立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
本日は世界禁煙デーらしい。
毎日そうだといいんだけどね。

とまぁオレはタバコ嫌いなわけだけども、どうも誤解されてるところがある。
ごはん食べに行ったときやカラオケの時に喫煙者からオレに遠慮してか、タバコ吸っていいか聞いてくる。
いや、全然吸えばいいと思うよ。
含流煙がどうたら言う人いるけど、別に24時間そこらへんに紫煙がくゆってるわけでもなくない?

それよりも、そのタバコをポイ捨てする連中が多いから嫌いなんよ。
だからオレの場合正確にいうと、タバコが嫌いなんじゃなくてマナーの悪い喫煙者が嫌い。

先日のオフ会のとき、こんなような話を喫煙者であるsomedayさんやkbtさんに話したら同意してくれた。
彼らは絶対ポイ捨てしないみたい。
そういう人がもっと多ければいいんだろうけどね。
でも世界の流れ的にもう手遅れかな。

2005/ 05/ 31(火) 20: 39: 53 | 日記 | この記事のURL | コメント:15 |
・ヤングマガジン
『シガテラ』
/おや?谷脇編か?と思ったけども違うみたい。
もしかして・・・と思ったら案の定次回最終回か。
んーなんつーか設定はすごいおもしろいと思うんだけどもなんかマンガとしてはこれ以上は無理なのかもね。
ダーク展開にせずに、普通の恋愛モノを読んでみたいな。

『センゴク』/延暦寺にてお蝶とセンゴクが再会するのかな?
でも比叡山って信長が焼き払うんだよね。
さてどうなるかな?

『赤灯えれじぃ』/あ、そうか。まだ20歳くらいだったんだ。
でも成人式って結構おもしろいと思うけどねぇ。
あんなに同年代が集まるのってもうないだろうな。


・ビッグコミックスピリッツ
『20世紀少年』
/この人のマンガってラストに近づくほどつまんなくなるのかなぁ。
少なくとも『MONSTER』のときはそう感じた。
もっと短くスパッとしたらおもしろいと思うんだけどなぁ。

『バンビーノ』/友達ウザ!
コックなんて普通のサラリーマンよか絶対きっついと思うんだけどなぁ。
でもって休みも少ないだろうしね。

『ハクバノ王子サマ』/あーやっぱ女性ってのはこういうもんなのかなぁ。
ふぅむ。
なんか最近これと似たような状況に友達がなってた。
タカコ先生の方ね。

『DAWN』/オレはまったくわからなかったから、日本のダメ歴史を話してくれて助かったけど(って理解できてないけど)、金融のスペシャリストの2人が今さらあんな説明口調で話すとすげー違和感だね。
だってあいつらにとっては常識レベルのことなんでしょ?

『出るトコでましょ!』/振り込め詐欺の話が強姦ものになってきたなぁ。
後藤田さんは結局教われず、その友達が被害にあったとか?
いや、だとしたら余罪を含めてこんなに早く塀の外に出てくれるとは思えないしなぁ。

2005/ 05/ 31(火) 02: 18: 08 | マンガ | この記事のURL | コメント:2 |
ジャンプの感想書いてたら、誤って左上の「Esc」キーを押す。
オレ全然知らなかったんだけども、書いてた記事全部消えるんだね。
結構書いてあったので、もう1回書く気がしません。
また明日でいいかなぁ。

こういうことがたまにあるんだけども、やっぱり苦労して書いてる記事があっさり闇に消えるってのはやる気なくなるわ。

[追記]
ふむ。
「Esc」キーって消えるわけじゃないんだ。
どうも1つ前の状態に戻る、のかな?
だから1つ前が真っ白な状態なので消えた、というか。
なんかよくわからんけどちゃんと意義があるんだろうね。
2005/ 05/ 31(火) 01: 25: 04 | ブログ | この記事のURL | コメント:11 |
十八之巻「挫けぬ疾風」

■溶かす液
魔化魍っぽくない変なのとの戦いの続き。
口から相手を溶かす液を吐き出すという結構ベタな攻撃により、爪とか足をやられちゃう。
しかしこの鬼爪、おもいっきりベアクローだなぁ。

■連続昏倒事件勃発?
威吹鬼の元に武器である烈風を持ち運ぶ健気なアキラ。
ったく・・・ いくらラッパを携帯するのが恥ずかしいからって家に置いてくなよ。
アキラはパシリみたいじゃないか。
そんなアキラだが、トンネルみたいなところで魔化魍より1つ上の黒マントに遭遇。
なんか邪気か瘴気か睨まれたのか、アキラあっさり気絶。
おいおい、こいつが街中歩いたらどうなるんだか。

■働く少年
ライバルかと思われたアキラの誤解が解け、ノートのコピーを届けるよう少年に言うヒトミちゃん。
それもそうだね、と何の疑問もなくパシられる少年。
たちばなは時間帯によって客の出入りが差が激しい。
まったく無人のときもあれば、今回のように大繁盛のときも。変な店。
そんな店の中の店員入り口へ入っていこうとして客に呼び止められる少年。
お茶がほしい、と言われ拒絶できずに手伝うことに。
ヒナカが大変そうなのを見て、ってのもあるけども、基本的に少年は状況に流されやすいからねぇ。

■デート意味無し
魔化魍の本体を探し回るイブキとカスミ。
おや?このとき着てる服って前回カスミに選んだもらった服じゃないのか?
でもってこれから変身するんでしょ?
てことはその服燃え尽きるんじゃないのか?
つーかさ。
鬼に変身する連中って、別に上はTシャツ1枚でいいんじゃないのか?

■全国楽器協会から苦情くるぞ
公式より。
変身した威吹鬼の前にさっそく現れる胃袋。
これだけ見るととてもシュールだなぁ。
でもそんな胃袋に苦戦する威吹鬼。やっぱりこいつは少年と同じにおいが・・・
そんなとき、都合よく現れる響鬼さん。
しかも烈風までちゃんと持ってきてくれる。
マシンガンモードにて鬼石を打ち込んだ後、烈風をラッパモードに変形。
水中にもぐりこんで清めの音を吹き鳴らす!
水の中なのに音なんて出ないだろう、などというヤボなツッコミは無視。
その後爆発。
しっかしギター振り回したら、ラッパを水に濡らしたりと、鬼たちは楽器の扱いをまったく気にしてないなぁ。

■団子パーティ!
ようやく客が引けた頃にヒビキさん達帰宅。
ヘトヘトに疲れたヒナカや少年、何故かたまたま遊びに来てたヒトミちゃん。
上から現れるおやっさん。
おいおい。部外者が働いてるのに店長上にいたんかい。手伝ってやれよ。
ツッコまれるのを恐れたのか、みんなに団子を降り舞うおやっさん。
打ち上げなら団子じゃなくて酒じゃないのか?

【日曜8時の男に逢いたくて】
【MEICHIKU なんでもぶろぐ】
【CODY スピリッツ!】
【§相棒馬鹿】
【確かに土地こめて】
【まぜこぜてみよ?う。by青いパン】
【財布が軽いと心が重い】
【えのらんin遊歩堂】
【音叉ノ響】
【●仮面ライダーBLOG●】
【スーパーヒーロータイム応援団】
【Y's WebSite : Blog ?日々是好日?】
【少し搾らせて下さい…】
【無理なもんは無理Ver0.2】
【ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!】
【こんなの誰も読んでねぇだろうから好き勝手に書くぜ!!】
【尻の穴】
【銀チャリに乗って幸せ探し♪】
【通 過 駅 by さろく】
【My favorite things】
【fm GIG 番組日誌】
にトラックバック!
2005/ 05/ 30(月) 19: 19: 12 | テレビ・映画 | この記事のURL | コメント:4 |
29日朝7時頃。
オレは宴会をした部屋で寝たので、続々と起きた人達が入ってくる。
何やら話していたけども眠かったのでそのまま寝てた。
7時半頃覚醒して、みんなでマジレンジャーを観る。
その後8時から仮面ライダー響鬼をみんなに観せたかったわけだけども朝ごはんの電話のためかなわず。
あーあ。

朝ごはんはみんなテンションが低かったです。
マンガーさんだけやたらと元気だったことを記しておきましょう。

10時にチェックアウトってことで、それからしばらくはダラダラした時間。
平均年齢30近い10人くらいの男たちが、真剣な表情で「金色のガッシュベル」を観てたのはどうなんだかw
その後「さんまのまんま」が始まったが、興味なかったのでその場にいなかったR.Hさんの様子を見に行くことに。
そしたらてりこさんとロバ子さんと3人でしゃべってた。
しばしブログやオフ会についてのお話をする。

10時のチェックアウト後は長野県にある小布施とかいう土産街(?)へ立ち寄る。
そば屋へ入ったわけだけどもやたらと量が多いそばが出てきた。
このとき友達から電話があり、ちょっとイヤな内容だったのでテンション下がる。いずれこの話を記事にしよっと。

13時半頃。
お別れのあいさつをする。
さて帰るか、ってときになって音ゲー好きの2人(knockさんとkbtさん)が栗ソフトクリームが食べたい!と言い出してダッシュで買いに行ってた。

帰りの車内。
途中1時間程交代して運転。やっぱり人の車は怖いね。
このとき、性犯罪についての議題でえらく盛り上がる。
エロ話じゃなくてあくまで性犯罪ね。

17時過ぎに尾張一宮駅に到着。
オレとR.Hさん降車。関西組に別れを告げる。
そしてR.Hさんともバイバイして電車に乗り込む。
家に着いたのは19時くらいだったかな。

このブログ関係のオフ会は今回で3回目。
やっぱりおもしろいんよね。
お互いブログ上ではほぼ毎日の様に会話を交わしてるわけだが、リアルでの接触日数なんて合計1週間もないんじゃないかな。
それでもまるで前から知ってるような感覚で話せるのがよいね。
次回は8月に関西オフがある予定だが、それも参加できたら参加したいなぁと。



2005/ 05/ 30(月) 07: 54: 15 | オフ会 | この記事のURL | コメント:17 |
20時から宴会。
あらかじめ用意してくれてたお酒やお菓子。
宴会初っ端にいきなり罰ゲームをかけたゲームをすることに。
1回目はハバネロを使ったセンベイ。
これはsomedayさんが当たりを引いたが、大して辛くなかったようにブーイング。まったくsomedayさんたら・・・
2回目はアルコールを使わない特別カクテル。
レモン水やウメっぽいのやお茶とかが混ざってました。
これはすぬおさんが当たりを引いたのだけれども、かなりきつかったらしく、半分くらいてりこさんが飲んだ。さすが夫婦(めおと)!

その後、参加者それぞれのハンドルネームの由来とブログ名の由来を発表するという、ブログオフ会にふさわしい内容でいろいろ盛り上がる。
盛り上がっていたその横で、R.Hさんとくろおびさんがメイド喫茶の運営の難しさについていろいろ熱く語っていたわけだがw

22時ごろ。
お酒もみんなそれなりに入ってきた。
そんな中、まだこの時間帯なのにsomedayさんあっさり昏睡!
まぁいいかってことでそのまま眠らせ、宴会の場は続く。
この頃になるとみんなで話すわけでもなく、近くの何人かで濃いぃ話をするようになる。
オレとR.Hさんとくろおびさんは恋愛話やらエロ話。
ロバ子さんやマンガーさんはスポーツ話やマンガ話をしてたみたい。
びといんさんとgenさんがガンダムについて熱く語っていたけども、マニアックすぎてまったくわからんかった。

0時を過ぎたくらいで脱落者が続々と。
まぁ朝5時とか6時から運転してる人もいたからねぇ。
気づくと何人も部屋からいなくなってた。

1時半頃。
それまで死んだように眠りこけてたsomedayさんが突然覚醒。
かわいそうに一番盛り上がってた頃を寝過ごしちゃって・・・

2時になり、本日仕事だったknockさん到着。
酒もつまみもあんまり残ってなくて、なんとなく申し訳なかったなぁ。
ちなみにこの時点でおきてたのが、オレ、somedayさん、くろおびさん、ロバ子さん、てりこさん、すぬおさん、びといんさん、だったかな?

3時半頃にはさすがにそろそろ寝るかーってことになって解散。
普段ブログ上での会話をリアルでするってのはやっぱり楽しいもんだね。




2005/ 05/ 30(月) 07: 27: 29 | オフ会 | この記事のURL | コメント:12 |
温泉オフということもあり、夕食までの間に温泉へ行くことに。
湯田中温泉とかいうところで、9つの温泉を湯めぐりすることができるといったシステム。効能がそれぞれ違うみたい。
男性11人いるので、4,4、3くらいに別れてそれぞれの温泉にレッツゴー。

オレは最初はkbtさんとすぬおさんと共に三の湯へ。
とにかく熱い!
熱くて入ってられない。
というわけで5分もいなかった気がする。効能は見忘れたなぁ。
次はsomedayさん、mokekeさん、R.Hさんと八番くらいのお湯に浸かる。
ここも熱い。でもって狭い。効能はなんだっけなぁ。お肌?
次は六の湯。
ここはよかった。広くて比較的お湯もキレイだったし、ゆったりとできた。
効能は目がよくなる、だったかな。
それなのにR.Hさんもmokekeさんもメガネして入浴してたけどw
最後は九の湯。
濁り湯だったけども、温度もそこそこでいい感じだった。
本気だせば女湯覗けただろうしね。

歩きながらお風呂に入ってまた着替え、の繰り返しなので正直かなり疲れる。
男用の黒い下駄がオレの分なかったので、女性用の幅の狭い赤い下駄だったのも原因かな。

18時から夕飯。
宴会席みたいなところで、端から端まで結構距離が離れていたので微妙に盛り上がらずw
まぁしょうがないけどね。
2005/ 05/ 29(日) 20: 30: 07 | オフ会 | この記事のURL | コメント:11 |
先ほど帰ってきたのでさっそく温泉オフのレポートを書いてみます。

まず最初に関係者に謝罪。
11時に尾張一宮駅に集合ってことだったわけだけどさっそく15分遅刻してしまいました。
実は、10時20分くらいに出れば間に合うだろうと思って、9時からマンガ喫茶におりました!
申し訳ないです!

というわけでシリーズ・人間のクズ以外は既に待ち合わせ場所に到着済み。
kbtさんgenさんmokekeさんR.Hさん、erodayさん・・・じゃなかったsomedayさん
長野までの道中は正直何話した覚えてないけど、1、2回会ったことがある程度の関係とは思えないほど盛り上がってたような。

15時半。
関東組との合流に成功。
マンガーさんくろおびさんすぬおさんてりこさんもさりさんロバ子さんびといんさん
道の駅の駐車場でお互い簡単な自己紹介。13人もいたから結構な光景だっただろうな。

16時。温泉ホテルに到着。
当然予約済みなわけなんだけど、その予約名が「アナハイムエレクトロニクス様」になっているのに一同爆笑。
意味不明な人へ説明すると、この名前はガンダムの世界においてモビルスーツとかを作ってる会社(?)名なのだ。
いきなりいいネタに出会い、今回のオフ会も楽しそうな感じがしたのでした。



2005/ 05/ 29(日) 20: 09: 28 | オフ会 | この記事のURL | コメント:11 |
5/28、29とオフ会です。
参加メンバーは正直把握してないけども、15人くらい参加するみたい。
場所はメンバーの大体の中間地点である長野県の温泉。
帰ってきたらまた感想を書きたいと思います。
では?
2005/ 05/ 27(金) 23: 56: 59 | オフ会 | この記事のURL | コメント:3 |
転職フェアの後、友達と登山しました。
過去の登山歴はこちらこちら

オレはやめとけっていうのにイチゴスパを頼む友達。
案の定撃沈。
オレは森のバターライス。ぶっちゃけアボガドチャーハンなんだけどね。
なんとなくアボガドって冷たいイメージだと思うんだけど、温かいのでなんか気持ち悪かった。
そこでジュースを飲もうということになり、名前だけでマメイジュースを頼むことに。
なんか駄菓子屋で売ってるようなジュースでした。

その帰りに右折違反で7000円くらっちゃいました。
ちゃんちゃん。
2005/ 05/ 27(金) 23: 41: 38 | 食・レシピ | この記事のURL | コメント:11 |
本日転職フェアに行ってきました。
企業展。
思ったよりも参加者が多くてびっくりだったわ。

参加企業も150社くらいあり、渡された資料からどこの企業の説明へ行くか迷っていると運営スタッフに声をかけられる。
「どういった業種お探しですか?」
みたいな。
しばらく話してるうちに、この企業なんかいいんじゃない?と言ってそこへ連れて行こうとする。
こういう連中が5分くらいの間に4人来た。
さすがに鬱陶しくて場所変えたわ。

2時間くらいいて、2社説明を聞いて面接の予定などを。
ホールを出ると多くの人が渡された資料を見て検討してた。
そうかそうか。やっぱりあなたたちもスタッフが鬱陶しかったんだね。
次回あったらオレもそうするよ。

2005/ 05/ 27(金) 17: 26: 36 | 日記 | この記事のURL | コメント:7 |
ここ最近の傾向。

購読/週刊ジャンプ、週刊マガジン、週刊サンデー、月刊ガンガン

マンガ喫茶/ヤングマガジン、週刊チャンピオン、ヤングジャンプ、モーニング、ヤングサンデー、漫画ゴラク、ヤングアニマル、ビッグコミックスペリオール、ビジネスジャンプ、スーパージャンプ、イブニング、月刊マガジン、月刊ジャンプ、ウルトラジャンプ、アフターヌーン

立ち読み/プレイボーイ、ヤングガンガン

えーと・・・【マン喫のススメ】
2005/ 05/ 27(金) 02: 15: 26 | マンガ | この記事のURL | コメント:26 |
現在森博嗣氏の小説を読んでる。
有名な「すべてがFになる」の人ね。
存在はずっと前から知ってたんだけども、マンガ版でFの意味を知ってたってのと、なんか堅そうなイメージで読まないでいた。
でも読んでみたらやっぱりおもしろいのねこの人。
なんか理系チックなのがイカす。。

いわゆる読まず嫌いってわけだったんだろうな。
でもこれってもったいないことなんだろね。
なんとなくのイメージとか勝手な先入観で読まないってのは。

もう1人、読まず嫌いな作者がいる。
京極夏彦
この人の場合はあらすじ読んでみた感じと、尋常じゃないページ数でどうもなぁ。
おもしろいんだろうけど。
2005/ 05/ 27(金) 00: 22: 12 | 日記 | この記事のURL | コメント:15 |
現在ブログの容量が約80%になってしまった。
1年以上前からやってるからそらまぁ溜まっていくわなぁいろいろ。
過去記事だけ移転しようかとも考えてるんだけど、その前にちょっと昔の記事をいろいろ削除してみた。

コメントがゼロのものと「冬のソナタ」の感想をね。
現在毎週「仮面ライダー響鬼」の感想書いてるわけだけど、1年前はのことを毎週書いてたのですよ。懐かしいなぁ。
といってももう消しちゃったけど。

合計40記事分削除したわけだけど、75%にしか減らない。
ふむ。
1200記事ある中で40記事程度消したぐらいじゃあんまり影響ないか。
また有料プランにするってのもシャクだしなぁ。
容量の少ないブログ人でブログやってる人なら誰しもが抱えてる問題だけども、他の人はどうするつもりなんですかい?
2005/ 05/ 26(木) 16: 02: 12 | ブログ | この記事のURL | コメント:13 |
・チャンピオン
『ガキ刑事』
/人間ってなかなか死なない、とは言えお腹刺されたらやっぱりかなりやばいんじゃないだろうか?

『アクメツ』/実際アクメツってあの世界じゃどうなんだろね。
なんか今回えらく賛同されてたけど、人殺しには違いないわけじゃん。ライブ会場で盛り上がってたとは言え、もうちょっと批判する人がいてもおかしくなさそうだが。
もちろんオレは賛同派だけどね。

『番長連合』/警備の目を盗んで進入し、そのまま気づかれずに抜け出す。
バジリスクさんは忍者か何かですかい?


・ヤングジャンプ
『華麗なる食卓』
/マキトがどうしてもって言うならってところのユイがかわいすぎるわけだが、モザイクからするとかなり大きくないか?
見る前にいきなりつかむってのはすごい経験だなw
確かいつしかの観覧車かどっかでのデートもオヤジに邪魔されたね。
邪魔だなオヤジ。
でもオヤジが店を留守にしてたからこの2人がであったんだっけ? あれ?なんでオヤジいなかったんだっけ?覚えてないなぁ序盤の展開。

『女子アナ魂 -こはるON AIR-』(新連載)/女子アナもの。んー率直の感想は、主人公が無駄に鬱陶しい。
なんかなぁ。
こういうのは月イチ連載くらいでいいと思うのだが。
次から読むかわからんや。

『益荒王』/益荒王カットってどんなんだろなぁ。見たい。


・モーニング
『ドラゴン桜』
/数学は下に下に、か。学生時代どうしてただろうなぁ。でも横には進んでなかったと思うが。

『常務島耕作』/新しい秘書いいなぁ! あの容姿だからさすがに島耕作とどうにかなるとは思えないけど、フカフレスープを飲み干していくのが熱いわ。
常務編において結構重要なキャラだったりして。

『神の雫』/遠峯氏がいいね。やっぱりメガネかけた美形の悪役はカッコいいわ。悪じゃないけど。

『ハルカ17』/をを!前回マンガにこだわるか、リアル路線に行くかどうするのかと思ったらマンガ路線できたか。
でもこれによって飲酒の写真がね。
スポンサーとの違約金とかどうすんだろ。
それともこの写真が元になって人気が全国的になるとか?そこまで甘くないわな。


・ヤングサンデー
『電車男』
/写メールかい。
こんなん決戦というか楽勝じゃんか。
城を攻めようとしてるのに、門がすでに全開というか。

『日本一の男の魂』/あーいう女性って実際いるんじゃなかろうか。
というか職場で自分の性器をコピーさせられる、っていうプレイをしてるカップルがいるような気がする。

『フライ、ダディ、フライ』/もう決戦まで3日か。暴行があった時の真実が語られて、その後娘に決戦することを告げにいくんだろうか。
奥さんにも話すんだろうなぁ。
あれ? 実際どうやってボクサーと戦うんだろ。 呼び出すのかな?

『クロサギ』/神志名さん、えらくクロサキのこと嫌ってるね。当たり前か。
でも警察なんかよりよっぽど世の役に立ってるような。
そんな神志名さんにクロサキとの接触を絶つよう言われる氷柱ちゃん。
次回名簿詐欺の件が終わった後、またちょっとした会話があるかも。
「刑事さんに会うなって言われたけど、私・・・」
みたいな。


・漫画ゴラク
『食いしん坊』
<くじら食い>
でっかいオケに全部入れてただただ食べるだけのように見えるんだけどなぁ。
大食いマンガって魅せ方が難しいんだろか。

『天牌』/全然関係ない木村さんのために腕一本はさすがにね。影村の指凍傷とはわけが違うからね。あーでもあんま変わらんか。
さてどこでどう人生がおかしくなったのか東大生の伊藤ちゃん。今度は刺青を彫るってんだから大丈夫かこの人?


・ヤングアニマル
『ベルセルク』
/セルピコ対ガッツ。柱を斬りまくってるからそのうち天井落ちてくるだろうなぁとは思ってたけど、それを狙ってたかセルピコ。でもそれをも予想してたのかなガッツは?
次回決着っぽいがさてさて。

『ホーリーランド』/ドラマが思ったよりおもしろい。ショウゴ君がはじめて出てきたときはかなり違和感だったけどもどんどん慣れてきた。
現在東海地方で放送されてるのでは、シンちゃんが襲われたところ。ユウが壊れていく一番好きなところだ。
さてマンガの方はというと、あっさりキックボクサーに負けちゃった。
あそこから反撃かと思ったが無理だったね。
リベンジするみたいだけど、まず受けてくれるかな?

『エアマスター』/あ、悪霊出てきたー! でもすぐひっこんだ!
あれは笑うところかどうか迷ったけども、オレは笑ってしまった。
でも尾形の散りっぷりはよかったよ。
これでオーケイサインが出ないとね深道。

『セスタス』/よ、ようやくこの章の始めに話が繋がるのか。
49戦目の偉そうに話してた奴はあっさり負けたからセスタスと戦ってたんだろな。
そのセスタスも確か苦戦してたはずだが。
奴隷から解放されるんならわざと負けてあげてもいいのに。


・ビッグコミックスペリオール
『覇?LOAD?』
/呂布が黄巾に味方して関羽はいまだに迷ってるわけね。
ここまでオリジナルだと、案外換羽あっさり曹操と一緒になったりするんじゃないだろうか。

『医龍』/あれ。朝田の新しいバチスタ術式はまだか。
でも密告のせいで全てがご破算になる可能性もでてきたなぁ。
マンガ的におもしろくないのでERのあの人がもうちょっと動いてくれると思うけどどうだろか。

『マネーの拳』/てっきり会長とあの生意気小僧が事前に打ち合わせしてるもんだと思ったけどすべて成り行きかい。
オバちゃんがぶち切れたらどうするつもりだったんだか。
だって結局プライドをつついただけで、具体的な工場での条件とか出されてないわけだしねぇ。





2005/ 05/ 26(木) 14: 57: 26 | マンガ | この記事のURL | コメント:2 |
朝 9時?
  すすきのさん
  くろおびさん
  うぼぉーさん

夕 16時? 
  genさん

夜 21時?
  うぼぉーさん
  somedayさん
  AXIS EXさん
  少佐さん
  kbtさん

夜中 1時?
  マンガーさん

深夜 3時?
  knockさん

大体毎日この人はこれくらいの時間に書き込んでくれるなぁーって。
そんだけ。

おまけ。
『ジョジョ』好きな人は、うぼぉーさんのリンクをクリックしてみるとイイ「立ち」っぷりが見れるかと思います。
2005/ 05/ 25(水) 23: 09: 32 | ブログ | この記事のURL | コメント:20 |
先日の飲み会にて。

友達(女)はオレらと飲んでるときはガハハハ笑い、下ネタも話す。
でも彼氏の前ではそんなそぶりは見せないという。
なんでも彼氏が下ネタ話す女の子は好きじゃないらしく、その人の前ではおとなしく演技してるらしい。

それって楽しいの?と訊くと楽しい!とのこと。
相手の理想を演じてるってのがいいみたい。

そりゃまぁ誰しもが誰かの前で演技してるもんだろうけど、恋人の前で素がさらけ出せないってのはどうなんだろね。
本人が幸せって言ってるから別にいいんだけどさ。
2005/ 05/ 25(水) 22: 45: 24 | 日記 | この記事のURL | コメント:13 |
『はじめの一歩』/もうすぐ決着みたいだけどどっちが勝つだろうか。
案外ダブルノックアウトかも。
間柴に勝ってほしいけども、木村戦のようなドラマはないしなぁ。

『あひるの空』/やっぱこのマンガがあると違うなぁ。
おもしろい。
でも前回、次号茂吉編クライマックス!とか書いてあったようなL。普通に続いてるやん。

『トッキュー』/倫理的な問題やね。
読者的心情としては死体とはいえ助けてあげたい、と思うわけだが現実的な問題としては盤の言うことの方が正しいのかもね。
次回単独で死体を回収しようと海に飛び込み、あわやってところで盤に助けられるもミゾは広がるばかり、ってところかな。

『エア・ギア』/トライデントの1人がヨシツネで、今回の女がベンケイね。
さて後1人は誰でしょか。
ザコが「タケちゃん」って言ってたような気がするけど、牛若丸関係で「タケ」が付く人っていたっけ?

『ツバサ』/どんどん『カードキャプターさくら』化してってるなぁ。
今回の衣装ってまんま?よくわからんけど。
できればもっと『XXXHOLIC』と絡ませて欲しいんだけどなぁ。

『もう、しませんから』/ここ1週間ほど、うちのブログにこのマンガのタイトルで検索してくる人がめちゃくちゃいるんだけど、なんかあったの?
コミックが発売されたとしても、検索してる人は何が調べたいんだろか。
2005/ 05/ 25(水) 20: 23: 49 | マンガ | この記事のURL | コメント:5 |
『金色のガッシュ』/すこし術が多すぎだね。ガッシュとゼオンのように、同じ系統の術を使えるのが、魔物の子100人の中に2人ずついたとしても50種類の術があるのか。
普通に覚えられない。

『ブリザードアクセル』/なんか『昴』っぽいね。
バレエとアイスフィギュアは似てるらしいんで、表現もどうしても似ちゃうか。
まぁあっちはこんな物語展開はしないけどもw

『MAR』/今までもとことんつまんなかったけど今週のはいくらなんでもどうよ?
ホントにこのマンガおもしろいと思ってる人何人くらいいるんだろ。

『こわしや我聞』/あれ?この<光>の仙術使いって番司と一緒にあっさりやられた人じゃなかったっけ?
気のせいか?

『からくりサーカス』/リーゼは姉の死だったりビーストとの戦いの経験がある。
平馬は人形操れる腕があるし、最後の4人ともちょっと戦ってる。
リョーコは・・・襲われてるとき気絶だけしてたただの一般人。
やっぱりリョーコの存在はおかしいって。
祖父の法安はミンシアと諭したり、ジョージにピアノを弾くきっかけを与えたりと実は大活躍してたけど、孫娘は役立たず以外何者でもないな。

2005/ 05/ 25(水) 20: 13: 28 | マンガ | この記事のURL | コメント:6 |
何がムカつくって、絶対あるはずのものが紛失するとムカつくね。
リモコンとか耳かきとか。
これはアレだよ。
絶対小人が隠してるんだよ。
でも小人を見ちゃダメだよ。
襲われちゃうからね。
2005/ 05/ 25(水) 01: 45: 27 | 日記 | この記事のURL | コメント:20 |
バイクに乗りたいとたまに思う。
やっぱり今みたいに季節だと風を切って気持ちいいんだろうなぁ。
冬は寒そうだけど。

バイクといえばツーリング。
バイク版ドライブみたいなもんか。
ドライブだったら車の中でみんなで会話できるけど、バイクの場合は基本的に目的地着くまで1人だろうけどそこらへん寂しくないんかな?

でも本日信号待ちで会話してるライダーを見てなるほどと思った。
信号のちょっとした時間だけど、そこで交わされる会話ってのも乙なんだろうなぁって。

2005/ 05/ 25(水) 01: 32: 08 | 日記 | この記事のURL | コメント:22 |
・ヤングマガジン
『シガテラ』
/彼女の昔の彼氏ってのはやっぱり気になっちゃうもんだけどね。
昔2ちゃんにあったんだけど、自分が全然知らない体位を相手がしてきたときにヘコんだって。
オレもヘコむかもなぁw

『エリートヤンキー三郎』/まったくもって全然変わってないね。
あの奥さんに近づいた奴が大河内家を乗っ取ろうと考えてるとか?

『RED』/あれ?移籍して速攻終わると思ったら結構続くなぁ。
ていうか蛇足的な話のような。
もうサクっと終わった方がいいんじゃないか?


・ビッグコミックスピリッツ
『ハクバノ王子サマ』
/そうかー彼女はいるとはわかってたけど、まさか婚約してたかー。
タカコ先生かわいそうに。
さて、こっからこのマンガどういう方向に進んでいくんだろうか。
エッチシーンもまだ全然ないが・・・

『出るトコ出ましょ!』/「彼女、ド変態ですよ」
そんなこと言われたら誰だって・・・ねぇ?

『DAWN』/インタビュー中に矢作が使った「面映い」って言葉。
へーこんな言葉あるんだ、と思ったらさっきニュースステーションにも使われてた。
意味は「顔をあわせることが恥ずかしい。きまりが悪い。てれくさい」とか。
よし。またひとつ賢くなれました。
マンガの方はついに銀行に対して宣戦布告。
さてどうなるんだろ。



2005/ 05/ 25(水) 00: 19: 21 | マンガ | この記事のURL | コメント:2 |
コンビニにて。
モノ買った後「袋はいらない」って言ってるのに、レシート渡してくる店員がムカついてしょうがありません。
特にローソンがひどい。
不要レシートボックスが満タンになってる現状をどう思ってるんだろうか。
まぁおそらくマニュアルに絶対手渡すようにとかあるんだろうけどさ。
もう少し臨機応変に、客の雰囲気とかで判断しろよと思う。

いつか「袋要らないって言ってんだからレシートなんか要るか!」とか叫んでやろうかなとか。
2005/ 05/ 24(火) 19: 30: 30 | 日記 | この記事のURL | コメント:11 |
野球の応援。
プースカドンドンやかましく演奏してるわけだけど、彼らは応援しに来てるの?演奏しに来てるの?
ファンなら観てやれよ、とか思うわけだが。

2005/ 05/ 24(火) 18: 50: 20 | 日記 | この記事のURL | コメント:7 |
先日の男女4人の飲み会にて。(やっぱり誰かと話すとネタが拾えるなぁ)

友達2人はコンパのとき、なかなか意中の相手のケイタイ番号やメアドが訊けないという。
男1は気恥ずかしさからか、参加者全員のを訊いてしまうとか。
女1も相手待ちに徹してしまうとか。
理由は2人とも訊いた瞬間の相手の反応を予想しちゃうからだとか。
(ちなみに2人ともステータス的には悪くないって言うかイイ)

オレと女2はそうじゃなくて、意中の相手がいたら直接訊いちゃう。
だって訊かなきゃ始まらないからね。
メールなり電話してダメなようならそれならそれでしょうがないだろうし。

実際、誰かに自分の番号やメアドを訊かれて悪い気ってしないと思うんよね。(異性に限らず)
訊かれて「イヤです」って面と向かって断る人もまずいないだろうから、それを逆手に取るというか。

と、偉そうに語ったり書いたりしてるわけだけど、コンパなんてここ何年もしてないから実戦じゃどうかわからんけどね!




2005/ 05/ 23(月) 22: 15: 54 | 日記 | この記事のURL | コメント:30 |
普通に生きてるので拷問ってのは食らったことないんだけど、ちょっと考えてみた。

拷問と聞いて最初に思いついたのが鞭打ち。
手足に重りつけてる人達がビシバシ打たれてるってよくあるじゃん。
次に浮かんだのが指と爪の間に針ザクザクね。
『ベルセルク』のダメな少女や『賭博破戒録カイジ』とかに出てきたアレ。

オレが考えたのが、虫歯ガリガリ
受刑者にはとりあえずごはんを食べさせる。甘いものを多めに。
そして虫歯ができた頃に、鋭利なものでガリガリ引っかくのよ。
多分地獄の痛みだと思うんよね。
オレならすぐ吐いちゃうわ。

ってことを本日歯医者さんで治療受けてるときに思ってた。
2005/ 05/ 23(月) 19: 06: 38 | 日記 | この記事のURL | コメント:16 |
『タカヤ-閃武学園激闘伝-』(新連載)/第2弾。
読み終わった率直の感想は、なんだか同人誌読んでるような気分だわ。
タイトルからして学園バトルものになると思うが大丈夫かねぇ。

最近のマンガってのは最初はヒロインの方が強いっての多くないか? 『史上最強の弟子ケンイチ』、『エア・ギア』、『BLEACH』、『ROSE HIP ZERO』、『天上天下』・・・あれ?そう多くもないし最近でもないなぁ。

2ちゃんにてさっそくヒロイン渚の萌えスレがたっていた。
あーいう最初から主人公のこと好きなキャラってオレはダメだな。
(胸をわざと)「・・・あててんのよっ」にやられた人が多いのかな?

『ワンピース』/空島編のよくわからんあいさつに「へそ!」ってのあったけど、今回のウソップ変装の「そげキング」もわからんなぁ。どっちもなんか元ネタあんのかしら。
まぁウソップが元仲間のために立ち上がるってのはよいね。ウソップ好きとしては。

『BLEACH』/兄さんがバカみたいに掟を守り続ける理由がわかってよかったねぇ。ここで死んでおけばもっとよかったのだが。
結局誰一人死んでなくないか主要キャラ。

『テニスの王子様』/殺し屋、ねぇ。あ、わかった! スマッシュが相手の心臓に直撃するんだよ。この作者のことだから、殺し屋って異名は異名じゃなくてホントに殺すんだって。

『リボーン』/もう読めない・・・

『魔人探偵脳噛ネウロ』/またおかしな犯人を出してきたねぇ。おもしろいから画像アップしとくか。
DSC01328
目が既にね。

今回は魔界777ツ道具<拷問楽器「妖謡・魔」>もイイ感じだ。
相手の神経を引きずり出して楽器にするってんだから、まともな神経じゃ描けないね。
そろそろ大丈夫かジャンプ?こんなの連載しといて?

『ハンターハンター』/さすがに血流しすぎだわな。キルアといえど失った血液は経験や才能でどうにもならんし。
タコとの友情がここにいきてくるのがよいね。後々、ネフェルピトーあたりにタコ瞬殺されて怒る、とかあるかな。
ゴンをつけてたのって『カメレオンジェイル』が元ネタ?読んだことないからよくわからんが。


三戻さんの【九牛のアホ毛:週刊少年ジャンプ25】にトラックバック!



2005/ 05/ 23(月) 13: 31: 19 | マンガ | この記事のURL | コメント:6 |
■朝っぱらから昼ドラ風味
アキラついに登校。
うまい具合に少年と出くわす。
なんだか楽しそうな2人を偶然目撃するヒトミちゃん。
高校を舞台にした三角関係が・・・!
まぁでも少年そういうことにあんま興味なさそうだしなぁ。
もしヒトミちゃんとうまくいったとしても今少年無毛状態だから恥ずかしいんじゃないかな?

■太鼓のバチ<剣
久々登場のみどりさん。
新しい武器を試そうといつもとは違うバチを手にする響鬼さん。
気合と共に炎が剣を形どっていく!
ああ!やっぱり主役の武器が太鼓のバチだとおもちゃが売れないのね!
剣にした方がかっこいいし。
でもこれでどう清めの音を叩き込むんだろうか?

■SとMのデート
以前イブキがカスミさんをデートに誘ってたけどホントに実現したか。
優柔不断すぎるイブキ。
それにイライラするカスミさん。
なんつーかイブキがカスミさんのこと好きなのは思いっきりわかるんだけど、カスミさんの態度的に無理っぽいかなぁ。

■女の友情と鈍感少年
ポツンと1人寂しそうなヒトミちゃん。
おいおい。アキラと少年が親しくしてたのがそんなにショックなのかい。
こんなに想っているのに、当の少年は頭にボールがぶつかってる。
ほんっとダメだなこの少年は。
ヒトミちゃんの心配を見抜いたアキラがさっそく誤解を解く。
アキラはろくに人付き合いしてないのにそういう機微がわかるんだねぇ。

■(女の人より)ザンキさんが大好きっす!
前回鬼として正式デビューした戸田山こと轟鬼。
どうも鬼になるといろいろな権限が手に入るみたいだが、すべてザンキさんのもとを引き継ぐことに。
ザンキさんに迫られたら断れないだろうな戸田山・・・
ヒナカのことも多分興味ないんだろうな。

■威吹鬼の逆襲
最近あんまパッとしなかった威吹鬼。
でも街に突如現れた姫と童子を新技っぽいので倒す。
今回のでっけー魔化魍はでっかくない。
なんかイソギンチャクみたいなやつ。
ディスクアニマルが喰われちゃったなぁ。相変わらず役に立たない動物たちだ。
次回の予告では何故か水中の中でラッパを吹くシーンが。
「烈風があれば戦い方があるんですよ」
見せてもらおうか!ラッパを使った戦い方ってやつを!


【日曜8時の男に逢いたくて】
【MEICHIKU なんでもぶろぐ】
【CODY スピリッツ!】
【§相棒馬鹿】
【確かに土地こめて】
【まぜこぜてみよ?う。by青いパン】
【財布が軽いと心が重い】
【えのらんin遊歩堂】
【音叉ノ響】
【●仮面ライダーBLOG●】
【スーパーヒーロータイム応援団】
【Y's WebSite : Blog ?日々是好日?】
【少し搾らせて下さい…】
【無理なもんは無理Ver0.2】
【ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!】
【こんなの誰も読んでねぇだろうから好き勝手に書くぜ!!】
【尻の穴】
【銀チャリに乗って幸せ探し♪】
【通 過 駅 by さろく】
にトラックバック!


2005/ 05/ 22(日) 23: 09: 53 | テレビ・映画 | この記事のURL | コメント:8 |
飲み会へ行ったときに思うのだが、割り勘ってどうなんだろか?
オレはたいてい車出してるからアルコール飲まないわけよ。元々そう好きじゃないってのもあるんだけど。
なのでジュースなんだけど、他の連中はアルコールが進んでどんどん杯を重ねていってる。
でも会計は平等。
うーむ。
まぁそう大した額の違いじゃないからいいんだけどさ。

人間の器の小ささを露呈したあるてぃでした。
2005/ 05/ 22(日) 03: 47: 46 | 食・レシピ | この記事のURL | コメント:9 |
友達と飲みに行ってきました。
男女4人。
といってもオレはノンアルコールだったわけだが。

このときの話題にあがったことなんだけど、「男」が自分の「彼女」「女友達」に紹介するのはありだけど、「女」が自分の「彼氏」「男友達」に紹介するのはなしじゃないか、とのこと。
オレは女友達に紹介するってのはそう抵抗はないんだが、女友達が言うには彼氏とは会わせたくないらしい。

そういうもんだろかねぇ。
まぁでも恋人が異性の友達と親しくしてたら嫉妬するわな。


2005/ 05/ 22(日) 02: 39: 58 | 日記 | この記事のURL | コメント:17 |
