立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
カノジョの会社の同僚がsurface好きらしい。
残念ながらそこまでメジャーじゃない現在のsurface。
なのでsurface好きって人が身近(じゃないけど)にいるというのが新鮮だわ。
しかも名古屋にいるのに、今度行われる東京のライブに参加しようとしてるらしいから結構期待できるし。(オレは行かないが。)

もしオレがMr.childrenとか宇多田ヒカルが好きで、同じように彼らが好きな人に会ったとしても多分そこまでの嬉しさってないんじゃないかな。
悲しいかなマニアックな趣向であればあるほど、同好の士を見つけたとき嬉しくなるというか。

初めて遊びに行った友達の部屋で、自分の好きなマンガを集めてるのを発見したときみたいな感覚だな。
2008/ 05/ 31(土) 08: 46: 03 | 日記 | この記事のURL | コメント:3 |
毎日の通勤時に使用してる携帯音楽プレイヤー。
やっぱりiPod利用してる人が多いかな。
オレはiPodが嫌いなのでSONYのウォークマン使ってる。

【音楽のある生活】によると2年前に買ってるんだオレ。
その間特に支障なく今に至る。
問題があるとすれば、20GB(約5000曲)入るのに、現在150曲くらいしか入ってないことだな。

PCの外付けHDDは同じ値段でどんどん容量増えていけば便利だろうけども、携帯音楽プレイヤーなんて絶対1GBもあればじゅーぶんだろなぁ。

2008/ 05/ 28(水) 00: 46: 28 | 日記 | この記事のURL | コメント:3 |
・ジャンプ
『トリコ』/主人公が最初から最強ってマンガ最近多いね。
昔からも結構あったかな。
当然他の美食家とかも出てきて、食材を巡って戦ったりするんだろな。
変にバトルになりすぎなければありかな。

『銀魂』/作者インタビューで語ってたキャラに「あれだよあれ」とか余計なことを話させるってとこ。
ドラマ観てて思う。
人間が会話してるのに、なんの言いよどみもなくスラスラってのが違和感だなって。
セリフ噛んだりするのだって日常ではあるじゃないか。

『スケットダンス』/スイッチはたしか引きこもりになったんじゃなかったっけ。
今回の事件の結末がどうなったら引きこもることになるんだろ。
さすがにあの女の子が死ぬとかはないだろうけども。
引越しくらいはあるかな。


・ヤングマガジン
『喧嘩商売』/先週まであんだけギャグやってたのにいきなりシリアス、というか喧嘩話だもんな。
コミックで読むとその急さにどうなんだろか。


・ビックコミックスピリッツ
『ボーイズ・オン・ザ・ラン』/ラストのページにあった、ラストラン!って文字が気になるのだが。
もしかして終わるのか?
ボクシングやりだしてからおもしろくないからいいけども。

『ハクバノ王子サマ』(最終回)/普通に終わったな。
うーむ。
婚約者がいる男が別の女性と結ばれた、ってだけで普通にありえる話なので何か特別なことがあるわけでもないか。
でもそうなるとタイトルの意味がなんだかちょっとなぁ。
この作者は前作『つゆダク』も好きだったので、また連載してほしいもんだ。
2008/ 05/ 27(火) 23: 09: 44 | マンガ | この記事のURL | コメント:2 |
f631619c.jpg

悟空とブルマ。

公開が楽しみだ。
2008/ 05/ 25(日) 23: 52: 16 | テレビ・映画 | この記事のURL | コメント:5 |
来年の今くらいから始まる裁判員制度。
最近はちょこちょこテレビでも特集してるねぇ。
基本的に選ばれたら参加を拒否できないみたいだけども、オレとしては一度体験してみたい。
でも当然ながら参加したくない人だっているわな。

参加したいって人は、犯罪者に対して死刑とか厳罰を望んでるタイプの人が多いんじゃないかと。
「どう考えても死刑だろ!」って事件に対して無期懲役とかの判決が出ると憤りを感じるような人たち。
そういう人たちは仕事の都合とか置いといたら参加してみたいんじゃないかなーって。
どうだろ。

でも思うんだけども。
「どう考えても死刑だろ!」って思ってるような人の中には、いざ自分が裁判員になったときもそう言えるんだろか。
ニュースとして見てるときは傍観者だから死刑死刑言えるけども、自分の判断で死刑を選択して、実際に死刑執行されたら・・・
そう考えるとムリだわぁって人が多くて、案外死刑は減るかもしれない。(オレはそれでも死刑選択するけど。)
そうなると死刑の次は無期懲役になるわけだけども、どうも早い人だと10年で出所できるらしいね。
平均すると25年らしいが。

今日昼にやってた「たかじんのそこまで言って委員会」観てたら、なんでも死刑と無期懲役の間に終身刑の導入されるかも、みたいなこと言ってた。
終身刑なので、もう死ぬまで刑務所の中。
死刑にするには忍びないけども、無期懲役で10年で出てくるのも遺族感情としてはいただけない。
ならば一生牢屋の中で・・・って意味で終身刑はいいのかもしれない。
けども番組の中で専門家は終身刑はおそらくありえないって言ってた。

まず囚人側からすると、何をどう反省しても規律正しくしても絶対に報われずに死ぬまで刑務所から出られない。
そうなるとやっぱり精神的におかしくなるらしい。
まぁそんなの知ったこっちゃないと言えばそうなんだけども、終身刑の場合だと刑務所で働く看守の人も困るみたい。
ようするに看守の仕事は囚人を社会へ復帰させることの指導なんだけども、終身刑の囚人の場合社会復帰が認められてないのでどう指導していいかわからんのだとか。

難しい問題だねぇ。
番組中でも誰かが言ってたし、先週くらいのプレイボーイでダウンタウンの松本人志が言ってたけども、島流しを復活させてはどうかと。
無人島に放り込んで自給自足の生活。
これなら刑務所が足りない問題も解消するし、税金使わなくてもいいし。
もし島から脱出しようとしたらもうそこは死刑で。

あと1年でもうちょっと詳しいこととか決まっていくだろうけども、さてうまくいくんかねぇ。
2008/ 05/ 25(日) 23: 25: 36 | 日記 | この記事のURL | コメント:4 |
毎週金曜日になると送られてくるマクドナルドのケイタイクーポン。
マックをよく利用する人はお得なんで登録しとくとよいです。
先週は通常580円の「ダブルチーズバーガーセット」が400円で、通常・・・いくらだろ?200円くらい?の「チキンナゲット」が100円になるクーポンがきてた。
なのでこの2つを買っても500円という素晴らしいもの。
あ、どうもマックは店(というか地域)によって値段が違うのでこれはあくまで愛知県名古屋市の値段ってことで。
でもって多分だけども、発行されるクーポンも地域によって違うのかも。
クーポン登録するときに、名古屋市の何区かまで選択させられた覚えあるし。

本日、今週の分のクーポンが来た。
今までのパターンだと月に1度くらいの頻度でしか登場してなかった「ダブチーセット」がまさかの2週連続登場!
しかも「チキンナゲット」までも!
オイオイ、やるなぁマック。
なんか残業代の問題で色々と叩かれてるけどやればできるじゃないか。
と思ったら。
なんか2つとも50円アップしてるのだが・・・

いやまぁそれでも普通に買うよりは安いんだけどさ。
うーむ。
2008/ 05/ 24(土) 00: 00: 42 | 食・レシピ | この記事のURL | コメント:2 |
サンデー
『金剛番長』/ヤンキーマンガにも言えるんだけども、みんな番長なのにちゃんと制服着て学校来てるのがなんとも。
最近気づいたんだけども、ヤンキーマンガの不良がちゃんと制服着てるのって、多分作者が描きやすいからなんだろうね。

『マリンハンター』/相変わらずサンデーは中途半端だな
風呂敷を広げた瞬間すぐ畳む感じ
『こわしや我門』しかり『聖結晶アルバトロス』しかり。
どれも最初から単行本10巻くらいでまとめようとすればいいのに、20巻くらいになりそうな風呂敷広げ、結局5巻位で打ち切り。
そりゃ読者人気とかあるけどさ。
短編作るのが下手なイメージがあるなサンデーって。

『月光条例』/ うーん…
まだ序盤なのにインフレしすぎてないかい?
月打でおかしくなったキャラを倒せば、壊れたものがなかったことになるって設
定がいかんのじゃないかな

『最強!都立あおい坂高校野球部』/あれ?小学館か講談社のマンガ賞とったんじゃなかったっけ?
なんの告知もなかったような


マガジン
『カグヅチ(新連載)』 スピリッツで連載中の『日本沈没』みたいな話になるのかな?
作者コメントの、地球温暖化より寒冷化の方が怖いってのが気になるねぇ。

『はじめの一歩』/宮田の過去話か。
一歩との対戦を反故にしてまで父親の仇をとろうとしてるもうちょっと深い理由
がわかるかな

『シバトラ』/読んでないけどドラマ化か
なにげにこの作者『サイコメトラーEIJI』『クニミツの政』とどれもドラマ化されてるなぁ。

来週から『涼風』の作者帰ってくるのか・・・
画を見た感じ前のキャラとかぶってるような
どうせ主役はドジでスケベなありがちタイプだろうし
ヒロインがまたツンデレタイプだったら笑うが。
2008/ 05/ 21(水) 22: 58: 08 | マンガ | この記事のURL | コメント:5 |
朝。
眠い中で朝ごはんを食べるわけだけども、おかずが納豆だとちょっと困る。
困るというか、めんどくさい。

納豆のパックをあける。
タレとからしをどける。
ビニールをはがす。
タレとからしをかける。
納豆をかきまぜる。
納豆をかきまぜる。
納豆をかきまぜる。
ごはんにかける。

ここまでしないと食べれないわけじゃんか。
途中の段階は人それぞれだけども。
眠い状態だとめんどうでしょうがないわ。
かといって夜に納豆食べる気がしないんだな。
納豆って朝しか食べないイメージだし。
2008/ 05/ 21(水) 00: 05: 47 | 食・レシピ | この記事のURL | コメント:5 |
7月で休刊するかもしれないらしい。
毎週読んでる雑誌なので、もし休刊したら残念だ。
残念というか、7月で終わるとしたら今連載してるマンガはどうなるんだ?
強引に終わらせるのか?
とりあえず7月で休刊するとしたらのラスト予想。

『クロサギ』/今やってる御木本を騙し勝つ。本来の目的である親爺は気づくと突然と姿を消してしまう。
氷柱がもうサギをする必要がない、とか言うけどもすでにまともな道をいくことができない主人公はそのまま街へ消えてく・・・

『LOSTMAN』/まだ始まったばっかだからなぁ。まぁ記憶を取り戻すけども日本に帰らずブラジルだっけ?かでサッカーをし続ける。

『Dr.コトー診療所』/星野さんと結婚。なんか先週号のラストでわかったことがあるとか言ってたから、そこでコトー先生と一緒がいいんです、とか言えば問題なくない?

『Odds』/交流戦を必殺技とやらで1位獲得。いきなり数年後になって舞台はヨーロッパ。
学生時代からの友人にようやく追いつく主人公。
「競輪の経験がオレを強くした!」とか言って友人に勝つ。ベタだなw

『鉄腕バーディ』/毎週読んでるけども、正直まったくもって状況がわかってないマンガ。
適当流し読みしてる感じ。同級生の疑りはわからんでもないけどもしつこい。

『ドライブアライブ』/元々長く続かなさそうなマンガだし、ゲームの世界の設定がよくわからんのでいまいち予想できん。

『ビーチスターズ』/今の山神だっけ?には勝つ。
数年後。オリンピックってあるっけビーチバレーって? もしあるならばそこの日本代表として主人公のイルカと、最初の頃に出てたライバルっぽいキャラの2人が・・・

『逃亡弁護士成田誠』/さすがに7月までに事件の真相がわかるとも思えないので、成田の逃亡は続く、とかいって結局逃亡者のまま終わりそう。

『GO-ON』/いつのまにかギターを演奏できるようになった主人公と蓬田によるライブ。

『タナトス』/どういうわけか棚夫木がボクサーとして復活。リクとの試合のゴングがなって終了w

『都立水商!』/卒業式。だけども小田真理妊娠。

『あんころ。』/騎手マンガなのか牧場マンガなのかいまいちわからんので今後の展開もわからんなぁ。

『暁のイージス』/ジーザスに助けられたイージス。目的が同じなので共闘することに・・・
つーかこれだけはちゃんと終わらせてほしいなぁ。
せっかく最終章だってのに。
バタフライ側に強そうなの多すぎ。こっちは主人公とジーザスくらいしかいないじゃないか。
弟子はまだそこまで役に立たないだろうし。
ゼロはどこいったんだっけ?


こうしてみると結構読んでるなヤンサン。
なので休刊すると非常に困るので続刊を願いたいわ。
まぁ立ち読みorマンガ喫茶なのだが。
2008/ 05/ 21(水) 00: 01: 27 | マンガ | この記事のURL | コメント:0 |
・ジャンプ
『トリコ』(新連載)/最近のお子様って、案外この作者が捕まったこと知らなかったりするんかもね。
確かオレが23歳のときの8月だったと思うから、6年前くらいか。

過去に2回くらい読みきりがあったみたいだけども、オレは読んでなかったので今回が初めて。
まず珍しいと思ったのが、少年マンガの新連載の第1話って、普通はその1話だけで完結するものが多いと思うんだけどもしなかったな。
あとギャグっぽい要素はとりあえずなしの方向でいくのか?
スーパージャンプで連載してたけど結局中途半端なところで終わった『RING』もそういやあんまりギャグはなかったし。

とりあえず知ってる作者ってのと、1話がそれなりにおもしろそうだったので今後も読もうかな。
しっかししまぶー復活となると絶対あのマンガでネタにされるだろうなぁと思っていたら・・・

『NARUTO』/そういやサスケと行動を共にしてた3人はどこいったんだっけ?

『エムゼロ』(最終回)/残念だ。
普通におもしろかったのに切る必要ないだろうに。
ちょっと前にブラックプレート絡みの伏線もいくつか出てきたのに。
もったいないなぁ。
最近の『P2』といい、だいぶ昔の『武装錬金』といい、どうも編集部の意図がわからん。
これで今度始まるバスケ?マンガの新連載が、キックボクシングマンガや泥人形マンガ並にあっさり突き抜けたら怒るぞ。


・ヤングマガジン
『喧嘩商売』/この作者はいろいろとやりすぎw
予想はしてたけども、まさかしまぶーの新連載と同じ週にネタにするとはね。
しまぶーが帰ってきた、ってのには笑えたけどさ。
しかしヤンマガ編集部は強気だなぁ。

『猿ロック』/伊達さん死んじゃったんか?
少年マンガなら実は生きてるって手も使えそうだけども。
つーか今回のシリーズで初めて出てきた人がいきなり死ぬってのもどうかと思うが。
もうちょっと引っ張ればいいのに。


・ビックコミックスピリッツ
『ハクバノ王子サマ』/次号エピローグ!とかあったけども、このまま普通にハッピーエンドで終わるのか?
なんかのエロゲーみたいに、最後カオリが原先生か主人公を包丁で刺して終わってもいいかな。
でもよく考えてみたら、今回のことって日常的にどこかのカップルでおきてることか。
たまたま結婚を考えてるタイミングだったってだけで。

『ボーイズ・オン・ザ・ラン』/最近たまに思うんだけども、このマンガは主人公がクローゼットに隠れたのが見つからなかったら、ビッチになる前のチハルちゃん(だっけ?)と幸せになって終わってたんだろなぁって。
まぁそれだけじゃマンガとしておもしろくないんだろうけども。

『オメガトライブキングダム』/そうかー、あの?と言いますの小僧は死んじゃったのか。
冬吾くんだっけ。
好きなキャラだったのに。
あと今週イブとしゃべってた女が誰かわからん。
日本語以外はしゃべれるって奴。
あんなのいたっけ?
2008/ 05/ 19(月) 22: 31: 39 | マンガ | この記事のURL | コメント:5 |
電化製品の店行くと置いてあるマッサージ器。
たいていは体験できるので、多くの人が利用してるわけだが・・・
なんか見ててすごいイヤだ。

6台くらいのマッサージ器が全部うまってる。
老若男女それぞれ。
10分くらい後にもう1度前通ったらまた埋まってるし、少なくとも1人はさっきもいた奴だった。

高額なもんだから買えよ、とは言わないけどさ。
なんかちょっとアレじゃね?
2008/ 05/ 18(日) 16: 34: 12 | 日記 | この記事のURL | コメント:4 |
DSC01561.jpg

今月:24枚(12,000円)

もうムリ。
今回も15枚あたりから強引に押し込んでったからね。
ペットボトルを傾けたりしてスペースを作ってまた強引にねじこんだ。

と、いうわけで満タン。
今回で46ヶ月目ってことは、約4年もかかったよまったく。
2004年の8月の【今日から俺も(1)】からだ。
始めた当初は、ジャランジャランとペットボトルの中に500円玉を入れていき、毎月15日になったら数えてた。
が、途中から数が増えてきて外からじゃ数えるのが困難になってきた。
じゃあ、ってことでまずは1ヶ月別のモノに貯めて、15日になったら一気に投入しようってことに。
コンビニで売ってる500mlの紙パックのジュースをそれにしたんよ。
DSC01562.jpg


さて。
結局合計いくらになったのか。
先月の分に今月のを足すと・・・


総合計枚数:1304枚!




最終金額:652,000円!!

おお、65万いったか。
4年で65万ってのは普通に働いてれば別にたいした数字じゃないんだろうけどさ。
でもまぁ特に貯金してたつもりはなかったので、気づいたら65万円になってたってのは大きいかも。

さて今度はコレを銀行にもっていかないといかんな。
手数料どれくらいかかるんだ?

あと明日からどうしようかな。
4年間、緊急時以外は500円玉使わなかったから、やっぱり使うのに抵抗感じるなぁ。
またやってもいいけども。
あるいは、500mlのペットボトルを使った5,000円札貯金でも始めようかなw
2008/ 05/ 15(木) 22: 42: 28 | 500円貯金 | この記事のURL | コメント:8 |
車の運転席にある窓のロック。
ボタン押すと助手席や後ろの窓が開かなくなるってアレね。
前からなんの意味があるんだろうか?と疑問だったんけども、最近教えてもらった。

あれって子どもが勝手に窓をあけるの防いでるんだと。
確かに運転中に、小さい子どもが窓開けだしたら恐いだろな。
2008/ 05/ 14(水) 00: 39: 52 | 日記 | この記事のURL | コメント:5 |
自転車は道路交通法上は「車」なので歩道ではなくて車道を走らないといけない、らしい。
実際歩道を走って歩行者との事故が多発してるとか。

いやまぁそれはわかるんだけどさ。
車を運転してる立場からすると、自転車が車道のスミとか走ってるだけで恐い。
接触しただけで結構ひどいケガしそうだし。
自転車と歩行者だったら、たとえ接触してもそこまで大惨事にはならん気もするし。

あるいは車道走ってもいいけど、とりあえずジジババは勘弁願いたい。
もうあいつらホントまわり確認せずに走ってるから恐すぎ。
信号無視も当然のようにするし。
あれは車の方が自分を確認して停まるに決まってるとでもおもってるんじゃないかな。

あとヘッドホンしたままの奴や、ケイタイいじりながら走ってる奴ら。
たいてい学生だわな。
お前らは車運転したことないから恐怖がわからんのだろうなぁ。
聴覚閉ざして、視覚も半減した状態で車道はしるなんて、普通に自殺予備軍にしか見えん。
2008/ 05/ 14(水) 00: 36: 14 | 日記 | この記事のURL | コメント:13 |
オレの今月号のガンガンの読み順。
?目次を見て本当に『マテリアル・パズル外伝』がないか探す。
?来月号予告ページを見て来月こそは載ってないかなぁと確認する。
?予告ページにて短期連載が始まることがわかったので作者コメントを確認する。
?案の定、お題をまったく無視して短期連載についてのコメントをしてる作者。
?もしかしたら『清村くんと杉小路くんろ』の終了ページにも予告あるかもと確認。
?一応『清村くん?』本編を読むが、なんか最近絵柄変わりすぎじゃね?
?杉小路が特に。

さて、というわけで今月号は予告通り本編というか外伝載ってなかったわけだ。
でも、ようやくというかついに来月から本編(っぽいの)が再開する!
タイトルは『マテリアル・パズル?彩光の少年?』
DSC01560.jpg

そして作者コメント。

「マテパ新章までの繋ぎで次回から3章の一部をお送りします。
後々に描くつもりだった超核心です」


なるほど。
これが新プロジェクトだったのかな?
ま、これらの情報からいろいろと予想してみますか。

■少年
まずタイトルの「彩光の少年」
3章のタイトルが「煌めきの少年」なので、この少年ってのは同一人物を指してるってことでよいのかな?
ちなみに「彩光」とは「美しい色の光」という意味。
「煌めき」「きらきら光り輝くこと」と似たような意味。

そんな光り輝く少年がメインの話ってことなんだろうけども、3章の内容はおそらく女神グリ・ムリ・アとの決着まで。
その戦いの中で少年候補となると・・・ミカゼか?
でもミカゼは2章で主役っぽかったし。
グリンはまだ寝てるだろうし。
リゼルの活躍の場はあとはクインベル戦だけだろうし。
シャルロックは今後活躍の場があるかも微妙だし。
3章予告の回だけ見ると、クゥっぽい流れだけども、クゥも少年というか人間じゃないし。

ただまぁ。
来月の予告画を見ると普通にティトォかな?
イマイチ断言できんけども。
ところでこの予告画。
なぜに右手がないんだろうねぇ。
最初気づかなかったけども、今記事にしようとじっくり見てたら気づいた。
右手といえば。
4章の予告にあった「私の右手はドリルになります」となんか関係あったりするのか?w
あるいはもう1つの「お前の右手の魂だ」だったりして。
ジール・ボーイに向けられたセリフだと思っていたけども、実はミスリードで3章に失くしたティトォの右手へのセリフだった、とか。
まぁ魂というか、右手そのものがないっぽいので違うだろうけど。

■3章の一部
作者コメントをそのまま読むならば、本来はそもそもこんな短期連載しない予定だったんだろな。
まぁそれを言ったら本来ならば今年の冬には4章が始まってないといけないのにまだってのも予定外だろうし。
やっぱりコレは変に『バンブーブレード』がヒットしちゃったのが原因なんだろなぁ。
皮肉なもんだ。

で、後々に描くつもりだった超核心部分ってのも引っかかる。
後々に描くつもりだった、ってことはやっぱり4章終わった後に3章ちゃんと描くつもりだったんだ。
終わった後だか4章の途中だかはわからんけども。
でもって超核心部分を描くんだ。
ホントならそんな超核心部分なんて最後の方までとっとくもんだろうのにいいのか先にバラしちゃって。
つーか超核心ってなんだ?
そりゃまぁいろいろと伏線は残ってはいるけども、3章で描かれるだろう核心部分となるとなんとなくクードラドール絡みのネタバレじゃないと思うんよね。
「彩光の少年」ってタイトル的にも。
そうなるとティトォのネタバレか?
主人公として残ってる伏線って、3人が犯した罪くらいじゃないっけ?
そこら辺が描かれるんなら楽しみではあるが。

■短期
短期ってのはどれくらいだ?
外伝がプレビューあわせると9本分あるはずだけども、それらをまとめてもコミック1冊できない。
なのでそれが1冊分埋まる分の期間の短期連載か?
今までの外伝全部手元にあればページ数数えて逆算できただろうけどももうないしなぁ。
平均10ページくらいだったかな。
90ページとして、コミック1冊180ページくらいっぽいのであと半分か。
本編は1話24ページくらいでやってたっぽいので、約4話分はいけるか?

でもそれは短期連載が本編並の量で描かれたとしたらだ。
さすがに10ページくらいを毎月やるとも思えない。
でも本編みたいに24ページを2話ずつやるとも思えない。
なので、24ページを毎月と予想。
となると4ヶ月か。
6月、7月、8月、9月。
10月から4章『マテリアル・パズル?神無?』が始まるってのはどうだろか。

まぁ個人的には3ヶ月くらいで終わらせて、コミックで足りない部分はいつもより多めの設定資料にしてほしいとこだが。
つーか今思ったけども、この『マテリアル・パズル?彩光の少年?』ってタイトルに「外伝」の文字がついてないね。
そうなると外伝ばっかのコミックに載るのも違和感だな。
内容的にも外伝と3章の1部が同じコミックに載るのも違和感か。
あれ。
そうなると『マテリアル・パズル?彩光の少年?』だけで1冊出るのか?
そうなると4章いつからやるんだろか?
2008/ 05/ 12(月) 00: 08: 52 | マテリアル・パズル | この記事のURL | コメント:12 |
いや、まったくもってわからんわ。
ちっくしょう。
まぁ別にオレらが悪いわけじゃないんだからいいっちゃーいいんだけど。
運が、悪かったんだろな。
なんだかなぁ。
2008/ 05/ 08(木) 22: 43: 35 | 日記 | この記事のURL | コメント:0 |
友達の彼女。

・付き合ってもう2年くらい。
・以前からケイタイのメールを勝手に見るらしい。
・他の女の子とのメールのやりとりを見てキレる。
・オレらと麻雀してるってわかってるのに夜の3時とかに電話してくる。
・「次の日出かける予定なのにいつまで遊んでるの!?」とキレてる声が聞こえてくる。
・ちなみにその予定は麻雀の約束以後に決まったことなので別に友達が悪いわけではない。
・友達としても朝帰って数時間寝てから出かけるつもりなので文句言われる筋合いはない。
・朝友達が帰ったらキレた彼女にチェーンロックかけられてたとか。
・別に同棲してるわけじゃないので、厳密に言わなくても友達の部屋なのに。


オレ的には「なし」な彼女だわ。
でも友達は「多分結婚するんじゃない?」とか言ってたのでうーむ。
体の相性がいいのか?
でも以前、なかなかエッチさせてくれないとか言ってたしなぁ。
2008/ 05/ 06(火) 23: 14: 11 | 日記 | この記事のURL | コメント:7 |
今さら感たっぷりだけども、書こう書こうと思ってたら結局今になってしまった。
3月31日。
とあるブログが幕を閉じた。

オレが最初にコメントしたのがきっかけだったと思う。
そこからお互いのブログで交流が生まれ、そのうちオフ会を通じてリアルで会うようにもなった。
彼の部屋に泊めてもらったこともある。
彼の恋愛を応援したこともあった。(半分冗談で)
途中から「あるてぃ」と呼び捨てで呼ばれるようになったので、こちらも呼び捨てにした。
彼曰く、そういう仲だからだとか。

ブログ終了は残念だけども心境の変化ということなのでしょうがない。
でもまぁ1ヵ月経った今でもブログ自体は存在してるので、もしかしたら復活するかもしれん。
最後の記事へのコメントレスしてないので微妙だけども。

5年近くブログやってて今までもブログ辞めた人は何人かいた。
リアルで会うような親しい関係で、なおかつ「辞める」と宣言したのは彼が初めてかもしれない。(マンガ好きなパソコン関係の仕事してる親しい友人が2人程いるけども、彼らはブログ放置してるだけで辞める宣言はしてない)

オレもいつかはブログ辞めるんだろな。
そのときはどうしよ。
現時点で2900くらい記事があるので、それを消滅させるのはもったいないなぁ。
辞める宣言して放置かやっぱ?
2008/ 05/ 06(火) 23: 00: 20 | ブログ | この記事のURL | コメント:9 |
よく行くマンガ喫茶があるんだけども、そこの料金体系は最初の1時間半がフリードリンク付きの420円で、以降10分ごとに30円だったかな。
なんだかんだでほぼ毎週1回は行ってる気がする。

ちょっと前にその近所に新しいマンガ喫茶が出来た。
どうも愛知県ってのは他県に比べるとマンガ喫茶の数が異様に多いようで。
その新しいマンガ喫茶が気になったので本日行ってみた。
入り口まで。

ちょうど入り口に料金表があったのよ。
どうもパック料金制らしい。
最近の新しい系のマンガ喫茶はこういうの多いわね。
3時間パックとか6時間パックとか。
当然フリードリンクついてて、リクライニングシートやカップルシートがあるってのが多いかね。
この店にもついてるっぽいし。
が。
3時間パックが1,000円なのだ。

いつも行ってる店の場合、3時間いるならば420円(1時間半)+270円(90分)=690円ですんじゃう。
1,000円払うならば、えーと約4時間半はいれるかな。
マンガ喫茶になんて結局のところマンガ読むためだけにいくわけよ。
でもって店によってマンガの量に違いはあれど、質は同じに決まってる。
ならばより安く長時間いれるところがいいわね。

てことでゴールデンウィーク初日。
朝10時から17時まで7時間マンガ喫茶にいました。
途中ごはん食べたのでお会計は2,000円也。
2008/ 05/ 04(日) 00: 15: 21 | 日記 | この記事のURL | コメント:2 |
・ブランコをこいだ日
『うしおととら』の話の中でうしおがウソをついた話のタイトル。
エイプリルフール記事ってことで、ウソをからめたタイトルにしたくていろいろ考えてたらこれがあったなぁと。あとは『ロマンサー』が浮かんだけども使いづらいし多分覚えてる人少ないだろうしw

「なぁ、みんな来てくれるかな・・・?」
「・・・ああ」
「そしたらよ、オレ達を見て、おめでとう、なんて言ってくれるかな・・・?」
「あったりまえだろ」
「へへ・・・ お前 やさしいなぁ・・・」

『うしおととら』の中の「ぶらんこをこいだ日」のラスト、うしおとさとりの会話より。
正しくは、
「なァ・・・おまえ・・・ ミノルは・・・目ェ・・・よくなる・・・かな?」
「・・・ああ」
「そしたらよ・・・オレを見てよ・・・ お父さん・・・なんて・・・いって・・・くれるかなァ?」
「あったりまえだろ」
「えへへ・・・ おめぇ やさしいなァ」

確かこのセリフを探してコミックを読み返してたら、久しぶりに読みたくなって、毎晩1冊ずつ読み返したなぁ。
もう何度読んだかわからないけども、何度読んでもおもしろい。
オレの中ではいまだこのマンガを越えるマンガは出てないわ。

我が前を走るな亡霊
/小説魔術士オーフェンはぐれ旅の3巻「我が胸で眠れ亡霊」より。
そういや最近まったくラノベを読んでないや。
「ブギーポップ」も2冊くらい新刊読んでないし。
一度「ハルヒ」も読んでみたいし。

おや、4月こんだけか。
最近は毎日のように記事書いてないからどうしたって減るわなぁ。
2008/ 05/ 01(木) 23: 20: 24 | 検索ワード・ネタバレ | この記事のURL | コメント:0 |
1 立ち読みのススメ 6.9% 423
2 マテリアルパズル 4.8% 294
3 フライトプラン 感想 2.2% 137
4 からくりサーカス 最終回 2.1% 133
5 マテリアル・パズル 2.1% 132
6 立ち読み 2.1% 128
7 サンデー マガジン 合併 0.8% 49
8 からくりサーカス 感想 0.7% 44
9 立ち読みの 0.7% 44
10 パズル マテリアル 0.5% 32
11 マテリアルパズル 立ち読み 0.4% 30
12 サンデー マガジン 0.4% 29
13 エロマンガ無料立ち読み 0.3% 23
14 マテリアルパズル 感想 0.3% 21
15 tatiyomi 0.3% 20
16 5000 64x2 AMD Athlon(TM) デュアルコア・プロセッサ 0.3% 20
17 エビオス 精力 0.3% 20
18 ソウルイーター 立ち読み 0.3% 19
19 サンデーマガジン 0.2% 18
20 ジャンプ 立ち読み 0.2% 17
21 エロマンガ 無料立ち読み 0.2% 17
22 愛の流刑地 感想 0.2% 17
23 インカ帝国の成立 歌詞 0.2% 17
24 エロ漫画 立ち読み 0.2% 17
25 エロ漫画無料立ち読み 0.2% 16
26 500円貯金 0.2% 16
27 DVD の画面設定を調整する必要がある場合があります。コントロール パネルの画面設定を開いて、画面の解像度および画面の色の設定をより低くしてください。 ビデオを再生できません。Windows 0.2% 16
28 エロ漫画立ち読み 0.2% 15
29 無料エロ漫画立ち読み 0.2% 15
30 喧嘩商売 煉獄 0.2% 15


今回はフレーズ検索で。
27位がすごいな。
ホントにこのフレーズで検索した人が15人もいたのか?
2008/ 05/ 01(木) 23: 09: 28 | 検索ワード・ネタバレ | この記事のURL | コメント:0 |
