立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
・チャンピオン
『バキ』
/戦いの場に出ればコンディションなんていいわけにしかならない、とは言うものの一度負けた連中がうじゃうじゃやってくるなぁ。
なんか弱いものイジメしてるみたいだ。

『南風BunBun』/仲間がそういうことしてるってのは案外今までなかったねぇ。
ヤンキーマンガの主人公達ってヤンキーだけど、基本的にイイ奴が多いからね。
なので主人公の仲間もそういう精神の奴がおおいんだけども、このマンガは違うのか。

『ナルトヤ』/て、天星厨房?
なんか『中華一番』みたいなノリになってきたなぁ。
主人公がラーメンバトルばっかってのもどうなんよ。
一応は素人でしょうに。
もっと負けた方がいいけど、屋台カードがあるから負けると話が進まないなぁ。


・ヤングジャンプ
『タフ』
/ラストの「宮沢静虎をチームDにスカウトする!」ってオイオイ。
元々鬼龍とまともに戦えるのはおとんくらいだっての。
結局チームDのアキちゃんとやらはまるでザコ扱いじゃん。
そんな弱い団体におとんが入る必要ないだろ。

『華麗なる食卓』/そういやこのマンガにもエディブルガーディアンなる料理集団がいたなぁ。
こういう系のハシリってなんだろ?
ふと思い出したのはアニメの「ミスター味っ子」の味将軍七包丁かな。
あいつらもよかった。
外科医で料理人の阿部とか。
そういや昔再放送してたこの番組をビデオに撮ってたなぁ。
間違って消したのがショックだった。

ミスター味っ子 DVDメモリアルボックス1
B000232BTS寺沢大介 今川泰宏 高山みなみ 横尾まり


おすすめ平均 star
starうー
starまー
starいー
starぞー!!
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なにげに欲しいなぁ。


・ヤングサンデー
『電車男』
/おお、もうすぐ終わるなぁ。
こっからしばらくは2ちゃんねらーが出てこないモードの普通の恋愛マンガがしばらく。
マンガでどう魅せてくれるか楽しみだわ。

『フライ、ダディ、フライ』(最終回)/よかった!
ちょっとラストが急ぎすぎだったような気がしないでもないけど、よかった。
舜臣のキャラがよすぎるんだけども、おそらく映画じゃそこまでは期待できないだろな。

『ソラニン』(新連載)/ふむ。
ちょっといい感じの人間ドラマだねぇ。
画も好きだし期待だ。
ありふれた日常を描いていくんだろうかねぇ。

『闇のイージス』/サイードだ!
アスラン死んでないし亡霊が2人に増えてるしw
でもってバタフライでしょう。
イージス側の手ごまが不足だねぇ。
ジーザスとは基本的に敵対してるし、弟子は今回のスペツナズ(だっけ?)相手にやられてたし、ゼロは・・・まだ生きてるっけ?まぁこいつも敵対してるし。
うーむ。


・モーニング
『常務島耕作』
/そうかー謝はジジフェチか。
だから万亀会長も狙われたのね。
てっきり権力になびいたのかと思ったわ。

『オンサイト』/ラストに出てきたあーいうクライミング用の人工壁。
あれやってみたいなぁ。
すげー手のチカラとかいるんだろうな。
でもって体重も軽くないとダメなんだろうけど。

『わたしはあい』/あいが加速度的に成長していくねぇ。
でもリアルで発表されてるロボット見るとまだまだフィクションなのかな?
そりゃあいもまだ試験運用中だろうけど、今現在の技術であれくらいのことってできるんだろか?


・漫画ゴラク
『天牌』
/ついに伊藤が刺青を!w
この人どこまで落ちるんだろ。
落ちたら麻雀強くなれるんだろか。

『食いしん坊』/ラーメン大好きコイケさんか。
てっきり大阪の丼喰いの人かと思ったわ。
主人公の食べ方っていつか出てきた両手持ちだねぇ。
一方を食べつつ一方を冷やすってあれ。
やっぱり効果的なんだろか。
テレビ番組で観たことないが。

2005/ 06/ 30(木) 21: 31: 36 | マンガ | この記事のURL | コメント:4 |
どこにも出かける用事がなければ、雨好きかも。
しかもバケツをひっくり返したようなどしゃ降りが好き。
雨音がものすごいようなやつ。

昨夜の東海地方はすごかった。
夜中の3時くらいに雷光りまくって轟音轟音。
うるさくて眠れなかったしおもしろいからそのまま窓の外見てた。

台風もいいけどあれは被害が大きすぎるでいかんな。
雷雨くらいがちょうどいい。
2005/ 06/ 30(木) 12: 27: 48 | 日記 | この記事のURL | コメント:19 |
以前「2人の名字を一緒にしちゃってみない?」って記事で、今まで彼女いなかった友達が初めてつきあった彼女と3ヶ月くらいで結婚することにしたって記事を書いた。
現在彼は秋の結婚式に向けていろいろと忙しいみたい。

そんな彼から久々のメール。
「2月にパパになります!」

1年前までセックスのセの字もなかったのにいつのまにやら結婚、妊娠、その後は育児か。
なんだか突然友人を遠くに感じる。
彼は立派に「大人」やってるんだなぁ。
なんか高校生の延長の気分でいる自分が恥ずかしいわ。

・・・まてよ。
2月に出産して秋に式を挙げるってことは、かなりおなか大きいんじゃないか?
できちゃった結婚ではないみたいだけど、この妊娠自体は予想外だったんじゃないかな。
このタイミングで普通子作りってするもん?



2005/ 06/ 29(水) 16: 28: 40 | 日記 | この記事のURL | コメント:22 |
『クロス・ゲーム』/うをーい!
いきなりヒロイン1人死亡かい!
つーかさ。
もういい加減作中のキャラ殺すのやめようよ。
この人のマンガ、いつも重要なキャラが死んでるじゃん。
『タッチ』みたいに意味があればいいけども『H2』のお母さん死ぬの意味あったのか?
今回の三女とかも。
先週kbtさんが予想したとおりになったね。

『MAR』/どうすればこのマンガを楽しく読めるのか誰か教えてください。

『史上最強の弟子ケンイチ』/闇の存在が少しずつ明らかになっていくねぇ。
そうなるとラスボスはあの牽聖様になるんかな。
でもそのクラスになるとケンイチが戦えるわけないしなぁ。
師匠達がメインに動き出すと主人公の出番減るし。
どうすんだろ。

『からくりサーカス』/リーゼが勝つのはまぁいいんよ。
ユニコーンにドクトル・ラーオが蹴られるのもね。
ただラストの柱に、
「ラーオは馬に蹴られて死亡!!」
ってあるのはさすがにまずいだろ!
ラーオはビーストを元にした自動人形を作ったとかいう伏線があるのに。
まぁ実際リーゼのドラムも出てきてないから、もっと後から対決するのかもしれないけどね。
案外そこでリーゼ死んだりして。
でも仲町サーカスは誰も死なないだろうな。
最後に公演しないといけないし。

『D-LIVE』/カザロフ小隊思ったより弱いな。
カザロフ自身も。
今のところまだ斑鳩が全然活躍してないから次週ロコと戦うわけね。
今回はジープだっけ。
毎回毎回斑鳩の
「お前に魂があるなら応えろ!」
が楽しみでしょうがない。
2005/ 06/ 29(水) 13: 35: 35 | マンガ | この記事のURL | コメント:18 |
『エア・ギア』/タケちゃんはネット上の人達ってことでいいの?
だとしたら意見が別れると思うんだけどなぁ。

『涼風』/あいかわらずおかしなヒロインだ。
優しくされるとすぐに怒りだす。
それ以上におかしいのが主人公ね。
結局告白してんじゃん。

『少年探偵団Q』/団先生が撃たれても死ななかったのはアレだ。
ブチャラティみたいなもんだろうな。
もう死んでるんだけど、意志だけでなんとか体が動いてるんだよ。

『ヴィンランド・サガ』/お、ようやくオッサン出てきたね。
あの感じだとトールズのこと気に入りそうだけども。
金のために殺すってのはちょっとなぁ。
悪役は悪役でいいんだけど、なんつーか美学みたいなもんがほしいな。


2005/ 06/ 29(水) 13: 21: 15 | マンガ | この記事のURL | コメント:6 |
1つ前の記事で書いた、複数人で1つのブログを運営してみよう企画。
結構反応がいいようだから早速FC2にてID取得しちゃいましたw
【(仮)】
参加したい方はコチラまでメールください。
IDとPWを返信しますんで。

じゃあどうやって運営していくか。
■名前について
オレがこだわりたいのは別名でのカキコ。
今現在ブログやってるハンドルネームではなくてまったく別人となって書いてもらえたらおもしろいかなって。
オレも書くときは「あるてぃ」では書かず全然別の名前と別の文体で書くつもり。
別名で書くことによって、普段のブログでは書けないようなこと書いたらおもしろくない?

なんか仲間内だけの企画みたいだけど、全然交流がない人でもいいと思う。
ブログ運営してない人とかも斬新な視点で書かれておもしろいかも。
管理者が増えまくったらどうなるんだろうねぇ?

■管理について
誰もが管理者なので、自由にタイトルとかレイアウトとか好きに変えちゃっていいんじゃないかと。
サイドバーあたりに参加してる人の本家ブログのリンク貼っといてもいいかもね。
もちろん誰のかってわかっちゃ意味ないんだけどさ。
この中の誰かが書いてますよーってことで。
あーでもそれも絶対する必要もないか。

■トラブルについて
ただでさえ匿名性が高いネットにおいて、今回のID共有だといろいろとトラブルがおきる可能性がある。
成りすましとかあるかもね。
記事の書き換えとか削除とかもあるかも。
誹謗中傷だってあるかもしんない。
なので何かしら不快な思いすることがあるかもね。
それでもいいって方はどうぞ。
オレ的には本家サイトに影響でなきゃいいかなーって思ってる程度なんで。
もしなんかあっても閉鎖すりゃいいしね。

今のところこんなもんか?
また何かあったらそんときはそんときに考えればいいし。
グダグダになって自然消滅とかしそうだけども、それはそれで多分だれも損しないからいいでしょうw






2005/ 06/ 28(火) 03: 07: 20 | ブログ | この記事のURL | コメント:26 |
今ちょっと考えてることがあるんですよ。
何人かで1つのブログを運営したらおもしろいかなーって
どうです?
もしやるなら参加する人います?

IDとPWを共有すれば簡単にできるだろうし、無料のブログなんていっぱいあるし。
記事書く際にタイトルのあと「by?」とか書くとか。
このとき匿名でやるとおもしろいかなーって。
匿名というか別名。
おれだったら「あるてぃ」ではなくまったく別の名前で。
誰が書いてるのかわからないって結構おもしろいと思うんよね。

問題としては意義かな。
複数人でやる意味が特にない。
あと人が増えまくったらグチャグチャになるだろうし。
でもまぁ、それならそれでそのブログがつぶれても問題無いわけだし。
あくまでコッチが本家だからね。



2005/ 06/ 27(月) 22: 48: 13 | ブログ | この記事のURL | コメント:4 |
・ヤングマガジン
『頭文字D』
/ニセモノカッコワルイなw
でも腕はそこそこかな?
ニセモノとイツキが戦う展開になるんだろうか。

『エリートヤンキー三郎』/2部になってから何がしたいのかわからんなぁ。
広告で大きく「大河内家相続問題!」とか煽っといてフタを開けたらオメデタだし。
「日本中の高校を制覇する!」とか言っといて東京観光だし。
なんか大風呂敷を広げようとしてすぐに閉じてる感じだ。

『喧嘩商売』/下ネタのオンパレードってのがよいね。
今まで少年誌だったから出来なかったネタを大流出してる感じ。
でもそうすると特にケンカを絡ませる意味がわからんなぁ。
別にそういう方向へ持っていきたいわけじゃあるまいに。


・ビッグコミックスピリッツ
『ホムンクルス』
/ひっさびさの連載再開。
でも多くの読者は忘れてるでしょう。だって記号女子高生編意味不明だったし。
今回は足が砂になったねぇ。
どういう意味だろ?
しかしこれで今回の女子高生編終わりならば、ここまでやってから長期休載すればよかったのに。

『オメガトライブキングダム』/まだあの粘着質の銃使ってたんだ。
まぁ相手の動きを一瞬で封じるから便利なんだろ。
そしてハルではなくHAL氏。
いいのかそんなコンピューター学園みたいな名前名乗っても。

『出るトコでましょ!』/ついにマンガでブログを扱うようになってきたか。
書いていくうちに会社の不正を発見しちゃうんだろか。
それをブログ上に書いちゃってニュースになる、とか?
何かしら野中弁護士の下で働く気になるようなことがおきないといけないからねぇ。
やっぱり違法行為だろな。

『たくなび』/最後の条件は今まで通りの同居生活を続けさせてほしい、かな?


2005/ 06/ 27(月) 18: 41: 39 | マンガ | この記事のURL | コメント:7 |
『NARUTO』/綱手に弟子入りしただけであんなパワーが手に入るなら、忍者全員訓練した方がいいんじゃね?
だって3年前まったく役立たずだったサクラが役にたってるもん。
これで治癒能力もあるんでしょ?

『魔人探偵脳噛ネウロ』/箱、か。
ヒキコモリによる犯行だから被害者も閉じ込める、とかいうのではないと思うが。
しかし変態事件ばっかおきるなあの街。
刑事さんかわいそうに・・・w

『テニスの王子様』/うわ、そういやいたねこんなやつ。
えーと・・・モモちゃんだっけ?
たしした個性もなく、他の連中みたいな超人技もないのに今さら何しにでてきたんだか。

『ハンターハンター』/ヂートゥの能力による空間。一瞬「精神と時の部屋?」と思ったのはオレだけじゃないだろなw
限られた空間の中での鬼ごっこか。
心の削りあいってことだから、案外心理戦になったりするのだろうか。
時間内に捕まえられなかったらこうなる、とかいってプレッシャーを与えたり。
モラウはどうやってプレッシャーを与えればいいかな。
ところでヂートゥのこの念能力って何系?
空間を作り出すから具現化系かな?

王様大苦戦。
勝てないから苛立ちにまぎれて殺す、とかいう低俗なことはしないだろうけども。
終わってみたらあの軍儀が時間稼ぎとなった、とかいう展開になるのかな。
あるいはゴン側と軍儀チャンピオンが接触して、リアルでの王の戦略を読むのかな。


2005/ 06/ 27(月) 18: 28: 09 | マンガ | この記事のURL | コメント:10 |
ケイタイに電話する。
出ない。
ふむ、まぁそのうちかけてきてくれるだろう。
そう思って5時間経過したけども一切音沙汰なし!
まぁたいした用件じゃないからいいけど。

メールは届いても緊急性がなければすぐに返事しなくていいやって思う。
でも電話は何かしらの用件があったんだろうなーって思って、着信ありになってたらすぐかけなおすようにしてる。
最近気づいたけどもそうじゃない人ってのは結構いるもんだねぇ。

この場合は
「用件があったらまたそのうちかかってくるだろうから、わざわざコチラからかけなくてもいいや」
って心理が働くのかな?

<追記>
32時間経ってから友達から電話ありました。
どうやらこの記事を読んだみたいw



2005/ 06/ 26(日) 19: 37: 11 | 日記 | この記事のURL | コメント:12 |
いやー先々週ビデオ撮り忘れて、先週ゴルフと3週間ぶりだわ。
というわけで。
二十一之巻 「引き合う魔物」

■優しい魔化魍達
なにやら湖で話し合いをしている謎の男と姫・童子。
そこへピンポイントで登場するイブキとアキラ。
謎の男の黒いチカラによって吹っ飛ばされる。
せめて鬼に変身しとこうよ。
同じ頃、トロドキも姫達に襲われる。
こちらはちゃんと鬼に変身したけども結局倒せずにでっけーヤマアラシの針を軽く食らってしまう。
「これに懲りたらもうついてくるなよ」
オイオイ。
謎の男にしても姫・童子にしても、なぜここでとどめをささない?
今まで20話近くまったくやられっぱなしじゃないか。
鬼たちがお前らを見逃したことあったか?
見つけたら常に魔化魍滅ぼしてきたのにお前らは見逃すんだな。
優しいなぁ。

■電話の相手は・・・
13話にちらっと出てきた仮面ライダー弾鬼だ!
メガネをかけたキャラだったのね。
なかなか。
公式ページによると、どうも響鬼さんと同じタイプの太鼓タイプみたい。
そっかー。
あんなメガネかけた青年だけども太鼓を叩く練習したり、常にバチを持ち歩いてたりするんだろうな。
ちなみに現在登場してる鬼は響鬼、威吹鬼、轟鬼、斬鬼、裁鬼、弾鬼と6鬼いるわけなんだけども、登場順でいくとこの弾鬼、実は3番目に出てきてたりする。
久しぶりに登場だと思ったけど電話だけだったねぇ。

■やっぱ大人の女性ですよ!
ヒビキさんとおつかいに行くことになった少年。
途中ヒトミちゃんやアキラとの恋愛話になったわけだが・・・
少年、ヒビキさんの話上の空で隣にいた大人の女性をチラ見!
うをーい!
でもこれで納得だわ。
あんだけあからさまにヒトミちゃんからアプローチあるのに、こいつまったくなびかなかったのはガキには興味ないんだな。
は!ということは、今の甘味処たちばなのバイト環境ってば少年にとってかなり理想的じゃないか!
カスミさん、ヒナカ、ミドリさんとよりどりみどり。
ウハウハだな少年。

■イブキとトドロキの微妙な関係
敵にやられっぱなしでも引くわけにはいかない猛士のメンバー。
追っていくうちにトドロキとイブキ合流。
でもって姫たちも合流して2対4の戦いに。
この2人の関係ってどうなんだろうって思ってたけど、なんとなくわかった気がする。
イブキはトドロキのこと「トドロキさん」って呼んだね。
トドロキもイブキのこと「イブキさん」って。
元々イブキのが先に鬼になってるので、トドロキがさん付けするのはなんとなくわかる。
でもイブキもさん付けして呼ぶってことは、おそらく設定の年齢がトドロキの方が年上なんだろうな。
だから後輩の鬼とは言えついさん付けで呼んでるんだと思うけどどうだろか。


【日曜8時の男に逢いたくて】
【MEICHIKU なんでもぶろぐ】
【§相棒馬鹿】
【確かに土地こめて】
【まぜこぜてみよ?う。by青いパン】
【財布が軽いと心が重い】
【えのらんin遊歩堂】
【こんなの誰も読んでねぇだろうから好き勝手に書くぜ!!】
【尻の穴】
【銀チャリに乗って幸せ探し♪】
【Y's WebSite : Blog ?日々是好日?】
【CODY スピリッツ!】
【NewFrontier】
【fm GIG 番組日誌】
【ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!】
【シアワセノテイギ-シナリオライターけんたまのいろいろなこと-】

2005/ 06/ 26(日) 14: 17: 48 | テレビ・映画 | この記事のURL | コメント:9 |
以前映画観にいったとき。
カウンタでチケット買ったら、同じ施設のゲーセンで使えるサービス券がもらえた。
その中に「ダーツプレイ料金200円引き」ってのがあったので、本日やりに行ってみた。

今までオレがプレイしたことあるダーツは必ず100円が投入するタイプだった。
でもこのゲーセンにあったのは1時間600円で何度でも可能、というタイプ。
いつもなら毎回お金が必要という理由で、主にカウントアップくらいしかしなかった。
だって変なゲームしてつまらなかったりしたらもったいないからね。
でも何度でもできるってことなので普段しないゲームをいろいろやってみた。
いろいろおもしろいのもあって、これはこれでおもしろいかな。

でもどっちのタイプがいいんかねぇ。
2人だったらこの何度でもできるタイプでもいいと思うんよ。
今回6,7ゲームはできたし、200円必要なクリケットとかも普通にできるし。
でも3人以上だったらどうかな。
時間気にしない1プレイタイプの方がいいのかなーって思ったり。

最悪なのはマンガ喫茶と一緒になってるタイプで、時間料金+1プレイ100円タイプね。
まぁその店つぶれたんだけどさ。


2005/ 06/ 26(日) 01: 41: 27 | ゲーム | この記事のURL | コメント:8 |
以前映画観にいったとき。
カウンタでチケット買ったら、同じ施設のゲーセンで使えるサービス券がもらえた。
その中に「メダルゲームのメダル40枚プレゼント」ってのがあったのでさっそくやってみた。

2人分で80枚ゲット。
メダルを専用アームみたいなものに滑らして(?)どんどんたまったメダルを落としていくアレね。
最近のコレは液晶画面ついたりリーチとかあってギャンブル性が高まったのね。
特に何も考えず適当やってたらそこそこ当たって、30分くらいで200枚に増えた。
なるほど。
パチンコやパチスロする人は、こういうのが楽しいからまたやるんだろうなーって思ったり。

それから2週間。
本日預けた200枚をおろして再度プレイ。
前回おもしろいくらいにリーチから目がそろったりしたのに、今回はあっけなく没シュート。
気づいたら200枚あっさりなくなってた。
・・・なるほど。
パチンコやパチスロする人は、こういうのが許せないからまたやるんだろうなーって思ったり。
2005/ 06/ 25(土) 23: 32: 56 | ゲーム | この記事のURL | コメント:8 |
ツタヤの携帯会員になってるとたまにメールが届いて、それについてる画像を見せるとレンタル料が半額になるってサービスがある。
ビデオは近所に常に100円で借りれるゲオがあるから問題無い。
うれしいのはCDアルバムが150円くらいで借りられるってのがよいね。

ヘッドフォンチルドレン
THE BACK HORN
B0007OE1X6


というわけで以前から聞きたかったアルバムを借りてきた。
さて本題。
アルバムのよさってのはなんだろねぇ?

「このアルバムには捨て曲がないよ」とか言う人いるけどもすごいな。
オレはどんだけ好きなアーティストのアルバムでもどうも苦手って曲がある。
「それはスルメソングだよ。聞けば聞くほど味が出るんだよ」とか言う人もいるけども、いまだに好きになれない曲多数。
だからって別にそのアーティストが嫌いってわけじゃないが。

アルバムのよさってバランスかなぁと思ったり。
そのアルバムのテーマ(たいていアルバムタイトルがそれを指してると思うが)みたいなもんが根底にあるとして、それと自分の感性の問題?

あ、なんか上手くまとめられなくなってきた。
何が言いたかったかというと、本日借りたアルバムを2回くらい通して聞いてみたところ、結構好きな感じの曲が多かったからよかったなぁと。
といってもPCに保存してアーティストフォルダにまとめちゃえば混ざっちゃうけどね。

2005/ 06/ 25(土) 22: 51: 24 | 日記 | この記事のURL | コメント:14 |
徹夜の最高時間って何時間ですか?
オレは眠いのダメなので28時間くらい。
特に徹夜を強いられる状況に陥ったこともないしなぁ。

50時間とかいう人いそう。




2005/ 06/ 25(土) 10: 44: 28 | 日記 | この記事のURL | コメント:27 |
まったくもって蚊が鬱陶しい季節になってきました。
夏は嫌いじゃないけどこいつの存在がね。

オレの部屋では蚊対策を全然してないので、奴らも好き放題飛び回ってやがる。
両手でパチンと叩くのが効果的なのかもしれないけども、イメージ的に風圧で上方か下方に追いやられそうじゃない?

というわけで格闘家みたいにグーの中に掴み取ったりしてみる。
上手くいくとジャブっぽくていい感じ。(右手だけど)
でも問題はこっから。
理想としてはグーで捕獲した瞬間に圧殺できてればいいんだけど、どうも拳のエアポケットにいることが多く、掌を開くと逃げ出したりするんだよね。
しょうがないから結局両手で殺すんだけどさ。


2005/ 06/ 24(金) 14: 28: 00 | 日記 | この記事のURL | コメント:22 |
照明のリモコンだったり、テレビのリモコン、ビデオのリモコンだったりとまったくもって室内にはリモコンが多い。
そのどれもが結構使うからやっかい。
ただ3つもあるから鬱陶しいしすぐなくなりやがる。
紛失じゃなくて、絶対室内のどこかにあるくせに気づくといないんだからイライラするわ。

とまぁこう書くと万能リモコン買えばいいじゃん、とか思われるな。
もちろんそれも考えたんだけども問題がひとつ。
ゲームするとき、端子をビデオに接続してるんだけども、そっから専用のボタンで画面を切り替えるのよ。
このボタンに該当する機能がついてないとお話にならんのよね。
おそらく大丈夫だと思うけども、買ってからじゃ遅いしなぁというわけで購入に踏み切れない。

だったら少々原始的だけどもこうするしかないわな。
DSC01406
右がビデオ、左が照明、その後ろにわかりにくいけどもテレビのリモコンがある。

コレにしてからは快適。
ごっついからなくならないし。
オレの部屋に来た友達はコレ見て笑うけども、かなり合理的だと思うのだがどうだろか?

近々コレにエアコンのリモコンもくっつけようと画策中。

2005/ 06/ 23(木) 21: 46: 05 | 日記 | この記事のURL | コメント:16 |
somedayさんという人がいます。
【人にはそれぞれ事情がある】というブログの管理人で、もうそろそろ1年くらいのつきあいになるんかな。
オフ会でお会いしたら気さくないい人でした。

いつからか大量にコメントくれるようになったんだけども1つ問題が。
オレは1日平均3,4つくらいの記事をアップしてる。
でもsomedayさんは1日に1つのペースで記事をあげてるみたい。
なので、せっかく大量にコメントもらっても返すに返せないのだ。

それならばと、彼がブログを始めた2004年の6月の最初の記事から片っ端にコメントしていくことにした。
1日1記事としても、1年分あるからかなりの量だったけども、先日ついに全ての記事にコメント終了。
4月から始めて2ヶ月かかったわ。

1つのブログの全記事にコメント。
普通はないシチュエーションじゃない?
でもそれをやったらおもしろいかなーって。
あと単純にこのタイトルを使いたかったからね。




2005/ 06/ 23(木) 20: 11: 24 | ブログ | この記事のURL | コメント:12 |
・チャンピオン
『バキ』
/何がしたいんだろ今回のシリーズ?
Jrの弱さをアピールしたかったのか?

『無敵看板娘』/キリンって結構強いらしいね。
とてもじゃないが人間には耐えられないだろ。
カンクロウがいくらタフとはいえね。

『番長連合』/中学生のケンカに伝説の喧嘩屋さんが協力してくれるんかねぇ。
やっぱりこれも「魂(いのち)」で解決するのか?
でもあれはあずまっちお得意のものだからなぁ。


・ヤングジャンプ
『タフ』
/病み上がりのおとん相手に今のところ押されてるからそう大したことないなこいつ。
あとこいつが属してるチームDとやらも、どうせ鬼龍にまったくもって敵うわけないだろうし。

『華麗なる食卓』/エディブルガーディアンってあんなにもいたんだ。
土門さんの得意は割烹だったのね。鍋料理とかかと・・・
つーかさ。
結局はカレーで戦うんでしょ?
だったらやっぱりマキトに一日の長があるじゃんか。
相手中華料理でしょ?

『益荒王』/あらら。仲良くなっちゃったね。
てことは今後現れる極悪タイプに空手くんやられちゃうんだろうな。
当然そいつの狙いはせりさんで、丸太が倒す、みたいな。


・モーニング
『ブラックジャックによろしく』
/なんとなく今回のエピソードがハッピーエンドに向かいつつあるけども、ここであの人が結局息を吹き返さず死んじゃうってことになりそうだなこの作者の場合。

『ドラゴン桜』/「なあんだ」ってのは確かに大きいかも。
水野達を見て、実際東大合格したら俺もやってやるぜ!とか思うだろうしね。
そのためにはやっぱりどっちかが合格する必要があるねぇ。
しかしまだ夏休みでしょ?
まだ作中時間で半年あるわけだけども、いつまで続くんだろ?

でもってドラマが始まるわけだけども、主役の阿部なんたらって人かなりイメージぴったりじゃない?
いい感じだ。
恋愛がからむ要素もなさそうだし、ドラマは毎週観ることにしようっと。

『ハルカ17』/ユウはやっぱり身売りしたっぽいねぇ。
自分が嫌われ者になる変わりに童夢企画を救ったか。
ビデオにはそこら辺の自白というか告白が録画されてんのかな。

さてこっちもドラマ化するけど、こっちは深夜枠なのね。
『ドラゴン桜』は22時からなのに。
主役はヒラヤマ・アヤが演じるんでしょ?
最近観たけどもやっぱりイメージが違うんだよなー。
チラっとは観てみるか。

『常務島耕作』/ま、万亀さん!
翌朝までボーっとしてるってどんなプレイだったんだ?w
ていうかレイプかあれは?
この後愛人関係になったりしたら笑えるけども、それもマジでありそうだな。

『ピアノの森』/さてもうすぐ海の演奏と再会できそうな感じだけども、ラストのコマはどんな意味があるんだろ?
キレイなお兄さんって海のことか?
でもあそこは森の中っぽいし。
土壇場になってコンサートに参加しなくなった・・・とか?
いやでも阿字野先生が絡んでるし、自分から学びたがってたし、人前で弾く楽しさも知ってるだろうしなぁ。


・ヤングサンデー
『フライ、ダディ、フライ』
/鈴木さん、やっぱり実戦ってことでうまくいかなかったか。
でもまだ負けてないみたいだね。
問題はあと1話しかないってこと。
たとえ勝ったとしてもなんか知りきれトンボな感じで終わりそうだなぁ。

『都立水商』/あーもしかしたらって思ったらやっぱりか。
どうしたもんかねぇこのご都合主義は。
実際あの学校に通ってる生徒の親には、普通に反対してるってパターンもありそうだが。


・漫画ゴラク
『天牌』
/うひー。ホントに右腕斬ろうとしたね。
さすがヤクザ。

『不動』(最終回)/おいおい。
なんつーかやる気ないのかこの作者。
元々はなんとかいう格闘マンガで、それに敵として出てきた不動を主人公にしたヤクザマンガが始まり、突然先生始めたと思ったらそのまま終わりって・・・


・ヤングアニマル
『エアマスター』
/深道の能力<確定予測>
それってば目の中に入ってくるいろいろな情報から相手の攻撃を予測するってこと?
相手の指の動きと銃口さえわかっていれば弾は当たらないってあれか?
なんかずるいなぁ。

『ホーリーランド』/今回のキックボクサー編は結構長いねぇ。
普通にリベンジしても勝てないから以前の敵に教えてもらうってのは中々。
でもあのボクサーってユウにやられてからおかしくなったんじゃなかったっけ?

『拳闘暗黒伝セスタス』/セスタスを解放するっていうからてっきりエロ目的かと思ったが・・・
あの奴隷よりもよっぽどカワイイ顔してるしねセスタス。


・ビッグコミックスペリオール
『覇?LOAD?』
/あーやっぱりいいなぁこのマンガの熱さは。
劉備のために自らを斬るように頼む関羽。熱いわ。
ホンモノの劉備なら斬ってたのかもね。
まぁホンモノだったらここまで話もややこしくなってないだろうけど。

『怪獣の家』/あれ?気のせいか前回主人公、お墓の前で泣いてた青年のこと知らないって言ってなかったっけ?
今回普通に妹の恋人って紹介してるからオレのきのせいか。
ふむ。
しかしこのマンガも中々肉体関係に進まないな。
青年誌なんだからここらへんはもうちょっとポンポンいってもよさそうだが。

2005/ 06/ 23(木) 18: 54: 28 | マンガ | この記事のURL | コメント:2 |
seriさんの【何が見える?:アンケートにご協力ください。】にてブログについてアンケートしてるので、もしよかったら協力してあげてくださいな。
アンケートはこちらから。
なんでも卒論のテーマがブログなんだと。

さて卒論。
卒論のテーマはなんでもいいって話だったので、UFOとかUMAとかオーパーツとかそこら辺について書きたかったけどさすがにダメって言われた。
経営に関係してればなんでもいいとのことなので、ゲーム業界について書くことにした。
得意分野だから3日もかからず出来るだろ!と思っていたけど、結局締め切りギリギリになった覚えがあるなぁ。
ネットで「ゲーム 卒論」で検索したら結構でてきたのでパクったりしたしw

あ、全然関係ないけど今こうして卒論のこと書いてる自分になんかデジャブ。


2005/ 06/ 23(木) 01: 57: 12 | ブログ | この記事のURL | コメント:14 |
というわけでちょっとアソシエイト(アフィリエイト?)をやってみようかなと。
1年ほど前に1回やろうと考えてIDを取得はしてるはず。
アマゾンからのそれっぽいメールとID(tatiyominosus-22)が記載されてたから多分これがそうなんだろう。

理屈としてはわかってたんよね。
ようは誰かがうちのブログ上にある本やらCDをクリックして、そっから何かモノを買えばオレの利益になるってことでしょ?
でもそれがわからんのよね。
そんなみんなクリックして買い物するの?

まぁとりあえずやってみようということで、苦労してアマゾンのアソシエイトセントラルとかいうページを探し当てた。(このページがどこにあるのかいまいちわからんかったから今までやらんかったんよね)
このページにあるのが、うちのブログを見て買ってくれた人の情報なんだよね?
とすると『マテリアル・パズル』があったから誰か買ってくれたのか。
うれしいなぁ。

でもってここに、
現四半期の紹介料合計 \201
てあるけどこれが利益なの?
そしてこれがどういうカタチでオレに還元されるんで?
ここらへんがよくわからんちんなのですよ。

ここらへんがわかってそれなりに利益がでるならオレもプレゼントイベントとかしたいなぁ。


2005/ 06/ 22(水) 16: 58: 34 | ブログ | この記事のURL | コメント:25 |
『ROSE HIP ZERO』/まさか粉塵爆発なんて古典的な手法使うとは・・・
まぁやられた方もそう言ってるからいっか。

『FULL SPEC』/いろいろ無理がある気がするのだが。
レースはじまる前の両車の比較シーンが『頭文字D』みたいだったけども、今後はそっち系をめざすのか?

『RAVE』/ラストバトルが宇宙空間みたいなところってのがまたなんともFFチックでよいねw

『はじめの一歩』/ここまで我慢したのはこの一撃のため、というとあれを思い出すね。
木村対間柴戦での<ドラゴンフィッシュブロー>を。
全ては、この一撃のために!ってあのシーンはかなり好きだわ。

『エア・ギア』/あれ、りんごの<荊棘の道>って姉さんの技だったっけ?
それを受け継いだってことでいいんだっけ?あれ?
イマイチどういう効果かわからんけども、レガリアがないときっついんじゃないのそういう技って。


2005/ 06/ 22(水) 14: 50: 31 | マンガ | この記事のURL | コメント:4 |
『MAR』<あ・ばおあ・くー>ってなんかもとねたあるんか。
たんじゅんにがんだむからとってきただけだったらわらえるんだけどね。

『金色のガッシュ!』/リオウと清麿の会話。
なんかしゃべってるリオウを無視して「ファウードをとめろ」としか言わない清麿。
これを見て「ビックリマン」のブラックゼウスとヘラクライストとのやりとりを思い出したのはオレだけ?
ブラックゼウスが何を言っても「表へ出ろ」としか言わないシーン。
なんか当時流行った気がする。

『史上最強の弟子ケンイチ』/あの子どもがしぐれなんだろか?
そうすると秋雨が今から十数年前と言ってるので、仮に19年前だとしてもだ、あの子どもせいぜい10歳前後だから29歳?
もし15年前だと25歳になるなぁ。
うーむ。

『道士郎でござる』/まっかチンってマジで何?

『こわしや我聞』/新しい技は放出系ですかい?
イメージの問題だけども、あれよか今までみたいな拳から直接殴打したほうが強そうだが。

『からくりサーカス』/宇宙ステーションにエレと一緒に行ってどうすんだろ。
このまま放っておけば地球から人間いなくなってきれいになるのに。
ていうかフェイスレスの姿のまま行くのか?
元々の計画って勝にダウンロードしてエレから愛されるってもんだろ?
だったらその勝とともに宇宙ステーションへ行くってのは突飛すぎなような気が・・・

リーゼはまたもドクトル・ラーオの猛獣に襲われてる。
以前ビーストと戦った時のことを思い出して戦うことを決意。
猛獣を従わせて自分の味方にするってのは前回と一緒なんだけども、今回はリーゼのセリフが熱かった。
「私は<猛獣使い>!獣に喰われて路傍に屍をさらすが本望!!」
カッコイイ!
ところでドクトルの猛獣の中に、ビーストを元にして作ったのがあるはずだからそろそろ出てくるのかな?

『いでじゅう』(最終回)/んーなんで終わったんだろ?
なんつーか終わらせなくてもよかったんじゃないかな。
部活を引退したからってことで区切りをつけさせたかった?
といって普段から特に柔道してなかったじゃん。
というかこっから森さんとの恋愛話を進めてってもおもしろかったかもね。
他のキャラとかさ。
お、よく見たら前回皮村からもらった髪留めしてたんだサクちゃんは。
ほらほら、結構イジれるじゃんいろいろとさー。
東とか。
まぁでも、今度は恋愛色が多い新連載を始めてくれれば特に問題はないからそれに期待しましょう。

2005/ 06/ 22(水) 14: 33: 44 | マンガ | この記事のURL | コメント:13 |
DSC01405

以前genさんの【上上下下左右左右bA:100000hitありがとう企画】に応募したところ運良く当たった、genさんオススメミステリー5冊セット。
内訳は

「生存者、一名」/歌野晶午
「星降り山荘の殺人」/倉知淳
「仮面山荘殺人事件」/東野圭吾
「密室教室」/法月綸太郎
「ななつのこ」/加納朋子

いやーミステリー好きだからうれしいねぇ。
どれも有名どころなんだろうけどオレは読んだことないから問題なし。

マンガもそうなんだけども、読んだことないってのは多分幸せなことなんだろうね。
その作品のおもしろさが未知だから。
もちろん既知のおもしろさってのもあるんだろうけどさ。

オレもこういうアフィリエイトを使った企画やってみたいけどもよくわからんし、そもそもはうちからのリンクで買ってもらわないといけないんでしょ?
ブログからのリンクでモノ買う人ってそんなにいるもんなの?

2005/ 06/ 21(火) 20: 18: 53 | 日記 | この記事のURL | コメント:21 |
最近流行ってるバトンもの企画。
本家はミュージックバトン。亜流としてエロティックバトン。
【マンガがあればいーのだ。】のたかすぃさんがこれのマンガバージョンをやろうとしてるようなので、勝手ながらに先行してやっちゃいますか。
題してコミックバトン。

[ルール]
(1)現在所有しているコミック総数。
さすがにPCの中にははいっとらんからね。
(2)現在定期的に購入してるコミック。
最後に買ったコミック、でもいいけど個人的には他の人が何集めてるかの方が気になるな。
(3)好きなマンガ適当に。
このマンガが大好きでたまらないぜってやつを。
(4)思い入れのあるマンガを適当に。
好きなマンガとかぶりそうだけども、まぁいいか。
(5)バトン渡す人。
何人でもいいんじゃないかな。

こんなもんかな?
じゃあやってみましょう。

(1)現在所有しているコミック総数。

150冊くらいかな。
内訳は『マテリアル・パズル』(13巻?)、『清村くんと杉小路くんと』(4巻)、『デスノート』(6巻?)、『からくりサーカス』(37巻?)、『うしおととら』(33巻)、『ハンターハンター』(21巻?)、『ペケ』(6巻)、『アンファンテリブル』(2巻)、『天?天和通りの怪男児』(18巻)
あと短編集とか。

昔はもっとバカみたいにあったけどね。
やっぱりスペースの問題もあるし、後から読み返すことを考えて厳選するようにした。
そういう意味では買ってからほとんど読み返していない『デスノート』はどうしたものやら。


(2)現在定期的に購入してるコミック。
『マテリアル・パズル』
『デスノート』
『からくりサーカス』
『ハンターハンター』


上記の理由により集めるコミックを限定してます。
『デスノート』はマジで買うのやめようかなぁ。


(3)好きなマンガ3種類くらい。

『マテリアル・パズル』
土塚 理弘
475751168X


さっきからマテリアルパズルマテリアルパズルと連呼してて申し訳ないです。
でも今1番好きなマンガとなるやっぱコレかなと。
そういう理由でうちのブログではわざわざ専用のカテゴリまで存在して、毎月ガンガンの発売日の頃に熱く語っているわけですよ。


『うしおととら』
藤田 和日郎
4091251234


今まで読んできたマンガの中ではこれが1番。
今でも読むたびに泣けるシーンがいくつもある。
このマンガの影響で熱いマンガが好きになったんだろうな。


(4)思い入れのあるマンガを適当に。

『ドラゴンボール』
鳥山 明
4088518314


ベタだけどやっぱコレかなと。
小学校の頃からジャンプ読んでたけど、他のマンガの記憶がないわ。
それくらい当時人気あったからねぇ。
今でも忘れられないのが、タンバリン(だったよねたしか)にやられてボロボロの悟空がでっかい焼き魚に出あって終わった回。
一緒に読んでた従兄弟との会話
従兄弟「コレ誰が食べると思う?」
オレ「わからん」
従兄弟「これピッコロが食べるんだよ」
普通に考えればそのタイミングでピッコロ大魔王が出てくるわけないんだけども、当時小学2年生くらいのオレは従兄弟の言葉をしんじた覚えがあるわw


『カイジ―賭博黙示録』
福本 伸行
4063367452


高校くらいの頃、マガジン読んでて途中の広告のページをふと見てすごく驚いた。
見開きで男たちが綱渡りのような感じで橋を渡ってる場面だったからね。
なんだこのマンガは!?って思ったわ。
で、コミックス買ってみたらなんかジャンケンしてるしw
当時まわりでは誰も読んでなかったから、こんなおもしろいマンガを発見したのがうれしかったなぁ。


他に『総理を殺せ』ってマンガがあるんだけど、おそらく誰も知らないだろうからまぁいいか。



(5)バトン渡す人。
【マンガがあればいーのだ。】のたかすぃさん。
【なまこな日常】のくろおびさん。
【あるあるw2号店】のAfgkさん。
【紅の館】のR.Hさん。
【TOKA】のmokekeさん。
でお願いっす。


とまぁここまでやっておいてあれだけども、思った以上にマンガが重なるな。
本家音楽バトンの場合、「今聴いてる曲」と「最後に買った曲」と「好きな曲」が重なるってことはあんまりないだろうけどもね。
もうちょっとルールを変えたほうがいいのかも。

2005/ 06/ 21(火) 19: 48: 09 | マンガ | この記事のURL | コメント:12 |
コンビニでトイレを借りるときってどうします?
といってもコンビニによって2パターンに分かれてるけど。
トイレのドアの前に、
・店員に一声かけてください
・どうぞご自由にお使いください

のどっちかが書いてあるねぇ。

どっちにしろやっぱり店員に尋ねるの礼儀かなと思って一応断りはいれるなオレは。
だもんで訊いてる間にさっさと別の奴がトイレ入っていくと殺意を覚えたりするがw


2005/ 06/ 20(月) 21: 40: 52 | 日記 | この記事のURL | コメント:18 |
・ヤングマガジン
『エリートヤンキー三郎』
/全国制覇っておいおい。そっちは『番長連合』でやってるじゃんか。
同じ作者で同じ学園もので扱うネタまで一緒にするのはさすがにどうなんだ?

『センゴク』/普通男と接してなかった女性ってのは、あんな簡単に男に惚れるものなのか?
もっと怖がりそうだが。
ちょっと不自然かなーって思った。

『RED』/グレイが死ぬのはまぁわからんでもないんだけど、アンジーまで死んじゃうのか?
いや、一応ヒロイン的立場にいるでしょ?
確かにスカーレットはウシャの血を引いてるけど、あのチビっ子との間に子ども作ればもっとウシャの血は広がるじゃん。
レッドとの間に子ども作ればそりゃ血は薄まらないけどさ。

『喧嘩商売』/しまぶーネタを2週連発か。
そのしまぶーももうすぐスーパージャンプで復活するみたいだしね。
これは絶対に『さよなら絶望先生』でネタにされると見た。両方とも。


・ビッグコミックスピリッツ
『オメガトライブキングダム』(新連載)
/あれ?『オメガトライブ』としては最終回で新しいタイトルで始まったのか?
別にそのままでよかったと思うが。
イタリアのオメガが出てきたけど、確か特性が<運>じゃなかったっけ?誰かが言ってたような。

『ハクバノ王子様』/タカコ先生が魅力的すぎるのですがw
絶対そのうち主人公とあるねこりゃ。
ところで女子高生の噂はどういうことだろか。
噂を先行させてから本当に実行にもっていくとかいう作戦かな。

『我が名は海師』/先週のトリビアの泉で、サメは乾電池が嫌いって言ってたから、そういう磁力発生装置を身に付けておけば大丈夫なのかも。
でも血の魅力には勝てないかな?



2005/ 06/ 20(月) 21: 34: 22 | マンガ | この記事のURL | コメント:8 |
『ワンピース』/久しぶりにゾロが活躍してるねぇ。
2刀流<羅生門>はそのままとして、3刀流<牛鬼勇爪>は「ぎゅうぎゅうづめ」ってことか?
まぁどちらにしてもサンジと同じで技名叫ぶだけで敵が吹っ飛ぶのは変わらんのね。ここだけ見るとまるで『リングにかけろ』じゃないか。
でもルフィの技だけ特徴が顕著やねぇ。

『アイシールド21』/せっかく念願のムサシがやってきたというのに、ラストのキックは何だ!
なんかポーンって入っただけでギャグみたいだった。
そこはもっと気合入れて演出してほしかったなぁ。

『魔人探偵脳噛ネウロ』/今回の777ツ道具<卑焼け線照射器>ってどっかでみたことある能力だなぁ。
なんだっけ?
常に誰かに見られてるような・・・あ、あれか。
ちょっと違うけど「ブギーポップ ジンクスショップへようこそ」に出てきた視線を跳ね返す能力に似てるんだ。
自分自身の視線が返って来て妙に恥ずかしいとかいうよくわからん能力。<シェイムフェイス>だったけかな?

『ムヒョーとロージーの魔法律相談所』/ムヒョの唱える上級魔法律とやらの呪文。
アロエのCMの歌?アロエロアロエロ・・・

『いちご100%』/いつもなら。結局ラストは何かありそうで何もないまま終わるんだけども、西野とのエッチを果たしたからなこのマンガ。もしかしたらもしかしたらがあるかも。
といっても寝ぼけてるんだよね。
さすがに途中で気づくわな。
それでも途中でやめずに最後まで行ったら神!

『ハンターハンター』/さてさて。この軍儀のチャンピオンである盲目女は王様にとってどういう存在になるのかねぇ。
ここまでキャラが立っているとまったく何もなしってのはないだろうな。
ネフェルピトーあたりの能力で目が見えるようになったりするかも。
モラウの念能力<紫煙騎兵隊(ディープパープル)>とはまた有名どころから名前とってきたな。
てことはノヴの念能力名も有名どころかな?
なんか次元を操作する能力みたいだが。



2005/ 06/ 20(月) 21: 09: 06 | マンガ | この記事のURL | コメント:12 |
ものすごい数の洋楽の歌詞が載ってる海外サイトがある。
たまたま偶然見つけて、ちょいちょい参考にしていたのが1年以上前のこと。

久々にアクセスしてみたらなんかのソフトをインストールすることを要求。
普段はよくわからん系のものはインストールすることないんだけども、どうもO,Kしないと歌詞が見れないみたい。
まぁどっかが認証してるからいいかと軽い気持ちで承諾。
その後無事に歌詞をゲット。

しばらくいろいろいじってたら突然エロっぽいサイトが。
さらに新しいウィンドウでブラウザを開こうとすると今までなかったタイムラグが。
・・・ある程度予想してたけどやっぱりか。

以前「GAINが出る」って記事の際にこっすうさんに教えてもらったフリーソフトのSpybot
これはスパイウェアを探して撃退するってソフトなのだが、使ってみたら60個くらい検出されたw

さっさと撃退したらちゃんと直ったからよかったわ。
やっぱりよくわからんもんはインストールしちゃいかんね。
ネットの基本だわ。
ちなみにその歌詞がわかるサイトはコチラ

タイトルどうしようかなーって考えてたまたよくわからんポップアップが出てきた。
うーむ。
完全に消滅させれたわけじゃないのか・・・
さてどうしたものか。




2005/ 06/ 20(月) 07: 25: 47 | ネット関係 | この記事のURL | コメント:8 |
高校からの友人達とボーリングに行ってきました。
オレは右利きなのだが左手が痛い。
なんでだろ?

スコアは174。
久々にこんないい点数でたわ。
自己ベストは222。
もう何年も前に出た数字だけどそれ以降200以上出たことないや。
200以上はストライクばっか取らないと絶対無理やね。

隣のレーンに東南アジア系の家族がプレイしてたんだけど、その連中プレイ後にボール片付けずに帰りやがった。
まったく異人はブツブツ・・・
結局店員さんに片付けてもらっちゃった。

ところで。
女性でボーリング上手い人見たことないんだけどどうなのよ?
この場合の上手いってのはそうだな・・・130以上。
どうも女性ってまわりの男の目を気にしてか、おしとやかに投げてないか?
もっと助走とか腕の振りとかちゃんとしたら絶対スコアアップすると思うんだけどなぁ。


2005/ 06/ 19(日) 01: 30: 55 | 日記 | この記事のURL | コメント:16 |
