
パケット放題があるとはいえ、誰がケイタイ代払ってるんだろ。
疑問だわ。
2008/ 10/ 09(木) 22: 27: 47 | 日記 | この記事のURL | コメント:1 |
・サンデー
『アラタカンガカリ』/少年が異世界へってのはよくある話だけども、1話目で先に異世界を描いてるのはなかなかおもしろいと思った。

『ハイド&クローサー』/100人の呪術師に100体の人形とか、もうこれも長くないんだろうなぁ。
サンデーは中途半端に続けさせていきなり急展開して終わらせるパターンが多いわね。

『月光条例』/今回のシンデレラの気持ちは、前作のエレオノールに近いかなって思った。


・マガジン
『ブラッディ・マンディ』/ちゃんと見てないけども、実写版のマヤ先生が・・・
天才ハッカー少年やら凄腕弓道美形とか悪の教団とか、マンガだから許せるというか別に違和感ないのに、実写にしたらとたんに陳腐になるじゃないか。
なのである意味ドラマ楽しみではある。

『はじめの一歩』/あんだけいろいろとひっぱておいて、あっさりランディを倒すってのも「ボクシング」ぽくていいと思ったけどもさすがに「マンガ」としてはいかんわな。
2008/ 10/ 08(水) 23: 07: 02 | マンガ | この記事のURL | コメント:0 |
・ジャンプ
『ハンターハンター』(連載再開)/コミックを読み返して、そうそうナックル絶体絶命のときにキルアきたんだっけと思い出した。
すっかりその展開忘れてて、ナックル死んだ!?とかマジ思って読んでたわw

というわけでキルア。
新しい念能力発動によってほぼ無敵なんじゃねコレ?
<神速(カンムル)>による<雷光石火><疾風迅雷>
あいかわらず名前がすごいな。
<雷掌(イズツシ)><落雷(ナルカミ)>とか。
なんか元ネタあるんかな。
なんとなくアイヌっぽい語感だなぁって。

しかしこのキメラアント戦。
現在キルア・ナックル VS モントゥトゥユピー。
ゴン VS ネフェルピトー。
モラウ VS シャウアプフ。
イカルゴ VS ブラウロー。
ネテロ VS 王。
と、とてもじゃないけど描き切れないほどの対峙だな。
それ以外にウェルフィンがどう動くのか、シュートはどこへ行ったのか、ビゼフは何してるのか、パームはどうなってしまったのか、と様々。
おそらく今回もコミック分がたまったら終了だろうけども、このペースだと終わる気配がまったくないな。

『BLEACH』/おそらく今回は誰もが思っただろな。
今までのザコ4人の戦いは一体なんだったんだろかって。
イヤマジで。

『バクマン』/編集が原稿預かるって言ったとき、シュージンが「どこかの出版社みたいに失くしませんよね?」とか言ってほしかったわ。

『こち亀』/猫カフェ人気らしいね。
名古屋にもあるんだろか。
検索したら出てきた。
そうかあるのか。
今度行ってみようかな。


・ヤングマガジン
『喧嘩商売』/もうそろそろいい加減ヤバイと思うんだけどなぁ。
よくもまぁヤングマガジンなんて発行部数の多い雑誌でやれるわ。


・ビックコミックスピリッツ
『とめはねっ!』/この作者。
メインヒロインじゃないサブヒロインが主人公のこと好きなるってパターンが多いね。
『帯をギュっとね』も結局そうだったし(桜子が)、『モンキーターン』も青山さん(だっけ?)がそれに当たるし。
前2作はメインヒロインがおとなしすぎたってのはあるけどね。
今作は結構活動的だな。
あ、その分主人公がおとなしすぎるんか。

『バンビーノ』/元カノ・・・
さすがにそれはきっついなぁ。

『かもめ☆チャンス』/結局自転車マンガになるんだろか。
それにしては娘がちょっと特殊すぎるから、結局サラリーマンマンガになるんかな。
2008/ 10/ 06(月) 23: 24: 45 | マンガ | この記事のURL | コメント:4 |
最近ちょっとしたことがあってGPSを利用したモニターをやってる。
仕事中にそれ用の携帯電話をもたされて。
どうも名古屋市の渋滞規制だかの実験なんかな。
ある一定エリアへ入ると課金されるけど、その分駐車場代はかからないよ、みたいな。
イヤなら車じゃなくて公共機関で来いや、ってことか?
将来的にそういうことになるのかねぇ。

でGPS。
もちろん存在は知ってたんだけどもいまいち利用したことなかった。
よく子どもに持たす携帯にこの機能が付いてるとなんかあったときに便利とかニュースでやってるねぇ。
今回のモニター実験、当事者のオレもログインすると自分のその日1日の軌跡が見れるんよ。
見て思ったんだけども・・・えらく正確だねコレ。
いやまぁ確か軍事衛星か何かを利用してるんだから当たり前っちゃー当たり前んだんけどもさ。
リアルタイムでも追えるんだろか。

というわけでその日オレがどう行動したか一発でわかるのがどうしたものやら。
コンビニで30分くらい立ち読みしてたのもバレちゃうから困ったもんだわ。
2008/ 10/ 06(月) 00: 14: 56 | 日記 | この記事のURL | コメント:0 |
1人じゃ出せない答えも 2人ならギリで出せるかも
持ちつ持たれつでいきますかい

/surfaceの「ちりつもたれつ」より。
なんとなく夫婦な感じの歌詞だったんで。

ハネムーンアデルバ
『マテリアル・パズル』の五本の指ヨマの魔法<ムーンアデルバ>より。
勢いだけでつけたタイトルだな。

あこがれのハワイ
/東京プリンの「あこがれのハワイ」より。
歌詞の中にカラカウア通りやらダイヤモンドヘッドなどの用語が出てくるんだけども、実際行くことによってリアルに情景を想像できるようになったのでうれしい。
2008/ 10/ 06(月) 00: 00: 22 | 検索ワード・ネタバレ | この記事のURL | コメント:0 |
Page View : 20,657
Analyzable : 11,247

1 マテリアルパズル 10.3% 1,166
2 立ち読み 6.3% 716
3 立ち読みのススメ 4.6% 522
4 マテリアル・パズル 4.2% 474
5 感想 3.7% 417
6 からくりサーカス 2.1% 247
7 無料 1.3% 152
8 最終回 1.2% 145
9 ネタバレ 1.1% 124
10 無料立ち読み 1% 121
11 マテリアル 0.9% 111
12 パズル 0.9% 105
13 重大発表 0.8% 90
14 彩光少年 0.7% 84
15 ジャンプ 0.6% 78
16 漫画 0.6% 75
17 歌詞 0.5% 66
18 蛇にピアス 0.4% 54
19 サンデー 0.4% 53
20 立ち読みの 0.4% 46
21 マンガ 0.4% 45
22 インカ帝国の成立 0.3% 44
23 エロ 0.3% 43
24 イカロスの山 0.3% 37
25 天上天下 0.3% 36
26 アニメ化 0.3% 35
27 500円貯金 0.3% 35
28 エロ画像 0.2% 31
29 エロ漫画 0.2% 29
30 マガジン 0.2% 29


別にこれといってないね。
2008/ 10/ 05(日) 23: 53: 58 | 検索ワード・ネタバレ | この記事のURL | コメント:0 |
名古屋の場合金曜の23時頃から「探偵ナイトスクープ」が放送してる。
ちょうど今も放送中なんだけども、今回の最初の依頼が「『オープンウォーター2』で生き残る?」といったもの。

どうも「オープンウォーター2」って映画があるらしくストーリーは、

ヨットで遊んでた男女6人が海へ飛び込んだが、ハシゴがないからヨットに上がれない。
6人はなんとかヨットによじ登る方法を考えるが上手くいかず、次第に力尽きていく仲間たち・・・


前半部分だけだとコミカルだけども、後半はシリアスだな。
依頼者はこの映画の主人公たちは見ててアホだったので実際試してやる!ってことで番組に依頼。
結果は全然ダメだった。
組体操みたいなのを試してみるが、土台になる人が地面がないから踏ん張れないんだな。
オレも当初普通にそうすればいいと思ったけどもダメみたい。

というかこの映画が観たくなったなぁ。
バカバカしい話だけどもどうやら実話をもとにしてるみたい。
番組でいろいろ試してみてダメだったので、ホントにこういう状況に遭遇したら諦めるしかないんだろか。
映画のラストはどうなるんだろか。
2ってことは1があるんだよな。
今度レンタルしてみよっと。
2008/ 10/ 04(土) 00: 12: 29 | 日記 | この記事のURL | コメント:7 |
・サンデー
『アラタカンガカリ』(新連載)/渡瀬悠宇か。
少女マンガ家をもってくるあたりがなんともサンデーっぽいわな。
絵柄的にはサンデー読者からしたらそうは違和感ないと思うし。
・・・もしかして高橋留美子枠か?

内容はどうなんだろ。
いろいろと固有名詞が多すぎて、設定だらけっぽいが。
表紙で主人公が刀もってるし、少年誌だからそれっぽいバトルものにもなるだろうし。

『金剛番長』/卑怯番長がかっこよすぎるのだが。
つーかコイツは主人公のライバル的存在みたいな立場にいた方がよかったんじゃないかな。
まぁ敵にしちゃうと、少年誌のせいでゲロ以下のような卑怯な手が使えないだろうけども。
今回の鋼線か何かはそこまで卑怯とは思えんけどね。

『月光条例』/シンデレラ編長いな。
藤田先生はやっぱりおとぎ話における自分なりの解釈をしていくような話を作りたいんかな。
んー。
コミック現在2巻まで出てるけど、実は買ってないんよね。
どうしようかなーと。


・マガジン
『賭博覇王伝零』/いくらなんでも「城」は思いつかないだろ!
そりゃまぁ苗字の一部だから、あてずっぽうでいけるかもしれんけども、あそこまで意味を理解してってのはなぁ。
まぁまだ終わりじゃないっぽいからいいけど。

『ブラッディ・マンデイ』/ドラマ化するのかー。
うーん。
やっぱりマガジンはドラマに強いわね。
最初からそれを狙って連載してるようなところもあるし。
ところで宗教団体を敵にするようなのは実写ではよいのかな?
といってもどうせ本編がまだ終わってないから、ドラマも中途半端なところで終わるんだろうけど。
2008/ 10/ 01(水) 22: 24: 12 | マンガ | この記事のURL | コメント:3 |
