立ち読みのススメ
ブログ内検索
--/ --/ --(--) --: --: -- | スポンサー広告 |
先週の土曜の夜だったかに突然頭痛がきた。
頭痛って大体頭頂部とかそれこそ脳の真ん中らへんが痛むことが多いと思うけども、今回のは右耳の近くが一定間隔でズキン、とする感じ。
最初は無視してたけどもどんどん間隔は狭くなってくるし痛みは増してくるし。
バファリン飲んだら治ったけども、翌日も少し痛みが。
月曜日、朝からまた痛みがぶり返してきた。
ガンガンその箇所殴って痛みを誤魔化そうとしたけども無駄だった。

過去の頭痛はバファリン飲んで朝まで寝れば完治したのに今回は治らない。
ということは別に原因があるんかなと。
考えられるのは、考えたくないけども歯かなぁと。
去年だか一昨年に右の下奥歯の虫歯を治療したんだけども、なんか冷たいものが染みる。
同じ歯医者には行きたくなかったので別のところで治療したんだけどもやっぱりまだ染みる。
なのでしばらくもう放置してたんだけども、もしかしてこれが原因か?
事実奥歯の裏?にある顎とのどの中間地点らへんがなんか押すと痛いのだ。
反対側の左はそんなことないのに、問題の奥歯の周辺の顎のあたりが押すと痛い。
そしてその延長上にある脳?が痛いんかなぁと。

確証はなかったけども、どちらにしても歯が染みるのもいい加減無視するわけにもいかないので歯医者へ。
これまた新しいところ行ってきたんだけども、今回のところはなんかよかった。
てっきり初診なのでレントゲンとか撮られるのかと思ったけどもそうじゃなくて普通に触診?とか。
お決まりの歯石を取ったり歯磨きアドバイスなど。
そしてレーザーを照射することに。
レーザー?
最近の歯医者はレーザーも使うのかよ。
光が危ないってことでメガネというかゴーグルをかけさせられる。
5分くらい奥歯にレーザーを照射されて治療終了。
どういう効果があるんですか?と訊いたら、なんか傷の治りを早くするのだとか。
あともう1,2個効能を語ってたけど忘れちゃった。

それが火曜のことだったかな。
さすがに歯が染みるのは完治してないけども、とりあえず頭痛が消えた!
あごの痛みもほぼなくなった!
すごいなレーザー。
つーか毎日の歯磨きは当然としても、定期的に歯医者へ行かないといかんねやっぱり。
2012/ 03/ 03(土) 01: 14: 33 | 日記 | この記事のURL | コメント:0 |
先日アンパンマンミュージアムへ行ってみた。
小さい子どもがいる人は知ってるかもだけど、よーするにアンパンマンをモチーフにしたテーマパークみたいなもんだわ。
どうも原作者のやなせたかしさんが出身地の四国のどこだかに記念館があってそれが一応最初なのかな。
その次が横浜で、その次が三重県で去年仙台にできたのかな?
テーマパークといってもいわゆるディズニーランドほど巨大なものでもなくもっと小さい規模。
2年前くらいだったかな、子どもはおろかまだ妊娠すらしてない奥さんと横浜のアンパンマンミュージアムに行ってきた。
元々奥さんが行ってみたいって言ってて、じゃあ横浜デートのついでに行くかーみたいな流れで。
ここは微妙に場所覚えてないんだけど、なんか普通に街中な住所だった覚えがある。
基本無料なのよ入場料。
ジャムおじさんのパン工場とか床屋さんとか雑貨屋とかドキンちゃんのカフェだとかあったりする。
たまにアンパンマンとかの着ぐるみが出てきたりするんかな。
その中にもうちょっと特化したスペースがあって、そこだけ1,000円かかる。
当時のオレらはそこは入らなかったけどもまぁ普通に楽しめた。

で先日行ったのが三重県は長島のとこ。
知ってる人は知ってるかもだけどもいわゆる長島スパーランドに併設されたような感じだな。
もうすぐ1歳の娘がアンパンマンなんて認識しているわけないのに行ったのには理由がある。
この施設って1歳以上から料金が発生するんさね。
それも横浜は基本無料なのに三重県は最初から入場料が1,500円いる!
1,500円だよ?
1歳以上の子ども連れてったらそれだけで4500円だよ?
しかも車で行った場合駐車料金が1,000円強制徴収だよ?
横浜の街中と違ってこちらは三重県の海の近くにあるような場所でなんでこんなに金取るんだか。
かといって園内のフードが安いかっていったらそんなことはなくて、レストランなんてセットで1900円とかあったしw
もうなんだよココ。
結局普通のうどん食べた。
それでも800円くらいだったが。

20120215143841b31.jpg
行った時はバレンタインのイベントがやってたのでドキンちゃんとコキンちゃんがうろちょろしてた。
あとカレーパンマン、食パンマンもいた。
肝心のアンパンマンはいなかったなぁ。
なんかミュージカルじゃないけどダンスショーみたいなのはあった。
みんなちゃんと踊ってる中、バイキンマンだけ全然踊らず客席の人にちょっかい出してたのが中々よかった。

長島スパーランドは遊園地なので当然入園料がいるんだけど、すぐ隣にアウトレットモールがあるんだよ。
こちらは当然無料なんだからさ、横浜みたいにアンパン施設も基本無料スタイルにすればいいのに。
そしたらもっと気軽に行けると思うんだけどねぇ。
ちょっとボッタクリすぎるわ。
園内狭いから2,3時間もいればじゅーぶんだし。
ハルがアンパンマンに興味持たなかったら2度と行くことはないだろうな!
2012/ 02/ 26(日) 18: 25: 33 | 日記 | この記事のURL | コメント:0 |
さっき何かのネットニュース読んでたら「躊躇(ちゅうちょ)」って表記があった。
んー。
そりゃまぁ書けって言われたら多分っつーか絶対書けないけども読むくらないらいけるでしょ。
大体ニュースなんだからさ、それなりの年齢の人でしょ読むの。
と思って読み進めてたら「完璧(かんぺき)」ってのがあってオイオイと。

なんだっけなー。
最近新聞とかでこういう書き方はないだろうってのがあったんだけどな。
ちょっと違うけど「障害者」を最近では「障がい者」っていうのもあるねぇ。
これは害って言葉がうんぬんってことで意味合いが違うけども、なんか最近こういうの多い気がする。
一般常識あれば読めるっつーのって言葉にふりがなあるようなこと。
かと思えば普通に考えて読めないっつーのっていう子どもの名前も増えてるねぇ。

これまたちょいと違うけどもニュースで「問題が山積みです」ってのはNGで正しく「山積(さんせき)しています」ってことらしい。
これなんか音だけ聞いてたらよっぽど「やまづみ」の方が伝わりやすいと思うけどねぇ。
2012/ 02/ 14(火) 00: 19: 15 | 日記 | この記事のURL | コメント:0 |
先日友達と麻雀やったときのこと。
つーかやる前のこと。
朝の10時から友人宅で、ということだったので早起きして8時からマンガ喫茶に行ってた。
9時半頃、もうちょっとしたら行こうかなってときにメンバーの1人から「洗濯するから遅れます」というメールが。
まぁいつも約束の時間通りに来ない奴なので半ば予想はしてたけども。
しばらく経ってからこちらから「何時くらいになる?」とメールしたけども返信なし。
まぁいいかとそのままマンガ喫茶でマンガ読んでたら11時くらいに別のメンバーから電話。
「まだ来れない? もうみんなそろってるよ?」と。
何ですと?
すると洗濯してた友達から「はよこい。ついてる」 (原文ママ)とメールがががが。
もうね。
死ねよ、と。
なんのために何時くらいになるかって訊いたんだと。
わかってたらちゃんとその時間に間に合うように行ってたっつーの。

こいつに限らずだけども、時間を守らない奴ってのは何を考えているんだろうか。
約束の時間に間に合わないことがあるのはしょうがない。
ならば何時くらいにに着くくらいの連絡があってしかるべきじゃなかろうか。
相手を待たせることになんとも思ってないんだろうかねぇ。
あるいは計画を立てるのが下手なんじゃないかなと。
単純にこの友人がクズってるってだけの話っちゃー話なんだが。

で何よりムカつくのが、結局この日の麻雀コイツが1人勝ちしたってのがまたね。
あーイライラ。

2012/ 02/ 05(日) 00: 37: 18 | 日記 | この記事のURL | コメント:0 |
あけましておめでとうございます。
何年か前まで毎日のように記事をアップしてたのが懐かしい今日この頃。
とりあえず今年も続く予定です。
なんか最近ブログタイトルにあるようなマンガ感想記事がないので、今年はそこらへんを増やしていこうかね。

で、この約1ヶ月くらいブログの記事書いてなかったのはあれですよ。
「モンスターハンター3G」を買ってしまいましてね。
いやはや。
最近はゲーム全然やらないけども、1度買うとずーっとハマッてしまうわね。
現在10ヶ月の我が子の育児もあってやる時間もないだろうから当初は買う予定もなかったんだけども、本体と拡張パッドとソフトあわせて20,000円くらいだったからつい買ってしまった。
ただいま村クエのラストだと思われる緊急が出たところ。
並行して港クエもやっててそちらは2つ目の上位の緊急が出たところ。
どちらも相手はラギアクルス亜種。
今回はネットに接続できないからなんかあれだわね。
上位くらいならソロでもいいけども、この後のG級とかはどうなん?
ソロでも多分いけるだろうけども、個人的には1回の狩りに時間がかかるのがいやなんよね。
まぁそこらへんはオレがうまく立ち回ればいいのかもしれんけども。
武器は毎度おなじみのハンマーとランスばっか。
今までのシリーズは大剣ばっかだったけどもさすがにちょい飽きてきた。
基本他の武器はやる気しない。

今回3DSってことで初めて3D機能体験したけどもオレにはムリだわ。
なんかちょっとでも視点がズレるとぼやける感じがもうムリ。
慣れの問題かもしれんないけども、説明書に左右の視力が違う人はやめとけ、みたいなこと書いてあったからそれかも。
一応メガネで矯正してるけども、ストレス感じてまで3Dでやりたくないし。

今作プレイしてて思うのは、なんか下位の村クエから敵強すぎじゃね?ってこと。
オレが上手くないってのもあるんだけど、そうじゃなくて初モンハンの人からしたらどうなんだろうなぁと。
なんか前回のモンハンP3が手応えなかったって意見が多かったから今回そうしたのかなと。
下位リオレウスとかの動きとか絶対初心者の人反応できないと思うんだけども。
そりゃまぁそういうのを何度か経験して自分が上達したのを実感するゲームではあるが。

wiiのモンハン3の時も思ったけども相変わらず水中がダメだ。
操作がいまだになれない。
各人によってこのゲームに求めているものが違うと思うけども、オレは基本敵の攻撃をよけて一撃を叩き込むスタイルが好きなの。
ハンマーやら大剣のタメとか。(ランスはカウンター突きがおもしろいから好き。)
でも水中だとなんか動きがもっさりとしてしまってダメだ。
そして平地だけじゃなくて上下の高さが追加されるのが全然なれない。
ラギアクルスやガノトトスと戦う時はついランスにしてしまう。
水中ハンマー苦手だし防御できないのがきつい。
上手い人のプレイ動画今度見てみようっと。

しかしこのゲームはやっぱりリアルで会って何人かとやった方がおもしろいんだろうねぇ。
友達が1人やってて先日プレイしたけどもさすがに頻繁にはできないし。
職場の人がやってたらできるかもしれないけども別に会社の人間とプレイしたくないなぁ。
やっぱりネットがいいかな。
モンハン4がどのハードで出るか知らんけども、是非ともネットプレイを復活してほしいもんだわ。
2012/ 01/ 06(金) 00: 20: 35 | 日記 | この記事のURL | コメント:0 |
それは相手の欠点を直そうとしてはいけないという事だ。

byジャルドンヌ


まさしく。
2011/ 11/ 03(木) 00: 02: 54 | 日記 | この記事のURL | コメント:0 |
寝ない!
うちのマイベイビーが最近夜の寝つきが悪い!
以前まではグズり出したら抱っこしてゆらゆらしてたらあっさり眠りに落ちやがってたのに最近全然寝ないでやがる。
奥さんの話では日中特別昼寝しまくってるわけじゃなさそう。
ずっと抱っこしてると腕疲れてくるしそのうちエグッエグッと泣き出すし。
もう何やっても無駄ってなると奥さんに添い乳してもらうしか手がないわ。
「どうして寝てくれないの!?」って思っちゃうわねやっぱり。
親とは言えイラっときてしまう。
もちろん子どもにあたるようなことはしないけども。

赤ちゃんが寝ないと困るのが、一緒に横になってるときにオレまで寝てしまうこと。
奥さんにバトンタッチした後もそのまま横になってたら気付いたら寝てしまうことが多い。
23時頃に寝ちゃうとなんか時間がもったいないし。
でもって次の日の朝に目覚ましアラームに起こされるんだけど、なんつーか、自分で寝ようと思って寝てないせいか眠りが浅いような気がするんよね。

ただまぁ一度寝ちゃえば基本朝までグッスリなのでその点では助かってはいるかな。
もうすぐ8ヶ月だけども、今まで2時や3時に夜鳴きってのは数えるくらいしかなかったような。
2011/ 10/ 21(金) 00: 43: 06 | 日記 | この記事のURL | コメント:0 |
先日奥さんのケイタイのボタンが取れた。
2,3年使ってるケイタイだったので古くなってたのでしょう。
機種変更することになったので散々スマートフォンを勧めたのに結局ガラパゴスケイタイにしやがった。

20110925202121f58.jpg

さてその取れたボタン。
ちょっとフトンのそばに置いといたらしばらくしたらなくなってたとのこと。
そばにはゴロゴロ寝返りを打ちまくる赤ちゃん。
…もしかして飲み込んだん?
ケイタイのボタンだから1センチもない大きさで薄っぺらいので、口にさえ入れれば飲み込んでもおかしくない。
ボタンはどこ探しても見つからない。
どうしたものやらってことで病院へ。
まぁ本来は別の用事で病院へ行く予定があったのでついでに先生に訊いてみた。
何番のボタンを飲んだの?とどうでもいいようなことを訊いてきた先生だったけども、大きさを見ると仮に飲んでたとしてもウンチと一緒に出てくるでしょうとのこと。
それなら一安心だわね。

それがお昼くらいのことだったかな。
しかし奥さんやっぱり気になるのか夕方くらいにレントゲン撮ってもらいたいとのたまう。
いや別にいいけどさー、昨今の原発ニュースでレントゲン1回撮っただけでもいくらかは被爆するとか言ってるじゃん?
まだボタン飲んだかどうかもはっきりしてないのにそれはどうなん?
って話はしたけどもまぁレントゲンに写ったらそれはそれで安心はするかーと仕方なく病院へ。
昼とは別の病院へ行ったんだけども、そこの先生も同じ診断結果で一緒に排便されるでしょうと。
つーかレントゲン撮ってもいいけど、そもそもこのボタン写るのか?って話になってじゃあとレントゲン技師に相談。
試しに別のボタンを取って撮ってみたら見事に写らないことが判明w
素材なのか小さすぎるのかはわからんけども写らない。
つまり実際赤ちゃん撮影しても写らないわけだ。
そしたらもう撮る必要ないじゃん、って話だけどもレントゲン技師がお腹の調子とかわかりますよ、とか余計なこというので結局撮影することに。
当然のように何も写らなかったんだけどさ。

もうずっと前からわかってたことだけども、どうにもオレと奥さんは価値観というか性格が正反対なんだな。
オレからしたら奥さんは心配性すぎるし、奥さんからしたらオレはいい加減すぎるし。
当然ながら過去にこの価値観の違いでケンカしたことが何度もある。
どちらが悪いってわけではない。
考え方の違いだし。
ただまぁ赤ちゃんにとっては弱い存在だから多少過保護で心配性に扱ったほうがいいんだろうねぇ。

って話を先日友達としたら、いや逆にそっちの方がいいんじゃないかって。
お互いの価値観が同じ方向に向いてたらそれはそれで問題なんじゃない?って。
2人ともいい加減だったらいつか子ども大けがとか大病になるかもしれん。
2人とも心配性だったらちょっとのことで毎回毎回精密検査とか。
それならば互いに別ベクトルってのも程度の問題はあるけどもバランスはいいのかもなーって。
そこはお互いにある程度の妥協をして争いごとをなくしていきたいもんだわ。
子どもが大事ってのはもちろんだし。

ちなみに。
ケイタイのボタンは次の日くらいに普通に床に落ちてました。
奥さん寝てたけどもたたき起こしてやったぜ。
2011/ 09/ 28(水) 00: 05: 04 | 日記 | この記事のURL | コメント:3 |
今日であのテロから10年ってのがなんとも。
もう10年かー。
あーいう大きい事件や事故があったときって人間結構覚えてるもんらしい。
オレはそのときバイトしてたな。
本屋のバイト。
23時くらいだっけあの事件って。
一緒に働いてた爆乳女の携帯に緊急メールが入ってきてテロ(そのときは飛行機がビルに突っ込んだってニュースだったような)がわかった。
当時はJ-Phoneだったかボーダーフォンだったか覚えてないけどもオレの携帯にはそういうメールは来なかった。
爆乳のはドコモだったかな。
0時にバイト終わって帰宅したらどのチャンネルもそのニュースばっかやってたなぁ。

10年かー。
爆乳元気だろうか。
オレと同い年だったから今年で32歳か。
今でも爆乳なんだろか。
かつて友達が別の爆乳女と付き合ってたんだけども、街を一緒に歩いているとオッパイが大きすぎるので道行く人たちにどんだけ巨乳好きなんだよお前、みたいな視線で見られるのが辛かったって言ってたの思い出した。
2011/ 09/ 11(日) 22: 36: 19 | 日記 | この記事のURL | コメント:0 |
先日のこと。
さて今日も働きにいきますか、と会社の車に乗ろうとしたらなんか見た目違和感。
左後輪のタイヤがなんかヘコんでるような…?
グッと押してみると他のタイヤに比べて弾力がない。
これはパンクかなと思って会社と提携してる車屋に電話したら多分そうだろうから来てくれとのこと。
会社から近いので2,3分で到着。
見てもらったらやっぱりパンクとのこと。
交換したタイヤを転がしてたら釘が刺さってたわ。

これたまたまタイヤの違和感に気付いたからわかったってのが怖いわね。
実際車屋へ行く途中、意識して運転してみたけども全然違和感感じなかったもん。
いつから釘が刺さってたかはわからんけども、毎日高速道路利用してるからもしかしたらその日気付かず発進してたらバーストしてたかもしれんわな。
普段から普通に運転してたら事故なんておきないだろ、って思ってるんだけども、本人が知らない間に今回みたいにパンクしそうになってたら防ぎようないし。
自動車学校じゃ車に乗る前に点検してから乗るように習ったけども実践してる人ほぼいないだろうし。
2011/ 09/ 04(日) 23: 16: 15 | 日記 | この記事のURL | コメント:0 |
aaa
2011/ 04/ 05(火) 22: 00: 07 | 日記 | この記事のURL | コメント:0 |
奥さんが実家に帰ってるということで、ここ最近絶賛1人暮らし中。
よく考えたらオレ1人暮らしって初めてだわ。
2,3日1人でってのは過去にあったかもだけども2,3週間1人ってのはないなぁ。

1人だと気楽なので寂しいってのはまったくない。
ないけども、夜帰ってきて台所の洗い物がそのままだとテンション下がるなぁやっぱり。
食べてすぐに片付ければいいんだけども。
というわけで何気に自炊がんばってる。
自炊といってもチャーハン作ったりパスタ作る程度だけども。
それにたまにサラダ買ってきたり適当野菜スープ作ってる程度。
まぁそれでも毎晩毎晩コンビニ弁当とかカップラーメンってのもアレだし。
先週なんかは3日連続カルボナーラだったわ。
生クリーム使うバージョン、牛乳使うバージョン、卵黄のみバージョンなどなど。
4日目はさすがに飽きてきたのでペペロンチーノにしたけども。

普段から1人暮らししてる人からしたら普通なのかもしれんけども、やっぱり仕事して帰ってきてからさらにごはん作るってのは思いのほかメンドウだわね。
そりゃ手抜きたくなるわ。
家族のありがたみがわかるわね。
2011/ 03/ 18(金) 00: 50: 45 | 日記 | この記事のURL | コメント:0 |
奥さんの出産予定日が先週の25日だったわけだけども、実はまだ産まれてなかったりする。
初産の場合は半分くらいは遅れるとかいう話なのでまぁそういうもんだろか。
しかしこちらとしては毎日のようにまだかまだかといった感じ。
まぁ予定日過ぎても元気な体で産まれて来てくれたらそれでいいんだけどさ。
2011/ 03/ 03(木) 23: 44: 30 | 日記 | この記事のURL | コメント:0 |
目が痒い。
来たぜこの季節が。
まったくよーもー。
花粉症になってからもう何年か経つのにいまだに体が勝てないのはなんでだろか。
花粉の種類って別に毎年新しいのになってたり強くなってたりするわけじゃないんでしょ?
だったらさー、そろそろ体が免疫なり抗体とかでさ、どうにか防げないもんなんだろか。

なーんてことを毎年思うし過去何回か記事にしてたりする。
今年の花粉は去年の10倍とかマジかよ。
既存の花粉症の人の症状が10倍になったりするのか?
あるいは今までそうじゃなかった人の花粉症発症する率が飛躍的に上昇するんだろか。
2011/ 03/ 01(火) 23: 55: 28 | 日記 | この記事のURL | コメント:4 |
最近は冬ってこともあってシャワーじゃ寒いのでちゃんと入浴してる。
というか入浴が目的じゃなくてお風呂入りながら読書するのが目的。
夏に半身浴っぽいのやってたけども、さすがにこの季節なので寒いから通常のお湯の量。

大体小説の1章分くらいを読んでるので20分くらい入ってるんかな。
肩まで浸かっているので最初はともかく途中からダラダラと汗が出てくる。
よーするに熱いんよね。
窓を開けると冷たい風が入ってくるんだけども、しばらくして窓しめたりするとメガネが曇るんだな。
こーなるともうダメ。
読めない。
そうなると途中だけど諦めて髪とか洗うんだけどさ。
先日もメガネが曇ってきたのでもう仕方ないからってことで裸眼で読むことにしたら。
案外、というか普通に読めた。
もちろん小説を結構近づけないと読めないけども、お風呂の中で読むから体勢的に顔の近くに本が来る。
なので裸眼でもじゅーぶん読めるというすばらしい発見。

普段からメガネやコンタクトしてる人って、基本お風呂と寝るとき以外は強制視力じゃないかな。
オレはそうなんだけど、だからなんとなく裸眼だと本なんて読めるわけないっていう先入観があったわ。
今現在この記事書いてるわけだけども、メガネ外したらパソコンのディスプレイ…あ、やっぱり見えなかったわw
2011/ 02/ 24(木) 00: 25: 59 | 日記 | この記事のURL | コメント:3 |
