立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
本日結婚式場へ行って料理の試食会なるものに参加してきた。
ようは結婚式当日は忙しい新郎新婦のために今食べておくといいよってこと。
有料だけども。

で食べたんだけども、やっぱりなーって感じ。
過去に友人や先輩の結婚式に何度か呼ばれたけども、どうにも料理が美味しくないというかなんというか。
別に不味くはないんだけども、ホントにコレ金額に見合ってるのか?
大体どこも圧倒的に量が少なすぎるの気に入らない。
まぁコースだからそれでもおなかはいっぱいになるんだけどもさ。
2008/ 06/ 29(日) 22: 33: 32 | 食・レシピ | この記事のURL | コメント:6 |
外人の女性。
なぜか巨乳しかイメージができない。
多分普通くらいの大きさや小さい胸の女の子もいると思うんだけども。
おっかしいなー。

全然関係なくもないけども、先日オレが住んでる市で25歳の主婦が逮捕された。
自分のヌードをケイタイで撮影し、それを5枚5,000円で売ってたとか。
それで100万円稼いだってんだからすごい。
200人もの人が買ったんだねぇ。
どんだけ魅力的な人妻だったんだろか。
2008/ 06/ 26(木) 00: 18: 20 | 日記 | この記事のURL | コメント:2 |
・サンデー
『★★★のスペシャリテ』(新連載)/料理マンガか。
サンデーだと・・・『焼きたて!ジャぱん』以来、か?
そういやあんまり少年マンガで料理マンガってないっけ。
あってもトンデモ系が多いし。
とりあえず画が『ファンタジスタ』の作者に似てるなぁと思った。

『結界師』/サンデーは乳首比較的オッケーなのになぜ出さない?
話の展開上、不自然でなければ、別に乳首くらい問題ないと思うんだけどな。

『史上最強の弟子ケンイチ』/この作者の巨乳じゃない普通の乳の女の子が見たい。


・マガジン
『コード:ブレイカー』/おっとまだ感想書いてないのにもう3話になってしまった。
3作品連続で男女のペアなのね。
そして男は最初から最強で、女はなにやら重大な秘密があるって設定も同じだし。
ただ今回は男も女もギャグっぽいバカさがないのがよいかなと。

『ブラッディ・マンディ』/今さらながらこのマンガは「24」みたいなことがやりたかったんだなぁと。
あの無能っぽい上司が出てきたところで気づいた。
シーズン2の時点で観るのとまってるけども、それ以降を観る気がおきん・・・

『さよなら絶望先生』/今週も小学館問題をところどころにちりばめてたなぁ。
さすがだわ。
やろうと思えば雷句氏以上のことをマンガという形を使って表現できるだろうけども、そこまでやると下手したら名誉毀損で訴えられるかもしれんからなぁ。たとえ事実でも。
その前にマガジン的にオッケーされんわな。

『もう、しませんから』/アフターヌーンの『元祖ユルヴァちゃん』とてもおもしろいんだけどなぁ。
このルポマンガもおもしろいんだけども、元ギャグマンガ描いてただけあってギャグが上手いんよね。
2008/ 06/ 25(水) 23: 55: 27 | マンガ | この記事のURL | コメント:3 |
とりあえず6月末でOCNを解約した。
フレッツADSLを利用してるので、NTTに電話してそっちも6月末で解約。

別にプロバイダーなんてどこでもよかったんだけども、たまたまOCNにしてたな。
まぁそのおかげでブログ人の存在を知って、ブログを今もこうして5年くらいやってるわけだが。
つーか今考えると、ブログ人でブログやってなかったら、今現在ネットを介して交流がある人達と出会えなかったわけだ。
別のプロバイダーでブログやってても、オレのことだからどうせマンガ関連のブログにはしてたと思う。
なのでマンガ好き属性の人達とは出会ってたかもしれんけども。

確か一番最初。
それこそテレホーダイとかの時代。
つーかテレホーダイって今の10代絶対知らないだろな。
20代前半もどうだろ。
まぁそんな時代は地元のプロバイダーにしてた。
知人がしてたのでって理由で。
ADSL時代になってからは当時の流行でヤフーを利用したかな。
ネットで申し込んだんだけども、そのときどうも設定を間違えてしまって、モデムをレンタルではなく買い上げにしてしまい、モデム代45,000円くらい支払った覚えがある。
モデム代支払った後そっこう解約して、その次OCNにしたんだったかな。
今現在、TVでCMやってるようなプロバイダーってOCNくらいじゃない?
おじゃる?とか意味不明なのだけど。
そう考えるとすごいな。
でもブログ人時代のOCNの中の人の対応はひどかったわ。
今は知らんが。
2008/ 06/ 24(火) 00: 28: 32 | ネット関係 | この記事のURL | コメント:2 |
・ジャンプ
『ワンピース』/今回キッドだっけ?とかの能力とか出てきたけども、今現在島にいる10人くらいのルーキー全員分の能力とか考えてるんかな。
新キャラ出すたびに大変だわな。

『NARUTO』/普通に。
町を歩いてるナルトに話しかけてきたのがシカマルだと思って読んでた。
いたなぁイルカ先生って。
この人っていまいちこの里でのポジションがわからんわ。
強くもなさそうだし。

『BLEACH』/やっぱり連載当時はここまで人気になるとは思わなかったから、藍染とかの裏設定って考えてなかったんだろなぁ。

『どがしかでん』/キャラが一度に多く登場しすぎだと思うのよ。
そこいくと『P2!』はいい感じで少なかったし、どんどん出てきたから覚えやすかった。


・ヤングマガジン
『喧嘩商売』/主人公の、師匠の、倒すべき相手が、今現在戦ってる相手の、過去シーンか。
もうだいぶ遠いな。
作者的には早く小学館の編集部問題とか、極悪の山さんが夏に復活するかもネタをしたいんじゃなかろうかと想像。
読者的に見たい。


・ビックコミックスピリッツ
『電波の城』(連載再開)/できれば休載せずにやってほしいんだけども。
この作者は好きな方なので毎週読みたい。

『オメガトライブキングダム』(最終回)『ボーイズ・オン・ザ・ラン』といい『ハクバノ王子サマ』といい、最近のスピリッツはどうしたんだ?
やっぱり例の小学館の編集者問題の表れか?
ハルがいろいろと中心になって動いてる頃が好きだったな。
国会議事堂のあたりは正直何やってるか意味不明だったわ。
次回作決まってるみたいだから次に期待しましょう。
2008/ 06/ 23(月) 23: 33: 33 | マンガ | この記事のURL | コメント:5 |
帰りの電車の中。
トイレがある車両だったのか、変な座席なんよ。
オレの座った席のホント目の前に、座席の関係上横向いて座って小説読んでた女の子(といっても26,7才)。
久々にど真ん中ストライクでかわいくて好みの女性だった。
しかも胸も小さめっぽいのがまた好み。

小説読む横顔がすごいキレイだったんよね。
ドキドキしてたし、アレコレ妄想したりして自分のアホさに1人笑ってた。

で、なんとなく予想はしてたけども降りる駅も一緒だった。
ここ。
こーいう場面で声がかけられたらどんだけいいだろうかって昔よく思ったもんだわ。
声かけても無理かもしれないけども、かけなかったらゼロ%なわけだし。
何かの偶然(というか奇跡)で、ごはんくらいいけるかもしれないし。

数年前。
舞台は電車ではなく、社内食堂にて。
コレとほぼ同じ状況があったんだけども、やはり声はかけられず。
が、たまたまオレと相手の女性に共通の知人がいて、一緒に遊んだことがきっかけでうまくいったのが今のカノジョであり、もうすぐ奥さんだったりするんだけどね。
2008/ 06/ 19(木) 23: 42: 16 | 日記 | この記事のURL | コメント:6 |
どっかのラジオ局の今週のオススメアルバムがコチラ。
ウィ・スターテッド・ナッシング(期間生産限定盤)
ウィ・スターテッド・ナッシング(期間生産限定盤)ザ・ティン・ティンズ

SMJ(SME)(M) 2008-06-25
売り上げランキング : 2520


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

来週日本デビューするザ・ティン・ティンズ。
もう名前が全てだな。
でもどうも名前だけじゃなくて、

「ザ・ティン・ティンズとしてライブを開始してわずか4回目の公演にして音楽関係者が殺到し会場はパニックになったという伝説を持つ。「2008年・要注目新人」として彼等を称える媒体は既に20誌以上、今年の大ブレイクが固く約束されている。」

とアマゾンにある。
実際曲はポップでいい感じなんよ。
ラジオで3曲目の「Fruit Machine」てのが何十秒か流れたんよ。
気のせいかもしれけども、「チンポー」とか「カチカチ」みたいな歌詞が聞こえたんよね。
衝撃的だったから速攻メモったわ。
で、もしホントにそんな風に聴こえるんならば。
このタイミングで応募すれば、タモリ倶楽部の空耳アワーに採用されるかもしれん!
そういう理由込みで買おうかなw
2008/ 06/ 19(木) 23: 15: 48 | 日記 | この記事のURL | コメント:0 |
先日B'zのベストアルバムが出た。
Ultra Pleasure(2CD+DVD)
Ultra Pleasure(2CD+DVD)B’z

VERMILLION RECORDS(J)(M) 2008-06-18
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
starいいんじゃない?
starバッコミ最高!
starDVDのために購入

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

10年前にあの金ピカのアルバムが出てるのに驚きだわ。

それよか9月に出るらしい「ULTRA Treasure」のが気になる。
完全ならファン投票なのかな?
現在公式サイトで投票してる。
その現時点での結果がこちら。

top_01.jpg

とりあえず全曲知ってるし、多分歌えるな。
1位の「Brothehood」ってそんなに人気あるんだ。意外だわ。
2位の「ONE」はこれは名曲だわ。「ギリギリchop」のカップリングだけども、ある意味こっちのがいいかもしれん。
3位の「恋心」はまぁ定番っちゃ定番だな。
4位の「Wonderful Opportunity」は大黒摩季がコーラスやってる曲だよね?
5位の「BURN」は新曲だからか。
6位の「New Message」はなんかのカップリングだと思うけども、これって途中でライブチックになる曲だよね。
7位の「夢見が丘」もいいねぇ。悲しいの間違ってるの?
8位の「さよならなんかは言わせない」というとラストのアカペラ部分が最高やね。
そして9位の「恋じゃなくなる日」。コレはオレがB'zの曲の中で1番好きな曲だわ。今までのベストにも収録されてなかったけども、今回のベストでついに収録されちゃうのか。
なんか寂しいなぁ。
10位の「ピエロ」ってどっかの新人の女の子に提供した曲だよね?

B'zファンが選んだって感じがしていい結果だと思う。
3曲まで投票できるんだけども、オレは「恋じゃなくなる日」「warp」「GIMME YOUR LOVE」に投票しといた。
どれもいい曲。
2008/ 06/ 19(木) 22: 58: 18 | 音楽 | この記事のURL | コメント:2 |
・サンデー
『トラウマイスタ』(新連載)/カラーページ、スタンドかと思ったわ。
なんか造詣が似てるというか。
どうも概念自体もスタンドっぽいけども。
というかだ。
この作者って今はなき月刊ジャンプでやってた『アストラルエンジン』の人だよね?
短期連載だったのか打ち切りかわからんけども、えらくおもしろかったわ。
当時ブログの感想でも毎月おもしろいとか言ってた覚えある。
チェンソーみたいな剣持った主人公の話でオススメ。
なのでこの新連載はちょっと期待したいとこだな。

『結界師』/お、少しラブ要素を入れる方向か?
恋愛がメインになる少女マンガは心理描写がうざすぎて嫌いだけども、少年マンガにおけるメインキャラの恋愛話は大好きだ。

『犬夜叉』(最終回)/終わったねぇ。
さすがに長すぎた感があったけども、ラストは大団円だったのでまぁよしとしますか。
この作者の場合、よく言われることだけども、もっと短いコメディタッチの話の方がいいと思うんよね。
あだち充にもいえるけども。
なので是非とも次回作は青年誌で描いてほしいもんだ。

『金剛番長』/なんか昭和なマンガな感じがプンプンしていいわぁ。
にしてもあのドロドロの下に美少年ってのはさすがにやりすぎだろ。
どういう背景で粘着になったのか、来週が楽しみだ。

『ハヤテのごとく!』/実は夢か幻の世界の話、かな?
つーかキスを昨日はたくさんしたってのがポイントだな。
いくら小学生だとはいえだ。


・マガジン
『はじめの一歩』/なんかラストの柱ですごいこと書いてあったね。
連載史上最大級の試合になる、って。
よっぽど鷹村とロナルド・ダックの試合に自信があるんだな!
いやまぁそっちじゃないだろうけどw

『君のいる町』/どう見てもジャンプのおっぱい露出マンガにしか見えないんだよなー。
キャラの設定とか。
私のこと好きになればいいよ、とかびっくりしたわ。
どこのエロゲーだ。

『さよなら絶望先生』/ある程度予想はしてたけども、今週はやりすぎだろ!
雷句氏がらみのネタを想起させるネタがいっぱいだし。
オチはヤングサンデーだし。
作者コメントなんかまんまだし。
やるなぁ久米田氏だわ。
ぜひとも『喧嘩商売』並にギリギリのラインを攻めてほしいな。
2008/ 06/ 19(木) 21: 50: 30 | マンガ | この記事のURL | コメント:0 |
・ジャンプ
『ワンピース』/あの麦わら帽子にも何か意味があるんか?
元々シャンクスのものだけども、実はロジャーがかぶってたとか?

『ブリーチ』/あの呪文みたいなやつ。
数字が上にいくほど威力が高くなるんだろうなぁってのはなんとなくわかってたけども、今回術名も長かったな。
90番台とかどうなるんだろ。
あとあの空間移動とか禁術ってのも熱いねぇ。

『キン肉マン』(読みきり)/毎週プレイボーイ読んでるから、キン肉マン達が登場すること自体は特にこれといったのはないな。しかも今過去編やってるからなおさらだし。
が、しかしだ。
今回の戦いはよかった!
友情友情いってただけのことはあったかなと。
7連勝しないあたりがまたいいね。

最近の小中学生はこれを読んでどう思ったんだろ。
昔こういうマンガがあったってのはなんとなく知ってるけども、実際読んだことないってお子様が多いだろな。
いわゆる美形キャラみたいなのが出てこないから違和感感じるんか?w
でもやってることって正直今のジャンプとそうはかわらんわね。
戦ってばっかりだし必殺技ばっかだし。

しかし・・・リキシマン(ウルフマン?)は正義超人の精鋭7人の1人なのか?
後半の活躍を考えるとジェロニモの方がそれっぽいが。

『魔人探偵脳噛ネウロ』/掲載順位がやばいけど大丈夫か?
内容が相変わらずアレだけども、そっちの方面でも大丈夫か?


・ヤングマガジン
未読。


・ビックコミックスピリッツ
『バンビーノ!』/しか読んでないなぁまだ。
料理人なら料理で勝負!ってのはベタというかこの場合当たり前の展開だわな。
双子に蹴られてたおじいさんのトマトが勝負の決め手になるんかな。


・プレイボーイ
『キン肉マン2世』/ウォーズマンの相棒のマイケル。
今回チラっとヒント出たねぇ。
うーん。
氷原みたいなシーンだからマンモスマンじゃないかなぁ。
とりあえず動物達やセイウチンが反応してるから、動物タイプの超人だと思うんよね。
2008/ 06/ 16(月) 22: 51: 26 | マンガ | この記事のURL | コメント:0 |
結婚式まであと3ヶ月を切ったわけだが、本日その会場でブライダルフェアがあったので参加してきた。
披露宴の演出やら当日の料理やら引き出物などが実際展示されてるので、ああでもないこうでもないと見てまわる。
その中に新郎のヘアメイク体験なるものがあった。
本番でいきなりでもよかったんだけどもまぁ試しにってことでやってもらった。
つーかメイクなんて約29年間で初めてじゃないか?

メイクさんがいろんな液体染み込ませた布みたいなので顔中をペタペタ。
その後パフだっけ?で顔中を塗り塗り。
当日は眉毛カットとかもあるらしいけども今回は書くだけ。
大体10分くらいだったかな。

メイク中はメガネ外してたので、鏡に映る自分はぼやけたまま。
なのでメイク終了後にメガネして見ても、正直どこらへんが変わったかわからず。
でもやっぱり肌がキレイに見えるらしい。
ふむ。
そんなもんなんかねぇ。

にしてもだ。
女性は毎日こんなことしてるのかと思うと絶望するわ。
カノジョが言うには毎日のメイクはもっと簡単にするってことだが、それでもムリじゃね男衆?
2008/ 06/ 15(日) 23: 52: 32 | 日記 | この記事のURL | コメント:2 |
6月1日から愛知県で導入されたタスポ。
でもどうも周りの喫煙者で持ってる人いないっぽいな。
みんなコンビニで買うからいいやって考えなんだろか。

で、そのコンビニが最近うざい。
タスポ難民をウェルカムしてるのか「タバコは店内で!」みたいな張り紙張り紙・・・
この前ゴミ捨てようと思ったらゴミ箱の上にもそんなことが書いてあったし。

あーあ。
早くタバコ1,000円とかにならんかな。
2008/ 06/ 14(土) 01: 01: 50 | 日記 | この記事のURL | コメント:0 |
■タイトルが違う
DSC01563.jpg

先月では「彩光の少年」になってたけど、始まってみたら「彩光少年」か。
個人的には「の」があった方がいいな。
あと話のタイトルが今までみたいな「?と?」って形式じゃなくなったのが残念。
3章予告にあった「煌めきの少年」の設定は生きてるんだろか。
今回の話は短期集中連載だから、3章は3章で別にあると思うのだが・・・

そしてタイトルロゴのそばにあるクゥの仮面。
ということはタイトルの少年はクゥのことか・・・?

■三ヶ月後
決戦の島までティトォ達が旅だって三ヶ月経っていた。
しかしその間まったく連絡なし。
決戦の地パキ島ってそんな離れた場所なのか?
アダラパタからの招待状には30日以内に来なければ、とあったが。
しっかし3ヶ月以上も連絡がなかったら普通負けたって考えそうだけどねぇ。
でももしティトォ達が負けたら、とっくに最重要ポイントのメモリアはまた襲われるわな。

そんな時に、島の近くにいた漁師から情報が。
そこに女神の三十指登場!
DSC01564.jpg

って3ヶ月経ってるのにまだメモリアにいたんかい。
メルチナはなんか大人っぽくなってるし、コモレビはなんかおかしなことになってるし、もう1人は…誰?
ピィゲルか?
いやあいつは確か勝手に逃げてどっかの大地を爆走中だったような・・・
まぁ三ヶ月経ったから普通に戻ってきたんでしょ。
ちなみにコクマとドルチルはいないねぇ。

■漁師が見たモノ
たまたまパキ島の付近に流れ着いた漁師の船。
島から不思議な歌が聞こえてきて船が引き寄せられた。
歌ってことは当然舞響大天が歌ってたわけだが、特に自殺させる効果はないみたいね。
まぁ<ヘルキルデスベル>にもいろいろと効果があるんでしょう。
歌が聞こえてくる島から、さらにものすごい音が響いてくる。
恐怖を感じて逃げ出そうとした漁師が見たモノ、それは・・・
DSC01565.jpg

DSC01566.jpg

ちゃんとしたデュデュマさん、約100年ぶりに降臨!
…てよくそれがデュデュマってわかったな漁師さん。
しかし漁師が見たのはデュデュマだけではなかった。
DSC01567.jpg

強大な大魔王デュデュマと唯一相対しうるモノ。
最強の魔力を有し、最強魔法<マザー>を用いる史上最強の魔法使い。
そのチカラはデュデュマを超える。
それが、
DSC01568.jpg

クゥことクードラドール!
えーと・・・
なんかでっかいお人形さんみたいなんだが。
いやまぁまさしくクードラ「ドール」なんだけどさ。
さすがにこのデザインはどうなんかなーって。
ただこのでっかいお人形バージョンでもクゥの仮面みたいな目してるのがちょっと気になる。
あれってば、仮面を脱ぎ捨てることによる本当の姿みたいなもんじゃないの?
だったら素顔はかわいらしい顔立ちのグリムじゃないのか?
まぁグリムの顔で巨大化されても困るがw

■グリンの夢にて
DSC01595.jpg

<ゴッドマシン>の使いすぎと、最後の魔力蓄積のための眠りについてるグリン王子。
深い眠りの中で彼を呼ぶ声が聞こえる。
DSC01569.jpg

夢の中に現れたのは初代メモリア王女。
突然現れた彼女に対して「メモリア様」って呼ぶグリンに驚きだわ。
ていうかメモリア王女のこと知ってたのね。
ハワード達の勉強も甲斐があったってもんよ。
メモリアが消えそうな状態の中、グリンに伝えようとしたこと。
DSC01596.jpg

グリンだけが最後の希望。
それはつまり、ティトォ達の戦いの結果を表す。
DSC01571.jpg

敗北。
ティトォ達は敗れ、暴走したクードラドールと三大神器を倒せるのはグリンしかいないという現実。

■過去へ
いきなり夢の中に現れた電波な王女のセリフを信じられないグリン。
こうなったらすぐに目覚めて駆けつけるしかない!
だが。
DSC01572.jpg

(今さら行ったところでもうティトォ達の死体しかないんだから、それならば過去へ行って)魔王の骨を復活させるしかないとメモリア様。
女神と大魔王の伝説の根幹にクードラドールを倒すヒントがあると言う。
んん?
クードラドールを倒せるのは禁断五大魔の1つ<命七乱月>じゃないのか?
グリンが最後の希望って言ってるってことはミカゼも死んだからもう<命七乱月>は使えないってことか?
でもそうなると4章の予告が嘘になるしなぁ。

まぁとにかく魔王の骨を復活させるために過去へ行く必要があるグリン。
巨大な敵の秘密を探るために過去へ行くってのがなんだか『うしおととら』のキリオみたいだなぁと。
そうなるとメモリアはジエメイか?
ますますそれっぽいじゃないかw

■2章の続きから
メモリアを後にしたのが6月2日。
DSC01574.jpg

約2週間くらいかかってる。
もしネクバーパがいなかったら、アダラパタの挑戦状にあった30日以内にパキ島まで行けたのかしら?
ところで。
DSC01575.jpg

このグノキング(だっけ?)の画、というかコマ。
えらく上手いなぁって思ったりした。

1章から2章になったとき。
どういう理由だかわからんけども、メインのTAP3人の衣装がチェンジされた。
というわけで今回もなんちゃって3章なのでまたまた衣装が変わりました。

DSC01576.jpg

ティトォ。
なんかジャージみたいなの着てるなぁ。
まぁ1章の頃はお団子を身につけてたわけわからんファッションセンスからしたら全然ありだ。

DSC01577.jpg

プリセラ。
胸が大きくなってないか?
気のせい?
それよか気になるのがおなかの文字の結界まだしたままなんだ。
ふむ。
となるとあれば施術者のバレットじゃなくて、プリセラの意志で解除できるってことでよいのか?

DSC01578.jpg

アクア。
どこの魔法少女だ。
つーかなんだその帽子のかぶり方は!
髪の毛の束まるまる帽子におさめてるのかいな。

DSC01579.jpg

リュシカ。
これまた大胆に変身したもんだな。
ガンガンだけで読んでる読者からしたら、久々の登場ってのもあって誰かわからんのじゃないか?

DSC01586.jpg

ミカゼとシシメ。
ミカゼって1章から変わってないんじゃないか服?
まぁお面が取れた状態がもうデフォだからいいけども。
シシメはもふもふしすぎ。
もうちょっと獣獣(けものけもの)したデザインのがよかったな。

DSC01581.jpg

ジール・ボーイ。
なんかこのジール・ボーイ違和感あるのだが。
頭のトゲの数が少ないからか?

DSC01582.jpg

サン。
1章の頃ではジール・ボーイ相手に逃げてたのに、今度の敵はそれ以上。
ヨマ戦では死に掛けてるのによくもまぁ逃げずについてきたもんだ。

DSC01583.jpg

リゼル・・・
リゼル?
なんか一人あんま関係ない子が混じってるような。
でもリゼルいるけどシャルロックやイドはいないのね。

■100年使ってたらそりゃボロボロになるよ
度重なる人体実験と、ヨマ戦での酷使によって、ティトォ達の体はガタがきてた。
と言っても、星のたまごができてるんじゃないの?
普通に自己回復しそうなもんだが。

DSC01584.jpg

なんて言ってるけど、少なくともプリセラは違うだろ。
魂消滅したらおなかの子どもを産むことができなくなるし。
だが、
DSC01585.jpg

<マジック・パイル>を発動させられるのは後1回のみ。
五本の指のヨマ相手に<マジック・パイル>を発動させて辛勝だったのに。
同レベルの五本の指が後三人。
さらに上の存在の三大神器が三人。
さてさてどう戦う?

■上陸
作戦は決まった。
サンの五大石の精霊による魔力制御を用いた<マジック・パイル>発動。
その間サンをミカゼ、ジール・ボーイ、リュシカが守る、と。
リゼルは?w
まぁでも、何気にリゼルってこの島に因縁があるんか。
何やら国がらみで因縁がある三十指のクインベル。
そして月丸・太陽丸に代わる暗殺部隊のキル兄弟。
あ、でもキル兄弟と戦うならばリゼルもシャルロックと2人で戦ってほしいな。

島に上陸した一行。
聞こえてくる歌声に反応するアクア。
DSC01588.jpg

今回、この画の舞響大天みたいな描き方がいくつかあるね。
いくつかってこことグリンのアップのとこだけか。
作者なりに新しい画の表現を模索してるんかしら。

■タイマン
DSC01589.jpg

なんだろ龍油って?
グノキングに関係したアイテムだとしたらなんとなく「竜油」って表記しそうだし。
はて?

敵の本拠地まで来たらこそこそする必要もない。
ならば堂々と行こうと決めた矢先。
DSC01590.jpg

コレ、いきなりティトォの首が切断されたのかと思ったわ。
多分そういうこともできるんだろうけども今回は違った。
DSC01591.jpg

クゥに頼んだと言うことは、クゥの<マザー>はまさしく空間歪曲魔法。
ティトォだけ移動させたんでしょ。
それよかこのシルエットはまさか!

DSC01592.jpg

TAPの体内にある星のたまごに魔力を共鳴させることにより、
DSC01593.jpg

強制的に変換させる。
以前舞響大天がこの方法でアクアを呼び出していた。
そばにいたブライクブロイドが「不器用な俺にはとてもできねぇ芸当だが」とか言ってたけども・・・
DSC01594.jpg

普通にできてるじゃんブライクブロイドの旦那!
ていうかお前も衣装チェンジかい!
でもってなんだその三つ編みお下げは!
お前に関してはどう考えても以前のデザインの方がカッコよかった!

■短期なのか?
というわけでほぼ1年ぶりにようやく本編が動き出したよ。
今まで外伝の感想はページが少なかったから楽だったけども、やっぱり本編はページが多いから大変だわ。
なんだかんだで2時間かかってる。

さてこのなんちゃって3章「彩光少年」だけども、短期ってことだけどホントか?
次回プリセラ対ブライクブロイド始まるんでしょ?
プリセラは腹の文字の結界を無くせば強くなるし、ブライクブロイドも<真紅虎龍牙>の能力披露や生きてる意味の話とか、2,3話で終わるとも思えない。
仮に終わっても次はアクア対舞響大天でしょ?
そしてティトォ対クゥ?
その戦いの結果デュデュマ出現、クードラドール出現?
普通に1年コースじゃないか。
これが通常の流れならいいんだけども、あくまで本来予定になかったなんちゃって3章なんでしょ?
しかもある意味この後の4章がメインの話なんじゃないの?
もうすぐ『鋼の錬金術師』終わりそうだけども、終わった後ガンガン大丈夫か?
ホントにちゃんとラストまでこのマンガ続けられそうなのか?
2008/ 06/ 12(木) 00: 53: 17 | マテリアル・パズル | この記事のURL | コメント:18 |
タイトルそのまま。
コメントしたら普通に元の画面に戻った方が使いやすいだろうに。
これって設定でどうにかならないのか?

大体QRコードが出るってことはケイタイのこと考えてってこと?

現在、お客様のブログが携帯でも簡単にアクセスし閲覧できるよう
ブログのコメント投稿完了後にQRコードを表示させるよう実装を進めております。


ってあるんだけどもこの意味がわからん。
パソコンからコメントつけた後に、ケイタイでQRコード読み込んだらアクセスしやすいでしょ?ってこと?
目の前にパソコンあるのに、わざわざケイタイで見る意味ないんじゃないの?
わっからんなー。

何かしらの意味があってFC2がこういう機能実装するのは別にいいんだけどさ、せめてユーザーでオン/オフの設定できるようにしろよ。
でもっていきなりデフォルトでオンにしとくなっての毎度毎度。
つーわけで文句トラックバックしてみた。
2008/ 06/ 10(火) 23: 08: 45 | ブログ | この記事のURL | コメント:2 |
・ジャンプ
『ワンピース』/ダチョウ倶楽部の「絶対押すなよ!」みたいなもんで、天竜人には逆らわないでくれ、みたいなことをハチが言ってた時点で今回の展開は読者のほぼ全員が予想してたことだわな。
あんだけあからさまにムカつくように天竜人を描いてるからなおさら。


・ヤングマガジン
『COPPELION』(新連載)/なんかヤンマガっぽくないマンガだなって思った。
とりあえず画が好きな感じなので読む。

『喧嘩商売』/コミック読むと毎回巻頭に描き下ろしがあるけども、そこで新キャラ(というかおそらく後々本編に絡んでくるキャラ)出しすぎな気がする。
だもんですでに今回のドM変態キャラが初登場なのか、コミックで登場した奴なのか、今後どれくらい重要なのか、結局誰と戦うのか、変態と戦ってた奴が誰なのか、車で轢いた奴は誰なのかさっぱりわからん。


・ビックコミックスピリッツ
『ボーイズ・オン・ザ・ラン』(最終回)/これは・・・
最近の小学館の問題を鑑みるとどうにもなラストだな。
もちろんタイミング的に直接は関係ないだろうけども、にしてもなんだこのラストは。
あーあ。
青山くんと戦ってたあたりはマジで毎週楽しみにしてたんだけどなぁ。
なんかすげー残念。
2008/ 06/ 09(月) 22: 56: 44 | マンガ | この記事のURL | コメント:2 |
最近PSPで遊んでる人よく見かける。
以前はDS1色に近かったのに、PSP遊んでる人の方が多い気がする。
中高生が多いかな。
女性でPSPっての見たことないなぁ。
DSはたまにいる。
2008/ 06/ 08(日) 22: 58: 47 | ゲーム | この記事のURL | コメント:4 |
以前『金色のガッシュ!』の作者雷句誠氏が「もう小学館では仕事しない」みたいなことをブログで発言したことが話題になったことがある。
そのときは何かあったんかな?くらいにしか思ってなかったけども。
まさかまさかここまで大きいことになっていたとはね。
【雷句誠の今日このごろ。:(株)小学館を提訴。 】
詳しくは、というかほぼ全ては雷句氏のブログで語られてる。
めちゃ長文だけどもはっきり言ってサンデーの編集者ひどすぎ。

原稿を無くすこと。
マンガ家が主人公のマンガ『吼えろペン』の中でも。編集者に原稿を無くされたと作者が嘆いてたから、もしかしたら結構あるのかもしれない。
にしても普通なくすかねぇ。
小学館としても『金色のガッシュ』レベルまでヒットした作品ならば、後から連載時のカラーのままの完全版として出すこともできただろうに。
なぜにそんなものを無くすかねぇ。
最近出た『吼えろペン』のコミックの話の中で、マンガ家にとって評判の悪い出版社があるってエピソードがあったけども、もしかして小学館のことか?w
でも掲載されてるのサンデーGXでおもいっきり小学館だしなぁ。

『吼えろペン』でもたまに編集者がネタにされることがあるけども、雷句氏のブログの編集者はネタにできん。
ひどすぎて笑えないし。
そのひどすぎ編集者の中でも特に、と名前があった冠茂。
冠茂といえば『焼きたて!ジャぱん』の中で美形の天才扱いで同姓同名のキャラクターとして登場してたし、ちょっと思い出せないんだけども何かのマンガの中にも美味しいキャラとしてやっぱり同姓同名で登場してた記憶がある。
なので『ジャぱん』で冠茂が出てきたときに、またかよ!とか思ったんだけどな。
『パスポート・ブルー』の中でもやっぱり同姓同名で登場してたけども、この場合はかなり悪役だった。今考えたらちょっとしたイヤミだったんだろか。つーか前述したのってコレかなぁ。
なーんかもう1つ冠茂が出てきたマンガがあった気がしたんだけどなぁ。
現在『ジャぱん』の橋口たかし氏が連載中の『最上の命医』の中に出てきた長髪美形キャラ高島雅ってのも同姓同名の編集者ってんだから笑える。

ブログの中で酒井先生が冠茂によってグチャグチャにされた、っていってたのは『東遊記』のことだな。
確かにアレも途中からわけわからんくなった覚えがある。
さらにその冠茂が関わってた『ワイルドライフ』
ドラマ化が決まってこれからって時に尻切れトンボな感じで終了したよくわからないマンガ。
でも最近作者が「5年間ワイルドライフを描いてきてぶっちゃけ心の底から"よかった”と思ったことなどひとっつもないくらい、忘れたいくらいいい思い出のない作品」とコメントしてる。
なんなんだろねぇコレ。
どんだけひどい環境でマンガ描かされてたんだろ。
以前からサンデーは作品の風呂敷を中途半端に広げるはいいけども、全然たたまないうちに終了ってのが多すぎだと思ってたがこういう編集の事情があったに違いない。

今回の件、小学館側はどういう対応取るんだろ。
裁判で徹底的に争うってことはないわな。
ニュースで取り上げられるたびに小学館のイメージどんどん悪くなるだけだろうし。
雷句氏としても別にお金目当てでおこしたものじゃないだろうし。
ただ今回の件でサンデーのことがあんま好きじゃなくなったのはあるな。
サンデー自体は元々少年誌4誌の中で1番好きで1番おもしろいと思ってる。
サンデーに載ってるマンガは好きだけど、サンデーって雑誌がどうも。
我ながら単純だな。
2008/ 06/ 07(土) 01: 38: 09 | マンガ | この記事のURL | コメント:17 |
ミスドにて。

オレ「(お、ポン・デ・リング新商品出てるじゃん。食べてみようかな)」
店員「いらっしゃいませ」
オレ「普通のポン・デ・リング2つと、ポン・デ・果糖を1つ」
店員「・・・え?」
オレ「(あれ?果糖の発音が違うのか?カトウ、かとう・・・)」


よく見なくてもウィンドウには「ポン・デ・黒糖」の文字が。

オレ「あ、黒糖ね・・・。ポン・デ・黒糖1つください・・・」 
2008/ 06/ 05(木) 23: 41: 57 | 食・レシピ | この記事のURL | コメント:0 |
・サンデー
『絶対可憐チルドレン』/催眠の超能力で視覚情報を強引に誤魔化してチビっ子化させてるの?
実際の身長がかわってないってことは、子どもなら平気な高さでも見えない頭打ったりとかするんだろか。

『月光条例』/うーむ。
どうにも主人公が目立ってないなぁ。
もう少し様子見だな。

『金剛番長』/なんでコレがジャンプに連載されてないのか不思議だわ。
あのトゲトゲにもパーシバル番長が無傷ってことは、今後成長してもおっぱいは柔らかくなる可能性はないんだろうか。

『魔王』/たまたま読んだチャージなるマンガ雑誌で『グラスホッパー』なる作品を発見。
ん?
原作者の名前に見覚えがあるからこれは・・・と思ったらやっぱりそうだった。
どうも蝉とか鯨とかがメインの話っぽいけども、世界観がリンクしてるのね。
原作があるのは知ってたけども、出版社が違う2社でマンガ化するってことは、原作おもしろいんだろな。
今度読んでみようかな。


・マガジン
『フェアリーテイル』/今さらだし多分過去にも突っ込んでると思うんだけど、あの画柄・作風で技名までも<火竜の?>ってのはどうなんだろね。

『はじめの一歩』/ボクシングマンガで無理な減量というと某力石を思い出すねぇ。
オレの妄想では、一歩と宮田の戦いは宮田が勝つ。
その後宮田はリカルドに挑むも無理な減量の戦いを今まで続けてきたのもあって、ボロ負けし再起不能か死亡。
宮田との戦いでボクシングを引退した一歩だが宮田のリベンジのために再びリングへ…みたいな。

『君のいる町』/なんか…マンガとして全然前回と代わり映えしないというか。
最初は『トラブル』とまんまそっくりなマンガなぁって思ったけど、もしかして『I's』
みたいなのを目指してるのか?
前作唯一よかったのが、少年誌で久々にちゃんとエッチがあったとこだな。妊娠はやりすぎだったが。
最近の性の低年齢化を考えると、高校生を題材にしたマンガ(しかも恋愛マンガ)でのエッチはやっぱりどうしても必要だと思うんよね。
2008/ 06/ 04(水) 23: 25: 16 | マンガ | この記事のURL | コメント:6 |
そこそこ仲がいい(とオレは思ってる)友達がいる。
でもよく考えたら、遊ぼうって誘うのはいつもオレの方だなぁと。
相手から誘いがあったことはなかった気がする。
メールもこちらからばっかで、相手から来たことってあったかな。
てことはそんなに仲良くないんかな。
そう考えるとなんか寂しいな。

他の友達に対してはどうか。
・・・よく考えたらオレが誘われるばっかってパターンの友達も多い。
うーん、そんなもんなのか?
そうやって少しずつ疎遠になっていくんか?
オレが嫌われてるだけか?
2008/ 06/ 03(火) 23: 58: 47 | 日記 | この記事のURL | コメント:2 |
わかっていながら誰もが訊いた
「なぜこんなことになったんでしょう?」

/ジャパハリネットの「聖戦パラドックス」より。
そのうち書くかもしれないけども、結婚式場のトラブルがあってね。
名古屋の人ならわかるかもしれんだろうが。

せっかく出会えたんだ君との関係を
僕はなあなあじゃ終われないや

/surfaceの「なあなあ」より。
surface好きの人の記事なのでsurfaceの曲じゃないといかんだろう。

お、5月は2つしかタイトルネタ記事ないのか。
まぁ記事自体の量があきらかに減ってるからしゃあないわな。
がんばって6月の記事は全部元ネタ考えようかな。
2008/ 06/ 03(火) 23: 47: 34 | 検索ワード・ネタバレ | この記事のURL | コメント:0 |
Page View : 19,658
Analyzable : 10,637

▽ ▼
1 立ち読み 7% 747
2 立ち読みのススメ 3.9% 419
3 マテリアルパズル 3.3% 354
4 感想 3% 320
5 からくりサーカス 1.9% 203
6 マテリアル・パズル 1.8% 195
7 無料 1.8% 193
8 無料立ち読み 1.5% 166
9 最終回 1.4% 155
10 漫画 0.9% 102
11 ネタバレ 0.7% 78
12 立ち読みの 0.6% 67
13 エロ漫画 0.6% 65
14 エロ 0.6% 64
15 歌詞 0.5% 63
16 マガジン 0.5% 61
17 エビオス 0.5% 59
18 エロマンガ 0.4% 52
19 パズル 0.4% 51
20 マテリアル 0.4% 49
21 ジャンプ 0.4% 48
22 エビオス錠 0.4% 45
23 サンデー 0.4% 45
24 エロ画像 0.4% 44
25 効能 0.3% 41
26 マンガ 0.3% 41
27 あらすじ 0.3% 34
28 マンガ立ち読み 0.3% 34
29 漫画立ち読み 0.3% 34
30 エロ漫画無料立ち読み 0.2% 31


ジャンプよりマガジンの方が多いことに驚き。
2008/ 06/ 03(火) 23: 41: 36 | 検索ワード・ネタバレ | この記事のURL | コメント:2 |
・ジャンプ
『どがしかでん!』/バスケマンガか。
ジャンプの場合どうしたって『スラムダンク』があるからなぁ。
あれ以来バスケマンガで目立ったのってなんかあったっけ?
『あひるの空』がガンバってるくらいか。『DEAR BOYS』も長いけども個人的には好きじゃないけど最近舞台化されたみたいだから人気あるのかもしれん。
いかにもサンデーらしい『ふぁいとの暁』ってのもあったなぁ。
古武術を取り入れた『クロスオーバー』ってのもあった。
今思い出せるバスケマンガはこのくらい。

主人公が弱気で足が早いって設定は『アイシールド21』とかぶるのでは?
あと金持ちヒロインで主人公にいきなり好意的ってのは『タカヤ -閃武学園激闘伝-』を思い出した。
3巻コースとみた。
ところでタイトルの意味は?
『D・grey?man』みたいに意味不明なまま進むのか?

『ワンピース』/人魚助けるために会場で大暴れ。
エース助けるために処刑場で大暴れ。
ていう展開はあるんだろうな。
そっから他の賞金首や海軍とどう絡むか。
無駄な戦闘せずにスパッとやってほしいもんだわね。

『魔人探偵脳噛ネウロ』/木の属性ってことは5本の指は以前TOKIさんが予想してた五行だわね。
火、水、土、木、金。
となると女は金か。
お金使うんかやっぱ?
でもそれだと新しい血族って感じしないな。

・ヤングマガジン
『奇食ハンター』/あのでっかいハンバーガー、結婚式の披露宴で使えるのかー。
いいなぁ。
愛知までオッケーなら結構マジで利用したい。

『Y十M』(最終回)/まぁ復讐が終わったから終わるわなぁ。
この人の作品結構好きだから、この後の十兵衛の話が早く読みたいわ。
当然次もよくわからん無理矢理気味なタイトルで!w


・ビッグコミックスピリッツ
『美咲ナンバーワン!!』(新連載)『ワイルドライフ』の人か。
ふむ。
思ったこと3つ。
作風が全然変わってないね。
まぁそりゃそうだ。
2つ目、スピリッツ似たような題材扱いすぎ。
これはキャバクラマンガじゃないけどキャバクラマンガあるじゃん。
読んでないけど月イチか隔週でテレビ局のマンガやってるよね?
すでに女子アナマンガあるじゃん!
3つ目。元六本木ナンバーワンキャバ嬢が教師になって問題児のクラスを救う、ってストーリー。
これまた観たことないけどドラマの「ごくせん」ってそういうノリじゃないの?
もしそうなら、最初からドラマ化も視野に入れてるんだろなぁ。

『ボーイズ・オン・ザ・ラン』/前回ラストランとあったから気になってたけど、次回が最終回なのね。
うーん。
打ち切り、じゃないよね?
2008/ 06/ 02(月) 22: 36: 15 | マンガ | この記事のURL | コメント:3 |
水曜日:シャツとトランクス1丁で寝る。
木曜日:夕方頃からのどが痛くなり咳がゴホゴホ出まくる。つばを飲み込むと痛い。薬飲む。
金曜日:少し回復。まだ咳は出る。朝薬飲む。夕食後薬飲む。
土曜日:だいぶ回復。朝夕と薬飲む。
日曜日:ほぼ回復。咳がたまにでるのでまだ全快ではない。


こういう言い方好きじゃないんだけども、年取ったんかなぁ。
以前ならば薬飲んで一晩寝たら次の日には治ってたんだけどな。
と思って過去記事【咳をしたらしんどい】をふと見たら去年の今頃も同じように数日にわたる風邪気味の症状が出てる。
ふむ。
やっぱり体が弱くなってきてるんかしら。
2008/ 06/ 01(日) 22: 33: 30 | 日記 | この記事のURL | コメント:0 |
