立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
最近ブログしてると、右目の上まぶたがピクピクする。
なんだろかコレは。
視力は右目の方が悪いのがそれが関係してるんかな。

目と歯は大切にしたいので今度眼科行ってきます。
2007/ 09/ 28(金) 01: 17: 03 | 日記 | この記事のURL | コメント:9 |
最近他のブログにコメント全然してない。
読んではいるんだけどコメントはしてない。
確かにコメントしづらい記事ってのはあるんだけども、しやすい記事なんだけどもなかなかどーして。

先日ブログ友達何人かと飲んだときもこの話になったんだけどもみな同じだとか。
それでも、記事は普通に更新するんだからオレも含めてなんだかなぁ。
2007/ 09/ 28(金) 00: 50: 30 | 日記 | この記事のURL | コメント:5 |
本日のオレがとった行動はどうも一般的には悪いことだったらしい。
その行動の際にちょっとしたミスをしたのがいかんかった。
ミスのせいで警察まで絡んできたし。
警察の介入とそもそもの行動もあいまって結構えらい目にあった。

別にオレ自身は悪いことしたとは思ってないんだけども、軽率ではあったかもしれん。
悪いこと(後ろめたいこと)するんだったら、いつも以上に慎重にしないかんわな。

と言っても何のことか意味不明なので判断できんでしょう。
でも具体的に書くと、いろんな意味で恥ずかしいので書けないんよ。
じゃあ最初から書くなって話だな。
まぁこのタイトルの言葉を1回使ってみたかったってのもあるけど。
2007/ 09/ 27(木) 23: 04: 14 | 日記 | この記事のURL | コメント:5 |
生きている虫を、耳の中に入れる。
いい拷問になるんじゃないかな。

オレが知らないだけですでにある気がするけども。
2007/ 09/ 26(水) 23: 41: 50 | 日記 | この記事のURL | コメント:7 |
『マテリアル・パズル』関連の記事を、雑誌発売日やコミック発売日に感想あげられなかったのってなにげに初めてかもしれん。
ちょっと土曜は大阪に出張行っててね。

マテリアル・パズル 20 (20) (ガンガンコミックス)
マテリアル・パズル 20 (20) (ガンガンコミックス)土塚 理弘

スクウェア・エニックス 2007-09-22
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

というわけで20巻感想。


第119話 男と感情
連載当時の感想はコチラ

サンが活躍した回だな。
案外ここで死んでもカッコよかったかなと。
もし4章以降にもう1度五大石の精霊を呼び出すことがあるならば必要だけども。
五大石が5つそろったとき、命をとして全ての精霊を召還するってのも熱い展開だな。


第120話 大精霊とマジック・パイル
連載当時の感想はコチラ

サンの五大石の大精霊さん召還によって、フルパワー<ブラックブラックジャベリンズ>を放った回だわね。
毎度毎度この魔法は勝負を決することができなかわいそうな魔法なので、今回も直撃したけどヨマを倒せず。


第121話 死神ヨマとM・Pティトォ
この回は<スパイシードロップマーブルジェンカ><ホワイトホワイトフレア>による自動回復の上書きだな。
前者はかなり好きな魔法かも。
後者はコミックにてもうちょっと詳しい作者説明があるかと思ったけども特になし。


第122話 最強の一撃と最高の一撃
連載当時の感想はコチラ

2章のラストバトルの締めの話。
ラストっぽく熱い演出が多い多い。
<仙里算総眼図>発動だったり、アダラパタによる魂操作だったり、グリンによる最高の一撃だったり、アダラパタがあっさりヨマを消去したり。


第123話 ティトォとパーティの招待状
毎月2話掲載だけども、122話にやたらとウェイトを割いたためにページ数が少ない話。
重要なのはコルクマリーがジャンクーアを解放しにきたあたりかな。
このときのコルクマリーのシルエット足長すぎ。


第124話 ねことみんなと
連載当時の感想はコチラ

2章のエピローグ的な話。
2章に携わったキャラがほぼ全て登場。
この中で重要なのは魔王の骨の存在とグリン復活伏線あたりかな?


おまけファイル
・ヨマ
ふむ。
大体イメージ通りのキャラクター像かなと。
マンガの作者のインタビューで「キャラが勝手に動いてくれる」っていうのをよく見る。
土塚氏にとってこのヨマがそうだったみたいで。
アダラパタによる閉じ込めもシナリオ通りだと思ったらそうじゃなかったんだ。
でもこいつの暴走のおかげで伝説の勇者カイザートは予定よりも早く死んでしまったとか。
これは残念だわ。
おそらくもう少し長く生きてたら、超すごい魔法<超覇導天武刻輪連懺吼>が見れたかもしれなかったのに!

気になるのは<ムーンアデルバ>の魔法レベルが99ってこと。
ジール・ボーイの<三獅村祭>もレベル99だった。
でもジャンクーアの<エッグ>はレベル120だ。
こうなると残り2人の五本の指もレベル99かも。
ジャンクーアだけ別格とか。
あ、次のページの2章の三十指キャラの中のコルクマリーの魔法レベル99だ。
となるとナトラレーゼも99っぽいな。

第3章プロローグ
さてさて問題の第3章プロローグ。
新しい三十指の登場やら、最後の五本の指ナトラレーゼの声のみ登場とか、クゥの仮面が割れたっぽい音とか、タイトル「煌きの少年」とかわくわくさせるような演出がたくさんだったのに!
いきなり2年後!
これには連載当時に大いに驚いたのを覚えてるわ。
こりゃないっしょと。
まぁその後作者コメントによって、3章はあえて丸々謎にしますコメントがあったからよかったものの、コミックのみ読者は意味不明だろうになぁ。

ところで3章のタイトルの「煌きの少年」
あの演出上まぁおそらくクゥのことだとおもうんだけども、もしかしてミカゼのことかなーとも思ったりして。
18巻の作者によるメモリア魔法陣の解説の中に「煌く心を持つ者・・・そんな少年が、最後には勝利するのです」とか言ってるからさ。


第4章について
というわけで第4章は冬から連載再開予定らしいけども、いまだに何月号からは正式発表されないな。
でもでもそこはさすが作者。
考察予想大好きな読者のために断片的に4章のことをいろいろ書いてくれた!1つずつ検証というか予想してみよかね。

・魔法属性
<時>:これはもちろんグリンの<ゴッドマシン>のことだわね。<雷>もあるから4章にはグリンが約束通り絡んでくるのでしょう。

<斧>:イドの<魔導膨斧>も来るか!いいねー。
<魔導膨斧弐号>がヨマにあっさりやられたから<魔導膨斧五号>くらいになってないと話しにならんと思うぞ!

<魂>:アダラパタの<極楽連鞭>。もちろんコイツは登場するさ。ある意味ラスボス候補だし。

<石>:サンによる五大石の大精霊召還がまたありえるか?
おそらくもう大精霊のチカラを借りなくても<マジックパイル>は普通にできるだろうから、そうなるとあとの出番はデュデュマ絡みかな?

<霊>:コクマの<霊磁砲>か。コクマのキャラ紹介の際にまだアクアに対しての脅威は去ってないみたいなこと書いてあったからなぁ。
4章でも活躍というか登場するのかコイツラ。

<拳>:ジールボーイの<三獅村祭>。もちろんこの人は登場するだろうし活躍もするでしょう。
その証拠に4章断片ネタバレにジール・ボーイ絡みで気になるワードが2つもあるし。

<歌><仔>:三大神器舞響大天の<ヘルキルデスベル>とクゥの<マザー>
さてさて。
三大神器が出てくるって事は、2章の最後に届いた招待状による決闘は決着つかなかったってことなのかな?
でもブライクブロイドの<血>がないような・・・

<壊><檻><活>:主人公達のアクア<スパイシードロップ>、プリセラ、ティトォの<ホワイトホワイトフレア>
2年後の世界だけどもティトォ達はやっぱり生きてるのね。
よかったよかった。

<命>:ある意味主人公のミカゼの<命七乱月>
4章はどうもミカゼによる大冒険の話みたいだし、そうなると戦うべき相手ははクゥ=クードラドールだわね。

<螺><糸><跳><?>:あとは新登場の属性だな。
この中で気になるのはやっぱり<螺>かな。
今回の4章断片ネタバレの見開きページにプカプカ浮いてる螺子(ネジ)。
本誌の作者コメントの際にもネジは浮いてた。
本誌の時は8本だったけども今回は12本あるな。
特に数字に意味はないか?
もう1つ気になる属性があるけども、左隅に途切れてて何の文字かわからん!

・魔法名っぽいの
<命七乱月>:ミカゼが出るんだからもちろんこの魔法も登場するわさ。
7人の魔法使いを巡る冒険ってんならば、目的はやっぱり7人の魔法使いの生け贄による<命七乱月>の発動だろうしね。

<ギャラクシックナイトメア>:字面からするとなんだかカッチョよさげな魔法だな。
銀河な悪夢?
「闇を撒くもの(ダークスター)」のデュグラデュグドゥ?w

<エクスレイブ>:これまた字面からするとカッチョいい。
というか魔法かどうかまだわからんけどね。

<妹手甲>:なんとなーく魔法かなと。
強引に読むと「いもでこう」か?
妹、か。
現時点で関係ありそうなのは、ジャンクーアの子ども2人?
リゼルの妹?
アクアの妹のアロア?

<星体消滅霊>:字面だけ見ると意味が不明だわ。
星と霊が同列にある時点でなー。
うーむ。

・セリフ
「お前の右手の魂だ」:コレだけで熱い。
どう考えてもジール・ボーイの右手復活でしょ。
ただ問題は誰が言ってるか。
アダラパタじゃなさそうだし。
となるとエル・ボーイ?
というか、右手の魂ってアダラパタによって奪われたんじゃなくて破壊されたんじゃないのか?

「ボクの名前を呼んでよ」:これは外伝に出てきたクゥことグリムのセリフかな。

「うるせえよ」:んー。普通すぎるセリフだけども、わざわざ表示するってことは重要なシーンでの言葉かな?
既存のキャラで言いそうなのは・・・誰だろ?
ちょっと思い浮かべたけどもなんかイメージが違うなー。
エイキとかヨマが言いそう。

「私の右手はドリルになります」:これはまたぶっ飛んだセリフだなw
もちろん魔法なんだけども、一人称が私の時点で話してる奴は女性キャラかいわゆるシリアス男キャラでしょ?
そのどちらかのセリフだとしても場面想像すると笑えるのだがw


「世界を救えばいいってわけだな」:これは誰が言ったかも気になるとこだけども、それよかその状況?のが気になる。
4章はつまり世界の危機なのか?
ミカゼが探してる7人の魔法使いの1人のセリフかな?


・野菜
<世界でかい野菜大会>:なんじゃそりゃ!
まぁこの作者らしいというかなんというか。
現時点で<かぼちゃ><ながいも><キャベツ>がエントリーされてるわけね。

・その他いろいろ
<神の無い世界>:神がいない、じゃなくて無いって言い方が引っかかるな。まぁこれは4章のタイトルが『マテリアル・パズル?神無?』になってることに意味があると思うんだけども。
この場合の神が女神グリ・ムリ・アだとしたならば、3章の時点で女神はいなくなる?
ただ「神無」と書いて「カンナ」と呼ぶと、どうしたってジール・ボーイの<三獅村祭>の完全合成魔法拳<神薙神無(カンナカンナ)>を連想しちゃうわね。
実際右手の魂が戻ってくるならできそうだし。

<滅びの地>:どこのことだろ。
元女神の国、か?

<女神の三十指>:もしグリ・ムリ・アがいなくなってても、まだ全ての三十指登場してないからねぇ。

<三大神器>:あら?
三大神器って言葉が出てくるのに、なんでブライクブロイドの<血>がないんだろ?
てっきり死んだのかと思ったわw

<デュデュマ>:ふむふむ。
デュデュマはやっぱり絡んでくるのね。
そうなると五大石の登場もあるわけだし、<星のたまご>ももちろん絡んでくるわけだ。

<新たな魔法>:新しい魔法が4章には登場するって意味、くらいにしか取れんな。

<魔王の骨>:ライトに何か知ってるらしい魔法アイテム?
ホントに骨なのか?
その骨を探し出したらどんな意味があるのか?


こんなもんか。
ふー。
コミック自体は22日の発売日に買ったんだけどもその時点でまだ大阪。
その夜はマンガ喫茶に泊まる予定だったので、そこのパソコンでこの記事あげようかと思ったんだけどね。
この最後の4章断片ネタバレがあったからやめた。
これはおうちに帰ってじっくり書こうと思って。

いや実際妄想が膨らんで楽しいわ。
4章はもちろん楽しみだけどもそれと同じくらい3章をどう扱うかも楽しみだわ。
あと21巻をどうするのかも楽しみ。
21巻として発売するか『マテリアル・パズル 外伝』としてコミック出すのか。
そうなると4章の『マテリアル・パズル?神無?』はやっぱり1巻になるんか?21巻にしてほしいとこだけどなぁ。
2007/ 09/ 24(月) 01: 09: 53 | マテリアル・パズル | この記事のURL | コメント:30 |


←コレ何だろね?
管理画面に「友達機能」New!ってあるからなんだろって思って公式ページ見たけど特に書いてないし。
もしやと思って公式プラグイン見たらあったからつけてみた。

自分でクリックしたら、自分を友達に加えることはできませんって出たw

しかし管理画面。
「友達の管理」って項目があるんだけども、字面だけ見るとなんだかなぁ。
2007/ 09/ 21(金) 01: 05: 37 | 日記 | この記事のURL | コメント:6 |
sushibar.jpg

ととあわせ 絵合わせカルタ「Sushi Bar」
【俺育て!虎ヘッド風味:Ver.2.3】
のすしバーさんとは全然関係ないです。

アルティって会社もあります。
しかもうちの会社と取引してたりして、たまに「アルティ様からお電話です」とか誰かが言ってる。
あるてぃはここにいますよ。
2007/ 09/ 21(金) 00: 47: 57 | 日記 | この記事のURL | コメント:3 |
過去に【vivid meter】って記事にしてるんだけども、車のガソリン残量をデジタルにしてほしいのです。

ガソリンが具体的に後何リットルあるかわかるように。
過去記事にコメントしてくれた人によると、高級車や最近の車はそういうの増えてきてるらしい。
でも3年前に買ったうちのフィットはアナログのままです。
最近のフィットはもうデジタルですか?

というかその前回の記事読んでて驚いたんだけども、2005年12月の時点のガソリン代122円だったみたい。
今普通に140円くらいだからどんだけ上がってるんだか。
2007/ 09/ 21(金) 00: 37: 09 | 日記 | この記事のURL | コメント:2 |
本日発売のモーニングにて連載終了した塀内夏子さんの『イカロスの山』。
ここ最近の週刊連載の中で1番おもしろくて毎週楽しみにしてた。
それがついに終了してしまった。
イカロスの山 1 (1) (モーニングKC)
イカロスの山 1 (1) (モーニングKC)塀内 夏子

講談社 2006-03-23
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starベテランの意気込みを感じる!
starやっぱりカッコイイ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ストーリーは、
世界に14座存在する8000m峰。そこは、人類の想像を絶する「神の領域」。 エベレストの人類初登頂から半世紀たった現在、新たな8000m峰が発見される。初登頂という栄誉を目指し、世界中のクライマー達が沸き立つ中、かつて数々の山を制覇してきた名コンビが偶然再会する。 今も世界中の第一級の山々で活躍する孤高のクライマー・平岡敬二。平岡と学生時代にパートナーを組みながら、現在は医師として、父として平穏な生活を送る三上俊哉。学生の頃から二人と知り合い、平岡に惹かれながらも三上との結婚を選んだ、妻・靖子。それぞれの道を歩んでいたはずの三人の運命が、「幻の山」によって静かに動き出していく……。
生と死が交差する壮大な世界を舞台に、山に魅入られた、神をも恐れぬイカロス達の壮絶なドラマが繰り広げられる。

と引用パクリ。

サッカーマンガの『Jドリーム』は正直うーんだったけども、その後だったかな?の『ROAD』って駅伝マンガがやけにおもしろかったのを覚えてる。
人間ドラマが上手いというか。
で今回は登山マンガ。
どうも調べたら昔だかデビュー作も登山マンガだったようで。

登山なので相手は大自然の山。
そこを登る男と男。
地上で待つは1人の妻。
だが妻の想いはもう1人の男へ。
そしてもう1人の男も・・・?
って感じ。

物語の序盤に「もし今後山を登っている最中に危機的状況に陥って2人とも死にそうになった場合、ザイル(命綱)を切ってもう1人を生かす」みたいなやりとりがあるんよ。
連載時読んでてコレは絶対後々への伏線になるとは思ってて、いつそのときが来るか楽しみに読んでた覚えがあるわ。

この伏線のおかげで3人の三角関係がいい具合に絡み合ってよかった。
三角関係といっても恋愛じゃなくて結婚してるからね。
でもって舞台は8000メートル級の雪山。
生き死にがかかってくる状況。
否が応でも燃える!
・・・それがこのラスト2週でようやく決着がついたわけだ。

未読の人が多いだろうからもちろんネタバレはしない。
というかぜひとも読んでほしいマンガだな。
2007/ 09/ 21(金) 00: 23: 29 | マンガ | この記事のURL | コメント:2 |
・サンデー
『マリンハンター』/露骨なシャワーシーンの後に14歳とか言われてもねぇ。

『MAJOR』/さすがにそろそろ終わるんじゃない?
もういいでしょさすがに。


・マガジン
『スマッシュ』/いくら才能があっても、しゃべれない状態で単身行くのはさすがにどうなんよ?
高校生だから一緒についていって同棲する、ってのはないだろうけどもさ。

『魔法先生 ネギま!』/おお、なんか本格的なバトルは久々な気がする。
学園祭のときもバトルしてたけども、命を懸けてってほどでもなかったし。

『OVER DRIVE』/実際自転車で100キロ以上だして坂を下ってる場面を見てみたい。
『シャカリキ!』の主人公のライバルも下りが得意なキャラで、そいつが下るときの描写もすごかった。
この作品はアニメになってるので、観ればいいんだろうけども、リアルで観たいわね。
しかもテレビじゃなくてこの目で。

『涼風』(最終回)/終わった。
いやはや。
普通の学園ラブコメかと思ったら最後は出来ちゃった婚だからなー。
やろうと思えば陸上モノにもっていくこともできたのに。
結局主人公達の恋愛だけ。
もう少し男キャラ出して脇役キャラとの恋愛をからめてもおもしろかったろうに。
つーか現代の高校生のくせに男が奥手すぎたのがいかんかったな。
普通隣同士で住んでたらもっと早くエッチしてるだろ。
過去の感想記事にもかいたんだけども、どうも少年誌においてエッチって神聖視されてるというか。
勝手なイメージだけども、少女マンガってまずエッチありきみたいなもんなんでしょ?
少年誌はそうじゃないんだよなー。
大体だな、少年誌の主人公って性欲が足りないんだよ。
青年マンガのヤングジャンプで連載中の『べしゃり暮らし』の主人公も高校生だけど、彼女が出来た次の日にいきなり家に誘ってエッチしようとしてたからね。
現実にもそこまでいかんだろうけども、高校生の男子なんてエッチなことしか考えてないっての。
なんでも次回作もラブコメは外せないってんならば、もうちょっとエッチシーンを入れるべき。
別にオッパイは無理やり出さなくてもいいけども、年相応の付き合いしないと不自然だって。
2007/ 09/ 20(木) 23: 56: 16 | マンガ | この記事のURL | コメント:3 |
以前紹介したGyaOの、今回はカラオケバージョン!
以前と言うのは【レビューNo008:パソコンテレビ GyaO(ギャオ)】このときだ。



ネット上でいろんな番組が観れちゃうサイト。
もちろん無料。
詳しくはコチラのトップページよりGO。

本日はいくつかあるサービスの中のカラオケ機能。
UGAと提携してるので、UGAをよく利用する人にはちょうどいいかも。
オレのよくいくカラオケ屋はDAMしかないけども、このカラオケGyaOでも特に問題ない。
でも1番好きなのはJOYSOUNDです。

さて実際やってみた。
DSC01306.jpg

こんな感じ。
普通のカラオケとなんら変わらず。
強いて言えば画面が小さいってことくらいか。
音もデフォルトだとなんか小さいけども、これはスピーカーの音量いじればいくらでもどんだけでもどうにかできるし。

問題があるとしたら収録曲数かな。
始まったばかりのサービスなのかな?
だいぶ少ない。
有名どころをどんどん取り込んでってほしいな。
もう1つ気になるのが、なんかサイドバーのあたりでGyoOのランキングやってるんだけども、それが自動更新なのか途中で「ッチ」って更新される音がウザイ。
そこまで気にならないっちゃーならんが…

あとはやっぱり大画面でできたらいいな。
と思ってたら、
DSC01307.jpg
できるじゃん大画面!
そっかそっか。
これなら問題ないわ。

ただ。
さっき実際歌ってみたんだけども、まずマイクがないわけじゃん。
でもって普通の家なわけよ。
そんでもって23時半。
暑いので窓開いてるし。
さすがにこの状況では歌うに歌えないな。
これだったら車の中の方がよっぽどいい動くカラオケボックスになるわ。

でも。
以前友達の家にあったカラオケやったときはおもしろかった。
深夜だったけども離れた場所にある部屋だったし、マイクあったし、何より友達何人もいたし。
ひとりで練習ってのにはコレ向いてるんだろうけども、やっぱりある程度人前で歌いたいわねカラオケは。
*この記事はB-Promotionのモニターに参加しての記事です。
興味のある方はコチラをクリック!

キャンペーンバナー

パソコンテレビ GyaO(ギャオ) 「歌える♪カラオケ」
2007/ 09/ 18(火) 23: 43: 17 | ブログでクチコミ! | この記事のURL | コメント:2 |
毎週1回は行ってるマンガ喫茶がある。
1時間半でフリードリンク420円なので、多分一般的な値段だと思う。
規模もそこそこ。
が、残念ながらと言うか当然というか『マテリアル・パズル』は置いてない。

先月『ひぐらしのなく頃に』「祟殺し編」だけ置いてないのでリクエストしたのだが、ついでに『マテリアル・パズル』もリクエストしてみた。
本日行ったらリクエストコーナーに『マテリアル・パズル』が入荷してた。
19巻まで発売中のところなぜか17巻までだが。
あ、ちなみに、
マテリアル・パズル 20 (20) (ガンガンコミックス)
マテリアル・パズル 20 (20) (ガンガンコミックス)土塚 理弘

スクウェア・エニックス 2007-09-22
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

20巻は今週22日発売です。

入荷されてはいたんだけどもよく見ると3巻がない。
ん?
しばらく経ってからまた見たら今度は3巻はあったけども7巻が抜けてる。
…これはもしや、リアルタイムでマンガ喫茶にいる誰かが読んでいるってことじゃないか!
いやーうれしい。
うれしいわ。
うれしいついでにどんな人が読んでるのか店内グルグルまわってみたけども発見できず。
個室にいる人はさすがにのぞけなかったし。

あれでも『ひぐらしのなく頃に』は入ってこないなー。
うーむ。
2007/ 09/ 17(月) 14: 46: 16 | マンガ | この記事のURL | コメント:6 |
・ジャンプ
…特に書くことないなぁ。
あ、1つ思いついた。
『アイシールド21』/ヒルマがアメフトを始めるきっかけになったのはわかるんだけども、クリスマスボウルにかける情熱的なものがちと弱くないかい?
アメフトやってみておもしろかったってのはわかるけども、だとしてももうちょっと明確で強い理由がほしい。
次回もヒルマ達の過去話なのでそこで期待。


・ヤングマガジン
『喧嘩商売』/ん?
また過去の話に戻ったのか。
最近コミック読み返してみたんだけども、結構加筆されてるな。
工藤と戦ったときの催涙ガスとかピーナッツを使う伏線が追加されてた。
本編にはなかった覚えがある。

『赤灯えれじぃ』/長距離トラックの運転手の人って、結構彼女とか奥さん連れて仕事に行くっぽい。
てことは、もし今の状態で2人が復縁したら、主人公特に定職がないから一緒に行動するんだろかな。


・ビックコミックスピリッツ
『ヴァージンハウス』/あっさり付き合うことになったなぁ。
これで主人公が特に処女じゃなかったら普通にこのままあっさりエッチしちゃうんだろな。
でもって元彼もあの女の子と普通にエッチしちゃっててドロドロしてくわけだ。
そうなると女の子2人とも処女っていう設定が結構いきてくるなー。

『美味しんぼ』/究極と至高の対決のときは、いつも最後の決着のところだけ読んでる。
今回久々に究極側勝ったじゃん。
それでも通算にするとだいぶ負け越してるんだろな。

『ボーイズ・オン・ザ・ラン』/なんか…あざとい。
あざといというか、ちはるちゃんのキャラがちょっと違わないか?
こんな娘だったっけ?
不自然にはなと親しくなっていってるのがどうもな。
もちろん今後田西が来たときの葛藤を描くためだろうけども、そこはもうちょっとなぁ。


・プレイボーイ
『たいようのマキバオー』/最後ひとり(?)でむせび泣くマキバオーが…
やっぱり悔しかったんだなぁ。
オヨヨ。
もうそろそろ物語がちゃんと動き始めるのかも。
2007/ 09/ 17(月) 00: 18: 32 | マンガ | この記事のURL | コメント:3 |
DSC01305.jpg


今月:43枚 21,500円
合計:1081枚 540,500円


38ヶ月目なので特に書くことないです。
もうちょい。
2007/ 09/ 15(土) 20: 59: 47 | 500円貯金 | この記事のURL | コメント:2 |
【おたくなB面:今更ビリーズブートキャンプだけは絶対にやりたくない】のムウカスさんがダイエットしようって記事を書いてる。
しかも動機が、懸垂をしたら1回しかできなかったから、というもの。

いやいやいやいや。
当ブログは現在3年目なわけだけども、1年目の初期の頃からの読者さんは覚えてるかもしれない。
オレも昔ブログ上でダイエット記事書いてたんよね。
しかもたまたまやった懸垂が1回しかできなかったから20回はできるようにする!ってのも目標で。
なんたるシンクロニシティ。
ちなみに該当記事はどういう理由か忘れたけども、消しちゃって存在しないけども。

ブログ上でダイエット記事は効果あるよ。
実際オレそのとき74キロから69キロまで落ちたし。
2ヶ月くらいだったかな。
ほぼ毎日夜友人と走って、その途中にある小学校に侵入して懸垂やってたし。
記事として毎日どういう運動をして体重がどうなったかってのを公開するので、これは1人でエクセルに体重変動グラフとか入力するよりも効果的だと思う。
自分を追い詰めると言うか。
2007/ 09/ 14(金) 00: 05: 37 | 日記 | この記事のURL | コメント:7 |
・サンデー
『金色のガッシュ』/ティオのあれは本が破れたというよりも、普通に死にそうなのだが。
ダメージがでかすぎて相殺できずティオ重傷。
死んじゃうから火をつけたってパターンか?
あとウマゴンとブラゴか。

『お茶にごす』/あいかわらずイヤな大人描くの上手いなぁ。


・マガジン
『賭博覇王伝零』/今回の話は『賭博黙示録カイジ』を読んでるかどうかでまったく意味合いが違ってくる。
サイコロの目が1、1,1ときて次なにか?ってことでしょ?
思い出したのが限定ジャンケン。
「チョキチョキチョキと来たから
もうチョキが無いなどという読みは、まさに泥沼....。
嵌っている........ すでに泥中、首まで。」

てことでサイコロの目は1だ!

『涼風』/妊娠が発覚して学校も卒業してプロポーズして婚約届けだしにいこうってとこまできてるのに、いまだ自分の奥さんを朝比奈と苗字で読んでるってのはどうなんよ。

そういえばまだ全部よんでないやマガジン。
2007/ 09/ 13(木) 00: 02: 18 | マンガ | この記事のURL | コメント:6 |
■わかってはいたけども
DSC01303.jpg

ここだけ見るとね。

■5年前のジャンクーア
今回の外伝の主役は三十指最強の魔法使いジャンクーア。
今まで名前だけはやたらと出てきたけども、本人が登場したのはここ最近。
しかもチラチラっとだけなのでいまいちどんなキャラか不明だった。
が、今回の話でどんなキャラかってのがちょっとわかる。

まず幽閉されたのは現在(メモリア魔法陣終了直後の時間軸)から5年前とのこと。
以前適当予想した5年が当たったw
DSC01296.jpg

28歳か。
少年マンガの登場キャラクターって、若いキャラばっかなことが多いけども、このマンガはそこそこな年のキャラが多くていい感じ。(リュシカの15歳設定はいただけないが)
コルクマリーが迎えに来たときは33歳だったわけね。


ん?
並べたら構図というか顔の角度がそっくりだな。
意図的か?
33歳バージョンは渋みが出てるなやっぱ。

■5年前のアダラパタ
DSC01297.jpg

姿が見えないので、いったい誰がしゃべっているか普通ならわからないところだな。
今回の外伝が5年前ということは、アダラパタも4巻くらいのおまけで言ってた27歳じゃなくて22歳なのか。
いやでも4月1日生まれとも言ってるから、作中時間ではもう28歳か。
となるとこのセリフをしゃべってる頃は23歳かな。
DSC01302.jpg

これで23歳…?
いやそれはなんか人としてうーむ。

■5本の指の魔法はどれも不完全
かどうかはわからんけども、ジール・ボーイの<三獅村祭><神薙神無>が完成していない。
コルクマリーの<四閃三獄>も12本の刃は手に入れたけども、12人目のお気に入りの女性を斬ってないので安定していない。
ヨマの<アデルバ>も未完成だったけども、真の魔法が<ムーンアデルバ>ということを思い出して完成。
というか書いてて思い出したけども、そう言えば18巻のおまけでダークアイ・Qがはっきり言ってたわ。
5本の指の魔法は強力すぎるので、まだ誰一人極めたものがいないって。
その1人目がヨマだったわけだが、そうなると当然ジャンクーアもナトラレーゼも不完全ってことになる。

そこで今回のアダラパタのセリフ。
「魔法もわけあってそのままにしておく事にします」
とのこと。
なんだろかねぇわけって。
<エッグ>って名前だから星のたまごとなんか関係するとか?
しかしなー、
DSC01298.jpg

こんな爆裂四散系の魔法なんて特に攻撃以外使い道なさそうだが。

■医師として
ジャンクーアが連れられた島は無人島ではなかった。
ちゃんと人が住んでる。
が、人々は病気に侵されている。
DSC01299.jpg

大勢の病人。
医者は自分1人しかいない。
DSC01300.jpg

だが彼にはやるべきことがある。
それでも…
DSC01301.jpg

医師として、困っている人を見捨てるわけにはいかない…!

外伝シリーズが始まる前のジャンクーアの情報。
・女神に対して反乱をおこしどこかの島に幽閉されてる。
・修行しているところを見たらバケモノのようだった。
・パワーはジール・ボーイ以上。
・子どもが2人いる。

ってあたりか。
いったいどんな凶悪キャラかと思っていたけども、全然どーして。
いい奴じゃないか。
こうなるとやっぱり女神への反乱もレジスタンスみたいなもんだろな。
となるとここで気になるのはジャンクーアのやらなければいけないこと。
普通に考えれば子ども絡みかな。
あるいは、反乱か?
なぜ反乱したかは不明だけども、捕まったってことは失敗したってことだわね。
もし困ってる人達のための反乱ならば、その人たちはまだ困ったままだろうし。コルクマリーみたいな超個人的な理由ではない気がするな。

■来月号に載ってるのか?
今回のラストに、次回は『バンブーブレード』が出張掲載とある。
もしかして本編(というか外伝)は載らないのか?とか思ったけども、ガンガン11月号の予告にちゃんと名前載ってたからよかったわ。

さて今回で外伝2本目なわけだけども、以前の作者コメントによると外伝でやるのは?過去?超過去?ジャンクーアのこと?グリ・ムリ・ア側
とある。
今回がまんま?のジャンクーアのことで、前回のグリム=クゥ=クードラドールの話が?なのか?なのかはわからんけども。
そうなるとやっぱり外伝は4本なんだろか。
となると11月号、12月号とあって、12月発売の1月号から本編である4章が始まるんかな。
途中に1ヶ月とか間があかないといいな。

■ここまで読んでくれてる人は忘れるわけないだろうが
9月22日(金)は20巻の発売日だ!
マテリアル・パズル 20 (20) (ガンガンコミックス)
マテリアル・パズル 20 (20) (ガンガンコミックス)土塚 理弘

スクウェア・エニックス 2007-09-22
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

当然画像なし。
だけども今月号に表紙が!

DSC01304.jpg

やりやがったな作者!
2007/ 09/ 12(水) 00: 00: 00 | マテリアル・パズル | この記事のURL | コメント:30 |
めんこ。
昔の子ども達が叩きつけて遊んだ四角や丸の厚紙でできたもの。
相手のめんこをひっくり返すともらえたりしたらしい。

そのめんこ。
よく考えると非常にきわどい名前だと気づく。
だってめんこだよめんこ。
1文字違い。
しかももしmyめんこ持ってて、それをどこかいいホテルかなんかで落としたりとかしたら、
「お客様、こちらはお客様のおめんこではございませんか?」
と美人のホテル従業員に赤面で言われちゃう。
まぁそれはありだな。
2007/ 09/ 11(火) 21: 57: 30 | 日記 | この記事のURL | コメント:7 |
・ジャンプ
『ワンピース』/扉絵連載のエネルの方が本編よりも気になる。

『魔人探偵脳噛ネウロ』/病気(sick)の集まりだからsicks?

『テニスの王子様』/プロ野球の140キロくらいの球が頭に当たっても死ぬことあるでしょ?
いくらテニスボールと言えども、時速もっと出てるようなボールを顔面にくらっても大丈夫なのか?とかまったくいっさい思わないのがこのマンガのいいところだわね。
『LOVE』ってテニスマンガでもスマッシュ顔面に受けてて、女の子なのに鼻血まみれになってような。


・ヤングマガジン
『賭博堕天録カイジ』/もちろんこうなることはカイジわかってたんだろうから、あれは偽りの怒りだわな。

『喧嘩商売』/倒れることすら許されない<煉獄>
これはもしリアルファイトでも可能ならばぜひ見てみたい!
秘技だけど!


・ビックコミックスピリッツ
『日本沈没』/主人公ってあんな性格だっけ?
日本が好きとか言っちゃうような。
初期の主人公なんてもう読んでて不快感しかなかった記憶があるのだが。

『新ブラックジャックによろしく』/でもって現在出てるキャラ、どいつもこいつもむかつくのがこのマンガ。

『ボーイズ・オン・ザ・ラン』/ここでちはるちゃん登場はないって。
いくらなんでもそりゃマンガ的にどうなんよ。
なんかちょっと安直かなと思った。
今さら田西と会ったところで双方いやな思い出しかないだろうし。
結局彼女に救いがないというか。
2007/ 09/ 10(月) 23: 07: 11 | マンガ | この記事のURL | コメント:3 |
true今年のバレンタインの頃に書いた【表へ出ろ】って記事覚えてる人いるかな?
よかったらリンク先見てくださいな。

そこで記事にしてたビックリマンの復刻チョコを先日初めて発見。
バレンタインの頃だからもう半年経過しちゃってるよ。
発見と同時に即購入。
当時の記事にも書いたけどもお値段は189円。
30円の時代が懐かしい。

で、出たのがコチラ。
DSC01294.jpg
ワンダーマリアね。
できればライバルキャラのヘッドロココがよかったのだがまぁしょうがない。
裏面に解説みたいなのがあったの覚えてる?
「魔戦歴を経たマリアは6聖球ソードを自在に操作し次界魔豊光動夢遊霊域(まほうこうどうむゆうれいエリア)の発見征服へ加速進行?」
とある。
まったくもって意味不明。

ちなみにラインナップとしては、ブラックゼウス、ヘッドロココ、魔肖ネロ、ワンダーマリア、聖梵ミロク、魔胎伝ノア、聖梵インダスト、聖神ナディア、聖梵ムガル、聖梵インガの10種類+シークレット2種とのこと。
というよりも魔胎伝ノア以降は聞いたこともない名前なのである意味シークレットだな。
2007/ 09/ 09(日) 23: 07: 41 | 食・レシピ | この記事のURL | コメント:6 |
会社へ向かう朝の電車。
ほぼ必ず座れるので、30分くらいの間寝てる。
ふと目がさめるとどうしても股が開いちゃってるんだな。

なんかの本(多分マンガ)で読んだんだけども、リラックスした状態で座って股が開くってことは、下半身の筋力が弱いからとかどうとか。

うーむ。
もしホントならオレは下半身弱いんだな。
だから夜も弱いんか。
こりゃ毎日スクワットだな。
2007/ 09/ 08(土) 02: 33: 14 | 日記 | この記事のURL | コメント:4 |
なるほどなるほど。
なんとなく新しいFC2の不具合がわかってきたぞ。
どうも新しい管理画面と古い管理画面をどっちも混ぜて使ってるとおかしくなるんだ。

ココマデ

古い方が書きやすいのでそっちでずっと記事書いてるんだけども、新しいのにすると書いた記事が消えてる。
というか「最後に新しい方にログインしたときの状態」になるっぽい。

先ほど古い方で記事を1つ書いた。
ちゃんとブログ上で確認できた。
その後新しい方にログインしてブログを確認したらさっきの記事が反映されてない。
それどころか2,3日前に書いた記事が1番上にきてる。
当然その間にいただいたコメントも表示されてない。
だけども管理画面では先ほどの記事は書いたことになってる。

先ほど書いた記事の編集画面を開いてみる。
何もいじらずそのまま記事を保存してみる。
ブログ上何の反応もなし。

試しにココマデの3行を書いた状態で記事を保存してみる。
すると先ほど書いた記事を含めて記事復活。
しかしコメント欄が2,3日前の状態のまま。
管理画面上ではいただいたコメントは確認できる。

こんな感じ。
コメントがいつ正しく反映されるかは不明。
もしかしたら解決方法とかあるのかもしれない。
新しい管理画面になった際のFC2インフォメーションの記事のコメント欄
を読むと、やっぱりみんな不具合報告してる。
でもってコチラを見たら現時点で報告されてる不具合のリストがあった。
見てビックリの不具合数!w
今回オレが記事にしたようなことなんてとっくにみんなおこってるのね。
それ以上によくもまぁここまで不具合がおきるもんだわ。
別に前の管理画面のままでよかったんじゃないか。

さてさて。
FC2としては、よくわからんミニブログPIYOなんかの機能を拡充してる場合じゃないと思うけども?
2007/ 09/ 07(金) 00: 51: 17 | ブログ | この記事のURL | コメント:7 |
【おたくなB面:第五の刺客】のムウカスさんが現在読んでる雑誌の羅列をやってるのでオレもやってみた。

・週刊少年ジャンプ
・ヤングマガジン
・ビックコミックスピリッツ
・プレイボーイ
・週刊少年サンデー
・週刊少年マガジン
・週刊少年チャンピオン
・ヤングサンデー
・ヤングジャンプ
・モーニング
・漫画ゴラク
・ヤングアニマル
・ビックコミックスペリオール
・週刊ファミ通
・近代麻雀
・ビックコミックオリジナル
・スーパージャンプ
・イブニング
・ヤングガンガン
・月刊少年マガジン
・少年ガンガン
・ウルトラジャンプ
・アフターヌーン
・チャンピオンRED


こんなもんか?
ある意味メジャーどころしか読んでないんだな。
なのでおそらくまだ出会ってない名作が世にはあるんだろうなぁと。
2007/ 09/ 07(金) 00: 44: 05 | マンガ | この記事のURL | コメント:4 |
・サンデー
『DIVE!』/この前本屋へ行ったらこれの原作小説があった。
最近のサンデーは原作付きが多いな。
『魔王』『ダレン・シャン』とか。
そういう方針か?

『金色のガッシュ』/次に誰がいなくなるんかなー。
クリアの消す術を防げるっていうのはかなり戦い的に有利になりそうだから、ティオが最初かもしれない。
にしてもあとクリア1人だけだわね。
コチラはまだブラゴもいるからなぁ。

『ギャンブル!』/またブラックジャックか。
できれば別のギャンブルがよかったのだが。
にしても大丈夫か?
なんかこれもまた中途半端な状態で打ち切りになりそうで怖いのだが。


・マガジン
『賭博覇王伝零』(新連載)/福本先生マガジンに復帰。
うむ。
1話目はなんかエスポワールのときとなんか状況が似てるな。
利根川先生みたいなのいるし。
違うのが最初からカイジがちょっと有能っぽく描かれてるあたりか?
命がけのギャンブルの内容に期待だな。

『涼風』/「うわーホントにキスしやがった。気持ちわるー」みたいなセリフがあるけども、読者的には、
「うわーホントに童貞処女一発妊娠結婚出産(下手したらオリンピック)しやがった。気持ちわるー」
になのだが。

『ゴッドハンド輝』/以前にも書いたけども、1人の医者のためにここまで動くのって違和感というか気持ちわるー。
しかもヴァルハラのほかの先生達もも了承ってのがなぁ。
1人くらい反対しそうだが。

『OVER DRIVE』/深澤の話はまだこう来るものがないな。
1人目のえーと…誰だっけ?の話がよかっただけに。
クロスケの話はなんかお母さんって感じだったし。
ただ次から下りなので期待。
2007/ 09/ 05(水) 22: 42: 14 | マンガ | この記事のURL | コメント:4 |
この前の日曜日。
カノジョのパソコンがそろそろヤバイってことなので、名古屋駅前のビックカメラに行ってきた。
パソコンコーナーを適当見終わった後気づくとおもちゃコーナーへ。
なおかつガンプラコーナーへ。

ふむガンプラか。
基本的にプラモって好きじゃないのよ。
作るのはいいんだけども、作った後がね。
プラモに限らずだけども、オレはどうもオブジェを飾るって行為がどうもダメでさ。まぁでも。
たまにはいいかってことで2人で1個ずつ買ってみるかということになった。

何にしようかなーと。
そんなに種類多くなかったけども、その中であったノイエ・ジールにしようかなぁと。
が、カノジョの方は1度も「Zガンダム」観てないくせに百式を選択。
だったらってことで選んだのがコチラ。

DSC01291.jpg

AMX-004キュベレイ。

キュベレイは元々好きってのもある。
でもってキュベレイで思い出すのは本編じゃなくてゲームの方。
PSだったかな。
「スーパーロボット大戦F」のボスがハマーン様とキュベレイだった覚えがある。
モビルスーツのくせにHPが43000くらいあって、なおかつ運動性は高いからよけまくるし、ファンネルの射程が10くらいはあるし。
なんかやたらと苦戦した覚えがある。

まぁそういうわけで結構好きなのよキュベレイ。
ハマーン様もいい感じだし。
おうち帰ってからさっそく作ってみる。
と言ってもプラモなんて普段作らないので道具がない。
しょうがないのでハサミと爪切りを使用。
ハサミでパーツを切り取って、パーツに残ってるカスみたいなのを爪切りでカット。
結構キレいに取れたので問題なし。

作りだしたら結構おもしろいわねコレ。
しかも2時間くらいで出来るかと思ったら全然できんかった。
いや多分できるんだろうね慣れてる人は。
日、月、火とちょっとずつ作成して先ほどようやく完成。
DSC01290.jpg

羽根を思いっきり広げたらなんかエヴァっぽくなっちゃったわ。
つーか作ってるときに初めて気づいたんだけども、キュベレイの羽根のデザインて左右対称じゃなかったんだ。
こーいうのもガンプラ作ってて知る知識なんだろうなぁ。

いやいや結構おもしろかった。
これで終わりにしなくてもいいんだけども、最初の問題に戻るんだな。
飾っておくと場所取るからなぁ。
うーん。
まぁ少しくらいはいいだけども。
というわけで擬似ジオラマを再現。
カノジョが百式なので、百式とキュベレイと言えばやっぱりあのシーン。
DSC01292.jpg

「これで終わりにするか、続けるか?シャア!」

DSC01286.jpg

「そんな決定権がお前にあるのか?」

うむ。
こうして遊ぶのもありかもね。
2007/ 09/ 05(水) 00: 06: 40 | 日記 | この記事のURL | コメント:15 |
ラジオサーバー感想記事の最後の4回目。
1回目2回目3回目


DSC01242.jpg


なんだかんだで1ヶ月以上使ってる。
月から金まで毎日録音してるので、夜帰宅してからブログの時間。
録音した番組をバックに記事書いてたりする。

当初予定してた英語の勉強はどうか。
これも毎日の録音スケジュールの中には入ってるのよ。
DSC01288.jpg

ほらほら、こうして9月号もちゃんと買ってるのよ。
ただ…中々できてないのが現状だな。
ここ何年も勉強するって習慣がなかったからなぁ。

でも、だ。
もしホンキで勉強する気になったらかなり使えるかもしれないコレ。
1日で英語とかの語学番組ってものすごい数放送してるから、それらを片っ端から録音しまくる。
それをポータブルプレイヤーに転送して、常に語学学習漬け。
これは効果あるんじゃないかな。

あ、語学学習に関してひとつ。
このラジオサーバー、ボタン1つで出力スピードを早くしたり遅くしたりできるんよ。
たいてい外国語なんて早くて何言ってるかわかんないけども、この機能使えばゆっくり聞こえるからわかりやすくてよい感じ。

先月の当ブログの検索ワードの中に「ラジオサーバー」で43件あった。
ということは、結構コレの情報を求めてる人がいるのかもしれない。
そうなるとコレの後継機とかできるんかしら。
ならばラジオサーバーVJ-10-2に期待することは・・・そうだな。
アンテナがジャマかな。
ラジオにとってアンテナが重要なのはわかるけども、
DSC01289.jpg

こんな感じでジャマなんよね。
FM用の伸ばすアンテナはもう物理的にジャマだし、AM用の黒いのは固定させないと軽いからすぐに倒れるし。
ここらへんをもうちょっと改良されたらいいかな。

最終的な評価としては、よいと思う。
ただ、お値段がどうだろか。
確か3万か4万するんじゃなかったかな。
そこまでしてラジオを録音したいって人いるのかな?
まぁ、変則外付けHDDとして使うってのもありかもしれん。
今説明書読んでて知ったんだけども、パソコン内の音楽ファイルをラジオサーバーに転送して、それで聞くこともできるらしい。
それならそれでまた違った使い方もできるだろうしね。

キャンペーンバナー

オリンパス ラジオサーバー「VJ-10」
2007/ 09/ 04(火) 22: 24: 54 | ブログでクチコミ! | この記事のURL | コメント:0 |
しばらく黙ってようと思ったけどもやめた。
どうしたFC2!
なんか新しい管理画面にできるようになってからストレスがたまってきたぞ。

■コメントスパム
うちのブログは今までコメントスパムまったくなかったのに、いきなりよくわからん外人さんからのコメントがつきまくるようになたよ。
セキュリティ力(ちから、ね。オーラちからみたいなもん)が下がってきたか?
とりあえず外人コメントに共通する言葉「angelfire」「freewebs」を禁止ワードにしてみた。
さてどうなるかな。

■コメント
そしてそのコメント自体もイライラ。
なんかよくわからんのだけども、コメントが反映されてるけどされてなくない?
ちゃうな。正しくは、
「さっきまで見れてたいただいたコメントがいつのまにか消えちゃったけども管理画面では確認できてしばらく経つと普通にブログ上に再反映される」
だな。
なんだろかコレ。
現在0:30だけども、ブログ見ると1番上のコメントはgenさん。
でも管理画面見ると…アレ?
やっぱりgenさんが1番上だ。
さっきまでkazumaさんとかのコメントあったんだけどなー。
おかしいなぁ。

■投稿画面
そして何よりイラつくのがこの記事の投稿画面!
前もチラっと書いたけども、文字装飾が異様にやりづらくなってる。
文字単体を大きくしたり太くしたり青くするのはいいのよ。
それらを全てやろうとするとできないんだコレが。
一応できなくはないっぽいけども、ものすごくやりづらいし、タグ?が変なところに出現するので、関係ない文字まで装飾されちゃう。

そしてもう1つ!
むしろこっちのがウザイかも。
新しい記事投稿画面、リタルタイムプレビューが標準搭載されてるのはいいのよ。
こうしてタイプされた文章が、実際どうやって表示されるかパッパとすぐ表示される。
記事入力欄より上に表示されるのが問題。
どんどん記事書いていくと、当然画面が下にスライドしてく。
なのでちょっと文章書くたびに、ページ全体を下に下げないといけない。(FC2使ってない人には意味不明だなこりゃ)
もし、リアルタイムプレビューが表示されるのが、記事入力欄の下ならば問題ないと思うのよ。
しかも意味不明なのが、一度書いた記事を編集するときは記事欄の下にプレビューが表れるんよね。
これってオレが知らないだけで、どっかで設定できるん?
装飾文字とこのプレビューがうざいので、結局記事は過去の管理画面で書いてます。

できれば早めの改善とか修正とかよろしくお願いします。


*追記*
新しい管理画面の方にしたらちゃんとコメント欄にkazumaさんとか出てきたし、ブログ上に出現したなぁ。
うーむ。
変な不具合がおきてるような。

*追記2*

あ、リアルタイムプレビューは管理画面からオンオフできたわ。
そっかよかった。
じゃあ他のもできるかな?
パッと見よくわからん設定項目がいくつかあったので、そこらへんイジればストレスなくなるかも。
2007/ 09/ 04(火) 00: 26: 42 | ブログ | この記事のURL | コメント:4 |
・ジャンプ
『P2!』/ちゃんと読んでないんだけども、昔『健太やります!』でも同じことしてなかったかな?
主人公達のライバルチームが、あえて24点まで敵に与えてから逆転するって手法。

『ムヒョーとロージーの魔法律相談所』/いや、これはここで終わった方がきれいだと思うぞ?
中途半端に伸ばして、変な風に打ち切られるよりか。
それとも来週で終わりなんかな?

『瞳のカトブレパス』(最終回)/うむ。
ある意味予想通りというか。
とりあえずツッコミ。
白虎は?


・ヤングマガジン
『XXXHOLIC』/シャオランと同じってことはつまりどういうこと?
現在『ツバサ』をほとんど斜め読みになってるので、まったくもって意味がわからんちん。

『賭博堕天録カイジ』/どこまでカイジの作戦なんだろか。
ここらへんまでは読んでそうなんだけどなぁ。
その上でどういう手で攻めるか。


・ビックコミックスピリッツ
冬目景の新作が載ってたけども、どうせ連載じゃないし、仮に連載だとしてもすぐに休載するだろうと思って読まず。
最後のページだけ見たら次は冬に!とか書いてあったからやっぱりね。

『日本沈没』/あのでっかい杵みたいな装置はもうつくってあるの?
敵さんが例えば来週にでも核爆弾を打ち込む、みたいなこと言ったら間に合わないんじゃ?

『ボーイズ・オン・ザ・ラン』/ふむ…
最終的にはなとくっつくのか?
あいかわらず何がしたいのかよくわからん。
青山君が元気だった頃の展開が懐かしい。


・プレイボーイ
『キン肉マン2世』/ムリだって!
角が生えてようが折れてようが、バッファローマンとモンゴルマン相手にマンタロウ達が勝てるイメージがまったくつかない。
最後のページのバッフォローマンめちゃくちゃ強そうでカッコイイし。
カオスに関しては一応伏線はあるけどもそういう問題じゃなくて。
2007/ 09/ 03(月) 23: 19: 13 | マンガ | この記事のURL | コメント:5 |
まだだ、まだ終わっとらんよ
「機動戦士Zガンダム」の中のクワトロのセリフ「まだだ、まだ終わらんよ」より。
Zのシャアはいつも苦戦してるイメージがあるなぁ。

僕が・・・1番上手くドムを使えるんだ!
「機動戦士ガンダム」のにおけるアムロのセリフ「僕が・・・1番上手くガンダムを使えるんだ!」より。
もともとガンダムってリュウが乗る予定だったんだっけ?
リュウだったら1年戦争どうなってたんだろか。

君のいちばんにホントはなりたかった
/リンドバーグの「君のいちばんに」より。
いちばん好きな曲。

ワード・イン・ザ・ミラー
/ジョジョ5部の敵スタンド<マン・イン・ザ・ミラー>より。
スタンド名が元ネタってことはつまりそれ自体に元ネタである洋楽の亜アーティストだったりアルバム名があるんだろうけども、洋楽に疎いので知らん。

おおきく股ひらいて
/アフタヌーン連載中の『おおきく振りかぶって』より。
このマンガ読んでると、どの選手もみんなえらく考えてプレーしてるんだなぁって。
あだちマンガの高校球児も同じように考えてるんだろか。

冨樫先生のマンガがようやく読めるのはジャンプだけ!
/ジャンプシステムにおける「?先生のマンガが読めるのはジャンプだけ!」より。
少年誌として後発だったジャンプは、これ以上よそへいい新人が流れないように作者と専属契約を結んだのが始まりらしい。

「行ってこい!大霊界!!」
『バスタード』における魔法<皇龍破>の途中でダーク・シュナイダーが発したセリフ。

   大いなる力の三角 六芒五芒 光と闇 円盤に満つる月と
   竜王の英霊に申し上げる 天の理 地の理 人の理 
   力の円錐ディマジオの紋章をもちて 我に聖なる炎
   三頭黄金龍の力 与え給え 
   (確かここで「行って来い!大霊界!!」
   皇龍破(マー・ノー・ウォー)


この頃のちゃんと呪文を詠唱してのバトルは面白かったなぁ。
カル=スとの戦いとか好きだわ。
2007/ 09/ 02(日) 21: 51: 08 | 検索ワード・ネタバレ | この記事のURL | コメント:4 |
Page View : 26,285
Analyzable : 13,812

▽ ▼
1 立ち読み 9.4% 1,309
2 マテリアルパズル 3.7% 513
3 感想 3.2% 453
4 マテリアル・パズル 3.2% 452
5 立ち読みのススメ 3.2% 444
6 エロ漫画 1.8% 254
7 無料 1.5% 215
8 マンガ 1.5% 214
9 エロマンガ 1.5% 210
10 漫画 1.2% 174
11 エビオス 0.9% 129
12 マガジン 0.8% 122
13 ネタバレ 0.8% 119
14 からくりサーカス 0.8% 117
15 ジャンプ 0.8% 112
16 無料立ち読み 0.8% 112
17 涼風 0.6% 83
18 画像 0.5% 82
19 歌詞 0.5% 80
20 サンデー 0.5% 72
21 名言 0.4% 62
22 最終回 0.4% 61
23 エロ 0.4% 60
24 立ち読みの 0.3% 52
25 立ち読み無料 0.3% 50
26 マテリアル 0.3% 50
27 インカ帝国の成立 0.3% 49
28 漫画立ち読み 0.3% 45
29 マンガ立ち読み 0.3% 44
30 ラジオサーバー 0.3% 43


上位にエロが多いな。
やっぱりみんなエロが好きなんだろなぁ。
2007/ 09/ 02(日) 21: 49: 59 | 検索ワード・ネタバレ | この記事のURL | コメント:4 |
