立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
前の記事はコチラ
うわ、3年以上前の記事かよ。

リンク先へ行くのがメンドウな人へ簡単に説明すると、観光地へ行ったときに1人ずつ写真撮ってるカップルに対して「写真とりましょうか?」の一言がなかなか言えないなぁって内容。
3年経った今は、以前よりは言えるようになってきたかな。

オレとしては、どうせこんなところまでデートで来てるんならば、せっかくだから2人で写真撮った方がいいんじゃないの?って思うわけよ。
実際声かけたらまず断られないし。(1回だけ断られたことがあるが

なので1人ずつ交互に写真撮ってるカップルとか、家族で来てるのにお父さんが写真撮ってるのとか見るとどうも。
声かけようかな、とウズウズしちゃうんよ。
つーかさ。
「写真とってもらえませんか?」
の一言が言えない人が結構いるんだなぁってのが正直な感想。

まぁ、普通に1人ずつ景色と撮ってるんだから放っておいてくれよ、って人達もいるだろうけどさ。
2007/ 12/ 30(日) 02: 13: 58 | 日記 | この記事のURL | コメント:5 |
先日職場にて。
オレの机にメモが残ってた。

「あるてぃさんにカクニンして」

・・・

「あるてぃさんクンニして」
と読み間違えました。
望むところです。
2007/ 12/ 29(土) 23: 04: 56 | 日記 | この記事のURL | コメント:5 |
・ジャンプ
『ポセイドンとかなんとか』(新連載)/パラっと見ただけでまったく読んでないんだけども、こんなのを載せるために『P2!』が切られたのかと思うとホンキでやるせないわ。

・サンデー
『呪法解禁!! ハイド&クローサー』(新連載)『金色のガッシュ』が終わったって事で、サンデー的にはカワイイキャラによる熱いバトルものを補填したってところかな?
このままぬいぐるみバトルになるのか、それとももっとマニアックで地味な呪術バトルになるのか。

『LOST+BRAIN』/新連載のときに記事書けなかったけども、やっぱりみんな思ってることは一緒だったんだな。
なんつーかまんま『デスノート』っての。
これであの最初の叔父さん催眠術師がL的なポジションについたりするんだろうか。
あれだけの出番にしてはキャラ立ちすぎてたし。

『金色のガッシュ!』(最終回)/全体的におもしろかったと思う。
途中石版魔物編は引き伸ばしの感があったけども。
まぁ総じて熱かったからよかったかな。
ただ。
『新・吼えろペン』で、いいマンガほど最終回にあれれ?な回をもってくる、みたいなことを書いてあったのを思い出した。
どうも最終回としてはうーむって感じかなぁと。(まぁそれを言うならば同じサンデー連載で、1番好きなマンガ家の藤田先生の『うしおととら』『からくりサーカス』も最終回はちょっとなぁとか思ってたりするんだけども)

『絶対可憐チルドレン』/4コマもずっと続くとちょっとな。
今まで見たいに毎週2話がオレ的にはよいわ。
最後に『一番星のカナタ』(だっけ?)の自虐ネタを持ってくるのがなんともw
それと重大発表があるとあったので、まぁ普通に考えてアニメ化か。

・ヤングジャンプ
『華麗なる食卓』/もういい加減この2人はくっつけた方がいいと思うの。
話の展開的にも。
主人公がスケベなのに、全く何もないってのは不自然だと思うの。
しかも青年誌だし。

・アフターヌーン
『しおんの王』/やっぱりあの今打ってる名人が犯人なのか?
どうもそう思わせておいて実は違う、みたいな?
うーむ。
現在アニメやってるらしいけども、どこまで放送すんだろ。
まだ本編続いてるのに。
犯人わからんまま終わるのか?w


・チャンピオン
『範馬刃牙』/ピクルばっかだけども、この最終章ってVSユージローじゃなかったのかい?
ちょっと前まで戦ってたオリバの立場は?

『ギャンブルフィッシュ』/あと30センチはあるんでしょ?
となれば助かる道は頭をテーブルギリギリまで下げるしかないわなぁ。
その無様な体勢によって、トリックの謎を解明できる、か?
あるいは以前指切断があるからなぁ。
案外普通に頭部ヤケドするのかもw

・チャンピオンRED
『シグルイ』/熱いマンガだな。
ぬめった地面じゃ反動が生まれないから自らの足を貫く!
いいねぇ。

『聖闘士星矢エピソードG』/そういや今までセブンセンシズの概念って出てきてなかったっけ?
もしこーいう展開のためにあえて出してなかったならばそれはそれでありだな。
にしてもだ。
ここまでアイオリアが強いと、その後あっさり教皇に洗脳させられたのがなんとも・・・

・ビックコミックスペリオール
『MOONLIGHT MILE』/2章始まったのはいいんだけども、とりあえずロストマンの生死が気になる。
多分死んでると思うけども。

・近代麻雀
『アカギ』/まさかの鷲頭採血!
これは熱い展開だわ。
勝負決着イコール鷲頭マジ死にか?

タイトルわからんけども、今週から始まった昭和の時代にタイムスリップして、当時の小島武夫やら阿佐田哲也やらが出てくるの。
前回から始まったゲーセンの麻雀ゲームを使ったこれまた今の小島武夫が出てくるやつ。
どっちも実在した人物が出てくるわけだけども、それよりもだ。
何年か前に連載してた『キングオブなんとか』ってのがすごい。
これにも小島武夫や桜井章一などの実在のプロ棋士とかが何人か参加するトーナメントものなんだけども、なんとその対戦相手の中に『哭きの竜』の竜が登場するんよ!
その登場シーンがえらくカッコよくてね。
なんかいい感じだったんだけども、多分いろいろ問題があったのか途中で終わってる。と思う。
一応コミックは1巻は出てるはずなんで興味ある人はぜひ。
覇王 1 (1) (近代麻雀コミックス)
覇王 1 (1) (近代麻雀コミックス)巧葉 狂介 木村 シュウジ

竹書房 2004-01-27
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star夢の大会
star少年漫画です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コレコレ。
あれ?
キングって言葉がついてた記憶あったんだけどなぁ。

・ヤングガンガン
『バンブーブレード』/アニメ化されて以降のこのマンガの掲載位置が前すぎる件について。
それまでずっと後ろの方だったのにねぇ。

逆に最近『ロトの紋章2』が後ろの方だな。
どうももうすぐ『ハーメルンのバイオリン弾き』の続編が連載されるらしいので、ちょっとヤングガンガン熱いかも。
2007/ 12/ 28(金) 23: 48: 53 | マンガ | この記事のURL | コメント:3 |
仕事中、ケイタイはスーツのじゃなくてシャツの方の胸ポケットにバイブにして入れてる。
理由は他のポケットだと震えても気づかないことが多いので。
音だと商談中に困るので。

この胸ポケットってたいていは左についてる。
左といえば心臓。
最近聞かないけども、携帯電話による電磁波の影響はどうなったんかねぇ。
心臓そばで電磁波浴びまくってるけども大丈夫かしら?
ってアレは脳に影響するかもって話だったか。
多分臓器には問題ないでしょう。多分。

ところで。
「胸ポケットに何かを入れていたために命が助かった」っていうもはやベタな領域のシチュエーションの始まりってなんだろかねぇ。
いろんな作品で見た覚えがあるけども、<どどん波>を防いだ悟空ドラゴンボールくらいしか思い出せないなぁ。
2007/ 12/ 24(月) 22: 32: 32 | 日記 | この記事のURL | コメント:5 |
記事にしようしようと思ってたけどもまぁことさら書くこともないかなぁと思って今日まで書いてなかったけどもちょうどいいので一緒に書くかってことで。
戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES) ダブルパック(初回生産:戦国BASARAミニカレンダー同梱)
戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES) ダブルパック(初回生産:戦国BASARAミニカレンダー同梱)
カプコン 2007-11-29
売り上げランキング : 193

おすすめ平均 star
starオススメです!…でも女性向けかも…
star初めてBASARAをプレイしましたが…
star確かに内容は面白い・・・しかし・・・。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちょっと前に買いました。

何気にオレ、PS2の初代「戦国BASARA」から買ってたりするんよね。
【戦場ごとぶった斬れ!】
この記事が初代だな。
【戦場ごとぶった斬れ!(2)】
こっちが2作目か。
そうそう、確かこれを楽しんでるときにPS2が逝っちゃったんだ。

でコレはwii版。
wiiのあのコントローラーで振り回して敵を斬るのかよ!
とか思った?
オレは思った。
でも実際はボタン操作のみ。
wiiコントローラーとヌンチャクコントローラーつなげてのプレイもできるらしいけども、メンドウなのでオレはクラシックコントローラーでしかプレイしてない。

wii版は新作の外伝と2作目のどちらも入ってる2枚組でお徳用。
しかもそのデータを互いに利用できるのがよいわね。
PS2版はデータ引継ぎだけなので。

新しく使えるようになった3人のキャラはまだほとんど使ってない。
「戦国BASARA2」の本編ばっかプレイ中。
1日5ステージくらいを目安にちょびちょびプレイしてたんだけども困ったことがおきた。
ファイナルファンタジーIV
ファイナルファンタジーIV
スクウェア・エニックス 2007-12-20
売り上げランキング : 4

おすすめ平均 star
star神リメイク!
star全体的にはまずまず
star携帯機なのにな・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本日発売の「ファイナルファンタジー4DS」を購入しちゃったんだなコレが。

現在リディアを仲間にしたあたりまでやった。
いろいろ言いたいことあるけどもとりあえず。
リディア死にすぎ。
SFC版ってこんなに弱かったかなぁ。
2007/ 12/ 20(木) 23: 39: 36 | ゲーム | この記事のURL | コメント:5 |
運転中、ものすごい勢いで道路を横切っていくネコちゃん。
おそらく誰しも体験したことあることだと思う。
あいつらももうちょっと学習なり遺伝するなりで、車に轢かれたらやばいってことを覚えて欲しいもんだわ。
実際、轢かれてしまった後のネコちゃんも残念ながらよく見るし。

と本日。
運転中、前方の歩道に白い紙袋を発見。
何か字が書いてある。
近づくとそこには、
「ネコの死骸」
の文字が。
うーむ。
多分いやがらせとかじゃないと思う。
近所の誰かが忍びないと思ったんだろかな。

でも実際動物の死体ってどうすんだろ。
以前市の役員が片付ける、みたいなこと聞いたけどもそんなことでわざわざ役人が来るとも思えないし。
近所の善意ある人だろかねぇ。
2007/ 12/ 18(火) 23: 59: 47 | 日記 | この記事のURL | コメント:8 |
・ジャンプ
『MUDDY』(新連載)/なぜに編集部と作者はあのキメラを少女タイプにしなかったのかが普通に疑問。
それだけです。
願わくば、変なキメラバトルマンガにならないことを祈ります。

『テニスの王子様』/金ちゃんは新キャラとして結局なんのために出てきたのかがわからん。
確か3週くらい主役の話しなかったっけ?
今回のかませ犬のため?

『ピューと吹く!ジャガー』/あの1ページですべてもってかれたわ。
いきなり画がまともになるし。
上手いなぁ。


・ヤングマガジン
『喧嘩商売』/最近の小中学生はやっぱりネットを使ってエロ情報を集めてるんかなー。
親がネットに詳しくなかったらフィルターとかも貼れないだろうし、貼ったら貼ったで子どもはなんとか突破しちゃうんじゃないだろか。
そうやってネットスキルだけ上達してく、と。

『センゴク』/途中から字が多くなってから読まなくなったなぁ。

『赤灯えれじぃ』/え。もう別れてから9ヶ月経過してたのか。
まだ2,3ヶ月かと。
こっから復帰するのも・・・どうなんだろ。


・ビックコミックスピリッツ
『新ブラックジャックによろしく』/お、なんか久々。
今回の移植はなんだかんだいって結局やらないと思うんだけども、そう思うからこそホントに移植されちゃうかも。
でも結局赤城さんよくならず、みたいな。

『ハクバノ王子サマ』/まだ脈はあったのか。
でも妹のせいでもうムリか?
それでも1回くらいはしてほしいもんだけどなぁ。

『我が名は海師』/ここらで幕引きか。
まぁそんなもんか。
借金一気に完済ってのはん?と思ったけども。
2007/ 12/ 17(月) 22: 53: 07 | マンガ | この記事のURL | コメント:4 |
DSC01466.jpg


今月:30枚(15,000円)
合計:1181枚(590,500円)


投入口に500円玉を入れても、落下せずに横にスライドするようになってきた。
もうあと2,3ヶ月ってとこだと思うのだが。
ちなみに来年からしばらくは倹約モードになるので、あんまり増えないかも。
2007/ 12/ 17(月) 22: 38: 05 | 500円貯金 | この記事のURL | コメント:4 |
【痛いニュース:ニュージーランドではSEX好きの女性が多く、男性の3人に1人が女性にSEXを強要されている 】

記事の内容も熱いんだけども、それ以上に女の子がめちゃくちゃカワイイんだけども。
21bc77c1.jpga17e162a.jpg

外国の女の子ってちょっとアレなイメージがあったけども、こんなカワイイんなら全然アリだな!
しかもこのカワイさでエッチを強要してくるってんだからもはや据膳とかそれ以前の問題だ。
2007/ 12/ 14(金) 00: 29: 57 | 日記 | この記事のURL | コメント:8 |
?ってのはオレが勝手につけてるだけなので。
というかもう5回目か外伝。
最初のプレビュー入れると6回。
もう半年も本編が進んでないわけだ。
これが今まで通りならば12回分。
こんだけありゃそこそこストーリーも進んだだろうに。

■組織図
作中のキャラでありながら、作品の解説までしてくれているダークアイ・Q。
今回は今まで謎だった女神側の組織図を解説。
DSC01462.jpg

これによるとやっぱり目立つのがアダラパタのポジション。
実際に事実上全権を握っているとあるし。
いかにしてここまでの地位を得たんだろかあの男は。
20年前、紙芝居をしてたグリ・ムリ・アとアダラパタの出会い。
その後の話を外伝で読んでみたいもんだわ。

三十指ランクは魔法レベルとは別に戦闘能力でみたもの、とあるけども、そうなるとAランクに入ってるのは誰だろ。
アビャクとかエイキあたりか?
逆に魔法レベルは100近いけども、戦いはダメって奴もいるんだろか。

作中にまったく登場しない魔法使えない戦闘員さんたち。
言われてみれば、そういう下っぱがまったく出てこないなこのマンガ。
100人のザコよりも、1人の魔法使いの方が強いだろうけどさ。


■クードラドールvsデュデュマ その後
DSC01446.jpg

デュデュマとクードラドールが戦った跡。
そりゃ国も滅びるわさ。
そうなると20巻の巻末に載ってた4章の断片キーワードの中の「滅びの地」ってのはこの元ドーマローラのことを指してるんか?

この何もない大地についてムリアが「私がつくり出してしまったのか・・・」とか言ってるけども、別に意図したもんじゃなかったわけだわねぇ。
存在変換の研究によってデュデュマが出現したのも予想外だし、あそこでクゥがやってくることも予想してなかっただろうし、なおかつデュデュマと対等以上に渡りあえるとも思ってなかっただろうし。
DSC01447.jpg

なんかこのオバサンの横顔が微妙にカッコイイ。
哀愁?

■空間歪曲魔法
死んだ大地に生体反応を感じたクゥ。
その場所へ向かうために魔法発動。
DSC01448.jpg

今まで微妙に謎だったクゥの魔法<マザー>
今回わかったのは空間をどうこうできる魔法っぽいってこと。
初めてティトォ達の前に三大神器が登場したとき、ブライクブライドと舞響大天の2人を、不可視の何かで掴んでたのがクゥの<マザー>だったわけだが、あれも空間をどうこうしてたんかな?
にしてもわからんのが、なんでクゥって禁断五大魔使えるんだ?

■コワレタショウジョ
生体反応によって発見されたのは1人の少女。
DSC01449.jpg

キラキラした光を纏ってる。
光は星のたまごのかけら。
潜在的な魔力によって、無意識にかけらを集めて守った、とクゥ。
そうなると、同じようにドーマローラにいたけども普通に死にそうになってた姉のアクアは大した魔力もってないんじゃないの?

この後アロアを回収するムリアだけども、心壊れたまんまじゃん。
現在の舞響大天も壊れたまんまっちゃーまんまだけども、この小さい頃はムリアが育てたんだろか。
想像するとなんか笑えるな。
ムリアとしては、死んでしまったグリムの代わりと思って育てた、とかだとなんだかセンチネンタル。
そしてある程度成長してから、どういうわけだか禁断五大魔の<ヘルキルデスベル>を大地から召還して、自分のものにしたわけだ。
ふむ。

■俺の生きてる意味
またしても生体反応。
虫1匹も生きていまい、とか言ってたのにムリアさん。
DSC01450.jpg
そこに立っていたのは男。
DSC01451.jpg

コレ見たときにオレの妄想予想が外れたわぁ。
ブライクブロイドって、プリセラのお腹の子どもの父親であるマギだとずっと思ってたんだけどなぁ。
記憶なくしてるとか。
違ったかーそっかー。

で、よくわからんけども生きる意味を模索し続けてる男ブライクブロイド。
マッチョなのもあって非常に暑苦しいなぁ。
今回の国がまるまる1つ滅びるという超常的な出来事によって、ようやく自分を実感できるようになった。
DSC01464.jpg

テンション上がりまくり!
そりゃね、こんだけテンション上げまくってたら、
DSC01453.jpg

変なのもやってくるさね。


■人間vs禁断五大魔魔導具
ナレーションによると、どうやらこの<真紅虎龍牙>くんは大地に封印されてたけども、デュデュマとの戦いによって封印が緩んでいたとか。
やっぱりこれも<ヘルキルデスベル>同様封印されたんだよなぁ。

かつてブライクブロイド自身が、城から離れると神器に喰われるぞ、みたいなこと言ってたけども、これは
DSC01465.jpg

過去に喰われかけたことがあったからなのねw
久々に現世に復活した<真紅虎龍牙>くんとしては、とりあえずこの暑苦しい男を吸収しようと思ったわけだ。
所詮あいては人間。
だが、
DSC01455.jpg

押さえ込むブライクブロイド。
暑苦しいだけじゃなくてちゃんと強いぞ!

しかし気になるのは<真紅虎龍牙>の能力(?)。
無限増殖魔法、とあるねぇ。
属性が<血>なのとどう関係してくる?


■まさに衝撃
これがムリアと三大神器の出会いってわけだ。
実際ほんの1時間くらいで集まってるし。
今回は前回のリゼルの回と違ってちゃんと意味があるのでよかったかな。
しかし今回で5回目なわけでしょ外伝。
次回くらいからこりゃもう本編再開すんじゃねーの?とか思ってたら。
DSC01456.jpg

きたよコレ。
まぁね。
元々冬に再開するって言ってたしね。
2008年の最初の号ってことならキリよいわね。
DSC01457.jpg

そりゃ待ったさ。
冒頭にも書いたけども、12話分も費やしてるからな。
4章が始まらないといつまでたっても3章謎のままだし。
DSC01458.jpg

お、4章になってティトォもイメチェンか?
DSC01459.jpg

ん?
太陽丸?
化粧落としたにしても死んでるじゃないか彼は。

DSC01460.jpg


・・・・・・

DSC01461.jpg

いやもうね。
なんつーかね。
はぁ。
来月からしばらくガンガン買う理由がないなぁ。

■気になったこといくつか
三大神器の<ヘルキルデスベル><真紅虎龍牙>は大地に封印されてたって描写が今回ある。
<ゴッドマシン>はメモリアの王族に封印されてる。
<命七乱月>もメモリア魔法陣として封印されてた。
じゃあ<マザー>は?
<マザー>も封印されてたとしても、いつのまにクゥは復活させたんだろ。
デュデュマと戦ってる間に、直接デュデュマから<マザー>のチカラを奪ったとか。

もう1つ気になったのが封印の描写。
<真紅虎龍牙>くんが登場する前のナレーションで、
「大地に施された封印の扉の門が?」
って言ってるんよね。
大地に封印された、だけでいいのに扉の門ってのが気になった。
扉の門と言えば第1話のティトォ。
「僕らはまた扉の前に立っている」って描写。
たまたまなんかな。
それともティトォ達も何かの封印を解いた?

最後に気になったことというか。
DSC01463.jpg

今回の1ページ目の1番上にこうあるのだが。
今冬っていつよ。
冬ってせいぜい2月までだよな。
そうなると2月発売の3月号から4章開始か?
そうなると『清村くんと杉小路くんろ』は来月発売の2月号だけか?
そうなのか?
ん?ん?
2007/ 12/ 12(水) 00: 31: 57 | マテリアル・パズル | この記事のURL | コメント:19 |
マンガで泣くことはよくある。
映画ではあんまない。
歌で泣くことは?
過去2回ある。

1曲目は岡本真夜さんの「十七歳の天使」って曲。
Hello
Hello岡本真夜 森俊之 田辺恵二

徳間ジャパンコミュニケーションズ 1998-04-29
売り上げランキング : 24804

おすすめ平均 star
star思わず「ハロー!」と言いたくなるようなアルバム
star素晴らしいアルバム
star素直にすごいと思った

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オレは基本的に女性アーティストの曲は聞かないけども、昔から岡本真夜さんは好きなのよ。(最近はあんまり聴いてないけど)
でこのアルバムに収録されてる曲なんだけども、十七歳で自殺した女の子の歌。
どうも生前真夜さんのことが好きだったらしく、死後に遺族が日記を真夜さんに送ってできた曲らしい。
悲しい歌なんだけども、ピアノ1本で歌い上げてるのがなんともカッコよかったりする。

2曲目はsurfaceの「たまり場」って曲。
Fate
FateSURFACE 椎名慶治 野口圭

マーキュリー・ミュージックエンタテインメント 2000-06-21
売り上げランキング : 52475

おすすめ平均 star
star期待の作品
star買いです!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これまたアルバム曲。
「あそこに行きゃきっと今でも誰かしらいるんだ」
そんな昔からのたまり場。
大人になった今では・・・

で本日3曲目ができた。
AND I LOVE YOU(DVD付)
AND I LOVE YOU(DVD付)DREAMS COME TRUE

UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M) 2007-12-12
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
star約束
star愛あふれる1枚
star今年のライブで熱復活!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最近出たばっかのドリカムのアルバム。
その最後に収録されてるらしい表題作の「AND I LOVE YOU」って曲が今日ラジオで流れた。
どうもコレは先日亡くなったヴォーカルの旦那さんのことを想っての歌らしい。
別にドリカムに思い入れがあるわけじゃないんだけども、それでも聴いてたら泣けてきたなぁ。
ファンが聴いたらやばいんじゃないかなぁと。
2007/ 12/ 11(火) 23: 44: 49 | 日記 | この記事のURL | コメント:11 |
血液型占いが嫌いだからか、どうも人の血液型が覚えられない。
オレはA型。
親は多分2人ともA型だったと思う。
弟は知らん。
カノジョはちょっと前にA型って言ってたのでA型なんでしょう。
A、B、O、ABの4つしかないけども、普段まったく必要ないから覚えられないんだわ。

でもでも、誕生日だと結構覚えてるんよね。
家族はもとより、友人の誕生日もある程度わかる。
こっちも年に1度くらいしか関係ないけども忘れないのが不思議だなぁと。

2007/ 12/ 11(火) 00: 32: 14 | 日記 | この記事のURL | コメント:6 |
・ジャンプ
『K.O.SEN』(新連載)/野球でもサッカーでも柔道でも水泳でもバスケでもバレーでもビーチバレーでも空手でも剣道でも相撲でもバドミントンでも卓球・・・でもなく、なぜにキックボクシング?
普通にボクシングですらないし。
そういや何年か前にテコンドーやってたなぁ。
囲碁やスピードスケートもそうだったけども、ジャンプ編集部はそういうメジャーではないスポーツを流行らせたいんか?

『サイレン』/サスペンスを謳うならば、カタナでぶった斬る少女とかやめてほしかった。
まぁヒロインがメガネ少女ってのは認めなくはないが。

『BLEACH』/雨竜が絡むと話がギャグっぽくなるのはなんでだろうか?

『ハンターハンター』(次回より休載)/さっきヤフーのトップに、ハンターハンターまた休載とかニュースにあって笑ったわw
まぁ元々10週間だけって話だったので、また休載ってニュアンスは違うんだけども。
さぁ次はいつかなー。
できれば来年中には再開してほしいとこだが。


・ヤングマガジン
『彼岸島』/だっけ。
読んでないんだけども結構長々とやってるねぇ。
前作『革命倶楽部』がおもしろかったので最初は読んでたんだけども、なんかダメで今にいたる。
けどももう1回チャレンジしてみようかな。
2007/ 12/ 10(月) 22: 47: 29 | マンガ | この記事のURL | コメント:3 |
ケイタイに登録してあるマクドナルドのメルマガクーポン。
毎週金曜日の午前中に届くので今日もきた。
今回お得なクーポンあるかなぁと思って見てみたら気になる文字が。

メガシリーズ第3弾!

・・・きたよこれ。
過去当ブログでも取り上げたと言うか積み上げたことがある。(メガマックのときメガてりやきのとき
第3弾となるとついに待望のメガチーズか!?
期待しながらクリックしたら残念!
メガたまごとメガトマト!

たまごとトマトかー。
リンク先の画像見ると結構でかいんだけども、どうせ実物はもっとつぶれてるし。
というかそういう問題じゃないんよ。
たまごにしろトマトにしろ、どっちもなんかヘルシーじゃない?
ヘルシーというか健康?
ノンノンノン。
そうじゃないんよ。
単純に肉の枚数が増えたメガマック。
そしてそれに濃厚てりやきソースがかかったメガてりやき。
こういういかにも体に悪そうなのを期待してるのだよこっちは!というかオレは。
今回のたまごとトマトにはあんまり魅力感じない。

なので、今回は積み重ねネタやらない。
もう3度目だしおもしろくないし。
メガチーズでたらやるけど。
2007/ 12/ 08(土) 01: 58: 30 | 食・レシピ | この記事のURL | コメント:6 |
友人の発言。
「この前後輩と話してたんだけど、ダブチーとかベコレタって言っても通じないんだよね」

ダブチーはわかる。
マックの極上バーガーであるダブルチーズバーガーだろ。
でもベコレタ・・・?
いやまぁもちろんベーコンレタスバーガーのことってのはすぐにわかったけども、普段マック行かない人にはわからん単語ではあるな。

その友人はかつて「自動販売機」のことを「自販機(じはんき)」ではなく「自動販(じどはん)」と略していたのである意味納得なわけだが。
2007/ 12/ 06(木) 00: 05: 40 | 日記 | この記事のURL | コメント:9 |
・サンデー
『最上の命医』(新連載)/ギャグに走らなければいいんだけども。
前作も最初はすごいよかったのに、後半はリアクションのせいでダメになっちゃったからなぁ。
ところで今回の第1話。まるっきり前作の1話と同じような構成だけども、狙ってやったのか?

『結界師』/もうちょっとだけこのマンガは、恋愛話があってもよさそうなもんだが。
ここまで主人公とヒロインがくっつく兆しがないのも珍しい。

『名探偵コナン』/小五郎が『絶対可憐チルドレン』ネタを口にしてたのはさすがにムリあるだろ。
オッサンサンデー読んでるのかよ。
ランでもかなりムリがあるような。
空手女子高生がサンデーなんて読んでるか?


・マガジン
『賭博覇王伝零』/星かー。
なるほどなー。
単純に円かと思ってたわ。
10個の三角が集まって360度、みたいな。

『ブラッディ・マンディ』/おやヒゲ生きてたか。
となるといつかの次の被害者予想の正解は宝生さんってことでいいのかな?

『もう、しませんから』/ファッ休さんもよかったけども、やっぱりハブさんだっけ。
あのボクシングネタが好きだったわ。
プンプイとかもあったね。
茶髪の医者とか。
2007/ 12/ 05(水) 23: 45: 38 | マンガ | この記事のURL | コメント:3 |
DSC01444.jpg

日曜日、友達の結婚式に招待された。
中学からの友達で、月1回くらいのペースでやってる麻雀仲間。
友達、だからまぁふざけてもいいでしょう。
ってことで以前から考えてたネタを実行することにした。

式に参加する場合に必要となってくるのがご祝儀。
友人の場合だとまぁ3万円が普通だわね。
以前別の友人のご祝儀には、わざわざ全額2,000円札にしたことがあり、結構うけた。
同じネタはつまらないので、今回は外国のお金で30,000円分支払うことに!

といってもドルじゃおもしろくない。
どうせなら全然知らないお金がいいなと。
調べたらルピアってのがあった。
インドネシアのお金。
なんだかよさげなので、日本円で30,000円分をルピアに変えてもらったらば。
きたよこれ。
185万ルピア!
こーいうの待ってたの。
アタッシュケースどんだけいるんだよ、とか思ったけども、どうも5万ルピア紙幣ってのがあるので37枚だけ。
ちょっぴり残念。
でもまぁこれはこれで全然オッケーでしょ。
善意の嫌がらせっていうんかな。
185万ルピアを外貨ショップか空港に行って日本円に再度両替する手間があるけども、約30,000円には変わらないわけだし。(手数料はちょっとおいておいて)

いやーいいネタになったわ。
と思ったんだけども。
実は大きなミスしてたオレ。
その場でわかればよかったんだけども、どうも185万ルピアを再度日本円にしても約30,000円にならないとのこと。
いやまぁ28,000円くらいになるかもしれんけど、それくらい目減りしてもネタってことで許してくれるでしょう。
そうタカをくくってた。
が、が。
28,000円どころか10,000円位にしかならないとか!
それはさすがにまずい!

需要と供給のバランスなんだかレートのことなんだかわからんけども。
なぜかそうなるらしい。
オレが無知すぎるだけかもと思ったので、この話を何人かの友人に話したら、手数料分を引かれるけども約30,000円になるんじゃないの?と。
だわなぁ。
そう思ったんだけどなー。
うーむ。
それでも勉強不足かオレの。
どうせオレは日本国内から出たことないですよーだ。

で、結局ご祝儀どうしたかというと。
DSC01428.jpg

20,000円現金で追加して合計で約30,000円ってことで・・・
2つ目の「萬」と「圓」の字が間違ってるけども、そんなことがどうでもいいくらい適当な字だなぁと我ながらびっくり。

結局50,000円分のご祝儀になってしまったけどもしゃあない。
イタズラする場合はもっと事前にいろいろと下準備しとかないとな。
というわけで。
ナカムラ、キョウコさん。
お幸せに?
2007/ 12/ 04(火) 23: 16: 44 | 日記 | この記事のURL | コメント:7 |
『サイレン』(新連載)/最初読んでたけど途中で読むのやめて、気づいたら普通のバトルマンガになってた『みえるひと。』の次の作品なんだけども。
だいぶ絵柄変えてきたか?
パッと見わからんかったわ。
むしろ久保氏の画に近いかなーって。

おもしろいかどうかはまだなんともだな。
もうちょっと見極め。

『スケットダンス』/オイオイ、だいぶ高い位置をキープしてるな。
別にこのマンガ嫌いじゃないし、好きな方なんだけども、もしかしたらこれが生き残ったから卓球マンガは終わったのかなーとか思うと・・・

『エムゼロ』/でもって最下位がコチラ。
卓球マンガが超中途半端なところで終わったので、もしかしたらここらで打ち切りもあるのかもしれんなぁ。

『ハンターハンター』/シュートが!
結局何もしないままユピーにブチ殺されるのかと思ってたけども。
まさかの大活躍。
自分の腕に乗っての高速移動か。
なおかつ視界をあえて遮るってのがまたね。
まさしく制約と誓約だわ。

キルアがイカルゴのために動いたけども、ゴンが一瞥もしなかったねぇ。
そのイカルゴだけども、今回初めて念能力名出てきたな。
<死体で遊ぶな子供達>だっけ。
死体を操って、そのまま念能力まで使うことができる?

そしてキルアを見てた狼がまたなかなか。
少なくとも、旅団をちょっとだけ苦しめた連中くらいの強さはあるんだよね?

最後のゴン。
あの煙で何を悟ったのか。
オレにはさっぱりだわ。
2007/ 12/ 03(月) 23: 07: 40 | マンガ | この記事のURL | コメント:6 |
恋の悩みなど今ここで持ちかけられてもそりゃ困る でも「誰よりもなんか話しやすい」って言われりゃ断る理由が出てこない
/surfaceの「ジレンマ」より。
友達のことを好きになったって歌はいくらでもあるけども、ここまでストレートに歌ってる歌はオレは知らん。

・ケイタイ哀歌
/東京プリンのデビュー曲「携帯哀歌」より。
最近は歌出してるのかなぁ。

笑ってごらん
/確か漫☆画太郎の作品の中にこんなようなタイトルのものがあったような気がする。

「すごいぞ。パソコンの性能は数倍に跳ね上がる」
/1stガンダムの主人公アムロの父親テム・レイのセリフで実際はパソコンではなく「ガンダム」
アムロによると古いものらしいけども、まずアレがなんであるかをすぐにわかったアムロがすごいな。
視聴者的にはアレをガンダムのどこに設置するのかまったくチンプンだわ。
2007/ 12/ 03(月) 22: 51: 15 | 検索ワード・ネタバレ | この記事のURL | コメント:2 |
Page View : 23,430
Analyzable : 12,495


1 立ち読み 7.5% 942
2 マテリアルパズル 4.5% 567
3 感想 3.7% 463
4 立ち読みのススメ 3.4% 431
5 マテリアル・パズル 2.8% 362
6 ネタバレ 1.4% 180
7 無料 1.3% 174
8 マンガ 1.2% 151
9 ジャンプ 1.1% 142
10 無料立ち読み 1% 131
11 からくりサーカス 0.9% 123
12 ハンターハンター 0.7% 94
13 漫画 0.7% 92
14 エロ漫画 0.7% 92
15 サンデー 0.7% 90
16 エロマンガ 0.6% 86
17 デルクイッククレジット 0.6% 84
18 歌詞 0.5% 65
19 マガジン 0.4% 57
20 巨根 0.4% 55
21 インカ帝国の成立 0.4% 54
22 パズル 0.4% 54
23 マテリアル 0.4% 51
24 ラジオサーバー 0.3% 49
25 エロ 0.3% 46
26 ドルチル 0.3% 43
27 エビオス 0.3% 41
28 立ち読みの 0.3% 39
29 SAW2 0.3% 38
30 ガッシュ 0.3% 38
2007/ 12/ 03(月) 22: 38: 21 | 検索ワード・ネタバレ | この記事のURL | コメント:0 |
