立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
オフ会どうしましょうね。
日程が11月28日で場所が愛知県ってことしか決まってませんね。
じゃあ集合時間と集合場所でも。

オレとR.Hさんが車を出して、おそらく東京組のマンガーさん達が車で来るとのことなので3台あります。
なので今のところ9人参加だけど1台3人で余裕で移動はできるかと。
後は電車で来る人ばかりなのかな?
そしたら必然的に名古屋駅が集合場所になりますかね。

問題は集合時間か。
個人的には何時でもいいですけどやっぱり11時くらい?
どうでしょうか遠方の方々。
もっと早くても遅くてもよいですよ。

集まって何するかですけど、ホントに登山でよいの?
まぁネタにはなるだろうけどw
その後はR.Hさん行きつけの巫女居酒屋でよいのかな?
詳細不明なのでそこらへんはR.Hさんが記事にして紹介してくれるので期待してましょう。
【紅の館】
2004/ 10/ 31(日) 03: 22: 57 | オフ会 | この記事のURL | コメント:10 |
ついに今日から日米同時公開された映画「SAW」を観にいってきました!

パンフによると「セブン」「CUBE」と同系列の映画の扱いだけどうーんどうかな?
一応どっちも観てたけどそれよかおもしろかったかな。

はっきり言ってネタバレにしかならないのでどう語っていいのやら。
ネタバレにならないように文字を見えなくするんで、観た人はマウスで反転してもいいけど、まだ観てなくて予定がある人は注意!


えーとやっぱり最後が衝撃的だったね。
まさか堂々とあんなところに犯人が寝転がってるとは。
でもまさしくパンフレットの「あいつはずっと【最前列】にいる」って言葉通りだわ。
先生が足を切断したのは予想内だったからそうでもないかな。
個人的にはハッピーエンドが好きなんだけどこーいうラストもありか。
なんでも次回作が決まってるとか。まぁ犯人死んでないから出るかなーとは思ったけど。

でも気になったことがいくつかある。
後半で先生がアダムを撃ったときに、腹から血が出てたと思ったけど肩に当たってたとか。
そうだっけ?
あとそのちょっと前、着信があって携帯を取ろうとするんだけど届かなく先生が足を切るとこね。
あれって前半でアダムがシャツを使ってテープレコーダー取るときみたいに自分のシャツ伸ばせば取れただろうに。
その前に電話から銃声とか悲鳴とか聞こえて動転してたからムリか。
しかも仮に電話に出れて家族の安心がわかってもその後やってきたゼップに殺されてただろうし。

1番恐かったのは麻薬中毒女性のところ。
彼女が生きた人間の腹を掻っ捌いてカギを取るところ、ではなくてアゴに設置されてた機械ね。
だってあれって強制開アゴ装置でしょ?
しかも時間付き
想像しただけでイヤだわ。


うわ、かなり意味不明だね。
まぁしょうがないか。
総合的には90点ってことで!

電パチ郎さんの【家電トクトク市場:『SAW』を見た人、感想よろしく】
ねむりさんの【*まいにちめもめも*:SAW (再び)】
にトラックバック!
よっちぃさんの【Cherry:話題の映画「ソウ-SAW?」】
coffyさんの【9匹の猫の話:今年の映画は「SAW」で】
マモルさんの【日々徒然 ?なるべく愉しく?:SAW】
のりしろさんの【スペキュレイタ:映画「SAW」@ヴァージンシネマズ六本木ヒルズ】
evildeadさんの【素人映画祭・マニア道を極めろっ!:"SAW"ソリッド・シチュエーション・スリラー】
ハリネズミさんの【とにかく新作映画を観て紹介する人柱的ブログ:「SAW -ソウ-」 第2回ネタバレ研究編 -観てない人は絶対読まないでください-】
lieutenant_duck さんの【日の戯れ:ソウ―SAW】
映画生活
にトラックバック!
2004/ 10/ 31(日) 02: 55: 23 | テレビ・映画 | この記事のURL | コメント:9 |
「最近の携帯は使いづらい(わかりづらい、だっけ?)」

のCMでお馴染みのTUKA。
そこでダウンタウンの松本人志がそれに同意してるわけだけど、あなたどっかの着メロのCMにも出てるやん。

実際携帯をちゃんと使いこなしてる人っているのかね?
オレはFOMAのP900使ってるけど、まったくもってFOMAらしいこと何もしてないし。
SDカードカバーが上手くはまらなくなったからちぎっておいたらいつの間にSDカードが紛失してカメラすら使えなくなっちゃったぜ。
当然テレビ電話もしないし。
最近は通話中に砂嵐まで吹き荒れるし。
修理出すか。

ところでダウンタウンの着メロのCMのゲームバージョン。じゃんけんゲームでわざとらしく喜んだり悔しがったりしてるのが見ていてつらい。
2004/ 10/ 30(土) 01: 03: 43 | ネット関係 | この記事のURL | コメント:8 |
ちょっと前の記事にも書いたとおり、最近はいろんなブログを見まくってます。
楽しいんだけどたまに残念なことがあるんよね。
何かと言うと、コメントできないブログがたまにある。

コメントボタン押してるのに、なんかページを更新したみたいになる感じ。
たぶん原因は設定を変なふうにいじっちゃってることだと思う。
もしそれなら直し方は簡単。

「ブログ」の「設定」の「バックナンバー設定」の「個別」にチェックをいれる

これで直るはず。

管理者にメール出して教えたいんだけど、メアド載ってないことが多いし。
おそらくコメント自体を拒否してるわけじゃないと思うんよね。だったらコメント欄自体を消すか拒否する機能があったはずだからそっちの方が自然でしょ。

そういう事情で困ってる人が、超たまたまこの記事見てくれたらいいんだけどなぁとか思ったり。
2004/ 10/ 29(金) 22: 02: 09 | ブログ | この記事のURL | コメント:3 |
さて、オフ会まであと1ヶ月切りましたな。
今のところ何するかほとんど決まってないので地元のR.Hさんsyunさんがんばって考えてね!w

オフ会ってオレは久々なんだけど皆さんは結構参加してる方なのかな?
この時って当たり前だけどハンドルネームでお互いを呼び合うわけでしょ。
そこでふと思ったんだけど、オレとR.Hさんって似てるね。

あるてぃ」と「あーるえいち(さん、とオレは呼んでる)」。
これってオフ会で会った時に誰かに呼ばれたらどっちかってとっさに反応できるかしら?

・・・(あるてぃ)
・・・・・・(あーるえいちさん。ふむふむ。)
・・・・・・・・・(ある、あーる、あるえいち)
好(よし)! 反応できそうだ! なら心配ないか。

オレのハンドルネームを「R.T(あーるてぃ)」に変えたら混乱する?
2004/ 10/ 29(金) 20: 01: 12 | オフ会 | この記事のURL | コメント:5 |
『バキ』/2週連続でジジイの話のみ!
ジイちゃんの話がホントならユージロー相手にそこそこはできそうだがどうなのだろう。案外負けてもおもしろいけどね。

『ナルトヤ』(新連載)『虹色ラーメン』の作者、またラーメンマンガかい!さすがに無理じゃないか?
世界観が『虹色ラーメン』と一緒っぽいね。榊太陽よりも10歳若いとか言われてたから。主人公が12歳とか言ってたような気がしたから太陽22歳か?あれから4年後くらいの世界かな?

『アクメツ』/今回の殺し方は毒殺とかかな?

『ブラックジャック』/実は手塚治虫好きじゃないからちゃんと読んだことないんだけど、この3週は読んでる。でもなんかブラックジャックの過去が話によって違うのはなんでなん?

『ジャイアント』/バッターボックスに足を埋める事に誰も何もつっこまないのがよいね。迫力を出す為にわざと大袈裟な表現してるとこが好き。最近だとピッチャーのカーブが3塁までいってそっから曲がったり、主人公に吹っ飛ばされてはるか上空まで舞い上がったりと。熱いマンガだわ。

『RAINBOW』/ヤクザの親分えらい怒ってたけど、キャベツを逃がしたばかりかTVなんかでプロレスやらせたらあのヤクザ立場あやうくなるんじゃない?

『クロサギ』/今回は長編か。7人のシロサギ相手にどう戦うんだろ?1人ずつ倒していくのか目的の御前のみに焦点をあわせるのか。主人公若すぎるからどうやって取り入られるかとか楽しみだ。

『CUFFS』/血まみれで画面がすごい事になってるなぁ。

『華麗なる食卓』/なんでもだけど、やっぱ主人公が負けないってのはダメだね。
ところで土門の80%とかってのは何を基準にしてるんだろ?たとえば包丁使いとか?100%なら違う材料を使うとか?

『天牌』/今回の主人公の手は、ダブルリーチ・一発ツモ・白・混一・一通・ドラ1ってとこかな。えーと・・・三倍満? 

『食いしん坊』/連載始まって3話やって2週すでに休んでるような。どうかしたのかな?
2004/ 10/ 29(金) 19: 17: 58 | マンガ | この記事のURL | コメント:0 |
オレのブラウザの設定なのかな?
他の人のブログにコメントするときだいたい次の3つのパターンにわかれる。

(1)以前名前やURLを登録したので、コメント書こうとするとすでに表示されてる。
(2)空白なんだけど「この情報を登録する」にチェックを入れると、名前とかが一気に表示される。
(3)何度もコメントしてその都度登録するにチェックいれてるのに一向に表示されないので仕方なくダブルクリックしてクッキーから選択する。

各ブログによって違うんよね。なんでこーなるんだろう?
それともオレだけこうなるの?
2004/ 10/ 28(木) 20: 15: 21 | ブログ | この記事のURL | コメント:3 |
ブログ人のいろんなカテゴリを見てると、あいかわらずそのカテゴリと全然関係ないような記事がアップされてるね。(特に「ブログ」のカテゴリ)
まぁそれは前に(「幸せのカテゴリー」)も書いたからいいだけどさ、最近もう1つ気づいた事が。
いろんなカテゴリに重複してる記事があるね。

カテゴリ別にいろいろ見てると、さっき見たのと同じタイトル・内容の記事がよくある。
おそらく記事を書き込む際のカテゴリを、複数同時に選択してるからだと思われるが。

いまいち目的とするところがわからんのだけど、やっぱりより多くの人に見てもらいたいからかねぇ?

ところで「重複」って「じゅうふく」と「ちょうふく」どっちが正しいの?一応どっちでも変換されるね。
2004/ 10/ 28(木) 19: 56: 20 | ブログ | この記事のURL | コメント:8 |
いよいよ今週末に映画「SAW」が公開されますぜ旦那!
どんな内容か知らない人はこちら「SAW」を観たい」をごらんくだせぃ。
試写会を観てぶっとんだ【家電トクトク市場】の電八郎さんからすると映画史に残る傑作だとか。
楽しみだなぁ。

今回は日米同時公開されるらしいけど、なんで日本って世界に遅れて公開されることが多いんだろ?

来年公開予定の「スターウォーズエピソード3」「ハリポタ4」なんかも日本公開は1ヶ月くらい遅れるらしいし。
世界的に見て、日本における映画市場ってたいしたことないのかな?
1800円も出してみんな観に行くんだから興行収入的には悪くなさそうなのに。オレは1000円のレイトショーしか行かない。

でも「ヴァン・ヘルシング」なんか41カ国で初登場1位とかが言われてたからなぁ。
まさか“全米ナンバー1!”とかの付加価値が欲しくてわざわざ遅らせてるってわけじゃないよね?
2004/ 10/ 28(木) 19: 32: 52 | テレビ・映画 | この記事のURL | コメント:0 |
ちょい下の記事「初心に還る」のコメントをもらって思ったことが。
【いろいろ言わせてくださいな】のknockさんと【人にはそれぞれ事情がある】のsomedayさんのブログに初めてコメントしたのがオレらしい。
いや正直いろんなブログにコメントしまくってた時期だと思うので覚えてなかったんだけど、それぞれのブログを見たら思い出した。

何を思ったかというと、初めてコメントをもらった相手ってのはやっぱり覚えてるんだなあって。
かくいうオレも覚えてる。
【もげきゃっち】のろぷさんだ。
ブログの設定がうまくいかないみたいな記事を書いたら、誰か心優しい人が教えてくれるかなーとか思ったわけですよw

いじめた方(コメントを書いた方)はそのことを忘れちゃうけど、いじめられた方(コメントを受けた方)はそのことを忘れないってことに似てるね。
変な例え。

2004/ 10/ 28(木) 01: 01: 23 | ブログ | この記事のURL | コメント:11 |
ピアスがどうも好きくない。
といっても耳はまぁよいかな。
嫌いなのは口にしてる奴。
見ていて不快で仕方ないのだが。
鼻ピアスはまぬけに見えて笑える。
やっぱあーいう人達が行き着く先は『殺し屋-1-』の梶原(だっけ?)みたいに、自分の性器とかにするようになるんだろうか?
2004/ 10/ 28(木) 00: 17: 08 | 日記 | この記事のURL | コメント:6 |
『名探偵コナン』/まったくもってどうでもいいんだけど、最近休みすぎじゃないか?500回記念で何かどでかいことするのかな?普通に黒の組織がらみの話だと思うけど。

『WILD LIFE』/実際の大学はどうなのか知らないけど、本当にあんな風なのかねぇ?欄外に「きちんと入院患畜の面倒を見るところ“も”あります」ってあったから普通はないのか。
ペット飼った事ないからわからんけど、やっぱり家族が死にそうになってるのに検診断られたらどうしようもないね。嫌な世界だ。

『ハヤテのごとく』/やっぱり久米田氏の弟子だけあって巻末コメントがアレだね。先週も『デスノート』ネタだったし。そのうち作中にジャンプ作品のパロディが出てきたりして。

『D-LIVE!』/誰もが予想してたけど波戸さんが生きてたね。アキラの拳をかわすあたりどっちが強いんだろ?
先週くらいからACEは民間企業のくせあの強力な武器はなんだ!?とか言われてるけど、実際いくらくらいするんだろ?

『からくりサーカス』/今回の表紙のあおり文句がすごいね。「ジョージの心に宿る闇が目を覚ます!!」って。実際眠ってたのはピアノ弾きたいよーてんだから泣かせる。まぁ人間の頃のジョージが見れてジョージファン(いるのか?)にはたまりませんな。
つーか以前のアメリカ戦から結構経ってるはずなのに新技の1つもないんかい。それじゃダメだよ。パウルマンの生徒(上級生)にすら勝てなかったんだから、名前ありオートマータなんかに勝てるわけないのに。
案外今回で相討ちでもよかったような気もするが。これ以上に見せ場ってあるの?

三戻さんの【九牛のアホ毛:週間少年サンデー48】にトラックバック!


2004/ 10/ 27(水) 23: 56: 07 | マンガ | この記事のURL | コメント:0 |
『ネギま』/誰もが予想していたアニメ化ですか。まぁメディア化されてもないのにキャラクターCDがオリコンの上位に登場する程だったから不思議でもなんでもないけどね。一説にはCD同封のカード目当てって売れてるって話だけど。

『トッキュー』/レスキュー隊員が海で遭難してどうする!みたいな前後編のギャグっぽい話になると思ったけどシリアス一直線だなぁ。みんなが主人公達を見つける為に必死になってるところがよかった。感動的な音楽とかあれば泣けるね。

『エア・ギア』/もうなんのマンガだかわからんくなってきたね。エアトリックとかはどうなったの?鎖骨折れてるし。
あんなバケモノクラスがまだ5、6人いるわけだ。楽しみと言えば楽しみだけどさ。

『もうしませんから』/前回の次号予告にガンプラってあったのに、1ページ目にアイドルとのデートするとか言っててオイオイって思ったけどまさかガンプラデートとはね。
去年「ガンダムSEED」のガンプラのCMに上戸彩*が作ってたけどそれを今回の新作ではこの娘が作ってるのかな?新作の方は観てないからわからんや。
2004/ 10/ 27(水) 23: 45: 42 | マンガ | この記事のURL | コメント:4 |
最近→にある「最近更新されたブログ人一覧」を読みまくるのが楽しい。
1つずつクリックしていって、だいたい2,3の記事に目を通す。
おもしろそうなのがあれば読むし、コメントを残す。
こんなブログがあったのね、ってブログ原初の楽しみが甦ってくるみたいでよいね。
2004/ 10/ 26(火) 23: 20: 15 | ブログ | この記事のURL | コメント:7 |
唯一CDシングルまで買ってるアーティストのSURFACE
といっても悲しいかな知らない人が多いか。
えーと、ドラマ「ショムニ」を歌ってたB'zみたいな2人組(悲しいかな世間の認識はこんなもん)。

さて今回は表題「フレーム」以外にも「平和なことか」「アレ」と合計3曲も入っちゃってます。
どれもライブでやった曲らしいけど2年くらいライブ行ってないからわからんや。

感想としては、「フレーム」は1年3ヶ月ぶりにもってくる曲ではないかなーと。普通にイイ曲だとは思う。でも主役になれないというか。ドラマの主題歌じゃなくて挿入歌で流れたらちょっとだけヒットするかも、みたいな。
「平和なことか」は幾分SURFACEっぽさは残っているけど以前のハジケっぷりはどこへやら。もうそういうのを期待してはいけない2人組になってしまったのだろうか。
そして問題は「アレ」。4thアルバム「WARM」収録の「食卓」に次いで聞かなくなる可能性がある曲だ。なんかAメロのあたりとか気持ち悪いし。あーあ。以前はカップリングも名曲がそろっていたのになぁ。残念だ。

たまにほかのブログで見るようにアマゾンとかとのリンクを貼りたいけどどうやっていいのかわからんし、アマゾン行ったらジャケットの写真が「No Image」だたよ。やっぱこの程度か・・・

2004/ 10/ 26(火) 22: 22: 10 | 日記 | この記事のURL | コメント:2 |
下の記事に書いたとおり、沈没地図の予想が外れたので書きますか。
【日本沈没地図:被災地の皆さんへ、応援メッセージをお願いします!】にトラックバック!
・・・ってこれ愛知県にトラックバックしてもよいの?

さて地震。
被災者の方大丈夫ですか?
ていうかネットなんて見れないだろうなぁ。
ネット見れないのはまぁいいんだけど、やっぱ衣食住がね。
着るものは・・・まぁなんとでもなるか。
食べるもの。これが問題だわな。さっきどっかの体育館で夕食配ってるニュースやってたけど、メニューがパンとバナナと水ってんだからもう。せめて温かいものを食べてほしいね。
住む場所。これが1番の問題か?見ず知らずの他人が体育館とかで集団で寝るって大変だろうな。プライベートなんてないだろうし。
あ、お風呂とかどうしてんだ?飲み水すら微妙なのに風呂なんてムリか・・・

地震や台風で何人も死ぬと、どうもまだまだ人間は自然に勝てそうにないね。
もう何年もすれば地震の予知がかなり正確にできるかもしれないけど、結局来るのを止めることはできないし。
台風なんか来るのわかってるのに死傷者でまくりだしね。

さて地震や台風の被害がほとんどない愛知県。
壊滅的状況はいつ訪れるのか?

つーか今回は緊急って感じやね。用意してたお題はなんだったのんだろ?

2004/ 10/ 26(火) 21: 33: 00 | ブログ | この記事のURL | コメント:0 |
月曜限定の企画。
どうも毎週火曜日に沈没地図のテーマがアップされているので、次のお題を当ててみようかねって企画。
内容があってれば1週間ラッキーが続くかね。てことで自己満足。
間違えたら新しく発表されたテーマで記事を書くってルールにしようかね。

というわけで明日10月26日の沈没地図のお題予想は、

「あなたの地方のハロウィーンは何をしますか?」

これでしょ。
紅葉ネタで攻めたいとこだけど多分それは来週だな。となると今週はハロウィーンがあるのでこれで間違いない・・・ってハロウィーンなんて日本でそんなメジャーじゃないっつーの。
だからちょっといじって、

「あなたの地方の秋祭りはどんな感じ?」

でいってみよう。
2004/ 10/ 25(月) 19: 24: 59 | ブログ | この記事のURL | コメント:2 |
『BLEACH』/前回どっかに3局の戦い、とか書いてあって、おや?と思った。
主人公対ダメ兄さん。夜一女戦。後ひとつなんだ?とか思ったらジジイ戦ね。
まさか前線で戦うとは思わなかった。
前も書いたけど強いジジイキャラ(鹿斗典善とか梁剣峰師匠とか)は好きだからヨシ。

『NARUTO』/よーやくこれでサクラの役割ができたね。元々ジライヤーナルト、大蛇丸ーサスケ、と関わりがあったから絶対こうなるとはわかってたけど。
つーかこうでもしなきゃ弱すぎて今後ストーリーに絡ませられないわな。

『テニスの王子様』/「金髪・・・あんな橘さん初めて見た」ってオイ。驚くは橘さん(2ちゃんだとザコばなさんとか呼ばれてたような)のすごいプレーの方だろうに。何で金髪に驚いてるんだこいつは。
まぁテニスのガットをぶち抜く橘さんにはさすがに驚きだね。 『ブレイクショット』ってビリヤードマンガのショットガンって技(手球を破戒してその破片で的球を落とす)を思い出したわ。
ガット破りさえあれば無敵だねザコばなさん!

『デスノート』/読者からするとアイバーの詐欺ってわかってるのに8人が会議しまくるのはなんだか滑稽だぁね。ていうか意味あるのかな?あの会話の中にノートを持ってる人の手がかりがあるなら別だけど、当然オレにはわかりません。
しかし8人中5人くらいが犯罪者にしか見えないのだが・・・ やたら美形もいるし。

『Mr.フルスイング』/なんで部長は部員が全身に梵字入れてるのにそれを肯定してますか?
まぁこういうノリは好きだけどw

『こち亀』/これって実際導入すればいいのに。
子どもは早めに労働させてお金の大切さを身につけさせるべき。

『武装錬金』/やっぱりパピヨンはいいなぁ。早くこいつメインの話にならないだろうか。
カズキ達の行き先さえわかれば、そこを目指す途中、再殺部隊の誰かと戦うチャンスだ。
・・・はっ!まさかパピヨン対毒島か!?

『いちご100%』/メインの恋愛も重要だけど、脇役同士の恋愛話ってもっとあってもいいと思うのよね。この作品にかぎらずいろんなマンガにおいて。
だから個人的には今回のはあり。

三戻さんの【九牛のアホ毛:週刊少年ジャンプ48】、rioさんの【どんぶり感情:今週のジャンプ:48号】にトラックバック!

2004/ 10/ 25(月) 00: 36: 57 | マンガ | この記事のURL | コメント:7 |
ケンタッキー好きですか?
オレは好きです。
アレ食べたときだけオレの肉ランキングが
鳥>豚>牛になる。(普段は(豚>>>鳥>牛

そんなケンタッキーの食べ放題ってのがあるらしい!
陽炎さんの【風に吹かれるままに:ケンタッキーフライドチキンの食べ放題!】にトラックバック!

値段的には840円ってとこらしく、フリードリンクもついて1000円ちょっととか。
いいないいなー。
ケンタッキーというと同じファーストフードのマックやモスと違って1つ上の階級の人間が食べるブルジョワチックなイメージがあるとこだけど、それが食べ放題とは。
カーネルバフェとか言うらしいがkFCのページでも大阪しかやってないっぽいじゃないか!(陽炎さんは東京でもやってると書かれてるけど公式には大阪店しか載ってない)

まぁどっちにしろ名古屋にはないわけですよ。
といってもだ。先日ケンタッキー6ピースが安かったときに食べたんだけど、
あれは3つでじゅーぶんだわ!w

それ以上だと正直つらい。
そう考えると食べ放題840円ってのはなかなかイイ感じの値段なのかも。


2004/ 10/ 24(日) 22: 03: 38 | 食・レシピ | この記事のURL | コメント:9 |
とある家電家電量販店に行ってきました。
レジにてカードを出したところ、先月でカードの切り替えをお願いしてるとのこと。
ふんふん。まぁそういうことならしょうがないと。

「こちらの新しいカードはクレジット機能がついてますけど初年度は年会費1000円はかかりません」
を?
いやただの電気屋さんカードなんだからクレカ機能なんていらないってば。
そう思って普通のカードはないか訊くと、
「その場合は年会費が2000円が発生します」
・・・えー!?
普通こーいうカードって無料、あるいは300円位が妥当じゃないの?
なんでも5年間の補償が付くからとか。

しばし考えてクレカの方を選択。
1000円商品券がもらえてその場で使えたので使用。
その後クレカ登録のため書類を書かされ、印鑑を押して投函するように言われました。
・・・これって投函しなければ1000円得しただけでオッケー?
今後その店で買い物するときは、カード持ってないってことにすればいいかなーって。

それともこれって普通なの?

2004/ 10/ 24(日) 16: 43: 04 | 日記 | この記事のURL | コメント:4 |
オフ会の開催は11月28日(日)で決定ですかね。

ところで、

前日の11月27日(土)は「ドラゴンクエスト8」の発売日なんだけど皆さんいいんですよね?

参加者の中で買う人何人かいそうだけど・・・
2004/ 10/ 24(日) 14: 31: 51 | オフ会 | この記事のURL | コメント:9 |
「ドラえもん」の最終回の夢を見た。
どういう状況かは覚えてないけど、なぜかのび太の方が未来へ行くという内容。
でもドラえもんに会いたくなって戻ってきてその回終了。
次の回が最終回で、タイトルは心の時間、とかいうのだった。ちょっとそれっぽい?
まぁつまり「ドラえもん」の最終回を観てる自分の夢、かな。
オレ号泣w それで5時頃目が覚めたからね。

「のび太の結婚前夜」、「帰ってきたドラえもん」など、最近の映画の短編モノなんかも観るたびに泣けてやばいやばい。
感動モノの映画で泣くことなんかないけど「ドラえもん」は別だわ。
もしホントに最終回とかなったらやっぱり観て泣いてしまいそうだ。


2004/ 10/ 24(日) 08: 42: 56 | 日記 | この記事のURL | コメント:7 |
会社のジョジョ女性の話の続き。

彼女はどうも『ジョジョの奇妙な冒険』だけに精通してるわけではなかったとです。
彼女との会話に出てきたマンガ。『俺たちのフィールド』、『RED』、『玄人のひとりごと』、『PLUTO』、『魁!男塾』、『聖闘士星矢』『ミスター味っ子2』、『Dr.コトー診療所』などなど。
たぶん下手な男よりも読んでるっぽい。

以前『カイジ』の話をしたら興味持ってくれた。といっても名前は知ってたらしい。
今度貸すよって話になったので本日持っていったんだけど、その間に本屋で見つけて13巻だけ買ったとか。
おいおい、13巻って言ったら最終巻で“アレ(読んだ人ならわかるよね?)”をいきなり見たんかい!とか思ったらどうも『賭博黙示録カイジ』ではなくて『賭博破戒録カイジ』の13巻を買ったみたい。まぁ確かそっちはそっちで沼編ラストなんでどうなんだか。

ちなみにオレの記事だけだとかなりマニアックな女性を想像しそうだけど、全然ステキな女性だったりするから不思議。

2004/ 10/ 23(土) 19: 12: 51 | マンガ | この記事のURL | コメント:4 |
あるてぃ流ワインの飲み方

・ビニールみたいなのナイフで切るのに一苦労
・オープナーがコルクに垂直にささらない。
・当然コルクは抜けるはずもなくコルクの破片が飛び散る。
・割り箸を使って強引にコルクを貫通させる。
・当然破片入りまくり。
・貫通した穴が小さいのでワインが出てこない。
・しょうがないのでコルクごとおしこむ。
・マズー。


DSC01003

2004/ 10/ 22(金) 22: 16: 24 | 食・レシピ | この記事のURL | コメント:10 |
今現在うちにあるマンガ。

藤田和日郎先生の『うしおととら』、『からくりサーカス』。土塚雅弘氏の『清村くんと杉小路くんと』、『マテリアル・パズル』。福本伸行先生の『賭博黙示録カイジ』、『天』。冨樫氏の『ハンター×ハンター』。小畑健の『デスノート』。萩原の『バスタード』

ふと気づいたら、そのどれもが画について言われることが多いわ。
『うしおととら』は画が荒いって言われるし、『マテリアル・パズル』は下手って言われる『カイジ』なんかは最近みんな麻痺しちゃってるけど普通にアレだし。『ハンター×ハンター』もこれ以上ないってくらいネームだし。この中では唯一『デスノート』は流麗って意味で言われてるね。『バスタード』もマジメに描けば画力はすごいのに冨樫氏と同じサボり病だしなぁ。
2004/ 10/ 22(金) 20: 22: 51 | マンガ | この記事のURL | コメント:6 |
さて、開催日は11月28日(日)ってことでよいですかね?

現時点でのオフ会参加メンバーの整理でもしてみましょう。
実はまだ一度もちゃんと数えてなくて何人かわかってなかったりしますw

【紅の館】のR.Hさん。(愛知県)
【立ち読みのススメ】のわたくしあるてぃ。(愛知県)
【TOKA】のmokekeさん。(和歌山県?)
【通勤マンガーZ】の通勤マンガーZさん。(東京?)
【なまこな日常】のくろおびさん。(栃木)
【色んなことの覚え書き】のsyunさん。(愛知県)
【上上下下左右左右bA】のgenさん。(?)
【断崖絶壁からの逆襲】のkbtさん。(京都)
【マンガがあればいーのだ。】のたかすぃさん。(大阪)

いまのところこんなもんかな?
えーと・・・オレをいれて9人ってとこかな?
もちろんまだまだ募集中ですのでよければ参加どうぞ?

(よく考えたらこのメンツの中じゃオレが一番年下なのではなかろうか・・・?)
2004/ 10/ 21(木) 23: 00: 14 | オフ会 | この記事のURL | コメント:15 |
『結界師』/やっぱりおもしろいねコレ。最近強くなってきたなぁと思った主人公もやっぱりまだまだなのね。兄貴はどれくらい強いんだろ?いつか敵対はしないだろうけど戦いそうで楽しみ。

『ダンドー』/次週クライマックスとかあったけど最終回ってこと?それとも盛り上がるってこと?いまいち何のために復活したのかわからんけどもう終わらせてあげればいいのに。そういやアニメってまだやってんのかな?

『MAJOR』/リミッター外したら普通ってストライクに入らないもんじゃないの?しかも手がしびれてるし。
あと最近の野球マンガって150キロ以上がデフォルトなの? 『ONEOUTS』のあいつは160キロ出してたような・・・

『史上最強の弟子ケンイチ』/師匠達と主人公が見開き事に入れ代わる構成はよいね。もちろん主人公的に安易に破壊の道へは進まないとは思うけど。
それにしても昨今の情勢的に熊ネタはやっぱり危険だなぁ。リアルで人死にが出てなくてよかった。

『からくりサーカス』/しまったなぁ。エレが捕まった時点でこの展開は予想できたのに、3人でエレにごはん届に行く寸前になるまで気づかなかったよ。そうかそうか。最古の3人が離反するキッカケはフランシーヌ人形そっくりのエレだったか。そうだよな。あいつらのレーゾン・デートルなんかフランシーヌを笑わせることだけだもんね。この出会いによってどう動くか楽しみだ。

ファンブックの作者ネタバレで、これからは人間にまぎれる必要がなくなるために奇怪なオートマータが増えてくる、とは言ってたものの、あいつはなしだろ。変な弦楽器と一緒になってるオートマータ。ザクレロみたいだ。
そんな弦楽器と戦うはメンバー内じゃおそらく最弱のジョージ・ラローシュ! いやーいきなり最大の見せ場がまわってくるとはね。再来週後には弦楽器を倒して満足に死に行くジョージが見れそうだわ。
2004/ 10/ 20(水) 22: 50: 49 | マンガ | この記事のURL | コメント:0 |
『エア・ギア』/殴り飛ばす『天上天下』と違っていまいち何やってるかわからん。自分の出した衝撃波に自分で乗れるものなの?

『スクールランブル』/なんかいいね今回。サバゲーなんてやったことないけどあんな感じで作戦とか考える楽しそうだ。
ところでサバゲーって弾が当たったらやられたってことになるわけだけど、それって完璧な自己申告なの?

『ネギま』/次週重大発表ってことはついにアニメ化か?まぁ誰しもが予想してたことだからいいけど。
でもこの時点でしてもあんまりストーリー進んでないような・・・ まぁでもヒロインが30人いれば2人ずつオリジナルやっても15話もつもんなぁ。

『はじめの一歩』/鷹村戦に真柴戦か。それに加えて謎のフィリピン人プラス作者のむらっ気を考えると、一歩×宮田戦は2006年頃で・・・

『RAVE』/実はエリーがリーシャだった、てのはやっぱ衝撃的なんだろうね。ちゃんと読んでないからわからん。でもそうなるとタイムパラドックスはおきないのかな?
2004/ 10/ 20(水) 22: 34: 48 | マンガ | この記事のURL | コメント:5 |
スターバックスコーヒーにマイカップを持っていけば20円引きにしてくれる制度があるけどそのマイカップはなんでもいいのか企画の第2弾。

前回はマクドナルドのドリンクで挑戦したところ、既に試した人がいたということで敗北(趣旨が違う)。
オレが行くスタバのすぐそばにマックがあるからそういうこともあるでしょう。
じゃあ今度は外で用意できない入れ物でいくか!ということで選んだのがこれ。



DSC00995
ランバフラペチーノ in カップヌードル



さすがにコレは初めてだったみたい。
よしよし勝った。
いやー食べた後一生懸命洗ってキレイにした甲斐があったわ。

ちなみにコレ、カップヌードルの方はノーマルサイズでフラペチーノはトールサイズにしたら、ご覧の通りピッタリだった。
お試しあれ?
2004/ 10/ 19(火) 23: 04: 58 | 食・レシピ | この記事のURL | コメント:13 |
本日同僚の女性が『ジョジョ』好きと判明!
しかもオレと同じく5部が好きってんだから話が盛り上がる。
「プロシュートのあたりの戦いが好き」
「ああ<ビーチボーイ>の兄貴だっけ?」
「そうそうペッシ」
「もう一人は<グレイトフル・デッド>だよね」

といった感じで彼女はキャラ名、オレはスタンド名で話が続く。
「オレは<メタリカ>対<キング・クリムゾン>かな」
「キャラクターならアバッキオが好き」
「え?あの<ムーディ・ブルース>の?」

etc・・・

マンガ好きな女の子って時点で結構ポイント高いんだけど、 『ジョジョ』好きってのはさらによいね。
ほら女の子ってあの画だけでもうギブアップでしょ?男でも読みたがらない人いっぱいいるのに。

ちなみに彼女が3部で好きなのはエンヤ婆とか。
いや、それはどうなんだ?
2004/ 10/ 19(火) 22: 27: 52 | マンガ | この記事のURL | コメント:5 |
