立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
日中は車で移動しまくってるので、トイレに困る。
しょうがないからコンビニのトイレを借りる。

駐車場15台くらい車停めれるのに、全部うまってるってことがよくある。
そのわりに店内に15人もいないからむかつくわ!

普段お昼はコンビニの駐車場の車の中でカップラーメン食べてるんよ。
その間ずっと隣の車が動かない、ってことがよくあるから困ったもんだわ。
2006/ 01/ 31(火) 23: 01: 53 | 日記 | この記事のURL | コメント:8 |
日中は車で移動しまくってるので、トイレに困る。
しょうがないからコンビニのトイレを借りる。

その際店員に一言言うようにしてるんだけど、言わない人多いねぇ。
ただ最近のコンビニって「トイレはご自由にお使いください」って出てるのも多い感じ。

トイレに入ってるとき、当然カギをかける。
そうなると外からはカギの部分が赤になって、現在使用中ってわかるようになってるのにね。
ガチャガチャ、って入って来ようとする奴が多いからウザイね。

・・・とここまで書いてタイトル入力したところでふと思い出した。
なんか似たような記事書いたような・・・
検索したらやっぱりあった
しかもタイトルまったく同じってんだから単純というかネタ切れというか。
2006/ 01/ 31(火) 22: 39: 10 | 日記 | この記事のURL | コメント:10 |
『銀魂』/アニメ化かー。
この人のおもしろさって、台詞回しの妙だと思うんだけども、アニメだとどうだろか。

『NARUTO』/人気投票で主人公が4位ってのがよいね。
そして3位のキャラが誰だけもわからん。
キャラ人気的にはこれでいいのか?

『こち亀』/関西の風習だったのか。
てっきり日本中にあるのかと。
でもよく考えたら小さい頃に恵方巻きなんてなかったような。

『ハンターハンター』/王様が壊れてくなぁ。
いい意味でも悪い意味でもゴン達の計画のキーを握ってるか。
ところで冨樫先生。
2ヶ月休んだ2回目で、すでに画が危なっかしい気がするのは気のせいですか?
2006/ 01/ 30(月) 23: 08: 55 | マンガ | この記事のURL | コメント:4 |
・ヤングマガジン
『赤灯えれじぃ』/ただただ日常が描かれてるだけなのに、なんでいつもいつも前の方に載ってるんだろか。
ヤンマガ読者に人気あるように思えんけどなぁ。

『喧嘩商売』「背の高さとエロさは反比例する」か。
うーむ。
オレの少ない経験では、みんな同じような身長だからわからんわ。


・ビックコミックスピリッツ
『日本沈没』/うーむ。
やっぱりどうもこの作風がオレには合わないなぁ。
読むのやめるかも。

『電波の城』/とりあえずメインとなる3人がそろったってことでいいのかな?
口が悪い主人公と、キレ者の編集、売れっ子のアナウンサー。
恋愛話にも発展するんだろか。

『ハクバノ王子サマ』/ほんっとまったくもって話が進まないマンガだなぁ。
2006/ 01/ 30(月) 22: 35: 35 | マンガ | この記事のURL | コメント:2 |
オレがよく行く地元のマンガ喫茶があるのだが、そこが5周年キャンペーンやってた。
通常1時間30分のフリードリンクが400円→200円というお得。
まぁそっちはいいのだが、もう1つの特典が問題。
チケットが安く買えるのだ。

この店は元々400円のフリードリンクチケットが6枚付いてて2000円で売ってる。
が、このキャンペーン期間中、これに450円くらいのから揚げポテトが食べれる券が付いて、1600円で買えるのだ。
これはお得じゃない?
本来なら2850円分のものが1600円だからね。

ということで。
5つづり8000円分買っちゃいました。
30回分(10ポイントで1回分のフリードリンク替わりになるのでプラス3回による33回分)ゲット。
どうせ週1回くらいのペースでいくしね。
2006/ 01/ 30(月) 00: 03: 05 | 日記 | この記事のURL | コメント:12 |
風邪気味で鼻がジュルジュル。
垂れそうなので鼻をすするんだけど、なぜか他人とまったく同じタイミングですするときってない?

電車とかに乗ってるときに隣の人と同時にすすったりってことがある。
なんだこのタイミングは。
2006/ 01/ 29(日) 23: 37: 08 | 日記 | この記事のURL | コメント:8 |
以前軽く紹介したら反応が結構あった映画「フライトプラン」。
28日に上映だったんだけど、実は先行上映で21日に観てきてた。
ネタバレになるのですぐに感想書かなかったわけよ。

簡単にあらすじを。
飛行機に乗ったら自分の娘がどっか消えちゃいました。
って話。
まぁ詳しくは最初のリンク先をのぞいてもらえばもっとちゃんと書いてます。

さて感想。
当初はエビちゃんかわいい←こんな感じのクリックして反転させる虫食い方式にしようと思ったのだけど、ちょっとメンドウなのでやめた。
というわけで、普段はキライだから絶対やらないんだけども、せっかくなので「続きを読む」機能を使ってみることにしてみたよ。

<追記>
あれ?
スクリプトどっかいじったからか、文字が小さく表示されるなぁ。
まぁいいか。
「フライトプラン」感想の続きを読む
2006/ 01/ 29(日) 11: 51: 17 | テレビ・映画 | この記事のURL | コメント:4 |
小学生といえばランドセル。
昔は男の子とは黒、女の子は赤と絶対に決められてたみたいだけど、最近はどうも違うみたいね。
どっかに24色ランドセル!みたいな広告あったし。

でもどうなんだろねぇ。
あんま変な色だと、小学生ってバカだからイジメとかあるのかも。
しかもそれを6年間も背負い続けないといかんからね。
6年生の頃には後悔するだろな。

イジメと言えば。
イジメじゃないけども、友達のランドセルのロックをこっそりはずすってのをよくしてたわ。
その後お辞儀させたり身体をかがませたりして、ランドセルの中身がドシャーって出てくるってトラップw

ランドセルって結局6年間背負うわけじゃんか。
でも1年の頃と6年の頃じゃ体格かなり違うだろうに。
なのに6年間ずっと一緒のカバンってある意味おかしくないか?
それだったら3年生くらいまでランドセルで、それ以降は普通の手提げとか肩掛けカバンにすればいいのにねぇ。
2006/ 01/ 28(土) 09: 44: 49 | 日記 | この記事のURL | コメント:16 |
すごいなハゲオヤジ!
よくわからん呪文を唱えただけで若い女の子をどんどん召喚かい。

11人での同居生活ってのが想像できん。
12P?
どんな絶倫だよ。

今やってる報道ステーションによると、なんでも催眠に近いことしてたとか。
いいなぁ催眠。
薄暗いバーで、酒が入った相手に使えばほぼ確実に堕ちるんじゃない?

2006/ 01/ 26(木) 22: 32: 14 | 日記 | この記事のURL | コメント:14 |
・週刊チャンピオン
『範馬刃牙』/新シリーズになって主人公が戦った相手。
カマキリ → 小学生 → ボクシング世界チャンピオン
と順調にレベルアップしてたと思ったら。
ここにきてまたカマキリ!
刃牙の想像力はすごいなぁ。

『無敵看板娘』/実はこのシリーズ好きじゃなかったのよ。
先生を死者だと勘違いするめぐみにムリがありすぎるかなぁーって。
でも今回のラストはよかった!
先生も笑ってたし。
コメディマンガだけど、たまにこういうのいいよね。

『ドカベン』/小岩鬼の守備の特徴がわからん。
どういうこと?


・ヤングジャンプ
『キングダム』(新連載)/これはなんか期待できそうだな。
画も好きな感じだ。
表紙で大人バージョンが1人しかいなかったから、互いに敵になるのかと思ったらいきなり死んじゃったなぁ。
残念。
というか死んだ方。
普通に途中まで女の子かと思ってたよ。

『華麗なる食卓』/結局何にもなしかい。
まぁ知人にあったらちょっとねぇ。
マキトがえらいいい顔してたのが笑えたがw
さて誰もが思っただろうから突っ込んでおくけど、あのままホテルでエッチしてたら、誕生パーティはどうなっていたんだろうねぇ?


・ヤングサンデー
コンビニになかったからまだ読んでないのよ。
でも『クロサギ』がドラマ化されるみたいねぇ。
まず言えるのは、絶対毎回毎回氷柱ちゃんが登場するってことだろな。
でもって主人公との絡みがやたら増えると思う。
いろいろオリジナル要素が増えて、結局つまらんくなるに1票。


・モーニング
『東京トイボックス』/デバッグ作業ってのは普段やらないような行動とかするみたいだねぇ。
だからってエンディングでRボタン連打する奴なんているのか?w

『イカロスの山』/あきらかに『Jドリーム』とかよりもおもしろいと思う。
やっぱり作家によっては少年誌よりも青年誌の方が合ってる人っているだろうね。
サンデーの御大2人もさっさと青年誌で描いてほしいわ。

『リアル』/あのダメ男が車イスバスケするのに、あと何年かかりますか?


・漫画ゴラク
『食いしん坊』/切り刻んだステーキにご飯を混ぜるのは邪道喰いにはならないの?
そりゃミキサー使うのに比べたら全然たいしたことないだろうけどさ。

『SとM』/あら。
今度は母親の方にフラグが立ったねぇ。
かわいそうなのは子供か。
将来が心配だw


・ヤングアニマル
『シュラバカ!』/いまいち主人公のやってる商売がわからん。
儲けとかあるの?

『ホーリーランド』/いよいよマサキさんの手首の傷の謎がわかるわけか。
結構初期からの伏線だから楽しみだ。

『エアマスター』/わけわからん。


・ビックコミックスペリオール
『医龍』/国立のオペレベルは朝田並かぁ。
ダメじゃん加藤ちゃん。
どうすれば選挙に勝てるんだろねぇ。

『MOONLIGHT MILE』/まだコミック5巻くらいだから、どういう状況かわからん。
ただ気になったのが、あらすじに元親友のロストマン、の1文。
今は親友じゃないの?
2006/ 01/ 26(木) 22: 22: 32 | マンガ | この記事のURL | コメント:4 |
一応があったりする。

31アイスクリームってあるじゃん。
あれって何で31かご存知?

31種類のアイスがある、ってのは間違い。
行ってみればわかるけど、実は32種類あったりするんだなw
まぁでも31種類あるってのはある意味正解で、なんでも31日毎日別の味が楽しめる、とかいう意味みたい。

ということで企画考えた。
毎日31アイスクリームを1種類ずつ食べる!
(チョコミントっぽい色にしてみた)

毎日1個食べて、その感想を記事としてアップするのよ。
最後の日はダブルにすればオッケー。
31%オフになってお得だね。

ちなみにこの企画、オレはやらん。
店が近場にないからね。
誰か我こそは!って人いない?
2006/ 01/ 25(水) 23: 55: 52 | 食・レシピ | この記事のURL | コメント:15 |
『ブリザードアクセル』/五反田勝ったか。
惜しいところまでいって負けって展開もよかったかなと思うが。
しかし掲載順位上がってきたなぁ。
トリノ五輪の影響で人気出てるのかやっぱ?

『MAR』/やっぱオレはこのマンガ大好きだわ!
ガーディアンを呼び出しての一撃勝負!
ジャンケンで言うなら、グーの相手に大きいグーで勝つ感じ。
ん?いいねぇ。
幼なじみとの因縁をふっておいて、なんの解決もせずままの投げっぱなしってのも最高。

『グランドライナー』/どうも設定の説明にページを割きすぎてるねぇ。
前回と今回と、まったく主人公活躍してないじゃん。
短期だから詰め込みすぎてるか?

『からくりサーカス』/エレが喜ぶことのひとつに、マサルとの再会はあると思うんだけどなぁ。
優先順位がナルミとどっちが上かって言うと迷うねぇ。
エレとしてはマサルとナルミを会わせてやりたいだろうけど、今のナルミだとなぁ。
とか思ってたら。
記憶戻ってるのかよナルミ!
うわ、マジか。
エレを殺す気は薄れてるようだけど、今マサルに会ったらどんな顔すんだろ。
つーかマサルのことは思い出してるのか?

『D-LIVE』/マシンを大事にしすぎるのが斑鳩の弱点かー。
言われてみればそうだわな。
マシンに命を吹き込んだり、魂を求めたりしてるし。
でも最後のロコの技?は卑怯というかチンケだなぁ。
最後までテクニック勝負してほしかったわ。
2006/ 01/ 25(水) 22: 47: 06 | マンガ | この記事のURL | コメント:5 |
『エア・ギア』/泡がしゃべってるよ?
これまたスゴイの出てきたなぁ。
<無限の空>ってレガリア装着時のトリックによっておこるものじゃないの?
それがこいつは泡なん?
ゲテモノばっかりだなぁ眠れる森。

『涼風』/これでこの女が処女っていう展開ならちょっと萌える。
「先輩とのために・・・」とか。
いい意味で、見た目とのギャップがあるとよいね。

『SAMURAI DEEPER KYO』/これであとは紅の王だけだっけ敵って。
そろそろ終わるわけか。
残念だなぁ。
血を与えたら傷が治るなんて、これまた熱い限界突破をみせてくれたのに。
ラストに向けて、もっともっとトンデモな展開を望むわ。

『もう、しませんから』/むかーし、東京タワー登った記憶あるんだけど、かなり大変だったような気が。
大人だとそうでもないのか?
2006/ 01/ 25(水) 22: 18: 04 | マンガ | この記事のURL | コメント:2 |
ラジオ、特にFM。
洋楽を紹介するときにDJが、それっぽい英語で発音して紹介する。
雰囲気が出ていいんだけど、普通に聞きとれない・・・

オレの耳が特別じゃないと思うんだけどなぁ。
大多数のリスナーが聞きとれてないと思う。

ラジオ局によっては、流れた曲がHPで調べられるみたいね。
2006/ 01/ 25(水) 00: 04: 18 | 日記 | この記事のURL | コメント:7 |
先週のラシブドアショックにて、大多数の処理にバーストの恐れありってことで前面取引停止した東京証券取引所。
1日で450万件しか処理できないのを500万件にして、年内中に800万件くらい処理できるようにするとか。

そのニュースの際、インドでは1日1000万件処理できるってのを聞いて、ほほぅやるなぁインドとか思ったもんだわ。

でも今日買ったSPAの記事によると、ニューヨーク証券取引所は、
1時間に4680万件処理できるんだってさ。
なんだこの圧倒的な差は。
これでいいのか?

でもこの記事によると、どうも東証ってのは普通の株式会社みたいね。
いち民間企業。
経済の根幹を担ってる機関なのに、公的機関にしないのが問題じゃないかってさ。
そりゃそうだわな。

なんのネタもないけど、素直に驚いたから記事にしてみた。
2006/ 01/ 24(火) 23: 04: 15 | 日記 | この記事のURL | コメント:7 |
秋に結婚式に参加した友達に、今朝娘が生まれた。
親しい友人は何人か結婚してるけども、子ども生まれたってのは初めてだわ。

しっかしなぁ複雑な気分だわ。
だってそいつとは小学校からの付き合いなわけよ。
ヘタすりゃ20年くらいの。
そいつがパパだもんなぁ。
うれしいしおめでたいことなんだけど、なんかヘコむ。

ただでさえ結婚したことによって、今までみたいなバカやれなくなったのに、子どもまで生まれたら日にゃもう当分ムチャなことってムリだわな。
オレだってそのうち結婚して子ども生まれるかもしれないし。
で、手がかからなくなった頃にはもういい年か?

それが大人ってやつ?
2006/ 01/ 23(月) 23: 29: 31 | 日記 | この記事のURL | コメント:12 |
『ワンピース』/ロビン過去編6回目かな。
まさか過去編の途中でさらに過去編やるとは思わなかったわ。
ところで巨人って船乗っても大丈夫なの?

『BLEACH』/日番谷隊長はいまいち強さがわからん。
今のところのラスボスであろう藍染にあっさりやられたのはしょうがないとしても、せめて限定解除前で倒して欲しかったな。
爆乳やレンジが苦戦するのはしょうがないとしてもだ。

『デスノート』/ネットニュースで知ってはいたけども、まさかまさかの実写映画化か。
問題は2つ。
キャストは誰がやるんだろうねぇ。
ネタになってたけど、リュークを布袋のアニキがやったら神だわw
あとライトはジャニーズじゃなければ誰でもいいや。

もう1つの問題は、なんで2部構成なんだろねぇ。
やっぱり1部は対Lまでで、2部はニア・メロとか?
んーそれはなぁ。

『テニスの王子様』/うひー!
いいねぇ<氷の世界>
氷柱が見えるってのがよくわからんけども。
相手の死角が見えるって何かのバトルマンガにあったなぁ。
なんだっけ?

『ハンターハンター』/はていつ以来だ?
調べたら、11月21日の51号から休みだったから、丸々2ヶ月かい。
休みすぎだってば。

さて王様。
どんどん性格が丸くなっていってるような気がしないでもないけどどうだろか。
王様の名前のメルエム。
作中のメインキャラでそのこと知ってるのって、モラウとナックル、シュートくらいか?
ノヴは戦線離脱してるから。
王様死ぬときにこの名前が意味もってくるかな。
でも一番おいしいところをモラウが持っていくってのもなんだかなぁ。
2006/ 01/ 23(月) 22: 50: 29 | マンガ | この記事のURL | コメント:9 |
・ヤングマガジン
『アゴなしゲンとオレ物語』/あーあったねこのネタ。
ババァのおしっこを飲まないと深みが出ないってやつ。
トップページの飲尿GAGってのが最高!

『賭博堕天録カイジ』/いや、あの状況だったら絶対見るだろ社長。
でもって三好達も裏切り確定だろうなぁ。
この状況から、どうやって勝つんだろ?
それとも沼の時みたいに、1回負けるんか?

『デビルエクスタシー』/好みの女性と同棲して、何もできない(エッチはともかく、尺八すら)ってのはきっついわなぁ。
したら死ぬしw
そこらへん上手い具合に微調整できないんかなぁ。


・ビックコミックスピリッツ
『20世紀少年』/あの友達の子どもを身ごもってるおばさん。
嫌いな営業先のオバサンにそっくりだからかなりイラつく。

『ボーイズ・オン・ザ・ラン』/もうダメだ!
しゅーりょー!
友達の結婚式でフェラとか言ってる田西もアレだけど、だからって好転するわけないわなぁ。
何気に今回ちはるちゃんがメールばっかしてたのが気になるねぇ。
今の状況を青山くんに相談する必要もないから、単純にメル友として仲良くなってきたのか?
ていうか。
結局あの風俗女、何の説明もしてないのね。
してもダメだろうけども。

『日本沈没』/なにげにこの作者のマンガははじめてなんだけども。
かなり見づらいね。
画もそうだけど、マンガ自体が見づらいというか。
主人公が人命救助の職についてるのに、他人事みたいなところがそれを助長してる気がする。
2006/ 01/ 23(月) 22: 19: 02 | マンガ | この記事のURL | コメント:2 |
パソコンをそろそろ買おうかなと。

現在使用してるPCは、NECのバリュースター。
20歳くらいの頃にバイトして買ったような記憶があるから、かれこれ6年使ってるわけか。
OSは悪名高いME。
でもまぁ、こんな感じでブログの更新はできてるから、今のままで問題ないっちゃー問題ない。

で、PC買うとなると問題になるのはスペック。
実際ブログくらいにしか使ってないから、それ程高機能はいらないのよ。
よく新聞に載ってる、デルの10万以下のPCでもいいかなとか。
と思う反面、どうせまた何年も使うだろうから、それを見越して高性能なのを買おうかなと。
もしかしたら、ネットゲームにはまるかもしれないからね。
最近のってかなりハイスペックが要求されるってきいたけども。

というわけで、何かオススメのPCあったら教えてくださいな。
あ、最初にいっとくけどWindowsだけね!
2006/ 01/ 22(日) 23: 48: 36 | 日記 | この記事のURL | コメント:22 |
ブログ人のブログにコメントするとき。
URLを何度入力しても登録されないってのはオレだけ?

もういいやってことで空白のままにしてるけどさ。
2006/ 01/ 22(日) 18: 40: 42 | ブログ | この記事のURL | コメント:9 |
1年前。
すしバーさんとびといんさんの記事で、今度の仮面ライダーは太鼓のバチで敵を倒す!っての興味引かれて観るようになった。
あれから1年か。
早いなぁ。
最終話の感想を混ぜつつ、「仮面ライダー響鬼」自体の感想を。

■戦犯:桐矢京介
1年間。
ほぼ毎週観ていたわけだけども、後半はかなりの頻度で見逃してた。
というのも9月に入っての路線変更によって、なんかストレスばっか溜まるようになってね。
観たい!ってのが薄れちゃったわけよ。
その最たるが新キャラ桐矢。
こいつのせいでつまらなくなった気がする。

ここ最近の展開も実はよくわかってなかったんだけど、結局鬼の弟子になったわけね。
最後の最後に鬼になってたわけだけど、あの2分くらいの出演のために製作したんだろか?
もったいないなぁ。

■少年の成長
最終話、いきなり1年後ってのびっくりしたんだけども、それ以上に驚いたのが少年の変化。
少年、とりあえずお前は髪を切れ!

しかし少年。
立派になったなぁ。
最初の頃はウジウジしてたのに、いつのまにか体格的にも精神的にも。
途中で鬼になりたい!って言い出したときはどうしようかと思ったが。
やっぱり一般人としての立場で成長していってよかったわ。
できれば持田ともうちょっとイイ感じの展開を期待したのだけども。
最終話でも持田のストーカーっぷりが見れたのはよかったが。

■魔化魍は結局何がしたかったの?
ここ最近の話を観てなかったので、ヤマタノオロチってのがなんだかわからんかったのだけども、魔化魍の大量発生ってのでよい?
でもどうせヤマタノオロチってんだったら、史実の巨大な八つ首の龍にして、裁鬼とか弾鬼とか、8人のライダーが全員登場して、協力して倒すって展開の方が熱かったと思うんだけどなぁ。

■総評
まぁでもおもしろかったかなぁと。
思ったよりも特撮ってのもあなどれないというか。
本来のターゲットって小学生以下だよね?
の割にはちゃんと人が死ぬのがいいね。
しかもザンキさんなんてメインキャラじゃん。
どこぞの海賊マンガも見習ってほしいわ。
展開的にも途中ちょっとダークっぽいのもあったし。
我らみたいな大きいお友達を対象にしてる節もあるんだろかねやっぱ。
最後の最後で「少年よ」が流れたのがいい感じだった。
グっときた。

次の「仮面ライダーカブト」はどうしようかな。
今回の失敗を踏まえて、売れそうな武器が出まくったりして。
できれば決め技は額の角での体当たりがいいなw
そういうメット型のおもちゃがバカ売れするとか。
そのうち仮面ライダークワガタとかも出てくるんだろうか。
2006/ 01/ 22(日) 18: 25: 11 | テレビ・映画 | この記事のURL | コメント:15 |
身近な人に。
メガネかけた無愛想っぽい人がいる。

話し掛けても目を合わせず、そっけない態度。
話し方もつっけんどん。
集団行動が苦手なのか、みんながわいわいやってる中、黙って1人でいることが多い。

なんか自分に似てるなぁって最近思ってね。
近親憎悪ってやつなのか、オレ自身その人ちょっと苦手だし。

みんながみんなフレンドリーで明るい世の中ってのもおかしいけどさ。
2006/ 01/ 21(土) 00: 37: 37 | 日記 | この記事のURL | コメント:10 |
信号で停まったとき、ふと横を見たら写真のスタジオ屋みたいなところがあった。
入り口のドアのところに白い犬2匹。
犬の種類は詳しくないけど、おそらくチワワだったんだろな。
撮影用のためか、黒と赤い服着てかわいいかわいい。
でも・・・

交尾してたけどね!

黒い服着たオスが赤い服着たメスの後ろからリズミカルに腰を動かしてた。
いやはや。
その姿がまた愛らしいから困ったもんだわ。
2006/ 01/ 21(土) 00: 28: 26 | 下ネタ | この記事のURL | コメント:10 |
・チャンピオン
『範馬刃牙』/これってば以前烈と戦ったときもやってたねぇ。
強くイメージすると、人体にも影響があるって。
まぁそれはいいとして、なぜにアイアン・マイケルなんだろねぇ。
こいつって柴千春に負けた奴じゃないの?
それとも全盛期だからあんときより強いのか?

『フットブルース』/小学生の場合だと、女子の方が背高かったりするしね。
試合後、女の子が弟の方に惚れるって展開か?


・ヤングジャンプ
『華麗なる食卓』/よく考えたら。
青年誌じゃんね。
だったら全然こういう展開になってもよかったのに。
マキトはスケベなくせして押しが弱いからいかんな。
でも今回もどうせエッチはないんだろうな。

『益荒王』/この殴られてるじいちゃん誰だろう?って思ってたんだけど、あの床屋のじいちゃんか!
そうかそうか。
そういや参加するとか言ってたなぁ。


・ヤングサンデー
『SPEED』/南方が普通にカッコいいし、イイ奴すぎる。
『レボリューションNo3』の頃がウソみたいだ。
時系列的にはこの後なんだっけ?
てことはこっから腐ってくのか?

『クロサギ』/お。
何気にこういう展開って初めてじゃないか?
主人公のやろうとしてることや、その被害額を考えると、ボコボコにされるだけじゃ済まされないような。

『ほしのふるまち』/新連載2話目だが。
あんまり期待できないなぁ。
どうだろか。


・モーニング
『ドラゴン桜』/まさか青年雑誌にシールのオマケがついてくるとは・・・
まぁそんだけ影響力があるんだろかね。
あれをセンター試験会場で、自分の筆箱とかに貼ってる奴いたらどうしよう。

『東京トイボックス』/何気にこのマンガ好きだな。
ゲーム業界を舞台にしてるってのもそうだけど、なんか惹かれる。
画も好きなタイプだ。
最近のゲームが親切すぎるってのは確かにそうかもね。
子ども相手じゃなくて、大人向けのゲームとか出来てもいいんじゃない?

『神の雫』/五大シャトーか。
どんなもんか飲んでみたいねぇ。
でもってオレもオーケストラの世界に迷い込みたい!

・漫画ゴラク
『食いしん坊』/アゴ、確かに疲れるね。
固い肉とかモグモグしてると特に。
そう考えると敵のミキサーはずるいなぁ。
ていうか店側も、そういうアイテム前面持ち込み禁止にすればいいのに。
2006/ 01/ 20(金) 22: 54: 52 | マンガ | この記事のURL | コメント:3 |
最近、同じ部署の先輩たちと飲みに行くと何かしらのゲームをしてる。
負けた人は当然罰ゲーム。
1回目は、自分でパンスト購入して、スーツの下に装着して1日過ごす。
2回目は、真っ赤な靴下を履いて1日過ごす。
どっちもその罰を提案した先輩が負けてるのはお約束で。

で、次回以降もこんな感じの罰ゲームあると思うんよ。
そこで聞きたいんだけども、何かいいネタあります?

もちろん会社でやれそうなことで、他人に迷惑をかけず、なるべく他の人には気づかれずに、精神的苦痛を味わえるようなやつ。
今ちょっと候補にあがってるのが、マニュキュアを塗るっての。
客のとこ行ったときどうするんだって話だが。
2006/ 01/ 20(金) 00: 51: 30 | 日記 | この記事のURL | コメント:22 |
車のディーラーの前とかによく停まってるでっかい車あるじゃん。
車を何台も乗せる車。

あれの荷台?の部分がこんな感じで  斜めになってるとどうもね。
アクセル思いっきり踏んで、ジャンプ台よろしくぶっ飛びたい。
 
2006/ 01/ 20(金) 00: 05: 13 | 日記 | この記事のURL | コメント:9 |
オレのブログを読んでる人がどれだけいるかは知らないけども、リアル友人で読んでる人となるとおそらく5人もいないんじゃないかな。
その中でも高校時代の友人であり、先日もジャンプのゲームしたうぼぉーってのとてのがいる。
リアル友人だからか、忌憚のないコメントをくれる。

そのKからのコメントで
「最近の君の記事はジャンプの「ワンピース」だね。(うぼぉーと同意見)」
てのがあった。

はて?
どういう意味だろか?
『ワンピース』と一緒・・・王道?わかりづらい?過去話ばっかで話が進展しない?

ちょっと気になったのでメールで聞いてみた。
「ぬるいってことさね」
・・・

ぬ、ぬるいですか最近のうちの記事?
くそー、今に見てろよ。
ていうかこのことをネタにしてる時点でわかるかもしれないけど、最近ホント書くネタがないんよね。
どうしたものやら。
2006/ 01/ 19(木) 00: 34: 32 | ブログ | この記事のURL | コメント:16 |
『結界師』/おお!
ここで松戸のジジイか。
最初のページの人物紹介がなければ、もっと驚いてたのになぁ。

『金色のガッシュ』(休載中)/ふと思ったんだけど、アニメってすでにファウード編やってんだよね?
このままだとマンガに追いついちゃうんじゃないの?

『MAAAAAAAAAAAAAAAAAAAR』/さっき走ったら背中が痛くなっちゃって。
思ったよりもう若くないのかなぁ。

『からくりサーカス』/何気に気になったのが最後の仲町のセリフ。
ナルミが宇宙船に乗ってゾナハ病の解決方法を聞き出した後、もう戻ってこないってどういうこと?
物理的に帰ってこれないってことかな?
もしフェイスレス倒してゾナハ病が解決しても、やっぱりエレに対する憎しみは消えないんだろなぁ。
そうなるとやっぱりキーはマサルか。
でも会う直前になってカピタンとかが列車に追いつくんだろうなぁ。
2006/ 01/ 18(水) 22: 49: 57 | マンガ | この記事のURL | コメント:10 |
『少年無宿シンクロウ』/このマンガがこの先どういう展開になるかはわからんけども、これからもこんな感じの丁半博打が続くなら。
今回のラストみたいに、敵は絶対の自信をもって賭けてるのに、主人公は別の目!みたいな演出が続くんだろか。
それじゃあすぐに飽きちゃうんじゃ?

『あひるの空』/オイオイ、まだ続くのかい。
これで負けるならいいけども、どうせ勝つんじゃないの?
ていうかコレで負けたら、完全に敵さんの方が主人公っぽいな。

『トッキュー』/もう20歳を超えた立派な男が、自分自身の恋心を自覚できないってのはさすがにどうなんだ。
思春期の中学生(あるいは小学生)じゃあるまい。
別に交際した経験がなくても、人を好きになった経験くらいはあるでしょうに。
ここらへん少年マンガはヘタ、というかちょっとおかしいね。
まぁリアルな20歳男を前面に出すと、なまじ相手がオッケー状態だから即セクースになっちゃうわなぁ。

『エア・ギア』/またも意味不明な固有名詞がいっぱい出てきたねぇ。
てことはアニメ化にあわせて、このマンガの公式設定ブックが出るとみた!
2006/ 01/ 18(水) 22: 29: 45 | マンガ | この記事のURL | コメント:2 |
・・・書くネタがない。
気力じゃなくてネタがない。
つうか毎日毎日そんな書くことあるかっつーの。

タクシーから電話なんてかかってこないし、
カナダから手紙なんてこないし、
首筋にタマゴできないし、
子ども生まれないし、
焼酎贈られてこないし、
おばあちゃん普通だし、
キレイになれるDVDなんてないし、
東京プリンのベスト買わないし、
嘔吐物見ないし、
鶏絞めないし、
SM度チェックしないし、
飯田駅行かないし、
行き倒れ人形なんて知らないし、
ダミ声になってないし、
現在の音楽業界に警鐘を鳴らさないし、
店長になってないし、
亀井三兄弟じゃないし、
休業しないし、
練馬大根じゃないし、

ふー。
逆に疲れた。
2006/ 01/ 18(水) 00: 21: 06 | 日記 | この記事のURL | コメント:23 |
